【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
獏に質問(12/4記)
Q.…そのウサ着ぐるみ、気に入ってる?

獏「うむ。冬は温いぞ?」
20051204114723.jpg



寝ても醒めても朦朧としていたので、ネット徘徊自粛開始。
…それもこれも、鼻詰まりの所為。
鼻とか、目とか、胃とか、調子が悪くなったら気軽に取り外して洗えればいいのに~!!
【2005/11/30 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
疑似体験
20051130235217.jpg

プラス思考の限界に挑戦。
眩暈(滅多にない)とか、立ち眩み(滅多にない)がしたときは、
「雲を踏むって、きっとこんな感じだ!!」
と思うようにしています。
得した気分になります…体調は別にして。

鼻詰まりの所為で、ちょっとナーバスになってます。
…のうがさんそぶそくでうごきがにぶいです。
【2005/11/29 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
猫と勝負
20051129030627.jpg

20時間くらい眠っていられる自信が有ります。
…挑戦するので、誰か、時間を下さい(壊)。
【2005/11/28 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
古本屋の謎
りり「(こちらを凝視しつつ)…キノコ」
アキ「そんな目で訴えたって、しいたけ栽培セットなんか買ってくれないと思うよ?」
りり「エリンギは?」
アキ「も、アンタ、庭で毒キノコでも栽培すれば?」(←ず~っと視線は前)
20051128002738.jpg

本日のTVチャンネル争奪戦、負けました。海賊アニメ~;
で。
某村の秋の味覚(キノコ)収穫祭の様子を、みんなで仲良く観賞。
りり君、菌類がいたくお気に召した模様…でも、毒は栽培しないで下さい。


久しぶりに古本屋を訪れたのですが…そこで、SDパーカタ1stを見つけてしまいました。
あ~、こんな田舎で遭遇するとは。
ご近所に、友達の他にも同志が居るってコトでしょうか、ね?
…元同志かもしれませんが。

いや、しかし。
全国チェーンのお店なので、他の店から回ってきたという可能性も…
でも、何の必要があってそんな…
ユノフリも一緒に並んでたしなぁ…
ユノフリ、表紙(水野先生vV・画)だけ見たら何の本か分からないよなぁ…

ぐるぐる考えながら帰ってきました。
そういえば、結構隠れオタク人口が多いらしいンですよね、我が町。
……。
【2005/11/27 23:59】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まっかっか
タツ「…赤くなるはっぱしかないの?」
20051118235211.jpg

ブルーベリーも紅葉します。落葉樹です。


紅葉は、どうも赤くなるのの方が先に色づく気がしてなりません。
花も、同じ種類なら、赤い花のほうが先に咲く気が。チューリップとか。
…我家の庭だけかもしれませんが。
イロハカエデも、イチョウも、紅葉するのはまだ先のようです。
【2005/11/26 19:25】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
冬支度
去年の冬は人形の為に、小学生以来の編物をしました。
なんとか棒で編めるようにはなりましたが…簡単なモノしか作れません。マフラーとか。
コレは、鍵でがさがさ編んだストール。
20051126163230.jpg


今年はこれ以上マフラーも必要ないので、ちまちま集めたビーズやパーツで、アクセを作ろうかと。
…りり君並に不器用なので、○カンすら広げたらまともに元に戻せないンですけれど、ね。野望は大きく。
【2005/11/25 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のオヤツはアヒルです
獏「アヒル…今日のオヤツは鳥肉か?」
鮭「カモじゃないの?カモサラダが冷蔵庫にあったよ?」
獏「…オヤツがサラダというのも、イマイチ、変じゃなぁ」
蜃「Zzz」
20051124223150.jpg

出されたものは文句を言いつつ何でも食べるウサギ~ず。
流石に、オヤツに肉は出しませんよ。多分。


昨日見つけた可愛いもの、その1。
アヒルちゃんクッキーですvV
20051124223205.jpg

…犬のオヤツかと思ったら、普通に人間用でした。あはは。
どう見ても、色的にヒヨコですが、裏のラベルにはアヒルと書いて有りました。
黄色いアヒルて…君ら、お風呂の国のアヒルちゃんですか?
【2005/11/24 22:47】 会話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
お出かけしましょ♪
りり「今日も(留守番)?」
20051124000157.jpg

