【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
egg(ちょっぴり毒吐な日)
鮭「産まれるまで、ココに居る~」
20050731135621.jpg


…ん。
ソレ、爬虫類とかのタマゴじゃなきゃいいね。

明日から8月ですね。
いよいよ、名古屋ドルパ開催間近!、って感じです。
…で。
主催者の情報出し惜しみで、今回もユーザーが迷惑してます(mさんとか・笑)。
限定子ちゃんの名前&サイズくらい、開催決定報告と同時に公表したっていいじゃないですか、ねぇ。安い買物ではないのですから、買い手は心の準備も、お金の準備も必要なンですよ?
下手な写真(あんまり参考にならない上にそう綺麗でもな…せめて他社を見習って綺麗に撮った方が良いと思…)とか、変な設定(日本語の破綻具合が著しい…)は後でいいですから。
踊る予定のない私がこれだけヤキモキしてるンだから、予定のある人はどれだけ歯痒い気持ちなのかと。

mさん。例の写真、待ち望んだ眠ミミちゃんだといいですね。
【2005/07/31 14:29】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
きくっき~
タツ「ひとりじめ~」
20050730200845.jpg


みんなで仲良く分けなさい、ね。

お手伝いちゃん達のお弁当バスケットに、林檎と一緒に詰まっていたお菓子です。
メーカー製の、オママゴト用の木製クッキー…今はこういう可愛い小道具があるのか~、と羨ましいような、子供の想像力を鍛える足しにはならなさそうな(ママゴトは、ドロ団子をケーキに見立てる想像力が大事)。
私の想像(妄想)力は鍛われましたけど。

ウエハース&ビスケット(クリームサンド)は、それぞれ、磁石/マジックテープが付いて、離したり、くっつけたりして遊べます。特にウエハースをペコペコ割るのが楽しいンですよ~。
大人が一人で夢中になって、付けたり離したりしている図は、ちょっと切ない…
【2005/07/30 20:09】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
蜃「…Zzz」
20050729202743.jpg


安眠中…ひたすら羨ましいです。くぅ。

やはり、筋肉痛は明日おいでの様子。
休みに合わせて来なくていいのに…
まぁ、何処に出かける予定もないので、延々と不貞寝してても問題ないのですが。折角なら、万全の体制で、心地よく、精一杯ダラダラしたいです(我侭)。
【2005/07/29 20:41】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
感傷?
獏「アキ殿、その格好…はぁ(溜息)、夢月嬢が帰って寂しいなどと感じる暇もないのぅ」
アキ「…好きでこんなモノ付けてる訳じゃないよ」
りり「…(同情の眼差し)」
タツ「獏ちゃん、ゴキゲン、ななめ?」
20050728185923.jpg


どちらかというと、ご機嫌斜めなのはアキだと思います。

雨が降る前に(明日は朝から雨との予報)と思って、今日は午後から、春に掘り上げていたナツズイセンの球根を植えました…6~7月が植付け時期らしいのですが、イロイロあって少々遅めに。
夏の花(彼岸花似の淡ピンク色の花が咲きます♪)なのですが、今年の開花は期待できなさそです。
…しかしまぁ。
配って随分減らした心算だったのに、200球以上あって吃驚。こっちは一人で作業するンだ限度ってモンを考えやがれ、と思わず球根にツッこんでしまいました。紛う事なきヤツアタリです。
明後日辺りに起こる予定の筋肉痛が怖いです(明日でないトコロが年寄り…)。
【2005/07/28 19:19】 会話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
お手伝い
夢月「ブルーベリーがたくさん!…これでケーキ作るの?」
獏「予想としては、ジャムとか、ジャムとか、ジャム…」
20050726192306.jpg

夢月「これがお仕事だったら大変ね」
獏「…じゃな。一本の木で手一杯じゃ」
夢月「でも、楽しいわ」
20050726192332.jpg


普段は誰も手伝ってくれないンですよね~(拗)。

早起きして(当社比)撮りました。愛のなせる業です
二人がしているエプロンは工作レベルなので、マジマジと見ないで下さい。どうしてもお手伝いの雰囲気を出したくて、急遽夜中に制作…ギザギザ鋏が大活躍でした。
で。
お手伝いの後は、

