【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夕立
獏「ここ数日、朝も昼も夜も、夕立が降るのぅ…降った後は少しは涼しくなるのじゃが、日中蒸すのは歓迎できぬわ」
20050630154203.jpg


朝も、昼も、夕立で良いのでしょうかね?にわか雨?

まとまった雨が降らない今年の梅雨。
このまま明けてしまうのでは…夕立程度の雨ではダムの水位も戻らないので、都市部は相変わらず渇水警戒中のようです(我が田舎は大丈夫そうです)。
北の方の大雨と足して2で割れたら、丁度良いと思うのですが、都合よくいきませんね。

…それにしても。
獏の睫毛の色が気になります。黒に替えるべきかしら、むむぅ。
【2005/06/30 16:21】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
放置
アキ「この間まで、暑苦しい、って煩かったくせに、何でまた長袖着せたままにするンだろ?」
りり「似合ってるよ?」
アキ「…問題はソコじゃない」
20050629195015.jpg


や、顔が近いから…(やはり3人寄っても言葉のキャッチボールが上手く行かなさそうな気配)
他人が見てハラハラする距離でも、普通に会話をする二人。

オフ会から帰ってきたまま、まだ着替えさせてません。
…あ、りり君のヅラは変えましたが(ボイショ/黒→超ロング/黒)。
りり君はチャイナ系、アキは王子服、タツは甚平で、ついでに鮭はパーカーにハーフパンツ(共にクマ服)、双子はユニ&延服です…多国籍無国籍な感じで、大変我家らしい光景です。

オフ会の写真はまだまだありますが、とりあえず昨日の分までで出し惜しんでみます。
【2005/06/29 20:02】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
オフ会(6/26)の続きの話 その2
Mさんにお借りしたのは、こんなドレスでした(ペンダントもお借りしたものです)。
20050628215638.jpg

上半身のタイトなシルエットの美しさもさることながら、3段になったスカートの広がり具合が絶妙なのですvV
右のお嬢さんは、Mさん宅の凛々花さん(17番+橘純ボディ/L胸ですよ!)。
りり君が双子だったらこんな感じですよ。イイ(悦)。
…で、実はりり君がお借りしたのと色違いのドレスを、旧29番SD13少年の密君(オーナー・Mさん)がお召しになっていたので、実質3姉妹状態でした。

一方その頃。
放置されていたアキは、小さい子に囲まれて託児所状態でした(毎回、13少年の誰かが隅の方で子供まみれに)…が、小さいこのオーナー様に掲載許可を頂き損ねておりましたので、写真のUPは保留します(撮り損ねているかとおもったら、ありましたよ…)。
後日、追加するかもです。
【2005/06/28 22:48】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
オフ会(6/26)の続きの話
オフ会での楽しみのひとつ、衣装交換。
お裁縫が得意な方が多いので(確実に過半数)、毎回、かなり豪華です。特にドレスが!(←うっとり遠くから眺めているだけで毎回写真を撮り忘れる)
私は裁縫が雑巾も縫えないほど苦手なので、ドルパやオクで譲っていただいたお洋服を持っていくのですが…出す暇がないほどです。借りるばっかり。
おかげさまでモジモジする時間も減り、随分借り上手になりました(笑)。

20050627192537.jpg

右、お洋服&ウイッグをお借りした(しかも新作を持主より先に!)りり君です。
夏休みの外国人学生風。意外に似合っています。
しかし、超カジュアルで別人に見えるのか…傍に寄られたアキがきょとん、としています(爆笑)。

20050627192547.jpg

タツも、パジャマをお借りしました。
本当は、リケDOLL&幼SDサイズで、他の子がピンクと黄色を着て一緒に座ってました。愛らしい群れが(悦)…
色も柄もデザインも可愛い、まさに子供に着せたいパジャマですvV…伸びる素材だからとお薦めいただき、一回り大きい図体に図々しくお着替えさせました。
(両方のお洋服とも制作はMさん。事ある毎に、私の服も作ってください、とお願いしたくなるような神の手を持っていらっしゃいます)