車でのお出かけは、タツ同伴が暗黙の了解。りり君だと、運転するのに緊張しちゃうから、ね(真顔)。


c子さんに誘われて、ふらりと遊びに行ってきました。
…福岡の某ドームまで。
本日開催のオタクの祭を堪能してきました。うむ。暖房要らないくらいの熱気が凄かったです(需要のない情報を垂れ流し)。

祭の前後、細々とお買物をしたのですが、可愛いものを見つけてきました。
アヒルとか、ウサギとか、薔薇とか、木苺(←イラスト違)とか。
そのうち、小道具として使います。楽しみ~vV

タツを終始連れまわしていたものの、クリスマスツリーの前で記念撮影する訳でもなく、会場で出される訳でもなく、鞄の中で待機…待機…待機…帰宅。
今日も一日、立派に、交通安全のお守り代理を全うしてくれたタツに感謝です。

c子さん、一日お疲れ様でした。
風邪に気をつけて~、次回も頑張れ~!!…死なない程度に。
【2005/11/23 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
1122
20051122134256.jpg

本日<いい夫婦>の日。
我家はどうでもいいの<いい>なのよね、とテレビに向かって愚痴るマダム多数。伊井さんだけが、ウチはまんまよ~、と仰ってました(苦笑)。

我家に夫婦設定の人形はいないので(略)。
…カップルもいませんが(略)。
いないのに、こんな写真がありました。
【2005/11/22 13:48】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
鮭「復活~!!」
20051122133858.jpg


やっと、ボディが返ってきた鮭。
このポーズ、他所のちびっ子がしてると可愛いのに、鮭だと無性にデコピン(鼻っ面でも可)したくなります。ウズウズ。
【2005/11/21 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は
20051120211441.jpg

土弄りは、結構重労働です。
今日は、春に向けて花壇に、チューリップの球根&ビオラの苗を植えました。
明るいうちに終らなかったので、証拠写真は後日。
…ところで。
既に筋肉痛(関節も痛い)な場合、今日の分の筋肉痛は、いつ表れるのでしょうね?
じんわり加算されて、気付かない間に風邪と一緒に治るといいなぁ。
【2005/11/20 21:24】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いちご
りり「ビタミンCで風邪を予防…」


ごめん、手遅れです。ぐしぐし。


朝起きたら、風邪っぴきになってました。
今日の予定が…明日の予定が…
全部、人形と遊ぶに変更になりました。
…ソレはソレで幸せです。
【2005/11/19 17:16】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ブラコン
ルル「(蜃とか獏って、一度解剖してみたかったのよねぇ…)」
蜃「Zzz」
ルル「(せめて、脳だけでも…駄目かしら…)」
20051118235413.jpg

珍獣(?)だからって、それは駄目だと思います。


ルルは、重度のブラコンなのですが…私もちょっとブラコンかもしれません。
傍目から見たら、だいぶ、らしいです。
本日、弟(その2)が久しぶりに帰ってきたので、改めて、我身を振り返ってみました。
…う~ん、普通な心算なのですが??

まぁ、ルル程ではないので、心配ないかと。
【2005/11/18 23:59】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お買物
タツ「安全運転でGO~!」
20051118005018.jpg

了解。


運転に自信がない時、タツを助手席に乗せて走ります…お守り代わりというか、戒めというか、話し相手というか(喋りません)。
リラックス+適度な緊張感が得られます。多分。
りり君だと、肩に力が入って駄目なんですよね~、こういう場合は。
で。
今日は、クリスマス&お正月用の食材を求めて、二人でお買物に。
隣町に、業務用の食材を扱うお店があるのです~vV
…クリスマスモノは、売り切れてました。
…お正月モノは、ちょっと早すぎました。
また、来月改めて挑もうと思います。


タツ「カエル~、何で~?!」
20051118005032.jpg

車の中を探検するタツ。
愛車の中で、一番派手な装備は、赤目蛙×二匹…可愛い内装にする野望はどこへ?
【2005/11/17 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
おんぶ
獏「…タツ坊の体力には、これ以上、付き合えぬ」
アキ「放っておいて、疲れたところを捕獲するのが得策だよ」
20051116132019.jpg

