【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぼちゃ
アキ「食べれないカボチャに興味はないよ」
20050930193712.jpg

頻繁に着替える周囲と異なり、季節が替わっても変わり映えしないアキ。
一応、カラーYシャツの到着待ちなのですが、待ち飽きてしまいました。


来月末はハロウィンですね、可愛い飾りをあちこちで目にします。
今年は、去年買い損ねたモロ○フのキーホルダーを早速購入しました。南瓜の他に、黒猫と、オバケも。
アルミ缶も揃えたいのですが、中身を消費できる自信がないので保留中。

南瓜続きで。
近所のケーキ屋さんの今月の<季節のロールケーキ>が、南瓜でした。
南瓜のお菓子は苦手なのですが…このロールケーキは、南瓜たっぷりの割りに、野菜くさくなくて美味しかったです。
ちょっとショック…
苦手なものを美味しく食べてしまうと、自分が信じられなくなります。
でも美味しかった…(エンドレス)
【2005/09/30 19:53】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
わ~、わ~!!
りり「?」
20050929225005.jpg


今日は、前髪ぱっつん。


以前から欲しいと思っていたお着物(振袖)をお譲りいただいたので、早速りり君に着せてみました…浴衣(人間用)しか着たことがないので、初めて触る帯揚げに四苦八苦しました(結局上手く結べずに誤魔化して撮る)。
お着物は、ドレスとは違った迫力がありますね~、凄い~。
抜いたり、詰めたりが下手ですが、元々が良いので(着物も中身も)凄く立派に見えます。うむ(満足)。

このお着物、残念ながらりり君用ではありません。
微妙に増員しましたのです。
正式のご報告は、また後日。
【2005/09/29 23:02】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
デコ萌
りり「…(この格好で出かけるのは)大変だと思う」
20050928235750.jpg

シワが寄ったりしたら卒倒します。


前髪ぱっつんの反動で、ただいまおでこ全開のりり君。
デコ美人です(悦)。
…自分が額が狭いので、富士額は憧れなのです。可愛い~vV
もぅあまりの可愛さに、りり君祭を盛大に開催中です。ひとりで。

いつもだろう、という突っ込みはナシの方向でお願いします。
【2005/09/28 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
え~?!
獏「何か実が生っておるぞ!」
20050927132050.jpg

久しぶりに庭に連れ出したら、獏が鮭化してしまいました…それ、カリンの実ですよ。多分。


今日はお昼に急に、妊婦な友達が遊びに来てくれました。
出産予定日が11月半ばだそうで、前に会った時には薄っぺらだったお腹が、ぽっこりしてました。
…お腹以外は、妊婦らしからぬ細さでしたが。
話を聞いてみると、どうやら、元と体重が変わっていないンだとか。確実に栄養取られてる!大丈夫なのか!
とりあえず、今度会うときは早めに連絡をくれるよう説得。いつも来る直前にしか連絡を寄越さないンだもの;…うん。ちゃんと連絡くれたら、美味しいケーキでも大量に押し付けよう(←カロリー取れば良いというモノでもない)。
【2005/09/27 19:20】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
金木犀
タツ「お~」
20050926194801.jpg

木登りタツ。
…これ、金木犀の樹の内側なンですけれど、タツじゃ<長まゆ>ゴッコにはなりませんね。


今朝も寒かったです。
このまま秋が深まるのか、夏が戻ってくるのか…
微妙なトコロですが、とりあえず、パジャマは長袖に替えました。

私が一番に思いつく秋の花といえば、金木犀なのですが、今年は夏に庭木の殆どが強剪定されまして(そんな時期にして良いのでしょうかね植木屋さん…)、金木犀は、花芽がごっそりなくなってしまいました;
あ~、う~。
一人でがっかりしてます。冷たい風が吹くようになってからは特に。
沢山枝を落としてもらったお陰で、こんな写真(↑↓)が撮れたりもするンですけれど、も少し残して欲しかったです。


タツ「くままちゃん、すごいねぇ~」
20050926194822.jpg

…この後。
強い風が吹いて、くままが地面へダイブしました。受け止められなくてゴメンナサイ。
【2005/09/26 20:04】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋の装いとアニメ新境地開拓
りり「桔梗の根は喉の腫れに効くし、健胃の効果もある。それから…(以下略)」
20050925103548.jpg