獏「呆れた…林檎の他に、ビスケットや、クッキーが入っておるぞ」
20050726192342.jpg


お弁当、鮭&タツが関与しているものと思われます。
甘いものだらけ(笑)。

夢月ちゃんは、今夜ご帰宅です。
う~ん、楽しかった分、寂しくなります(獏なんかきっと、今生の別れ気分でいると思われます)。
マサ姉、長々と夢月ちゃんをお貸し頂き、ありがとうございましたvV
夢月ちゃんも、我侭に付き合ってくれてアリガトウでした。
今度は、獏(+α)を派遣しますので、遊び倒してあげてくださいね。
【2005/07/27 19:22】 会話 | トラックバック(-) | コメント(4) |
女の子
獏「…可愛いドレスじゃのぅ(悦)」
20050726190835.jpg


オネダリされたって、今月はちょっと、もう無理…

夢月ちゃんご持参のドレスをお借りしました。
ラインローズのロングドレス~vV
こういうドレスも一枚欲しいとは思っていたものの、獏に似合うか微妙だったので、今まで保留にしていたのですが、中々…てか、借物で満足してくれないかしら、と姑息なことを考えてみたり。
自分で縫うなんて、百年かかっても無理そうですしねぇ(苦い記憶の数々が…)。
【2005/07/26 19:16】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウサ之慎
りり「みみ…?」
20050724205100.jpg


耳ですね。

日曜日。箪笥に押し込んでいる、ウイッグ・服・小物等の人形用品を久しぶりに整理してみました。
…何があるか確認して押し込みなおすだけなので、一向に減りはしません。
で。
5月のドルパで購入したウサ耳が出てきたので、使ってみました(一体誰に使う心算で…)。

20050724205050.jpg

ん、微妙。
てか、何でこんなに偉そうなンですかね?
ちょっと腹が立ったので、その格好のまま、チビっ子に囲ませて放置してみました(恥)…でも、私が一番ダメージ受けてます。しまった。

more…
【2005/07/25 13:21】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
夢月「陽が傾くと、少しは涼しくなるね」
獏「夕涼みにはまだ明るい時間じゃがな、悪くないのぅ」
夢月「…鮭君達、お散歩に誘わなくてよかったのかしら?」
獏「よいよい、騒がしくなるだけじゃ」
20050720235807.jpg


お人形は、そんな格好でも蚊に刺されなくて良いですね。

夕方、庭に出て撮ってみました。
暑いのは平気なのですが(直射日光不可)、蚊の大群には閉口…カメラ構えるより、蚊の動きを追ってる時間の方が明らかに長かったです。
各種虫の大量発生(と、冷房フル稼働の愚行)さえなければ、夏が一番好きな季節だって自信満々に言えるのに、-20ポイント(冷房で更に-20…順位繰下がってしまいますよ凹)。
【2005/07/24 00:48】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
パジャマパーティー
夢月(コレって、やっぱり蜃君用のパジャマなのかしら…)
20050723011849.jpg


随分前に(それはもう、双子が我家に来る前から用意しておりました)SRの見切り品ワゴン内から発掘したキャミ&ドロワのセット。小鳥のチャームは最近付けました。おめめが硝子で大変可愛い小鳥ちゃんですvV
で。
お察しの通り、夢月ちゃんが着てるのは蜃の分です。
20050723011859.jpg

…同じ顔の作りのはずなのに、何故かこのお洋服、鮭にはあまり似合いません。
色気が足りないから??

夢月ちゃんをお庭に連れ出しても良い、との許可を頂いているので、早く外でお写真撮りたくてウズウズしてます。
あ~、でも、明るい間に身動きが取れません。
…早起きするしかないのだろうか、と頭を抱え中です。
早起きは超絶苦手です。
【2005/07/23 01:37】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
なかやすみ
アキ「女の子が増えると、華やかになるね~…騒がしくないのも大歓迎だ」
20050722011051.jpg