只今ヘッド族の鮭の代理で、タツの遊び相手…は無理だった様子。
若いのは見た目だけですから。


バランス感覚の良いアキと獏で、ちょっと実験。
お姫様抱っこは無理でも、おんぶなら出来るかなぁ…と思ったので。

20051116132011.jpg

見事成功しました。
因みにそれぞれの自立度を上げる為にとっている対策は、
☆獏→テンション中の強?
 摩擦力UPの為に、関節を600番のヤスリで軽く削。
☆アキ→テンション若干緩め。
 自由自在(3㍉)を腕に一本、足に2本通。ボディのコーティング有。
…という具合です。
獏に針金仕込めば、もっと安定しそうです。
【2005/11/16 13:36】 会話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
立派な霜降肉を育てる為には、寒さも必要条件だったような…
タツ「はっぱ、赤いよ?」
20051115202941.jpg

家で紅葉狩り気分。
アメリカハナミズキの葉が赤く色づいてきました。


一ヶ月近く、胃の調子が悪かったのですが…ようやく、回復しました!!
わ~い、ゴハンとオヤツが美味しいですvV
し、か、し。
長いコト食欲が落ちていたにもかかわらず、体重は、現状維持でした。
…寒~い冬に備えて、これから体重が増えそうな予感。怖。
【2005/11/15 20:44】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
目玉
アキ「いつもより眩しい…気がする」
20051114010427.jpg

目の色が薄くなったから?

りり君の目玉の納まり具合をチェックしたついでに、アキの目玉もボトルグリーン(18㍉)から、ゴールデンロッド(16㍉)に変更してみました。
いっつも、目玉の色が写真に反映されなくて、不満だったので。
…見事玉砕しておりますが。
あ~もう、あんなに薄い色なのに!!
反射板を画用紙ではなくヒカリモノに替えなきゃいけないンでしょうか?
【2005/11/14 01:16】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
復活!!
ルル「あぁん、白百合、寂しかったわ~!!」
りり「…(困惑)」
アキ「熱烈歓迎、よかったね…てか、口があるンなら喋ったら?」
20051113201040.jpg

ルルの前で喋ると、何かが(?)減る気がするンだそうです。

りり君に、ようやくボディを返却しました。
…撮り始めは、イダー君に着せていた衣装のままだったのですが、ネクタイが微妙に似合ってない気がして、途中でルルと交換(何故?)。
ついでに、ウイッグも交換。

20051113201057.jpg

macoさん、入りましたよ旧29番に、このウイッグ!
ちょっと、フランス語を喋りそうな雰囲気のりり君になりました。喋りませんけれど。
しかし。
やっぱり、見本の通りの髪型にはならないですね~。
【2005/11/13 20:24】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
特技
ルル「はい、ハンサムさん(アキの事…センス皆無)、コレ貸してあげる」
アキ「……」
ルル「可愛いお耳、好きなんでしょ?」
アキ「…あんたら兄妹、性格そっくりだよね」
20051112202543.jpg

噂が絶好調で一人歩き中。アニマル耳好きとか、クマヌイ好きとか。
…疑惑をイチイチその場で否定しておけは、こういう事にはならないのに、この人ズボラだから(微笑)。


asukaさん宅の月詠君(LUTS社・美白WOOSOO少年)の勇姿をサイトtopで拝見して、

アニマル耳偏愛少年同盟

…を設立したくなりました。会長はアキで。
ポイントは、会長のヤル気のなさと、少年限定という処☆
身も心も少女な方の入会は、お断りさせていただいております。
でも、どちらかだけでも少年であれば(単なる男装も含)大歓迎…とか。
ー 間 ー
うわ~、人が集まらなさそうだ~、あはは~。

目を開けたまま夢を見るのが得意です。
単なる妄想なので、そんな同盟はいつまで経っても出来ませんから。無理ですから。怒られますから(誰に?)。
【2005/11/12 20:52】 会話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
訳あって
アキ「…何だか、えらく静かだね」
20051111190814.jpg

一足先に復活したアキ。
りり君は、まだ頭だけの住人にボディ乗っ取られ中です。


眠イダー君の睫毛を貼り替えよう…と思うのですが、寒くて細かい作業ができません。末端冷え性なので。指先の血がシャーベット状になっているのではないかと疑うほど、冬場は動きが緩慢です。
や、寒くなくても、完全閉眼への睫毛装着は、大変難しいのですが。
…貼り直したら、りり君を復活させるぞ~!!(←だいぶ寂しい)