漢方のお勉強 ni 庭(青空教室)。珍しく口数の多いりり先生。
彼岸花と撮ったお写真もあるのですが(庭に自生…)、そっちは、それはもう恐かったです。毒の効能を笑みを浮かべながら語っているようで…

今朝は、寒くて目が覚めました。
で。
何気なく机の上に座っているアキを見たら、えらく不満そうな顔をしてました…ので、寝ぼけながら長袖服に着替えさせてみました。奴も、私も、寒いのは苦手なのです。

折角起きたので。
人形の写真をひと通り撮った後、c子さんお薦めのサン○オアニメを、9時半から拝見しました。
シュールだから是非、ということでしたので…サン○オと、シュールがどうしても結びつかず「?」だったのですが、ん、納得いたしました。
同時に、サン○オって実は懐が広いンだなぁ、と目から鱗が。
今日の話は、冒頭が汗臭くて笑えました。初見の私へのサービスなのかと思う位(いえ、ああいうのが好物という訳ではないのですが…ね…)。
c子さん、オモシロイ物件を紹介してくれてありがとうございました。
…ところで。
マナちゃんは受と認識しても良いのですか?(腐女子の疑問)
【2005/09/25 11:01】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
バトン・その3(お人形編)
「照れます///」
20050924205338.jpg

質疑応答・第3弾、ご指名いただきました。
謹んでお受けいたします。
熱く語ってみましたので、ダダ甘くて、サムくて、鳥肌が立つような答えになっていると思います。


→何のお人形を持っていますか?
DS13・旧フルチョイス28番少年/29番少年
MSD・ミュウ/眠ミュウ少年/フルチョイス11番少年
韓国doll・ウリエル(カスタムハウス)/夢見シウ(LUTE・ヘッドのみ)
…全てキャスト製の関節人形です。

→どこに惹かれたのですか?
個々のお人形に関しては顔。
目玉なし、ヅラなし、ボディなしの、すっぴんヘッドで転がしていても<愛しい>と感じるくらい好きです。特に29番。
関節人形というくくりでは、もぅ、これは刷り込みです。
敬愛する作家先生の著書で、人形作家の某ベルメール氏や、某シモン氏を知り、興味をもって初めて実物を拝見した関節人形の少年に一目惚れしました。
時価400万円(今だったら多分もっとするハズ…)の愛しい彼は、ご縁(円)がなく、お迎えすることは叶いませんでしたが、そのお陰でりり君との出会いがあったので未練はありません。彼とは、個展などでまた会えるかもしれませんしね。
しかし。
「彼を連れて帰りませんか」
とお誘いいただいたときに受けた多幸感は、一生忘れることはないと思います。

→買っていないけど気になる子は? 
お迎えするかどうかは別にして、関節人形全般・ブライス・ベッツィー・ピンキー・シルバニア等

→サイトの画像で気に入ってる5つを教えて下さい
ウチの場合は「ブログ内の」になります…5枚は貼りすぎだと思うので、厳選して一枚だけ。
他所のお嬢様なのですが、マサ姉宅の夢月ちゃんのお写真ですvV
最高に可愛く撮れてます。自画自賛。
20050719193545.jpg

→次にバトンを回すオーナー様5人をどうぞ
5人もは無理です。
最近人形放置の傾向のマサ姉、人形に転びそうなc子さん、如何ですか?
思い付きで言ってみただけなので、迷惑でしたらスルーして下さって構いません。良ければで結構です、お遊びにお付き合いくださいませm(__)m
【2005/09/24 21:21】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お宅訪問
今日はお昼間、macoさん宅に遊びに行ってきました。
りり君・獏・タツの3体を持参。<SD系に興味のある友達を誘惑しようの会>でしたので、各サイズ一名づつの心算で。
で。
13少年は、やっぱり重いンだそうです(笑)。