他にもドレス(りり君に)や、白シャツ&チェックのボトム(りり君に)、蛙さんの雨合羽(タツに)などをお借りしました。
皆様、ありがとうございましたvV
…次回はちゃんと、差し入れ(というか賄賂)など持って、感謝の気持ちを形にして参加いたします。
【2005/06/27 20:01】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
オフ会
20050626212631.jpg


地元で開催されたオフ会に、りり君・アキ・タツと一緒に参加させていただきました。
上の写真が集合写真です。57体だそうです(自分で数えるとその度に不思議と変動)。

今回も、自分の事に手一杯で(連れて行く数を減らせと…)、デジカメを構えている時間よりも、オロオロうろうろしている時間の方が明らかに長かったです。
それと。
毎回、女の子ちゃんとお写真を撮らせてもらおうと思うのですが、どうにも恥ずかしくて、お声がかけられない…馴れないので…ついでにウチの年長組みは顔と性格が濃いので…ごにょごにょ。
以上、反省点。
一個づつクリアが目標です…ハードル高っ(涙)。

遅刻&早退のダブルで失礼をいたしましたが、今日は大変楽しゅうございました。
遊んでくださった皆様、本当にありがとうございましたvV
オンでもオフでも、またよろしくお願いいたしますm(__)m
【2005/06/26 22:07】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
前夜祭
タツ「アキ君、明日、オルスバン?」
アキ「あぁ、うん」
タツ「…やん、いっしょ、遊びに行こ?」
アキ「でも、クロネの体力信用なンないしなぁ」
20050625190023.jpg


…諸事情により、連れて行くことにしました。

明日は地元のオフ会に参加させていただきます。
ムチャクチャ楽しみですvV
明日お会いする皆様、挙動不審なコビトですが、どうぞよろしくお願いいたします。

20050625190016.jpg

タツ「おきがえ、かんりょ~☆」
りり「クロネ、(タツには)甘いね」
アキ「オマエにも充分甘いと思う…僕を連れてく気になったのは、服の所為だってミエミエじゃないか」
りり「そう?」
アキ「絶対、一人じゃ浮くよ、この格好…」

も、一個楽しみがあったのでした。
友達が、名刺を作ってくれましたのです~vV
初めてのマイ名刺、お写真は勿論りり君でお願いしました(マイ可愛いの感覚がちょっと世間様とずれておりますが、あえてそのままで…)。
感謝、感激、アリガトウゴザイマス~(踊)♪
【2005/06/25 19:32】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
スイカ太郎
鮭「何か入ってる?」
20050623211501.jpg


入ってません。
いたって普通のスイカです。

立派なスイカを頂いたので、鮭を並べて(自宅の廊下で)記念撮影中、通りかかった母親が、
「スイカ太郎…」
と呟いたのを聞きつけ、途端、多大な期待を寄せて目を輝かせる鮭。
さて、一体何処からツッコミを入れるべきでしょうか(呆)。
【2005/06/24 18:47】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
絹肌
りり「?」
20050623211432.jpg


邪魔してごめんなさい。ドウゾ、お昼寝続けて下さい。

昨日の夜、急に思い立って、りり君を一皮剥いてみました。
エステ初挑戦です(思い付きで…初めてなのに…)。
パーティングラインは友人に以前取ってもらっていたので、軽くヤスリをかけるだけでしたが、結構腕が疲れました(本当はあちこち細くしたかったのですが左右対称に出来なさそうで断念)。
しかし、努力の甲斐あって、りり君、お肌がしっとりと大変触り心地が良くな…いくらばらし中のパーツを触っていると言っても、これではセクハラですね。自重します。はい。
…磨くボディがアキのだと、こういう乱心は起こさないんですけれどねぇ(悩)。
【2005/06/23 21:11】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
バトンお受けシマシタ(音楽編)
「う~あ~(悩)」
20050622020230.jpg