愛と温(布団の)を天秤にかけて唸ってます。
急に寒くなるなんて反則だ~
【2005/11/11 19:28】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日無事出産!!(友人が)
お母さんになったばかりの友人へ、おめでとうの言葉を。

20051110203241.jpg

本日の夕方、産まれたばかりの赤ちゃんの顔を見に、友人宅へ遊びに行ってきました。
産れたて~、ふにゃふにゃ~、口がもごもごしてる~。
そして、泣き声は何故か「えびふりゃ~」(お父さん談)。
そんな赤ちゃんは、大変な美手の持ち主でありました。指がね、凄くね、長いの。もそもそ伸びをしたときにその事に気が付いて、うっかり興奮してしまいました。
手フェチとしては、将来が大変楽しみですvV(ヲイ)


…妊婦の時に我家に遊びに来たとき、
「コレ、眼ぇ閉じてるかと思ってた~」
と、友人がルルをまじまじと眺めていたので、ルルの写真を貼。
こんな角度ばっかりだから、ね、半眼だって分かり辛いですよね。
【2005/11/10 21:19】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
*出してないの・出せないの・忘れてたの
同じ場所で撮ったもので、気に入ったのが何枚もあると、迷います。
基本的に、顔のアップが好きです…折角可愛いお洋服を着せているのに、勿体無いことですが。

オキザリスとパンダちゃん、没Ver.。
20051109225254.jpg

何だか自信満々なアキの表情に腹が立って消しかけた、働くオトコ。
20051109230319.jpg

迷って省いた、asukaさんドレスの耳*耳。
20051109230042.jpg


やっぱり、全身を撮るのは苦手です(住人の殆どが巨頭で等身バランスが悪いから…?)。
【2005/11/09 23:11】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
・出してないの*出せないの・忘れてたの
イロイロ追求しすぎて、貼るのを躊躇う写真が結構あります。

被写体に寄りすぎ…というか、パーツフェチっぷりが甚だしかったり(口元とか、目元とか、手とか、太腿とか…略)。
20051108134047.jpg

パンツが見えそうだったり(たまに見えてたり)。
20051028231654.jpg

野郎同士で妙にベタベタしてたり(貼りますけれど)。
20051109231400.jpg


結構というか、大半?
まとめ取りした中から、一週間分を捻出するのが限界です。
【2005/11/08 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
・出してないの・出せないの*忘れてたの
20051107220716.jpg


9月に使おうと思って忘れていた写真を発掘してきました。
チャイナ服&長髪(黒)装備で、ヒガンバナを背に撮ったりり君は、本当に恐かった…これは、その後取り直した分です、確か。
…しかし。
このヒガンバナ何だか作り物っぽいなぁ、と思ったら、雄しべの先のやく(花粉袋)を全て取り除いてました。
過保護すぎだ、私(微笑)。
【2005/11/07 22:17】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
パンダ(偽)…2
タツ「お庭のどこにでも生えてるね~」
20051105214851.jpg

可憐なフリして、増え始めると厄介なオキザリス。
減らして、減らして…る心算ですけれど、なかなか減りません。


海賊アニメを、毎週まともに見ることが出来ずに、凹んでます。
内容も今一番辛い辺りなので(個人的に)、見ても凹みます。
今日は、予告とエンディングだけ…やっぱり、ちっとも見れてません。
…でも。
新しいエンディングを見て、涙が出てきました。
うわ~ん、メリーちゃ~ん、切ないよ~ぅ

アホに磨きのかかった日曜日でした。
【2005/11/06 20:52】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ぱんだ(偽)観察日記
タツ「色が付いたら食べられる?」
20051105214906.jpg

<パンダ 観察>なのか、<パンダ観察>なのかは微妙なトコロ。
…で。
ヨウシュヤマゴボウが食べられるという話は、聞いたことがありませんが…口に入れてみたい誘惑には駆られます。


一年生植物(ぶっちゃけ草)の分布が滅茶苦茶な我家。
てか。
草取りの時に、見慣れない植物を保護してしまうのが原因の一端かもです…
しかも、母子揃って…
【2005/11/05 21:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
これで最後
木曜日。
韓国出身の人々にガッツリ囲まれて、困惑していた壱蝶君。