デジカメ本体は持って行ったのに電池を忘れていたので(涙)、とりあえず携帯カメラで、獏&MSD6番美白の翠恋ちゃん記念撮影。
20050923180117.jpg

…普通肌子と美白ちゃんを並べて撮るのは、難しいです。
黒系&淡色系の装備だから余計になのかもですが。
翠恋ちゃんがお召しなのは、SDC用のピンクのお洋服です。
うむ~、やはり、獏より断然似合ってます。可愛いvV
こういう可愛い図をみると、やはり獏にはブラウスセットの方が似合ったのかもと思ってしまいます…どちらにしても、推奨規格ではナイのですが。

macoさん、ども、今日はお邪魔しました。
c子さん、後悔のないよう、じっくり考えて堕ちて来てくださいね(囁)。
【2005/09/23 21:36】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
過ぎた話
アキ「十五夜も終ったのに月餅だってさ」
りり「お団子(そういえば飾らなかったね)…」
20050922141408.jpg

本日のオヤツは月餅(げっぺい)です。

十五夜様もとっくに過ぎて、今更な話なのですが。
連休中に中国に旅行に行った父親から、お土産に月餅(しかもホテルの置菓子…)を貰いました。
好物なので、仏壇経由での配給でも文句は言いません(言ってる)。
中国の十五夜には、月餅が付き物なンだそうです。
中秋の名月スペシャル(勝手に命名)も多々あるそうで、中には宝石入りの何十万もする月餅も出回るのだとか…主に恋人に贈るものらしいのです。興味本位で貰ってみたいです(お返しなどはナシの方向で)。
アキが抱えているのは、人形サイズの極小月餅。
チョコ餡と、緑豆餡と、蓮餡だと袋に漢字で書いてあるようでした。
それから、別にも一個。

20050922141420.jpg

これは普通サイズなのですが、蓮餡でしたvV
木の実餡も好きですが、やっぱり、この時期しか味わえない蓮餡のが一番好きです。
【2005/09/22 14:40】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
好物
鮭「ンふ~♪」
20050921205953.jpg

眺めてるだけでも幸せだよねぇ(悦)。

チョコレート、好きです。
よくご年配の方から(オジイチャンオバアチャン…)オヤツに、と頂くのですが、今日は、お彼岸のお参りに来た叔父からもらいました。
…私はいくつの子供ですか(笑)。
某デパチカで開催中らしいイタリアフェアで売っていた、イタリア製の板チョコらしいです。
塩入り(青)と、クランチ(茶色)…何のクランチなのかは不明ですが、飴か、キャラメルだと嬉しいです。
ストックも丁度切れていて、良タイミングでした。大事に食べようっと♪
【2005/09/21 21:11】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
軽~い紙粘土
獏「甘いのは鮭殿と、タツ坊に…くろわっさんはりり殿に…で間違いないか?」
20050920185622.jpg

朝食にパン。
たまには、いいでしょ?(本当に、極々偶に…)

以前から気になっていた<お子様用紙粘土工作セット>を、恐々弄ってみました。
箱のお写真の可愛らしさ(と値段の安さ)に惹かれ、特価時に我慢できずに購入して、放置しておりましたので。
パン&ドーナツが作れるキットです。
最近の紙粘土は、柔らかくて、軽くて、手にくっ付かないンですね~。へぇ~(喜)。
マシュマロのような手触りが癖になりそうでした。
…加えて、甘い匂いが付いてたら、ウッカリ口に入れてしまうのではないだろうか、と冷静に自己分析。うん、確実に食べますね。

しかしコレ、軽すぎて扱いが難しかったです。
ただでさえ不器用なのに、一個も綺麗に出来ませんでした~…後で縁をやすって誤魔化そう。
【2005/09/20 19:30】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
双子のミミちゃんが遊びに来たよ。
今日は、隣町在住のmacoさんが、ミミ~ず(蚯蚓に非ず)を連れて遊びに来てくれました。
ミミの莎珊花ちゃん(姉)と、眠ミミの可燐花ちゃん(妹)。
ミミちゃんは元々好きで可愛いと思っていましたが、開眼&眠が並ぶと、それが二乗に(倍どころではなく)!!タマリマセン!!眠ミミ、万歳~(無駄に大興奮)!!
…先日のアフターは、実は、可燐花ちゃんをお迎えに行ったのでした。

たくさんお写真を撮らせていただきましたが、双子ちゃんが並んだ癒し系のお写真は、本家本元・macoさんのHPで見ることが出来ると思うので、あえて我家のメンバーと一緒のモノ(このモノは、色モノのモノの意…)を選んでみました。


