【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハッピー ハロウィン!!
タツ「Give the cake to me」


我家の魔女達…うん、気持ちはわかるけど、ね、台詞が違うよ?
(「お菓子をくれなきゃ悪戯するよ!」って素晴らしい意訳だと思います)


日本では中々定着せず、アイテムやお菓子類だけが充実しつつある感のあるハロウィン。
お盆と収穫祭がごっちゃになったお祭なンですよね、確か?
…忌事と祝事を一度に、なイベントですから定着しないのは当然かもです。
もう無理しないで、ニュースの<外国のお祭の映像>を見て憧れるレベルでも良いと思います、ハロウィン。10月中頃から、早々にクリスマスアイテムに場所を乗っ取られ、なんとなく物悲しい気分になってしまうので(日曜日に見た輸入雑貨屋さんは既にクリスマス一色…)。
そう、トマト祭のように…否、むしろ布教を始めたら、こっちのが効率よく定着しそうだと思うのですが(勿体無いですけれど)。

魔女っ子↑、タツと、もう一人はトーリ君です。
メイクをしたら、女の子なお顔になってしまいました…初挑戦のメイクは難しかったです。
特に眉毛が。
平面でも描けないし、自分の眉毛もろくに描けないし、覚悟はしていましたけれど。
唇も、ムラムラで、まっかっか。



…眉毛、前髪で隠れて見えませんね。
骨格(?)にそって描いたら、かなり上になってしまいました。
再チャレンジします。
【2005/10/31 01:08】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ロールケーキでいいから…
アキ「あ~…どこで買物して帰ろうかな」
20051030192310.jpg

続・働くオトコごっこ。
メールの内容は多分、「○○が食べたい」だと思います。しかも、双子(家事能力皆無)から、個別に。


今日は、久しぶりにママンと2人でお買物に行きました。
「ついでに、誕生日のケーキを買ってあげよう」
…と言われたものの、今日は私のバースディではありません。
祝われているンだか、ネタにされているンだか。
ケーキに罪はないので、買ってもらうことにしましたが…イロイロ見ている間に、食欲が刺激され、
「ケーキはロールケーキでいいから、お菓子買って」
という展開に。
……。
この台詞によって、フェナンシエ&マシュマロも、一緒にお持ち帰りとなりました。
たんじょうびとはろいんがいっしょにきたってかんじです。

因みに。オヤツ(奮発してハーゲン○ッツで)は私持ちでした。

マサ姉と、c子さんからも、誕生日のプレゼントを頂きました。
忙しいのに、態々アリガトウでした~vV
大切に使います…お二人の結婚式の時とか、付けていきますから、ね!!(予定もないのに決定)
【2005/10/30 19:47】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
誕生日
獏「ひとつ歳を重ねたところで、今更、どうというものでもないのじゃが…」
蜃「Zzz」
20051029190842.jpg

幻獣の双子、今日で1501歳です。
テンプレも、お祝いっぽくキュートな感じにしてみました。音楽付き。
(どうにも煩いので24時間限定でした)


我家で唯一のVSスタンダードっ子の獏と、限定っ子(頭だけ)の蜃。
昨年の9月にご縁があって揃ってお迎えして、その後、10月初旬にはメイクして貰い済みだったのですが、3件以上人形の為の記念日を覚えていられる自信がなかったので(案の定、次月にはお迎え日すら忘却)、適当に、近所にあった別の誕生日とまとめてみました。
…私も今日が誕生日です。

急なお迎えだった為に、服の準備が出来ていなかった双子は、当初こんな感じでした。

20051028231618.jpg

妖怪っぽく、赤目玉な獏(蜃も)…今見ると恐いなぁ。
more…
【2005/10/29 19:26】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋の庭
ルル「薬草毒草は栽培してないの?」
20051028135530.jpg