だからと言って、増員の催促ではないようです。
感想を述べたまで。

いまだに息切れナシに絶好調で、<女の子祭>まっ最中の我家です。
女の子と一緒に、同じサイズの男の子もお着替えさせてはいるものの、写真を撮る気にはならず、ドレス姿で放置…着替え…放置をくり返しております。
年長組みに至っては、珍しく、動かすのすら億劫がってみたり。
因みにタツは。
いつでも一緒にお出かけできるように、バッグの中でスタンバってます。
…モノは言い様。
【2005/07/22 01:27】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
陥落
今なら、オネダリされたら何でも買ってあげちゃいそうです(危険)。

20050722004521.jpg

夢月ちゃんがお召しなのは、お譲り頂きたてのドレスです。えへ。
絶対、ストライプ×ストライプで並べたら可愛いと思って、居てもたってもいられなくなって、aさん(イニシャルにする意味は全くないと思われますが、気分で)にお世話になりました。
ありがとうございましたぁ~。
もう、メロメロです。
偶には自分の直感を信じてみるものです(←普段はちっとも当てにならない)。
で。
意外かもしれませんが、こんなに可愛いお色なのに、獏も結構似合います。
20050722004530.jpg

…同じウイッグ&ドレスでも、夢月ちゃんとは似合い方が違いますね。
魔性な感じが、こう、ヒシヒシと(笑)。
【2005/07/21 23:55】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
驚いてばっかり
夢月「獏ちゃん、あんまり白いお洋服着ないみたいだけど、こんなドレスも持ってるのね」
獏「それは蜃のじゃ」
夢月「えぇっ?!」
獏「黒白で揃えてある分の、白は、みな蜃の服じゃ」
20050719193456.jpg


実はそうなんです…ドレスとか…キャミとか…
眠ミュウを態々男の子にした理由が分からない、とよく言われます。

夢月ちゃんにはイロイロお着替えしてもらいましたが、このお洋服がツボ直撃でした、可愛いvV
似合いますか?
と、上目遣いで首を傾げられると、タマリマセン(危険)。

20050719193545.jpg

ウイッグを変えて。
うひぃ~、砂糖菓子の妖精さんのようだ(昔見た「青い鳥」の舞台で、お菓子か何かの妖精がミニの白いドレスを着ていた覚えが…もの凄く細くて、小さくて、可愛い役者さんでした)。
…そういえば。健美加特有の、うにゅ、っとした唇はこの角度で撮るといいンですね。ナルホド(頷)。
【2005/07/20 13:21】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
躾が行き届いている良い子です
獏「夢月嬢じゃ、昨日からお泊りしておる」
夢月「コンニチハ、お邪魔してます」
アキ「夢月ちゃん、いらっしゃい。久しぶりだね…騒がしい家だけど、どうぞごゆっくり」
夢月「ありがとうございます(きゃあ、アキさんの膝抱っこ!…帰ったらお兄ちゃんに自慢しよう)」
アキ「で、困ったことがあったら、何でもコレに言っていいよ」
りり「ん、よろしくね(微笑)」
夢月「…よ、ヨロシクオネガイシマス」
20050718160853.jpg

コレ扱いに、夢月ちゃん困惑。
…ゴメン、馴れてね。

夢月ちゃんには、双子の弟(ミニ健)と、2つ年上のお兄ちゃん(フルチョ8番MSD少年)が居ます。あと、兄弟じゃないけど、小さいさん(リケDOLL/ハニー)も一緒に暮らしてます。
兄・律稀君は、何故かアキを慕ってくれているらしいです…以前会った時、人見知りで茫としていたのが、無口で飄々としているように見えたらしい。り、律君、騙されてるよ!
20050718160903.jpg

コレは我家に遊びに来たときの律君(↑)。何だか微妙に黄色い生物に狙われています。
…オーナーに溺愛されてる割に不憫な扱いを受けている所が、りり君に通じるものがあります。鮭と誕生日同じだしね(微笑)。ガンバレ律君!

