【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少年風
獏「鮭殿に、ワシの服と交換で貸してもろぅたぞ」
20050529000846.jpg


男の子二人を差し置いて、ダントツで凛々しい男装獏。
このシャツ&ズボン(ブルーのチェック柄)セットは、やっぱりドルショにて、鮭と蜃用にお揃いで譲っていただきました。
…赤ネクタイは、別のセットから持ってきました。
シンプルで気に入っています。
【2005/05/31 22:43】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
いちご
「これは、去年の冬に買ってもらった服じゃな」
20050529000838.jpg


有言実行(というより他のメンバーの写真を選ぶ気力が無かっただけ)、獏のファッションショーです。
持っているお洋服の中で、多分一番可愛い苺柄のドレス。
去年の11月に開催されたドルショにてお譲りいただきましたvV
スカートの下のトロワーズが、ココア色で凄く可愛いのです!
…見せる場所ではありませんが、そういうお洒落は重要です(制作者様のお言葉で言えば、萌えポイント!)。
【2005/05/30 00:32】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(4) |
黒ドレス
獏「そろそろ、この服では暑くなってきたのじゃが…夏物の服を用意してはもらえぬか?」
20050529000813.jpg


梅雨の頃には、また少し肌寒くなるかと思われますが、もう夏物出して良いンですか?

獏は、我家の人形の中でダントツの衣装持ちです。季節に合わせてお着替えが出来ます。
どれもこれも、自己主張の激しい濃い色のお洋服ばかりですが。
女の子だし、一度くらい淡色のピンクとか着せたいのですけれどね~、蜃とか、鮭の方が似合うンですよね~、ピンク。3人ともヘッド造形に大差ないっていうのに(凹)。
…も一人の住人が友人宅から帰ってくるまで、どうせ暇だし(暇というより、写真撮る気が著しく低下中)、とりあえず、獏のファッションショーでもしてようかなぁ。
【2005/05/29 00:34】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
日本語学習中
タッフィー「う?」
20050527234341.jpg


韓国、カスタムハウスさんのpetite AI<ウリエル>。
性別は不明。炎を司る天使ちゃんですから。
我家に来て初めて覚えた日本語は、「さんじ(某海賊漫画のコックさんの名前)」と「萌~」…一部でオタク疑惑が浮上しています。
ちょうど良いサイズだからと、コックさんの絵がプリントしてあるTシャツ(貰い物)なんかを、一時期着せてた所為です。スマンカッタ

人形の命名には、これでも一応法則があります。
☆13SD→難解な名前を付けて、あだ名で呼ぶ。
☆MSD →生物の名前(空想上のものを含む)で、一文字のもの。
☆ AI →お菓子の名前。
…友達に、君のとこの子の名前には法則性が無いのか、と問われましたので。
無いこともないのですよ~。
【2005/05/28 13:42】 ひとこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
実は年寄り
獏「思ったより帰りが早かったのう。夜のドライブはどうじゃった?」
蜃「Zzz…」
20050527234328.jpg


MSDミュウ少女(獏)&MSDミュウ少年(蜃)の双子。
読んで字の如く、幻獣(ぶっちゃけ妖怪)姉弟です…私の中では彼らは1500歳位の心算。
獏の一人称は「ワシ」。我家で唯一の女の子なのに…
蜃は終始眠ったままで喋ることはありません。あと1500年は眠ったままで過ごす予定。

深夜のドライブより、先ほど帰宅いたしました…弟を迎えに行っただけなのですが。行きが私の運転、帰りが弟の運転。どっちも免許取ってからのブランク有り。
…で、弟が、MY愛車に傷を付けやがりました(怒)。
【2005/05/28 00:01】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ん?
鮭「お写真撮るの?…今日は、ドレスにお着替えしなくていいの?」
20050526224258.jpg


MSD8番少年(猫耳仕様)。
名前は<しゃけ>と読みます。本名です(流石にフルチョ時のカルテには恥ずかしくて記入できませんでしたが)。
可愛いと言ってもらう為なら、女装も厭わない性格です。
未改造なのに目が大きく見えるのは、アイラインの所為…アニメ顔の特徴を最大限に活かした、素晴らしいメイクだと思います。造形村のメイク担当者様、アリガトウゴザイマシタ。
【2005/05/27 00:05】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
待つヒト
アキ「今日の分のメール、まだ?」
20050526000850.jpg


旧28番SD13少年。
本名・乃木 火(ノギ モユ)…組立てると<秋>となるので、あだ名はアキ。
友人宅にホームステイ中の相棒(♂)の様子が、気になっているらしい。
日付、さっき変わったばかりですよ?
【2005/05/26 00:18】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
はじめまして
「ハジメマシテ」
20050525134751.jpg


kurone(クロネ)です。
ブログ始めました。
【2005/05/25 13:49】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