してません。
水仙とか、彼岸花はありますけれど。


ホトトギスは、半日陰な環境が好きなようです。
日向のはまだ半分も咲いてません。
こっちはもう、終りかけ。
【2005/10/28 13:57】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ぷれぜんとvV
鮭「こんな可愛いマット、どこに隠してたの?」
20051027233214.jpg

隠していたのではなく、今日貰ったばっかりのお品です。
猫(ナマモノ)と撮ろうとしたのですが、動くので、鮭と一緒に記念撮影…鮭も一応猫ですから。


以前も一度書いた妊婦な友達が、我家に遊びに来てくれました。
普通行き来が逆ですが、私の移動手段がタダイマ自転車なので、仕方なく。
…来月出産予定なので、更にお腹が丸くなってました~!!
最近では、子供の声がする場所に居ると、赤子が元気に腹の中で動くそうです。ちゃんと聞こえてるンですねぇ。母体の神秘です。
で、そんな彼女に…
出産祝いもまだ渡していないのに(産まれてないですし)、逆に、私がプレゼントを貰ってしまいました。上の写真を筆頭に、サン○オグッズを。
実は誕生日が近いので。こんなンしてもらって、クロネは幸せ者です、えへ(テレテレ///←照れたり喜んだりする歳でもない)。
いつの間にか、プレゼント交換が習慣になっていたンですよね…最初は、どれだけ役に立たないものを贈れるか、ってコンセプトだったような。実用品になったのは去年か、一昨年位からですよね、たしか?(画面の向こうの個人に対して質問…)
ともあれ、大事に使わせていただきます。
本当にありがとう~、アイシテルワ~vV
【2005/10/27 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
どっちでしょ
鮭「あれれ?」
20051026211439.jpg

ひよこ VS ひよこ


左・随分前に、有田の陶器市のお土産にもらったひよこ
右・昨日貰った、お菓子のひよこ
…です。
よく出来た置物だなぁ~、と思っていたのですが、並べてみると、意外とお菓子のひよこが不細工(失礼)で驚きました。

20051026211452.jpg

薄れ行く記憶の中で美化されていた銘菓(微笑)。


ついでに。
可愛い物好きの、正しいひよこの食べ方。
ちょっとお行儀が悪いです↓
more…
【2005/10/26 21:28】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(8) |
キンモクセイ
ウチの近所は、今が、キンモクセイ開花の最盛期です。
8月の半ばに思い切り良く(ハゲになる勢いで)剪定れた庭のキンモクセイも、思ったより多く花を咲かせました。

20051026210757.jpg


一枝で、部屋が甘い花の匂いで満たされます。凄いなぁ。
【2005/10/25 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
道楽
タツ「ひとりじめ~」
20051024232004.jpg

オヤツを前にしたタツの悪い癖です。


胃の調子が悪くても、止められない道楽…チョコレート。
量が食べられないので、最近はもっぱら、風邪薬を飲んだ後の口直し扱いです。勿体無い。
…そんななのに、何だか減りが早いなぁ、と思っていたら。
一緒に風邪引き中のママンが、同じことをしてました。
あ~、あ~、ソレ高いから大事に食べてるのに、ヒトのだと思って遠慮ナシに!!
【2005/10/24 23:40】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
無駄に家から遠い所で免許の更新をしてきました
福岡に出たついでに、SRを覗いてきました。
学ランは、やっぱりありませんでした;
スーツやコートセットは、まだ結構残ってたのに…学ラン、人気だったのか、元々数が少なかったのか今更気になります(店長さんに訊ね損ねました)。

入手できなかった学ランの代わりに、気になっていたウイッグを買ってきました。
…アキにと思ったのですが、微妙でした。似合わないわけじゃないのですが、うん、微妙。

20051023222413.jpg

なので、コレはルル用に。
チョコレート色…蛍光灯下だと、葡萄色に見えます。

あと、獏に下着セットを。
エステが一応終ったので、その記念に(?)。

20051023223551.jpg

家に帰ってから、岩○屋でワコールのセールがあっていた事に気付きました。
ワコールの下着って、中々安くならないンですよね~…人形の下着を選んでる場合じゃありませんでした。ちょっと凹む~;
【2005/10/23 22:47】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんな兄妹
ルル「私がするって言ってるじゃない」
りり「!!」
ルル「もう観念なさい、白百合」
アキ「僕を間に挟むな…兄妹喧嘩は他所でやってよ」
20051023003252.jpg

