【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨女疑惑ふたたび
ヒメ「また雨ね~」

IMG_0843.jpg

今日もママンの実家に、ばぁサマ&畑の様子見に。
そして今日も雨でした。
水まきの心配はしなくていいけど、流石に毎回はねぇ…梅雨とはいえ、着く頃にタイミング良く土砂降るのは困る。帰る頃に小雨になるのもいただけない。

向こうもこっちも、少しづつ収穫始めました。
低~い位置で花を咲かせていた畑のインゲンは、案の定、曲がったり短かったりで見た目がイマイチです。ツル無しを植えたのですが、ツル有りの方が背が高くなるそうなので、来年はそっちに変えます。
わっさり生やすぞ!

P6220853.jpg

ベランダミニトマ、今年は黒いのに挑戦です(探しに行った時にはまだミミの苗が売っていなかったので)。
食べごろの色がイマイチわからない orz
【2011/06/30 23:51】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(1) |
雨降り
ミミ彦「もう、毎回なんでそうなんだよ!」

IMG_0830.jpg

土砂降りだったのはクロネの所為じゃないよ、多分。

けっこう雨が降ったので畑が心配で、お昼からママンの実家に行ってきました。
トマトとか伸びてるかな~、と思ったのですが、そうでもありませんでした。
サトイモの育ち具合もイマイチ。植えるのが遅かった所為でしょうかねぇ。
つる無しインゲンが、物凄く低い位置でたくさん花を咲かせていたのが、嬉しいやら、困るやら。鞘が伸びてきたら地面に刺さっちゃうじゃない、落花生ごっこか!…うむ、いっそのこと、来年は落花生を作ろうかしら。

IMG_0822.jpg

最初から様子見だけの心算の訪問でしたが、あんまり降るので雨具持参。
アウトドア服のお店で買ったレインポンチョ&長靴、おニューです
ゴム長靴は、クロネ的にはかなりお高かったのですが、こんなに履き心地がいいなら!と感動して、奮発しました。ぬかるみの中を歩く時の安定感も良いし、可愛さ重視のヒールブーツタイプにしなくて正解でした、そっちだったら絶対コケてた。

帰る頃に急に小雨になり、家に着いたら夕日が眩しかったンですが、楽しかったのでいいのです。満足しました。
ただ、ミミ彦の視線が…(苦)。
【2011/06/12 23:28】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
耐性up/down
アキ「9月になったし、今年は早めに長袖用意して」
IMGP0345.jpg
去年は冬物の着せ替えで、初っ端から半纏を着せた覚えがあります。自分のも同じころに出したような。
定期報告・今回のアキは、まだ旧28番っぽさが残ってます。無気力な性格がだいぶ表情に滲んできたものの…

朝晩、かなり涼しくなってきた気がするのですが、温度計を見ると30度とかで吃驚してます。
35度↑の気温に、身体が慣れてしまった所為かな??
暑さで日の出直後に目が覚めなくなった代わりに、寒さで日の出前に目を覚ますようになりましたョ…ワタクシ、今年の冬、大丈夫なのでしょうか? 今から心配です。


最近よく猫が庭に遊びに来ます。
あまり器量良しさんではありませんが、動きがちょっとイシダイっぽくて(=猫としては鈍い感じ、野良なのに大丈夫?)、アホ可愛い

ビフォ・アフ

金銀目の、名前は妖精ちゃんと勝手に呼んでいます。2mくらいまでなら近付いても逃げない好奇心旺盛なにゃんこ。
この妖精ちゃん、実は、生まれたての頃にも我家の庭に来ていたのでした。

ビフォ・アフ (2)

同じところで撮った写真がありました、ツツジの横が定位置。
春にはまだこんなに小さかったのですョ~vV 
【2010/09/11 21:45】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ミミ
ミミ彦「お~、トマト成ってるじゃん!」
RIMG0111.jpg

なかなか熟れてくれませんけどね、今年はたくさん成ってますよ。

昼間の強制ヒキコモリの時間帯を有効活用して、ベランダ菜園の真似をしています。
ミニトマトと、ゴーヤと、ラディッシュと、ベビーリーフと、カボチャと、サトイモと、芽キャベツ。
すぐに収穫期が来るものと、長期戦のものと両方揃えてみました…カボチャとサトイモは成り行きで。埋めたらうっかり芽が出た、みたいな?

IMGP0068.jpg

収穫してすぐに食べるものは、味が濃いです。
ちなみに、トマトの名前は…

RIMG0112.jpg

名前みて衝動買いしました。
【2010/06/18 21:43】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ムギワラソウが正式名称?
タツ「あれ、何でこんなにまんま~る?」
貝殻の花 (2)

春に植えたマリーゴールドを枯らしたので、その穴埋めに買ってきた貝細工の花。
(マリーゴールドとか、ガザニアとか、丈夫な花から枯らすのが得意なクロネさん…)
雨あがりに見たら、ものっそ丸くなっててびっくりしました。

貝殻の花

通常、こんな感じで咲いてます。
ドライフラワーを雑貨屋さんで時々見かけますが、咲いている時からすでに花びらカサカサ! 気になってつい触ってしまいます。
で。この花、雨が降ると…

貝殻の花 (3)

丸くなります。なんか、アルマジロっぽくて可愛い(悦)。
因みに。
マリーゴールド、4年連続で枯らしてるのですが…思いつく限りの改変を試みたのに連戦連敗です。何が悪いんだろう orz
【2009/06/21 21:37】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