20050718160917.jpg

夢月「…結局、ヌイグルミまで貸してもらっちゃったけど、いいのかしら?」
獏「アキ殿は、クマの方が好きじゃからな、気にすることはないと思うぞ?」

夢月ちゃんが、帰ってから律君にどんな報告するのか楽しみです。
【2005/07/19 00:45】 会話 | トラックバック(-) | コメント(3) |
お友達
獏「夢月嬢じゃ…久しぶりに逢うた」
夢月「本当に久しぶりよね、こんなに近くに住んでるのに」
20050718014948.jpg


ええ、オーナー同士は結構頻繁に顔合わせてるンですけれどね。
顔合わせるけど、人形絡まないもんなぁ…

どうしても女の子DOLLと遊び倒したくて、一番ご近所に住んでる(徒歩で約15分の距離)同趣者のマサ姉に無理を言って、獏のお友達・夢月ちゃん(ミニ美加)を連れて来てもらいました。
一週間ほど、我家にお泊りしていただく予定ですvV
マサ姉、忙しいのに、どうもありがとうございました…うわぁ~い、着せ替えし放題!(指摘通りの変態でマニアな実生活)

夢月ちゃん'sオーナーのマサ姉は、kuroneの幼稚園来のお友達です。どこか似ているらしく(背格好は言わずもがな)、2人でいると時々双子に間違えられます…なので姉。同じ年だけど姉。
正式HNは<マサキ>ちゃんです。
…最近は、人形とは疎遠な慌しい生活を送っているそうですが、華々しく返り咲く日を気長にお待ちしております。ミシンが活躍する日も。
【2005/07/18 02:47】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一匹が二匹に…
アキ「…白いのがセラで、ピンクのがエマ?」
20050717144529.jpg


そう。
新しいのはアキにあげて、ってりり君が言うから、エマはアンタにあげる(渋々)。

昨日購入したての桃色ウサギです。白いのとは、少しレースの貼られ具合が違います。用途分けするなら、白がウエディング系で、桃は赤ちゃんへのお祝い系ですね。
ヌイグルミが、順調に増えております。
最近は、ウサギにご縁があるようです…その前はアヒルで、もっと前はヒツジでした。同じ時期に、同じ種族が集まってきます。
因みに。
お迎えしたヌイには、キャラモノ意外、全部名前をつけています。命名フェチですから。
【2005/07/17 15:09】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
まっかな
鮭「まっかなリンゴと、まっかなウソって、どこか似てるの、本当にまっかなの?」
20050716232026.jpg


<食べておいしい>と<喰えない>だからね、対義語とかなんかっぽい感じじゃないかな?(イイカゲン)

月末開催だとばかり思っていた雑貨屋さんのセールが今日からだったので、慌てて午後から行ってまいりました。
目当ての桃色ウサギのヌイを無事購入できて、にんまり。
気が緩んで、財布の紐も緩んで、バーゲンじゃないお品もたんまり購入してきました…愛車に積むクッションとか、お昼寝タオル(アヒル柄)とか。
でも実は、人形意外への投資は、これでも結構ケチってます。むむむ。
【2005/07/16 23:19】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
予告
アキ「…そんな設定は厭だ」
20050715031236.jpg


最近まで、ゲームのタイトルか何かだと思っていた、<いきなり次回予告>。
…ゲームと言えばそうなのですが、何気なく検索して、ようやく実態を知りました。面白いですね。

りり君が広島弁で喋ったり。
アキがお弁当のおかずになったり。
kuroneを二人が取り合ったり…そんな、妄想が止まらなくなるような粋な予告をしてくれる<いきなり次回予告>。調子に乗って何度かチャレンジしましたが、どれも衝撃的でした。
そのなかでも、ダントツだったのが、コレ↓です。

小さい頃から大切にしていたお人形・りりが見つからず、悲しみにくれるアキ。
まさか、りりが変態オタクのkuroneによって毎日着せ替えられているなんて…。
アキよ!もう、ただの人形好きのロック・スターではいられないぜ!
次回の“ベースの渡り鳥”は、なんと2本立て!!
「さわるな!kurone!りりは着せ替え人形じゃない!!」
「ファンのみんな、許してくれ。涙のサヨナラ・コンサート!!」お見逃しなく!