サラリーマン物語の続きっぽく。
休日のサラリーマンを間に挟んで争う双子…迷惑。


オータムフェア第2弾が開催された本日。
学ランが欲しかった…のですが仕事の為、SRに行ける訳も、ウエブ参戦出来る訳もなく、あっさり断念。
アキに着せたかったのにな~(どちらかというとイジメの域)。


上の写真はこんなオチ付き。

20051023003304.jpg

アキ「…アンタ最近、怖いものナシだよね」
りり「♪」
アキ「蜜柑くらい、妹に剥いてもらえばいいじゃん。あっちから申し出てるンだしさ…てか、僕が剥いてやるってのが間違ってないか?」
りり「!!」

蜜柑がまともに剥けない、恐ろしく不器用なりり君。
食べたいけど…でも、ルルには借りを作りたくないンだそうです。
【2005/10/22 23:59】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
カジュアル
ルル「白い服もいいわね」
りり「…(何かを訴えるような眼差し)」
20051021185857.jpg

ルルも早速、庶民の暮らしに馴染んでます。

数日前、ネクタイと格闘していたりり君が着ていたのは、ルルの服です。
首とか、袖とか、てろてろしていて可愛いです…自分用にもこんなのが欲しいなぁ。
ルルは黒が似合うと思うのですが、あえて白を選んでみました。
…似合って良かったです;

その後。デキゴコロで、二人のウイッグを交換してみたのですが…りり君には、マッシュルームボブ(勝手に命名・正しくはショートボブ/ゼファー製)は超絶似合いませんでした。笑っちゃいました。
…てか。
29番少年なのに、ショートボブが似合うのが、まず間違ってる気もします。うん。
【2005/10/21 19:16】 会話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ヘッド君(!生首画像注意!)
一晩ぐっすり眠って、回復しました。
…ので、午後から福岡までマサ姉と遊びに行ってきました(午前中は仕事でした)。
二人揃って、何して来たのかよく覚えてません。ちょっぴり無駄足っぽいです。
マサ姉は服、私はブーツを買う予定だったような…
マサ姉は、第一目標の石鹸をGet出来たので満足してたみたいですが…
私は…一番の買物はセラカンナ?あれ?(←ボークスSRにも寄った)



唐突ですが。
先日、アキのYシャツと共に届いた荷物。

20051020233623.jpg

ルツキッズのトーリ君ヘッドです。
凄く好みのお顔で、あれと・それと・これの在庫が揃ったら注文しよう!…と決意した2週間後に早速ご縁がありました。速攻で注文しました。
タツにちょっと似ています。
りり君にもちょっと似ています。
…好みが大変分かりやすい、と自分でも思いました。

メイクをしてみよう(色鉛筆+パステルで)、と思って注文したスッピンヘッドですが、少々やすってみた時点で、力尽きそうです。
てか、既に達成感が…おかしい…
【2005/10/20 23:54】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日は休ませていただきます
蜃「Zzz…」
20051020231919.jpg


風邪気味なので、早々にリタイア。
翌日の為に鋭気を養わせていただきました。


…風邪気味だって言ったのに。
インフルエンザのワクチンを強制的に打たれてしまいました。
そこにあったから、余ってたから、ってどういう理由ですか;
う~あ~、もう駄目です、気分的に。
注射は苦手です。液が入ってくるとゾワッとするので(←痛くはない)。
【2005/10/19 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
届きましたvV
アキ「あ~あ」
りり「!??…?」
アキ「はい、もう一回。解いて、最初から、やり直し、ね?」
20051018194831.jpg

