【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピンポイント同盟
キノコの写真がずっと一番上なのもアレなので、写真だけ貼りにきましたョ、こんばんは。
 
IMGP0910.jpg
 
…コレはコレで何事かと(笑)。
 
我家で寒がりはクロネとアキだけなので、冬の時期だけは連帯感がわきます。
冬の時期・だ・け。
それ以外は相変わらず、良いお顔に撮れると腹が立つ/りり君と並んで撮影時にクロネにだけ判る角度でニヤリと笑う、そういう関係です。一方的にナイガシロにしてる訳じゃないんですよ!
【2010/12/14 01:15】 無駄話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
食糧難に備えて
今月始めの、まだ暑い頃に発生した金色キノコ。
ニューフェイスだったので記念に(?)撮ったのですよね。その後まったく見ません。名前も調べてません。
今思うと、コレも異常気象の為の一貫だったのでしょうか。

IMGP0257.jpg

ところで。
オニフスベが食べられるキノコだと、今日知りました。
成熟する前の、白い若いオニフスベは食べられるンだそうですよ~…昔、我家の庭にソレっぽいのが生えた事あります。そうか、奴ぁ食べれるのか。

キノコは見てて可愛いけど、見分けられる自信が全くありません。
色が同じで恰好が同じ奴は、コッチが毒、コッチが美味しい、とニュースなどで並べて説明されててもどこが違うのか判らねぇです! でもまぁ、毒だか何だか判らない時はとりあえず口に入れて見れば良いんですよね!( ← ママンから伝え聞いた祖父の格言より)
【2010/10/31 23:58】 無駄話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ボケが多すぎてツッコミが追い付かない!
今更ですが今週号のWGを読みました。
地獄から無事生還した某コックさんが本当に評判通りで…クロネ的には<アリ>でした。
海の動物に例えると<アヒル>と作者に言われたことのある彼ですが、今のコックのイメージをお聞きしたいものです。アルバトロス(和名・アホウドリ)とか?

RIMG8213 (2)

<アリ>だけど、やっぱり前のコックさんのが好きなので、ナミさん辺りに「小汚い」と言われてワイルドな心算で伸ばしたヒゲを剃って若返ってしまえばいい、と思っています。
そして、それ以外は何も突っ込まれなければいい。
髪型とか、眉毛とか、まだ再会した誰にも気づいてもらえてないっぽくて、その空回りッぷりが相変わらず可愛いのです。マニアですから。

マニアついでに。上のアヒルちゃん(サンちゃん)の写真に酷い落書きを施してみました。
 ↓ ややネタばれ、OKですか?
 
 
more…
【2010/10/07 20:35】 無駄話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