可燐花「(あら、水色クマさんが二匹)」
タツ「さっかお姉ちゃん、おネムなの?」
20050919185454.jpg

可燐花ちゃんは、どうやら天然さんのようです。
タツは、莎珊花ちゃんと可燐花ちゃんの区別がつかないようです。

莎珊花「…」
りり「…」
20050919185430.jpg

その隣には並んで、不服そうな莎珊花ちゃんと、もの言いたげなりり君。
相性悪いのは初対面の頃からです。地元ではちょっと有名(笑)。

一方。
そんな、莎珊花ちゃんとりり君の無言の攻防に気付き、でも遠くから眺めるアキ(子守中)。
20050919185441.jpg


まぁ、こんな感じで、互いの人形に勝手に性格設定したり(毎度のコト)、我家のヌイに海産物系のミドルネームを付けたり(macoさんが)と、楽しく過ごしました。
…因みに。
macoさんのHPに、コチラの性格設定は持ち込み禁止です(多分)。
莎珊花ちゃんも、可燐花ちゃんも、本当は(余計な一言)楚々としたお嬢様なのです。

macoさん、美味しい差し入れありがとうございました。
また遊んでくださいね~vV
more…
【2005/09/19 19:24】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お洋服
昨日のアフターで購入したお洋服です。

先ずは、MSD/SDC用のお洋服。
獏用に…と思ったのですが、可愛くて、どちらかひとつに選べませんでした。
とりあえず、マネキン代わりに鮭&蜃が着てます。
スカートのウエスト部分が、リボン編み上げになっていて可愛いのです!
20050918115538.jpg


こちらは、SDC用のお洋服。
MSDも着れるらしい、との情報を頂きましたので、即確保。
ピンクは、コレが最後の一点でした。
黒は、見た目がシャープでちょっと不安だった為、断念。獏にはそちらの方が似合ったかもですが、こちらも中々vV
太腿の部分が若干キツイですが、問題なく着ることができました。
20050918205454.jpg


え~。
ネタの心算で購入しました。幼SD用の、クマちゃんロンパースです。
タツに入らなきゃ、マサ姉宅の流音ちゃん(リケdoll)にお譲りしようと思っていたのですが、着れちゃいました~(爆笑)!
帽子部分を被せてから、前のホックを詰めます。
靴下は、つま先~踵、の長さが若干足りませんが、誤魔化せる程度です。
…ただし、ふわふわスリッパだけは、アウトでした。
20050918115527.jpg


あと、SD少女~DD用の薄手のキャミを購入しました。白と、薄水色を。
りり君に入るかと思って(微笑)。
13少年にも余裕でした…むしろ、ウエスト部分を絞りたい位です。
因みに。
りり君が水色を着ているからといって、アキが白を着る訳ではありませんよ~。
20050918150947.jpg



お洋服についての助言をくださった皆様、ありがとうございました。
【2005/09/18 15:14】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
初参加!
お月様が綺麗な日でした。
20050918122609.jpg



朝から、アフターに参加してきました。
お使いメイン(しかも限定子ちゃんを託される…)だったので、クジ引きはドキドキでした…で、予想どおり駄目駄目でした。札に書かれていたのは真中位の番号。
…お洋服は大丈夫でも、お人形は無理そうな番号です。
でも。
オフ会でお会いした皆様にご協力いただき、無事にお役目を果たせました~!!
皆様、ありがとうございました。
特に、Rさん!大変感謝しておりますです。
「無欲の勝利」説、体感いたしました!

お買物の後、お食事もご一緒させていただきました。
大人数でお食事するの大好きです…が、中々機会がなくて、本当に久しぶりの賑やかさで、楽しかったです。

昼食の後は、SRまで戻って、本体をお迎え(先払いで、午後から引渡しでした)。
その後、オフ会メンバーの方々と別れて、帰路につきました。

皆様、お世話になりました。
本当に楽しかったです、ありがとうございましたvV
more…
【2005/09/17 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
みかん
タツ「昨日、タツもいっしょにいたのに!」
20050916192542.jpg


うん、ごめんね。その蜜柑で許して?(買収…)