珍しく口元に余裕が見えない、不器用なりり君。
その後、ネクタイは堅結びに…

3週間ほど前に頼んでいた人形関連の荷物が、今日届きました。
もっと時間がかかると思っていたので、びっくりしました…ここのメーカーさんは、いつも仕事が早いので嬉しいです(愛)。
アキの着ているYシャツは、そんな荷物の中のひとつです。
紫だと思って注文したのですが、実際は濃灰色に似た落ち着いたお色で、普通に格好良く着こなす奴に腹が立ってます。眼鏡も似合うし。(←普通、怒るトコロではない)
ホスト系に仕立ててやろうと思っていたのに~!!


20051018201035.jpg

…腹癒せに、双子のモデル(りりルル)を囲ってるビジネスマンって設定にして、遊び倒してやろう。
こうなったらもぅ、二人の為に、死ぬ気で稼いで来てもらおうじゃないか(自棄)。
【2005/10/18 20:13】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
バトン・その4(夢編)
「むむむ…」
20051017134044.jpg


miraさんからいただいたバトン、ふたつ目。
夢バトンだそうですが…<心に持つ夢>と<寝て見る夢>が並べて書いてある事に動揺。
ゴハンとパンが食卓に(しかも主食のみで)並んでいる気分になりました。
…うん、でも、なんの問題もないです(笑)。


→小さいころ、なにになりたかった?
一番古い記憶では看護婦さん?…白衣が着たかっただけです、多分。
あと、魔法使いとか?(ゲームのし過ぎ)

→その夢はかなった?
叶いません。特に下のは普通は無理です。

→今の夢は?
お菓子屋さん…細かく言うと、ジャム屋さん兼ちょこっとお菓子屋さん。
小さな子供の夢のようですが、至って真面目です。開店目標は40代後半で(微妙に具体的)。

→宝くじで3億円あたったら?
実家を建て直す。
余ったお金で、動物と同居できるマンションを一部屋買う。
仕事を辞めて速攻で製菓学校に行く。
更に余ったら、貯金。
…因みに。そういう幸運に恵まれたとしても、りり君には稼いだお金で貢ぎます。

→あなたにとって夢のような世界とは?
好きな作家さんの本が一生読める生活!
同じ時代を生きていて、リアルタイムで新作を読めるってことは凄く贅沢だと思います。
あと、叩くと任意のお菓子の増えるポケットのある生活を希望…太らなきゃなお良しです。

→昨晩、みた夢は?
覚えてません…てか、睡眠時間が足りなくて幻覚なら見えそうです。

→だれにつなぐ?
ご迷惑かとも思いましたが、C子さんのお姉様!…堅実な空野お姉様の、3億円の使用方法に興味があります。
お暇な時にでも、気が向いたらお願いいたします。
【2005/10/17 13:57】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
中華祭
アキ「僕の服を買ってくれるなんて珍しい…今年は、燕も越冬しない位の暖冬になるといいな」
タツ「え~、タツは雪が見たい~。りり君も見たいよね?」
りり「…(微笑)」
アキ「二人とも、北海道にでも連れて行ってもらえば?」
20051016182914.jpg

親切(礼?)の心算で国内を提案してくれたようですが…連れて行きませんよ。


今日は、細切れにしか時間が取れなくて、取り直す予定だった集合写真を断念…代わりに、年長組の写真の撮り溜めをしました。
そんな訳で、チャイナ祭です。
アキとタツの服は、先週のドルショで入手いたしました。
りり君のチャイナは、一年前の、やっぱりドルショで購入したお品。
着せやすくて、見栄えがして、シワも寄りにくい服なので、大変重宝しております。

タツの着ているパンダちゃんの、絶妙な可愛さに惚れ惚れですvV…コロンとして見えますが、作りはスリム。まるでモデルのような見目麗しい小パンダに変身できます。
足の黒の部分がハイソックスになっていて、お洒落なのですよ~!!