チェーンメイル風企画のバトンがこっそり回ってきましたので(笑)、謹んでお受けします。

Q1・コンピュータ上の音楽ファイルの容量
 使い方が分からないので、ゼロです。
Q2・最近購入したCD
 <JOY>BY:YUKI
  …リケDOLLのJOYちゃんとは関係ありません(笑)。
Q3・今聞いている曲
 車には、COCCO・AIR・YUKIのCDが入ってます。
  …AIRのバラードはリラックス効果絶大で、眠くなるので危険です。
Q4・よく聞く、もしくは思い入れの強い曲
 FF4のサントラ
 <電子イルカノ奇妙ナ嗜好>BY:GLAY
 <ハミングバード>BY:YUKI
Q5・5人にバトンタッチ
 …する気力がないです。消しちゃいました。


音楽、芸能人に疎いです。
ツマラナイ回答で、申し訳ないです。
【2005/06/22 03:02】 日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
色眼鏡
アキ「ね、この色柄、何の冗談?」
20050621222141.jpg


イヤガラセの心算が、想像以上に似合って大爆笑。

アキの頭部をご覧下さい(笑)。
ハート柄のピンクのサングラスは、クマちゃん用のアイテムです。
某クマ用品専門店のウエブサイトにあったので、一番可愛い柄のを注文してみました…一応、クマ用に。
SDには微妙にサイズが大きいですが、ヒロシスタイル(@ど根性×エル)だとあまり違和感はないように思います。アキは頭がデカイので。
…そういえば。奴だけでなく、我家の人形はみんな巨頭ですね。
【2005/06/21 22:39】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
内緒話
りり「あのね」
アキ「ん?…あ~、くすぐったいから、もう少し離れて喋ってよ」
りり「このくらい?」
20050620134905.jpg


それ以上離れたら、内緒話にならないンじゃありませんか?
…まぁこの二人なら、口パクと唇読術で、どうにかなるのかもしれませんけれど。

球体関節人形の、丸い関節が好きです。
関節が見えると萎える~、というユーザーも結構いらっしゃる様ですが、私には彼らの素敵なチャームポイントに見えます。
むしろ、もっと丸くてもイイ…ベルメール氏のお人形ほどでなくとも、初期のSD少女の股関節なんか理想的ですね(妄)。
それはそれで、男の子だと着せ替えなんかが大変そうですが。
【2005/06/20 19:17】 会話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ハイイロ
りり「……」
20050618131820.jpg


りり君のデフォ目玉は、フルチョ時に選んだ<造形村グラスアイ・濃灰(18㍉)>。
私の目玉も灰色(カラコン)です。

昨日呟いていた出し惜しみ発言が、冗談では済まなくなりそうなので、とりあえず開眼りり君を貼ってみます。
披露してこその人形画像ですよね…そうですよね(渋々)。
【2005/06/19 00:45】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ユメミルヒト
りり「……」
20050618131801.jpg


夢を見ているよな、考え事をしているような表情。

りり君、実生活では開眼している時間の方が長いのに、ココに出すのは夢見の写真の方が断然多いですね、何故でしょう?自分でも目新しいからかな?
…ただの独占欲だったりして(開眼に対しての)。
【2005/06/18 13:33】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
鮭「早く大きくなぁ~れ♪」
20050617190731.jpg


大きくなって実を付けろ♪…っと。

アボガドの苗です。
美味しく頂いたアボガドの残った種を水に浸け、ここまで育つのに6ヶ月かかりました…根が出たのが3ヶ月目、芽が出たのは5ヶ月目。
葉が開いたのは、つい先週のことで、本日ようやく鉢に植え替えました。
種は何でも植えてみないと気が済まないのは、どうやら血のようです。
アボガドの所有者は母。始めの3ヶ月でよく飽きなかったものです。
…本当に実がつくまで育ったら凄いですよね。
【2005/06/17 19:20】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
うとうと
タツ「蜃君、りり君、お昼寝?」
りり「ん。一緒にお昼寝、する?」
タツ「眠くないから、や~」
蜃「Zzz…」
20050616135614.jpg