お蜜柑をいただきました(タツが持っているのはその中に混ざっていた極小サイズのもの)。
地元で一番早い地物の蜜柑です。初物…青いですケド、これでも十分に甘いのですよ。
置いておくと、更に甘くなります。

美味しい蜜柑の選び方は。
1・小ぶり(s~3s位)で、ぷりっと丸いもの。
2・熟成済みでヘタが適度に枯れているもの。
3・艶のあるもの。
…元蜜柑農家、現苺農家をしてらっしゃるオジサマからの受売りですが。
そのオジサマの話では、色はあまり基準にはならないとのこと。
なんでも、収穫直前に大気中の二酸化炭素の量を増やすと、黄色く色付くンだそうですよ?
でもまぁ。
その通りに選ばなくても、美味しくない蜜柑に当たることは稀だと思います。甘いのも、酸っぱいのも、スカスカなのも洩れなく好きです。


明日のアフターに参戦いたします。
初めてなので、ドキドキ、ワクワク、ハラハラ(泣笑)…お使いも頼まれているので、頑張ってきます。
同志の皆様、よろしくお願いいたします。
more…
【2005/09/16 19:55】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
行ってきました
マサ姉(本日の運転手様・激感謝!)と、macoさん(今日は伏字ではない・笑)と一緒に、大分県の水族館に行ってきました。
平日でしたが、思っていたよりヒトが多かったです。


20050915221918.jpg

ライトアップされたクラゲ。素晴らしき癒し空間でした(悦)。
今日の写真の中で、一番綺麗に取れていたのがコレです。

20050915221907.jpg

セイウチ君、触らせてもらいましたvV(写真の手は他所のヒトのです)
初めてのタッチングの感想は、「固太りで、体温は高め」でした。
トレーナーのお姉さんの指示を聞く前から、持ち芸を次々に披露してくれた、気前の良いセイウチ君でした。その時の、お姉さんとの漫才コンビ風のやり取りは…ネタだったんでしょうか?

水族館の規模は大きくはなかったのですが、間近で海獣や、イルカを見れる(時間帯によっては触れる)ので、十分に楽しめました。
愛想が良いコが多かったのも、高ポイントでした。
地上プールで、イルカ君が寄ってきて「触ってもいいよ?」という風に顔を出してくれたのには、感動しました(勝手に触っちゃ駄目だと思ったので我慢しましたケド)。


大変楽しい一日でした。
マサ姉、macoさん、今日は遊んでくれてありがとうございましたvV
more…
【2005/09/15 22:52】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々に!!
意味もなく、万華鏡の写真など貼ってみたり。
ちょっと珍しい生物的な雰囲気なので、特に気に入っている一品ですvV
20050914234510.jpg

とにかく、無駄に一人ではしゃぎ中です。夜中なのに。夜中だから!
というのも。
明日は仕事がお休みなので、遊びに行く予定なのです(というか、連れて行ってもらいます)。
場所は水族館!数年ぶりだ!!
クラゲとか、深海魚とか居るかなぁ~…と、水族館のHPに写真が載らないような種族に思いを馳せています。

当初は、友達が働いている別のテーマパークに行く心算だったのですが、友達が連休中で現地に居ないとのこと。残念。
でも、そっちは、また近いうちに思い立つことにして、水族館、楽しんできま~す♪
【2005/09/14 23:34】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
遊ぼ(3)
りり「(抱っこ)代わる?」
アキ「いいから前見て歩け。転んでもしらないよ」
獏「(あきれた表情で年長組を一瞥)…ところでタツ坊、買ってもろぅた靴はどうしたのじゃ?」
タツ「りり君がもってるの。あとではくの~」
20050911135952.jpg


結局全員で散歩に出る模様。


先週末から、車のオーディオの調子が悪いです。
CDの出し入れが頻繁だった所為かしら、と…飽きっぽいのではなく、欲張りなのです。えっへん(威張ることではない)。
折角持ってるンだから、あれも、これも、聞かなくちゃ!勿体無い!
人形遊びも同様です。
服は勿論、ヅラも(チビ達については只今自粛中)、目玉も(コレは年長組だけ)、けっこう頻繁に替えます(りり君に至ってはヘッドも)。
ということは。
いつか人形もうっかり壊すンじゃないだろうか…ヒートン抜けたり、ゴムが切れたり、欠けたり…あわわ(困)。
【2005/09/13 19:35】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
遊ぼ(2)
獏「蜃の、落としたぞ…と言っても聞こえぬか」
鮭「獏ちゃんも、お外に行く?」
20050911135939.jpg