(@いきなり次回予告/予告内容全文まるっと転写)

…もう、どうコメントしたらいいのか(震)。違和感ないし(困)。
とりあえず、アキのベースを捜す旅に出た方がいいンですかね?
【2005/07/15 03:35】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(4) |
ソフトクリーム
獏「何味じゃろうな?」
20050714190924.jpg


色から想像して。オレンジか、パパイヤか…ニンジン?
ニンジン味だったら、蜃のも、ジャガイモ(あるいはサトイモ系)味ということが考えられます。

ゲーマーな近況。
唐突に、中古の<聖剣伝説~LoM>を買ってしまいました。友達に貸したまま、随分長いこと返って来ないので、も、あげちゃった事にしてしまおうかと…何だか、我慢できないくらい、今すぐプレイしたかったらしいです。
聖剣伝説は、キャラが可愛いので好きです。
ラビとか、サボテン君とか、真珠姫とかの姿に、毎晩癒されております。
今回の目標は、全シナリオクリア=サボテン君日記の完成です。
…カニパッシングは最後の部屋で失敗したので(ボスを除く)、カニを書斎で飼うのは次回の目標に繰越となってしまいました。くそぅ(泣)。
【2005/07/14 19:32】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
りんご
タツ「…蜃君の分も、いる?」
20050711234436.jpg


寝っぱなしだからね、どうだろうね(笑)。

やっぱり日曜日に、オセロとは別のお店で買ってきた雑貨。
お買物カート(かなりリアル)が、タツにジャストサイズで嬉しいです。
りんごは、他に洋ナシや、オリーブなんかもありましたが、迷ってスターフルーツを一緒に購入。ベリー系がディスプレイで使ってあったのですが、季節ごとに入れ替えらしく、残念ながらGETならず。
…りり君と、野いちご摘みゴッコがしたかったです。
【2005/07/13 02:05】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
勝負!
アキ「…ところで、何でアヒル?」
りり「さぁ?」
20050713005641.jpg


日曜日の戦利品・子供用オセロ。アヒルちゃんに一目惚れしましたvV

文句を言いつつ、アキ、かなり真面目な顔で遊んでおりますよ。
意外に負けず嫌いらしいです(対りり君限定?)。
で。
どのくらい真面目かというと、このくらい…みんな駒に注目しすぎ(震)。
20050713005652.jpg

さて、真剣(一方的に)勝負の行方ですが。

20050713005659.jpg

タツ「りり君、勝ち~」
りり「…(微笑)」
アキ「オマエ、また手加減しただろう?」
りり「うんん(首を横に振る)」
アキ「嘘吐き。中途半端に手を抜く位ならさ、引き分けにする努力しなよ…黄色一色になるようにとか」

…我侭言い放題。
more…
【2005/07/12 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
くまちゃん
タツ「おいしい?」
20050711134447.jpg


あ~…えっと、ね?

グミキャンディーのように見えますが、タツが持っているのは、実はクリップのチャームです。クマちゃん型。
20050711134459.jpg

私が使っているのは赤とピンクなのですが、他の色のもあります…全色揃えたいのですが、ちと高いので、一色づつ地道に集める心算で。
昨日、寒色系のお色のクマちゃんを買ってくる予定だったのですけれど、荷物か多くて断念してしまいました。
…荷物って、殆どが食料でしたが。

で、こちらが本物のクマちゃん型のグミキャンディーです。
食感は固め。甘酸っぱくて美味なのです。
20050711192536.jpg
【2005/07/11 13:53】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
うさリレー番外
アキ「ここに置いといたら、気付くンじゃないかな?…置いていこうかなぁ」
20050710094145.jpg


持主に返すまでに、こんな葛藤があったらしいです。
そんなことしてたら、後で、チビっ子達から総攻撃だっただろうね。

今日は、天神にお買物に行きました(kuroenは一応、福岡県民です)。
バーゲン真っ最中でしたが、お洋服に飢えていた訳でもないので、Tシャツを2枚だけ買ってきました…まず、今あるのを着潰さなくちゃなのですよ。
その後、フラフラと人形サイズの雑貨を探して回って、いくつか良さそうなものを見つけてきました。
あれも、これも可愛いので、写真を撮るのが楽しみです♪
VSショールームも覗いてきたかったのですが、時間が足りずに断念。
…行っても、多分買うもの無いンですけれどね、行かないと、何だか損した気分になるんですよね。不思議と。
【2005/07/10 20:23】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
貢物
りり「綺麗…」
20050709191422.jpg