眠ウリが(できればベーシックで)出ないものかと、密かに期待中。

そろそろデジカメ子が寿命のようです。
電池はガシガシ喰うし、撮ってる途中で勝手に切れるし…
近所の電気屋さんは何でもあまり安くないので、隣町の電気屋さんで新しい子を探そうと思っているのですが、さて、交通手段の選択肢が、今のところ自転車しかありません。
…外、ムチャクチャ晴れてるし(梅雨は何処へ?)、自転車はちょっと体力的にも無理そうです。
【2005/06/16 14:18】 会話 | トラックバック(-) | コメント(3) |
あのね
鮭「あのね、りり君がいない間ね、アキ君が遊んでくれたんだよ」
りり「よかったね…はい、コレ飲む?」
鮭「わ~い、ありがとう」
20050615133239.jpg


甘えん坊な鮭。
鮭は、優しいりり君が大好きです…アキの事は、なかなな真面目に遊びに付き合ってくれないので、普通の好き、らしいです。

我家の人形達は、パーソナルスペース(他人が近寄っても許容できる距離)がかなり近いです…居住空間&撮影場所の狭さの所為でもありますが。
小さい子がきゅうきゅう抱き付いているのは可愛い光景ですが、年長組みが寄り添っている姿は<卑猥>です。
彼らは、もっと爽やかに並んで座ってくれないものだろうか…
【2005/06/15 13:52】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
衣更期間は本日まで
アキ「ちょっとは考えて返事しなよ。スカーフ結べない癖にこんな服に着替えて…」
りり「ん」
アキ「だいたいオマエは、自分が不器用だって自覚が足りない…っと、出来たよ」
りり「ありがとう」
20050614183608.jpg


世話焼きアキと、スカーフが綺麗に結べないなりり君。
アキの親切は、絶対毎回恩の押売りなンですよ…りり君、騙されちゃ駄目~!

我家の人形の中で、ダントツに不器用なのはりり君(蜜柑すら自分で剥けないレベル)。
一番器用なのは多分、アキ…ヤル気が加われば花丸をあげても良いと思うのですが、如何せん無気力な奴ですから真価が分からず<多分>止まり。
因みに、私は不器用寄りです。
【2005/06/14 18:52】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ミツバチ
獏「雨は降らぬが、花は殆ど散ってしまったのぅ」
20050613183705.jpg


獏の後ろに写っている木は、榊と蝋梅です…どうしてこんな組合せで植わっているのかは、謎。

僅かに残った花の蜜を目当てに、ミツバチが飛んできていました。
榊の蜜は美味しいのでしょうか?
ご神木系の花の蜂蜜って、あまり聞かない気がするのですが…樒とか、沙羅双樹とか。想像するに、良い匂いがしそうです。
写真を撮っている途中で、大きなスズメバチが出現しちょっと吃驚しました(ミツバチは大人しいので傍に寄っても平気ですが、スズメバチは危険です)。
…あの大きさは多分、女王蜂ですよ、うん。
【2005/06/13 19:00】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
健やかに?
蜃「Zzz…」
20050612111415.jpg


蜃に、夢の話なんか聞いちゃいけません。
安らかな表情で眠る彼の大好物は、悪夢です。
双子の弟の蜃は、夢を生むのが仕事。
双子の姉の獏は、夢を食べるのが仕事。

最近、酷くネムネムで仕方がありません。
どんなに寝ても、寝足りないです…今日は何もない日なので、今からもう一眠りしてきます。
【2005/06/12 11:23】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
梅雨
タツ「To you?」
20050611184812.jpg