20051016182901.jpg

パンだのアルと一緒。
「~アル」のアルではなく、アルトロンガ○ダムの頭2文字。中華繋がりです(笑)。


その後。
りり君がタツを抱っこしたそうだったので、抱っこしてもらいました。
…りり君、自立するのも苦手なのにね。
不安なので、アキを支えに…配置したら、何だか変な構図になりました。
く、口説いてンの?↓
more…
【2005/10/16 19:00】 会話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
バトン・その4(我が青春編)
「は~ず~か~し~い」
20051015214318.jpg

miraさんよりバトンを2ついただきました。
普通の質問なので恥ずかしいのですが、折角なので答えてみました。
今日は青春バトンを…たいした話はありませんが(青春全盛期が遅かったので)。


→17歳の頃、何をしていましたか?
高校生。山の上にある学校に、雨の日も、雪の日も、自転車で通ってました。健脚でした。

→17歳の頃、何を考えていましたか?
夢のようなことばかりを。
そういえば、<長まゆ>にハマり、その後<渋龍>に転んだ、愛読書大転換期でした。

→17歳のイベントといえば?
演劇部に所属中、他校の部員と一緒に劇をしたこと。凄く楽しかったです。
…あれ、16の時でしたっけ?

→17歳で遣り残した事。
色々な意味での勉強(無論学問も含)。

→17歳に戻ったら、何をする?
もうちょっと戻らないと、どう変わりようもないです。
とりあえず。
勉強して、本を読んで、友達と騒いで、正論かまして教師をやり込めて、歳相応に遊んで、お洒落もして、処世術を学びたいです。

→17歳に戻っていただく人
いろいろ思い出して、同級生の名前しか浮かばないのでここで止めます。
【2005/10/15 22:14】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アリスと、アリスのお姉さんと、起きてる眠りネズミ風
タツ「蜃君も、ルルちゃんも、おネム?」
20051014194413.jpg

見てるこちらも、段々眠く…

無駄に疲れた一日でした。
でも、日曜日にお人形と遊ぶ為にも、今頑張らなくっちゃなのです!(珍しくヤル気満々)
【2005/10/14 20:00】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
集合~!
タツ「アキ君、今日は女の子?」
アキ「うん、あぁ、格好だけね…こんな日もあるさ」
20051013192528.jpg

女装するのが苦手なアキ。表情が虚ろです。
オーナーへの精神的なイヤガラセは大好きな癖に、これだけは諸刃の剣なンでしょうね。あはは(虚←間違いなくコッチもダメージを受けている)。


我家の住人全員に、a*syukaブランドのドレスを着せてみました。
壮観!
も~、可愛くて、可愛くて、ニマニマしながら撮りました。
集合写真を撮った後には、苺とか、青とか、耳とか、カテゴリー別にも撮ってみました。半日じゃ、時間が足りない~!!
日曜日に、朝からリベンジ予定です(でも週間予報では週末は天気が崩れるとか…)。

20051013192509.jpg

…しかしまぁ、下に敷いたレースクロスだけは失敗でした。花柄が煩い(凹)。

マサ姉を呼びつけて(虹色ストライプドレスを貸出し中だったので)、この全員集合を見てもらったのですが、唖然としてました。
野郎二人の違和感のなさに(笑)。
そう、アキも女装要員なンですよ、今回は。


で。
男二人で撮ってみました↓
more…
【2005/10/13 20:05】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(4) |
そういえば
獏「タツ坊…今日は、見る度に服が変わっておるのぅ」
タツ「うん。でも、獏ちゃんの持ってるお洋服の数には負ける~」
20051012231249.jpg

我家の住人に、白or黒の服は必須。
タツに黒を選んだのは自分でオドロキでした。白だと思っていたのに。
後は、ルルと、鮭(←白も黒も似合わない)の分を捜す旅に出なければなのです!