喜んでいただけたようで、何より(喜)。

普段は結構、庶民な生活を強いられているりり君。
蝶よ花よ王子様よ、と育てる心算でお迎えしたのに、この扱いが大変申し訳なくて(本人は気にも留めず、それなりに楽しんでいる様子)、結構頻繁に貢いだり、お土産買ってきたりしているのですが…あぁ、またか。とmさんとか、Hさんとか、aさんの呆れ果てた溜息が聞こえるようです(微笑)。
今回は、DOLL用アクセでお世話になっているサイト様(DOOL用の規格は主にsd&sd13を、普通の人間サイズも制作販売していらっしゃいます)の、今月の新作のブレスを献上。この繊細さと、ネーミング(全てのアクセにお名前が付いているのです)に惚れて散財を決意しましたvV

ちょっぴり別の角度の写真も。↓
20050709220756.jpg

で。
りり君には、白が似合うと思います(唐突に力説)。
アキは、黒かシルバーかなぁ…あんまり買ってあげたことありませんけど。

因みにこの扱いの差、差別ではなく、区別です。決してイジメでは…
more…
【2005/07/09 19:40】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
バトン・その2(漫画編)
「え~っと…」
20050708191253.jpg


質疑応答企画・第2弾です。
笑顔で差し出されたバトン、喜んでお受けいたします…お受けいたしますが。
確実に、前回以上に面白くないですよ?

→ Total volume of comic on my Bookshel
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

自室の本棚なら50冊位。家族共有本棚には200冊位?
本棚以外の場所に置いてる数の方が多いです。
→ Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)

ワンピースが延々とマイブーム。アニメも見てます。
→ The last comic I bought
(最後に買った漫画)

昨日、ワンピの新刊を買いました。
うわ~い、コックさん大活躍~vVちょっぴりおバカちゃんな所も可愛いヒトです(惚)。
→ Five comic I read to a lot or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

ONE PIECE
3ヶ月ほど前、全巻ぶっ続けで読んだmさんが、狙撃手の鼻は確実に成長している!と主張。うん、そうだね(頷)、でも、まだ長くなると思うよ?
STOP! 劉備くん(一応ボーイズに分類されるであろう三国志4コマ)
出版社が変わって以来(4巻~)本屋で捕獲できないでいる、私にとって幻の単行本です。
近所の本屋さんはその出版社と取引ありませんし、気長に執念深く捜します。
伯爵カイン シリーズ
伯爵の幸せな笑顔がもっと見たかった…賛否両論あるらしい例のラストは、<ハッピーエンド>と解釈する派です。
銀河鉄道999(不朽の名作)
大人になったら絶対買おう、と思っていたら、いつの間にか全巻揃ってました(所有者は弟)。
ガラスの仮面
学生時代、クラス全員で回し読みをした思い出があります。ナツカスィ。
→ Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

…友達少ないので、ウチの人形に渡してもいいですか?(笑)

最後のは冗談です。
どなたにお願いしたらよいのか分からないので(人形の話題ならまだお願いしやすいかもですが…漫画ネタは、マサ姉しかムリヤリ押し付けられる相手が思い付かない…マサ姉、持ってく帰って布教してくれる?)、ココで放置とさせていただきます。
しかし何故、質問が英語なのでしょうね?回答も英語で欲しかったから?うむむ?
【2005/07/08 22:06】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ゴール
りり「?」
アキ「獏から回ってきた、はいコレ、アンタのでしょ?」
りり「…何で、獏?」
20050703234610.jpg


紆余曲折を経て。
ちゃんと戻ってきて何よりです(運が悪ければ延々と蜃の膝の上、な可能性も…)。

今日は7月7日の七夕様ですが、マイ田舎では来月のイベントです。
全国区のニュースに、ちょっと疎外感。
なので(?)。
今夜は天の川なんかソッチノケで、テレビに張り付いていたいと思います…ちょっと楽しみにしている、FvsJの対決映画(笑)、確か今日であってますよね。地上波公開早いなぁ。