身長差は、靴と遠近法で。
元は、ピュア肌の鮭が、双子よりも若干背が低いです(耳を含まず)。


ブルベリや、杏や、梨の自家製シロップを、炭酸水で割って飲むのが我家で密かに流行ってます。
てか、飲まなきゃ発酵するので、ちょっと必死だったりします。
今年の杏は、見かけは悪かったけど良いシロップになりました。
…ジャムや、シロップは、作るのは楽しいけど後が大変です;(←制作と消費のバランスが悪い)
【2005/09/12 19:31】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
遊ぼ(1)
鮭「蜃君、たまにはお外に出なくちゃ、病気になっちゃうよ?」
蜃「Zzz」
鮭「病気になったら、りり君に解剖されちゃうよ?」
20050911135930.jpg


爽やかにグロ発言をする鮭。
そんなことないよ!…と言い切れないトコロが更に怖。


今日は福岡ドームでイベがあってるそうですね。
mさんにお誘いいただきましたが、お留守番(家政婦業メインで…)しなくちゃでお断りしました。
うわ~ん、行きたかった!!
hさん達にご挨拶したかったし、9割の確率で居るであろう友達にも会いたかったし、好きなサークルさんの新刊を買いたかった(堂々とオタらしく・涙)。

…と、悔やんでも仕方がないので、おとなしく家事(と人形遊び)に専念します。
mさん、土産話まってま~す。
【2005/09/11 14:29】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
うっかり痩身エステになりそうな…
獏「今日は、外出せんのか?」
20050910161840.jpg



お買物に出ようとしたら、生憎の雨に加え…知らない間に、弟がマイ愛車で出かけてました。敗北感。

そろそろ、双子のボディのエステを考えなくては、な時期になりました。
…と思いながら眺めていたら、獏の二の腕にうっすら擦傷を発見!
考えてる場合では有りません、<実行する時期>に認識変更です。
エステのついでに、パーティングラインも(腕の付け根のシワ?も)消そうと思っているのですが、変にその辺りを凹ませそうで不安です。
セラカンナの使用は、ざっくり削りそうでもっと不安です。
とりあえず、ボディをばらしてしまえばヤル気になると思います…ので、来週末辺りにでも(逃)。
【2005/09/10 16:46】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
発見しました
部屋の掃除をしたら、くまま、出てきました。
ベッドと本棚の間に落ちてました…が、そこは一度捜した場所ですよ??
きっと、妖精さんが移動させたのだろうと、勝手に推測→納得しました(無茶な…)。
世の中、不思議なことだらけです。

20050910161247.jpg

因みにコチラ、くまま持ち運びの基本スタイル。
もしかしたら、コレが嫌で家出したのかもしれません(微笑)。
【2005/09/09 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
迷子
タツ「くままちゃんが、いないの~」
20050908210617.jpg


本当だ、居な~い!!

くままは、タツの相棒の水色のクマヌイの名前です。
昨日から行方不明…どこに置いたのやら、さっぱり記憶にゴザイマセン。
タオルに紛れて洗濯機の中、などというオチだけはないことを願います(今回じゃなくてもそのうち有りそう…)。
【2005/09/08 21:16】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
えっと~
アキ「そろそろ越冬を真面目に検討する時期だよね」
20050907194454.jpg


うむ。
アキも、私も、寒いのは苦手でです。


お盆を過ぎた頃から、夜は随分涼しくなったなぁ、と暢気に思っていたら…台風が、夏の名残を連れて行ってしまったようで、昨晩はえらく寒かったです。
動く湯たんぽ(猫)も仕事始めと言わんばかりに、寝入り端の私の腹の上をウロウロ。
体重3㎏の軽量薄型の湯たんぽでも、流石に、抱えっぱなしではジンワリ重たくなってきます。子泣き爺ゴッコだと思って我慢…できる訳はありませんので、丁重にお引取り願いました。
代わりに、腕枕をご提供させていただいております。
…しぶしぶ頭を乗せて、溜息を吐く湯たんぽに、切ない気分になりました。