黒猫さんが荷物を運んで来てくれました。
珍しく、今回のドルショでは目玉を買っていませんでした(目玉マニアの名折れ…)。
あと、MSD服も。
タツのお洋服探しが主な目的だったので、それらは最初から購入の予定はなかったのですが…意外です。よく我慢できたなぁ。
誰宛にも、お土産は買い込む主義です。
【2005/10/12 23:36】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
お買物一部公開(あとは猫待ち)
りり「お帰り…楽しかった?」
タツ「うん。オトモダチが出来たし、新しいお洋服も買ってもらったよ」
りり「それは良かった」
タツ「ね、このお洋服かわいいでしょ?」
りり「可愛いよ、良く似合ってる」
アキ「…なぁ、アンタ。向こうのは放っておいていいのか?」
20051011234413.jpg

向こうの↓
20051011234425.jpg

新しいお洋服に着替えたこの人も、りり君に褒めてもらいたい様です(ブラコン…)。


タツ、会場で貸して頂いた試作ドレスを、そのまま着て帰って来ました。
可愛かったンですもの(開き直り)。
ルルにも、青色さくらんぼ柄のドレスを譲っていただきました…最後の最後でご縁がありましたので、今回は迷わずお願いしました。肩口の紺地のドットが甘渋くてキュートですvV
今回のお買物で、asukaさんのドレスで我家の住人全員集合できるようになりました。今度実際に並べてみようっと♪

この2着以外のお洋服は、他の荷物と一緒に送ったので、明日着く予定です。
も、何を購入したのか記憶が曖昧に…(3歩歩いたら忘れるアレの如く)
more…
【2005/10/11 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(4) |
ドールショウに行ってきました
雨の降る中、ドールショウに行ってきました。
お目当ては、タツ&ルルのお洋服…懲りずに勢威収集中です。
ぐるぅ~っ、と全館を見学して回った後は、ディーラー参加されていたasukaさんの所に、延々とお邪魔しておりました。

お邪魔している間に、ちゃっかり撮影させてもらった販売物はこちら。
カントリードレス(SD少女/13少女サイズ)。
20051011014956.jpg

ピエロドレス(MSDサイズ)。
20051011015006.jpg

…などなど。
petite AI用のドレスは、モデルちゃんが並んでいたのを撮り損ねてました(凹)。

カントリードレスが素敵だったのですが、ルルにはどうも似合わなさそうなので保留。
ピエロドレスの赤も、むちゃくちゃツボだったのですが、獏ばかり優遇してもいられないので我慢。
誘惑の多い一日でした。


いつの間にかpetite AIちゃんが増えていたので、お写真撮らせていただきました。
20051011015028.jpg

asukaさん宅のガルちゃん(美白眠)&ラルちゃん(迷彩ドレス)。
asukaさんのお友達さん宅のガブリエルちゃん(苺服)。
一番左にいるのが我家のタツ坊です。試作ドレスをおかりしています。
小さい子は、群れると可愛いです。タマリマセン。

その後、ゆりあさん宅の萌花ちゃん(リケdoll)と2ショットvV
20051011015018.jpg

4回目の逢瀬(?)にしてついに実現した、ゆりあさん宅のお子様との念願の2ショです。
…いつも浮かれて撮り損ねるンです;
ええ、そしてまた今回も…萌花ちゃんとの2ショは撮ったものの、お姉様方(ミミ&眠ミミちゃん)とのショットを撮り逃しました。
うわ~ん、次にお会いできるのはいつ~?!