…ではなく、梅雨です。

九州は、昨日入梅して夜中は土砂降りだったというのに、本日の天気は<曇時々晴>でした。
去年もそう。
我家の近所は、入梅宣言があった途端に雨が止みます。天邪鬼め。

雨の日の、花の薫りが肌に纏わり付くような気配が好きです…今頃は庭の榊の花が丁度満開なので、私の中では<梅雨の匂い=榊>。
榊の花は、伽羅に似た高貴な薫りがします。
【2005/06/11 19:04】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
アロ~ハ
アキ「僕は別に、いつもの格好でも暑くないんだけど?」
20050609145242.jpg


見た目が暑いので、暫くその格好でいてください。

和柄アロハ、好きです。
でも、値段が可愛くない…人間用も、オクに出てる人形用のの落札額も(アキ用なのでイマイチ真面目に入札していないという疑惑も有り)。
去年だったか、金魚柄の渋可愛いアロハ(メンズ)を見つけて、自分用に買おうかな~♪と思って値段を見て…棚に戻しました。
何だその金額!他の階で気になったワンピースが3着も買えるじゃないか!
…と、衝撃のあまり、服は何も買わ(え)ずに帰りました。
後日、浮いたお金の殆どが、りり君の洋服代に回ったことは言うまでもありません。
【2005/06/10 13:27】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
衣替え
タツ「アキ君、お洋服、おニュウ?」
アキ「うん、そう。でも去年買ったシャツらしいよ。しかも真冬に」
タツ「バーゲン?」
アキ「…違うってさ(チビの癖に、ヤな切り返ししてくるようになったなぁ)」
20050609145231.jpg


アキが黒尽くめ(+コート)で暑苦しかったので、着替えさせました。
去年の冬のドルパで購入した和柄アロハです…目当ての長袖のアロハが売り切れだったので、時節柄流石にまだ残っていた半袖をこの夏用に先取り購入。アキ、初の柄モノです。
でも下は相変わらず黒の革ズボン。ボトム、他に持ってませんもの。

タツが着ているのは、最近オクで譲っていただいた甚平。だるま柄+カボチャパンツで、凄く可愛いのですvV
夏祭りが待ち遠しくて仕方ない子供~、という感じで、そこらにポツンと座っているタツを見るたびに、微笑ましい気分になります。

人形全員の衣替えを済ませたので、我家で今一番暑苦しい格好をしているのは、私になりました
…書いてて、革ビスチェ着用のりり君より暑苦しい格好ってのは、流石に問題があるような気がしてきました。
【2005/06/09 15:39】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お庭
りり「風が、気持ちイイ」
20050608194555.jpg


一年前も、庭の同じ場所で写真を撮りました。
あの頃のりり君は、大層29番らしい“ニヤリ”としたお顔(デフォメイク)をしておりました。ナツカシイ。

我家は、アキ以外の人形に、それぞれ専用のヌイグルミを用意しています。
りり君がいつも抱えているのは(一応、写真左下に後頭部が…)、兎の<うさ太>。チャームポイントはピンク色の鼻&腹に入った鈴…赤ちゃん用のヌイグルミでしたから。
【2005/06/08 20:00】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
ネムネム
りり「?」
20050607130700.jpg


…そりゃ、鈍い男も変化に気付きますよね。

韓国<LUTS>社・SHIWOO DREAMINGヘッド
を、だいぶ強引な話ですが(というか禁じ手)、りり君のサブヘッドとしてお迎えいたしました。
写真だと、角度によってはそっくりに見えますが、煽りはNG。実物は想像以上に、純韓国風のお顔立ちのヘッドでした。
リメイクと同時進行で施してもらった同じメイクなのに、開眼りり君よりも、ずっと色っぽいですvV
【2005/06/07 13:25】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
あれ?
アキ「おかえり」
りり「ただいま」
アキ「オマエが居ない間、クロネも色々煩かったけど、それより、次に留守にする時は鮭を連れて行…」
りり「どうかした?」
アキ「ん?」
20050606235955.jpg