20051105212455.jpg

てか、ねむねむねむ……



観賞用のヘッド、もうひとり居ます。
LUTS社の夢見EL君が…mさん、我慢できずに、一足先にお迎えしてしまいました。意志の弱い(頭も弱い)私を許してください。

20051105212436.jpg

黒っぽいメイクの男前です。凛々しい眉と、厚い唇がセクシー(涎)。
睫毛は、長くてもっさりしたのに貼り替えてます。



ヘッドの数だけで考えると、我家は半分が韓国っ子です。
で、4割が伏目…4割がLUTS社の子…7割が男(タツは無性)…
よくぼーのおもむくままにあつめたので、とーいつかんがありません。
…でも、減らせないンですよね。好きなの侍らせてるから。
【2005/11/04 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
誰か翻訳を…
壱蝶「退いてくれ、って韓国語で何て言うんだ?」
?「Zzz…」
20051103193644.jpg

隣のヒトに熟睡されて、寄り掛かられて、途方に暮れる壱蝶君(macoさん宅の)。
我家に遊びに来る度に、厄介事に巻き込まれる彼…ゴメン…


今日はmacoさんに、壱蝶君を連れて来てもらいましたvV
眠っているヒトは…我家の隠し玉です。LUTS社の眠イダー君。
観賞用として、ヘッド(メイク+で)だけお迎えしてました。
…で。
凄く小顔で、我家の誰とも並べられません;
SDサイズのウイッグが合わない、なんて事も初体験で…
これはもう、ご近所で一番小顔の壱蝶君にイロイロご指南願わねば、と。
とりあえず、彼に似合わなかったらしいDD用のウイッグを譲ってもらいました。これでやっと、眠君の被れるウイッグが2個に増えました。アリガトウです。

眠顔っ子が好きです。
どう仕様もなく好きです(特に男の子!!)。
VSも、眠旧29番とか、眠ナーシャ(♂で)とか、眠セシルとか、眠ルカ(再販)とか出してくれないかなぁ、と多大な期待を寄せているのですが、先の2つは無理そうです。後の2つをお待ちしております。


…本日の寄合い、その後。
壱蝶君は我家の韓国っ子(ルルとか、トーリ君とか)に囲まれ、密かに韓国語を学ぶ決心をした様です。
あの…ルルとタツは…日本語大丈夫なんですよ?
【2005/11/03 20:18】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ドライ
タツ「オクラの粘々が身体にいい、ってりり君が言ってたけど…タツは甘いものの方が…」
20051103110001.jpg

今日のオヤツはオクラです。
どの角度で撮っても、タツが不服そうな顔を…


10月のドルショの帰りに、お姉様方とお茶をご一緒させていただいた時に、<ドライオクラ>なる食物の話で盛り上がったのですが…
実物が届きました。
もう、ありがたいやら、申し訳ないやら…もの凄く興味津々でしたからね、私。

ドライオクラ、早速いただきましたが、素材の味+薄っすら塩味でした。
揚げて乾燥させてあるので、サックサク…故にドライ。
醤油を付けたら凄く美味しいかったンですが、それでは、オヤツっぽくないです。やっぱり、そのままサクッと食べるのが礼儀でしょうか?

― しばし間(アレコレ思案中) ―

20051103105952.jpg

合う飲物が思い浮かばず、結局、梅干スープをお供に付けてみました。
梅干 + インスタントのカツオ出汁(鰹節でも可)
…にお湯を注いで作る、即席スープです。
昆布とか、青ジソを好みで加えれば、食卓に並べても遜色ない一品になります。

…て、やっぱりオヤツじゃない感じに(見た目も…)。
お、お姉様、ヘルシー食材系な待遇をしても良いですか?

ともあれ、本当に送っていただきありがとうございました。
…好奇心旺盛な所為で、大変ご迷惑をおかけしましたm(__;)m
【2005/11/02 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
もう、何が何やら
獏「秋じゃのぅ」
20051028231715.jpg

キンモクセイと獏。
雨が降らないので、花がカラカラになってます…でも、今降ったら全部散っちゃいます。困った。


最近、パソの前に座る時間が異様に短いのですが、5日連続でVSのサイトを覗きに行ってます。
美白眠ミュウちゃんに会いに。
…只今、愛しのあの子の在庫が△なのです。
マイ物欲が別の方向に傾いている今、早期に良縁に恵まれることを願っております。切に。

今日も、美白眠ちゃん△でした。ソワソワ。
【2005/11/01 18:56】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