もう、秋ですね。
【2005/09/07 22:19】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
眼鏡
りり「伊達」
20050906143023.jpg


2度目の眼鏡りり君。今度は思い切ってカジュアルに(前回はお医者風)。
…どんな格好でも、りり君は可愛いです(愛)。

眼鏡を新調しました。
人形のではなく私の。

20050906142257.jpg

りり君の眼鏡に合わせて、耳にかける所の色がネイビーなのを選んでみました…お揃いにするのはやめなさい、とよく言われます。
うぅ~ん、でも、楽しいし、嬉しいし、何でもじゃないし(ゴニョゴニョ)。
忠告に、お揃い服だけはしないよぅ、と誤魔化した親馬鹿オーナーでした。



台風のために、仕事が午後から休みになりました。
…事業主を筆頭に、みんな仕事したがらないので。
私の住んでいる土地は自然災害が少なくて、特に台風はよっぽどの事がない限り、娯楽に分類されるのではないかと思う程です(農家の方は大変そうですが)。
それなりの備えはしますが、深刻な様子は皆無です。ご心配なく。

一方で。
海沿い、山沿いにお住まいの方々は、本当に危険で、大変かと思います。皆様、どうぞお気をつけ下さいませ(気をつけてどうなるモノでもないかもですが…)。
【2005/09/06 14:35】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
血糖値
タツ「…甘いにおいがする」
20050905221644.jpg

しますとも。
今日は梨の残りで、念願のカスタード焼きを作りました。

20050905221657.jpg

カスタード+梨のワイン煮+メレンゲの、だだ甘いお菓子です。
今日の出来は上々。メレンゲが、ふんわりサクサク、に焼けましたvV
…朝には、湿気を吸って台無しになっていると思いますが。


今日は、甘いもにご縁のある日でした。
一週間分の砂糖を摂取した気がします(しかも甘党さんの尺度で)。
流石に、血糖値が気になります…で、内臓脂肪増量は必至かと;
【2005/09/05 22:35】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ゆっくりじっくり
20050904110015.jpg


気分転換に、去年9月のアルバムをゆっくり眺めてみました。
丁度、我家の転換期だったらしいです。
 ようやく鮭の(耳の)扱いに馴れ。
 前の月に来たアキが我家に馴染み。
 mさんに、一度目のりり君のリメイクをして貰って。
 cさんのご好意に甘えて双子をお迎えして。
アキがまだデフォメイクで、眉がえらく短いのが懐かしいです(笑)。

その頃、一番気に入っていたりり君の写真。リメイクして貰いたて。
一ヶ月前まで<ニヤリ>顔だったとは思えないほど、穏やかな菩薩顔です、メイクって凄い!…ちなみに、菩薩の文字は、マリアに変更も可ですよ(真顔)。
【2005/09/04 11:20】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
気味
20050903184847.jpg


去年の9月のアルバムより発掘してきました。
何だかとても満足そうな鮭…ウサギの着ぐるみパジャマを装備中。
…赤ちゃん?


オンオフ共に、ヒキコモリ気味です。
打開策が見つからない…上に、凹むことばかりが重なって(主な原因はウチの年寄り…)人形を持ち運びする気力がありません。
ん~。写真、ネタ切れです。
more…
【2005/09/03 19:42】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
目で会話?
アキ「…」
りり「…」
20050828231539.jpg


落ち着く人と、落ち着かない人。

只今、地元の某山の奉納花火が上がっているようです。
が。
忙しいので音声だけで楽し…める訳はないです。ソワソワ。
人混みは苦手ですが(迷子になるので)、祭は大好きです。
【2005/09/02 20:10】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
オヤツも、デザートも、夜食も…
タツ「う?」
20050901153045.jpg


梨のワイン煮の証拠写真&タツ。
4個分なので大量にあります…腐る前に食べきれるのだろうか。

梨、最終話です(多分)。

まず最初はオーソドックスに、生クリームを添えて。
20050901153036.jpg

明日辺りは、小さく切って杏仁豆腐と混ぜるか、ヨーグルトをかけるか…
最終的に飽きて残った分は、カスタード焼きになるのではないかと予想。というか希望。
…甘いもの制作は私の仕事です。
【2005/09/01 15:44】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