過去の相棒のメイク変更に気付かなかったアキですが(ニヤリ→菩薩顔の変化だったにもかかわらず)、今回、何か違いに気付いた模様。
…多分。

で、私は、顔のアップ以外の写真は苦手です。
【2005/06/06 23:55】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
結局
りり「忙しい?」
lili.jpg


折角の日曜日だというのに、やっと可愛いりり君が帰ってきたというのに、結局構えませんでした。
う~あ~、この時期に、庭のビワが熟れさえしなければ…今日は夜中までかかって、収穫(のついでに枝打ち)→加工→瓶詰、とお菓子屋さんの真似をして一日を過ごしました。
…お菓子屋さんは、収穫はあんまりしないかも知れませんが。
りり君、放置してゴメンね;

りり君お迎え一周年記念のお祝いとして、友人にリメイクをして貰ったのですが(その為の居候生活)、か~な~り頬が汚れていたそうで、お顔お触り禁止令が出ました…うん、そうですよね、自分でメイクできない癖に、汚しちゃいけませんよね。頑張ります。
何度も言いますが、友よ、ホントにありがとうでした。
某所の忠告は見なかったフリをして(微笑)、一層可愛がりま~すvV
【2005/06/05 23:55】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(4) |
帰宅
りり「…ただぁいま」
20050604233232.jpg


今日は、アキの相棒・りり君を、友人宅にお迎えに行ってまいりました。

旧29番SD13少年。
本名(ではないのですが便宜上同扱いで)・百合の君…百合=LILY→語尾を切って、あだ名はりり。
私が初めて一緒に暮らし始めたお人形です。
…で。
半端でない可愛がり様に、周囲が最近呆れ始めている模様。

今日は光量が足りなくて、お顔が綺麗に撮れなかったから口元だけ。
【2005/06/04 23:43】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(4) |
和柄(姫袖)
獏「可愛いが…夏向きではないのぅ」
20050602134711.jpg


去年の冬のドルパでお土産に買ってきた和柄ドレスです。
柄のバリエーションがたくさんあって、もの凄く悩みました。
お値段も良心的だったし、欲張って、もう一枚くらい選んで来ればよかったかな~。

しかし、スカート一枚(パニエもドロワも無し)でこんなにボリュームが出るとは、当時女の子人形初心者だった私にとって(今も初心者同然ですが)、衝撃でした。
…片付け下手なので、収納に四苦八苦してます。
【2005/06/03 19:14】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
クマ置場
アキ「アンタ、今日は暇なンだから、今からアレを迎えに行けばいいのに」
20050602134659.jpg


子守(対象・鮭&タツ)に飽きたらしいです。
…というより、最初から面倒見る気なし。ただの荷物(クマ)置き場と化してます(そして勘違いした獏が「アキ殿はクマ好きじゃったのか」と新たなクマを置いてゆく)。
や、しかし、モノグサもここまで来れば立派な特技として公言できると思いますよ。

友人宅に居候中のアキの相棒(♂)は、土曜日に迎えに行く予定です。
美麗にリメイクしていただきまして、昨日、友人のHPにUPしてあったお写真で久々の再会を果たしました。
可愛い~、美しい~、そして目元が妖艶vV
うぁ~、徐々に緊張してまいりました(居候してた子を迎えに行くとき恒例の病)…あんな綺麗な子を、マイ汚部屋に住まわせても良いのだろうか(悩)。
【2005/06/02 14:08】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
鮭子
鮭「どう、似合う?似合う?」
20050601210011.jpg


獏と交換で貸してもらったお洋服。
可愛いと言ってもらうまで、「似合う?」とシツコク聞いてくる女装鮭。
あ~はいはい、似合うから、早く脱ぎなさい。

こちらは去年の秋頃、オークションにて譲っていただいたのですが…獏のお迎えドレスの心算だったのに、何故か鮭の方が似合うという恐ろしい現象が。
獏に着せると、「これは鮭の服じゃろう?」という顔をします。
…違います、一応貴女の服ですよ。
【2005/06/01 21:08】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(4) |
| ホーム |