ドルショ閉会後は、asukaさん達とお茶をご一緒させていただきました。
時間制限のある私達に合わせて、態々駅の近場を捜していただき、嬉しいやら、申し訳ないやら…お陰様で、大変楽しい時間を過ごすことができました。
オクラ(野菜の)のお話と、セシル氏小顔化のお話は衝撃的でした。絶対に忘れません。むしろ語り継ぎます(笑)。
皆様、どうもありがとうございました。

今回ご縁のあったディーラーさん、構ってくださったお姉様方に、深く感謝いたします。
【2005/10/10 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ふらいんぐ日記
りり「お着替えは済んだね」
タツ「うん」
りり「一泊旅行だけど、寂しくない?」
タツ「シロちゃん(macoさん宅の)も一緒だし平気だよ…タツは、りり君のことの方がしんぱい~」
りり「忘れ物はない?」
タツ「うん。もしあったら、向こうで買ってもらう!」
りり「…」
20051008232839.jpg

うっかり、半裸で鞄に突っ込まれそうになったタツ。
お出かけ用の服(タツお迎えのお祝いに貰った一張羅)にちゃんとお着替えしました。

10日のドールショウに、macoさんと一緒に遊びに行きます。
前日から乗り込んで、とりあえず、まったり都内でお買物する予定です。
…雨の中を。
実は、<macoさん+kurone+人形>の面子が揃う日の降雨率は、7~8割だったりします。脅威の高確率!
あああぁ、また降ったらkurone雨女疑惑再びです…macoさんは晴れ女なの…よし、拝んでおこう。
more…
【2005/10/09 00:00】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
見分けが…
蜃「Zzz…」
20051008170705.jpg

頂き物のお茶の苗木と、スダチ?です。


お茶の花はこの時期に咲くンだったなぁ、と毎年同じ頃に感動する私の脳の学習機能は、キチンと働いていないようです。一応付いてはいるようです。
しかし、いつまでたっても、スダチとカボスの見分けが付きません。
…スダチの方が小さいンですっけ?

長期記憶能力の呆れるほどの欠如具合もさることながら、最近、物忘れも激しいです。
トイレに行くのを忘れるってありえないですよね、普通。
…でも、忘れるんですよ、他の用事に先に手をつけると。自分で唖然とします。
ここ2~3日の間では、ドルショに遊びに行く為の荷造り関係に影響が。タツのお着替えとか、携帯の充電とか、自分の着替えとか…
思い出すってことは、単なる物忘れであって、若年性痴呆などではないはず…だから気にしない、気にしない(自己暗示)。
【2005/10/08 17:26】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
お着物
ルル「下手ねぇ…襟が緩いわ」
20051007053013.jpg

これから練習して上手くなるンです!

昨日の午後にムリヤリ時間を作って、ルルのお着物の写真を撮ってみました。
…いいかげん、袖や裾の仕付けを外しなさい、と。
相変わらず、帯揚が微妙な具合です。
先に、りり君に着せたのを見ている所為か、肩幅がどうも物足りない気がします。んむ~、着付けが下手なのが先ず悪いのですが(溜息)。
どうにも、お端折りが苦手です。想像していた通り、適度な脂肪がないとお着物は着せにくい…

で。
もう一セット、紫色のお着物を入手してました。
20051007052930.jpg

丁度、青のお着物と同時期の販売で、このお色も欲しくて…どちらか一方で良かったのですが、迷って決めきれず、駄目元で欲張ってしまいました(そしたら嬉しいことに両方とご縁がありました)。
こちらは、女の子ボディに丁度良く調整されていて大変華奢な作りなので、ルル専用にしなくちゃ、です。
袖が短くて、りり君、何だか活発な感じが…お着物なのに…

結局、青の方はりり君用に?(まて、早まるな)
【2005/10/07 05:58】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(3) |
お洋服
先日、ルルに次に着せる服を選んでいたら、ママンに、
「アンタ、人形の服は一体何着持ってるの?」
と聞かれてしまいました。今更な質問です。
大量に、と答えておきました。
呆れつつも、意外に懐が深いママン。返ってきた言葉は、
「同じ服を自分の分もそろえればいいのに」
…や、ソレはおかしいです。
速攻拒否したら、舌打ちされました。理不尽だ。
因みに。

20051006003938.jpg

ママンのお気に入りは、赤い方です。
本気でおかしい…娘の歳を考えて下さい…お願いですから…
【2005/10/06 00:47】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
乙女ちゃん
ルル「どう、似合うかしら?」
20051006001748.jpg