…りり君の格好に、ツッコミは不要です。
more…
【2005/07/07 17:40】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
譲渡
獏「この兎、りり殿のものだとおもうのじゃが?」
アキ「ああ、うん、新しいの」
獏「やはりそうか…なぁ、アキ殿。ワシは今から食事をする故、これを預かってはもらえぬか?」
アキ「え~」
獏「…その格好で、その喋り方は、ちと間違っておらぬか?」
20050703234555.jpg


獏、自分の喋り方は、オン・ザ・棚。

7月に入ってず~っと雨続きでしたが、今日は久々に晴れました。
晴れたので。
庭のブルーベリーの初収穫をしました(1株しかないのに大袈裟)。
雨の恵みを充分に受け、例年以上に肥え太っていました…が、大味でした。甘くも、酸っぱくもねぇ(口が悪い)。
私が菓子職人か、果樹園経営者だったら、この出来は泣きますね。
【2005/07/06 20:06】 会話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
保護
獏「…置いていったのは、鮭殿か、タツ坊じゃな」
蜃「Zzz…」
20050703234545.jpg


お察しの通りです。

延&ユニ服、シンプルで良いです。お気に入り。
ベストの紐飾りにいつも戸惑ってしまいますが。
あと、延のシャツのベルト。アレは一体どう巻けば…(長すぎて、左大腿部まで進出しているのですが…)

双子のお揃いペンダントは、人間用のブレスレット(コ○サ)です。
ブレスレットなら自分でも使うかなぁ、と思ってイロイロ人形用に集めているのですが、使いませんね。全く。
…そういえば、腕に何かを嵌めるという習慣が、元々ないのでした。
【2005/07/05 02:04】 会話 | トラックバック(-) | コメント(4) |
バトンタッチ
鮭「鉢植え(アボガドの)にお水あげる時間だ」
蜃「Zzz…」
鮭「あ、蜃君…そうだ、ウサギちゃん、ちょっとだけ持っててもらおうっと」
20050703231728.jpg


3歩あるいたら忘れる癖に、そんな寝っぱなしに押し付けちゃって…

不具合その2。
今度は、新しく書いた文が見れないとのご連絡をいただきました。トップページの再更新をすれば良いかも、とのことでしたので、してみました。aさん、今度はOKですか?
もしかして、テンプレ変更後も、再更新すれば文字化けせずに済んだンでしょうか?…勉強不足で、ご迷惑をおかけします。

それから。
狙っている色違いのウサギ、お色は淡ピンクですよ~…何だか、ビビットな色を期待されていたようなので。赤とか(黒とか、青とか、マーブル模様とか)、居たら勿論、速攻で捕獲しますけれど、そのお店には残念ながら生息しておりませんのです(白とピンクと淡黄色が基調の、凄く乙女チックな雑貨屋さんなのです)。
普通ですみません(笑)。
【2005/07/04 00:34】 会話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
うさぎリレー
タツ「鮭君、これね、りり君にね、返しといて?」
鮭「何で?」
タツ「だって、タツ、お着替えも、お写真とるのも、おわっちゃったンだもん。お外で遊んでくる~」
20050703191612.jpg


主語とか、経緯とかを省いても、会話が成り立つ辺りが我家の子。
でも、そんなじっとしてないの1号にワザワザ渡さなくても…(2号はタツ)

昨日の夜中に、テンプレを金魚に変えてみたのですが、友達からメールで「文字化けしてる」との報告が。
…そうか(イロイロ想像して勝手に納得)。
画面右上のアヒルに惚れて決めたテンプレでしたから、さくっと元のに戻してみました。この方が見慣れていて落ち着きます。
文字化けも、直ってくれているとありがたいのですが、如何でしょう?
【2005/07/03 19:29】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
微妙な仲間が微妙に増員
タツ「りり君が、今からお着替えだから、って貸してくれたの~」
20050702172809.jpg


いや、タツもお着替え途中だと思うンですけどね。

新入りの<セラフィム>です。全身レース張りで、ちょっとゴージャスなウサギちゃん。
おめめは、スワロのソロバン玉型硝子ビーズの赤です(ある意味グラスアイ)。
給料日に買物に行った先で、どうしても我慢できなくて買ってしいました…あはは(泣)。
今月末のバーゲンで、無駄に色違いを狙います。
【2005/07/02 17:45】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(1) |
| ホーム | 次ページ