折角の三角巾が、頭の格好の所為で納まりが悪いので悲しいです;
後頭部と、後のボードの間に挟んで誤魔化してま…

今年の4月にasukaさんに譲っていただいた、乙女モンペです。
可愛いのです~!!
これを着せたくて女の子のお迎えを決意した位、メロメロに惚れたお召し物です…何だかお迎え動機が不純(?)です。ルル'sの衣装の記念すべき一着目に隠されたお迎え秘話!!(という程の事でもない)
勿論、ルルが来る前は、りり君が着てました。

20051006001756.jpg

アキも着てました。えへ(殴)。

20051006001806.jpg


お譲り頂いたしばらく後に、色違いで2着揃える機会に恵まれましたが、他のお洋服にも目移りしてしまい…結局自らチャンスを逃した私はアホの子です。うむ~、ちょっと未練が(シツコイ)。
【2005/10/05 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
並べてみました
ようやく、3人に増えた年長組を並べてみました。
りり君とアキの身長差は、アキの履いた厚底ブーツの所為です。裸足だと身長一緒です。
20051004030939.jpg

…りり君、なんだか訴えるような表情です。カワイソウ(愛)。
一方ルルは、両手に男前でえらくご満悦。

りり君、元々自分と同年代の女の子ドールが苦手な感があったのですが、元凶はルルだったようです。
多分、唯一の鬼門。
…りり君お迎え当初から、一応、彼の平穏を脅かすような女性の存在は、こっそり考えていたのですが、双子にする気は当時はありませんでした。一個くらい苦手なものが在った方が可愛げがあるかなぁ、とか考えていたンですよね。
あ、そこ、ガッツポーズしない(隣町の住人に向かって)。

大きい双子は並べるとこんな感じです。
20051004030954.jpg

意外と似てません…や、メーカーが違うので当然なのですが。
なのにまぁ、よく、同一人物のヘッドとして扱っていたものだと思います。
…メイクの力は偉大です(拝)。
more…
【2005/10/04 03:17】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
せくはら~(する方は楽しい)
アキ「浮かない顔だね?」
りり「…そう?」
アキ「悩みでもあるの、珍しい」
りり「別に」
20051004000342.jpg

意外に心配そうなアキと、素っ気無いりり君。


ルルの登場を望んでいなかったらしいりり君。
ただいま、拗ね中なご様子。
ルルと並べると、虚ろな顔で明後日の方を見ます。
アキの隣にいても、表情が翳ってます。
ひとりにすると、眼が何かを訴えてきます。そんなに嫌だったのか(笑)。
そんなりり君も、タマラナク可愛いvVと感じてしまう私は、好きな子を苛めてしまう幼稚園児か、と…否それより、若い子にセクハラして「いゃン」と言わせて喜ぶオヤジに近…(病)
【2005/10/04 00:37】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
逃げ隠れ
ルル「ねぇ、白百合はどこ?」
獏「りり殿の事か?…最近見かけぬのぅ」
ルル「あらあら、今更、照れて隠れているのね可愛いヒト」
獏「(嫌がって顔を見せない、の間違いじゃなかろうか?)」
蜃「Zzz…」
20051004000323.jpg

ルルさん、避けられてます(笑)。


昨日今日は暑かったですね。
その所為で、昼間は冷房が大活躍で、辛かったです…暑がりさんに合わせるのは、今の時代どうかと思いますが、聞いてもらえないので我慢です;
そんなの我慢することじゃない~!(叫)
黙ってコッソリ設定温度を上げるも、直ぐに見つかって戻される毎日。
…本当に、暑がりな人は暑いの駄目なんですねぇ。
暑がりの人とは一緒に暮らせないなぁ、としみじみ考えた日でした。

やる事がありすぎて、とりあえず現実逃避中です。
【2005/10/03 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
