【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
駆け足ですが(駆け抜けではない)ご挨拶
20051231224220.jpg

今年一緒に遊んでくださった皆様、オンラインで交流してくださった皆様、大変お世話になりました。
お陰様で、充実したドールライフを送ることが出来ました。本当にありがとうございました~vV

オフラインの友達へ。
年賀状、今年こそは出します。不精しててごめんなさい。
…とりあえず、明日の客が帰ってから(泣)。
【2005/12/31 22:49】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この路線で…
タツ「…これ、入った方がいい?」
20051231144256.jpg

年の瀬に、ある意味グラスアイ(ビー玉ですし…)の仲間が増員。
イリュージョンごっこは、タツの大きさではちょっと無理そうです。

愛車用のゴミ箱を、ようやく購入してきました。
赤目に引き続き、またもや微妙にリアルな蛙…本格的に、カエル車になりつつあります。
後は、ティッシュBOXカバーと、座席カバーをそろえれば完璧ですかね(呟)。
ぼちぼち頑張ります。
【2005/12/30 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
お宅訪問
今日は、macoさん宅にお邪魔してきました(正月前に大量に貰った野菜などを横流ししに…)。
珍しく、ルルなど連れて行ってみました…毎回りり君同伴だと、本格的に樅路君(と莎珊花ちゃん)に嫌われそうなので。

20051229202546.jpg

丁度、可燐花ちゃんがお着物をお召しだったので、一緒に撮らせてもらいました…macoさん宅のお姫様方は(男の子も)、皆ピンクがよく似合います。羨ましい。
…て、毎回撮る段になってから、我家の子の装備の不備に気付きます。
ヅラも衣装も、色が濃!濃!!
ので。macoさんちの子が、いつも白く発光して写ります。ごめんね。

あと、涼蕗たんもお着物姿でした。
小サイズお着物は初めて実物を見ましたが、凄いですね~、よく出来てます。職人業ですよ。私には、着せることすら難しいと思われるサイズです。

20051229202533.jpg

遅いクリスマス&気の早い正月のこらぼれーしょん。
このチビっ子たちの、むぅ、とした顔がタマリマセン(涎)。

後は、黒○徹子のヅラの秘密と、もしお歳暮に牛が丸ごと送られてきたら、という話で盛り上がりました。
たった2人で、芸人のネタ合わせのような盛り上がりようでしたよ(毎回)。
…その間、人形は勿論放置。忘れて帰るところでした。

macoさん、ども、お邪魔しました。
来年もどうぞヨロシクしてくださいませね~。
【2005/12/29 21:05】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今頃
20051229202020.jpg

10月の分の書き込みが、32になっているのに今頃気が付きました。
…多分我家だけ、10月は32日まであったのでしょうね(小さく舌打ち)。
【2005/12/28 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
さむさむ…
獏「寒いのが苦手という訳ではないのじゃが…この布団の温さが…」
20051227194545.jpg

寒いのが駄目なのは、アキと私。
雪遊び中なら気にならないのが、鮭とタツ。
暖かいに越したことがないと思っているのが双子(小)。
…双子(大)は、暑さ寒さに無頓着なのですよ。

寒いの苦手ですが、暖房も苦手です(夏に引き続き…)。
布団+猫、が一番具合の良い暖房器具です。
布団、室内着として勤務時の着用を認めてもらえないだろうか…無理かな…
【2005/12/27 20:26】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
このひと
20051227193711.jpg

クリスマスに、ルルの出番が無かったのは、着物な所為でした。
この時期に脱がせると、お正月までに再度着付けできるかどうか不安だったので…てか、今回はナカナカ綺麗に着せられてるし!
ルルさん、年明が明けるまでこの格好で過ごす予定です。
【2005/12/26 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスマスの朝
鮭「どうして、お菓子の長靴じゃないの?」
蜃「Zzz…」
獏「この小さいのは、タツ坊の分じゃの」
タツ「おぉ~!!」
20051225161150.jpg

部屋で猛獣(猫)を飼っているので、サンタさんが入れなかったそうです。
…という理由で、ママンから手渡しでお菓子を貰いました。
そうなんだ~、と言って受け取る私も、大概オカシイと思います。

20051225161200.jpg

こんな風な紙袋に入ってました。大クマがメイン、小グマはオマケ?
小グマのつぶらな瞳が可愛いです。
しかしこの形態、我家以外で、どんなお宅に需要があるのか、ちょっと気になります。

一方、年長組。

りり「ドラジェ(貰ったから)半分こ、ね」
アキ「…バレンタインはまだ先でしょ?」
20051225161207.jpg

無関心にも程がある人が、一名。
何気に、意地悪な発言をしているカワイコちゃんが一名。
銀色のドラジェ、中身も外側も可愛いので買ってみたものの…一度に全部食べたら、お腹壊しそうな気もします。
アラザンとかも、お腹壊しそうな気がするンですよね~、食べますけれど。

20051225161216.jpg

ドラジェは、貰った人が幸せになるという逸話のあるチョコレートのお菓子で、赤ちゃんのお祝いのお返しや、結婚式で花嫁さんが配るのによく使われてます。

……。
えぇ、今日は一日暇でしたとも。
今更、日帰りでドルパに行っておけばよかった、と思っていたりもします。うわ~ん;
【2005/12/25 16:52】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
りり「…(賑やかなのは)嫌いじゃないよ」
20051225010948.jpg

どちらかというと、本日のりり君は、ハロウィンタウンの住人風。
「キヒッ」って小さく低い声で笑いそうな所が、可愛いです(悦←りり君なら何でもいい)。

20051225012033.jpg



夕食の準備にとりかかるまで、今日がクリスマスイブということを忘れてました。もっと先だと思ってました。
家族で過ごすので(しかも強制的に)、当日翌日は盛り上がらないンですよね~。
more…
【2005/12/24 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日の天気・晴ときどき曇のち雨
雪は、お昼頃まで残ってました。
夕方から降り出した雨で、すっかり溶けてしまいましたけれど。
明日の九州は、少し暖かくなるようです。

さて、昨日撮り溜めた写真がいくつかあるので、ご披露をば。

雪といえば、雪兎。
雪兎といえば、赤いおめめ。
手元にある赤いおめめといえば、HGグラスアイ・バーミリオン?
!!
ちょっと作ってみようかしら、と。
…ドールアイ使用人口の、100人に3人くらいは、同じコトを考えたことがあるのではないでしょうか?ね?
20051223211714.jpg

作っている間に、オバケウサギに…多分、視線をそらしたら食べられてしまうンですよ。頑張れ、タツたん!(←?)


それから、雪の日の定番雪像といえば、雪だるさん。
こっちも作ってみました。
20051223211724.jpg

私の不器用さとセンスの無さが、はっきり分かるかと思います。はい。
でも、半分くらい、雪がサラサラだった所為にしてもいいですか?


オバケウサギのピン画像を↓
出来心の怪…グロとか、キモチ悪いのとか、キモ可愛いのとか駄目な方は見ない方が良いです。
more…
【2005/12/23 21:33】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
サラサラな雪!
鮭「あかる~い、さむ~い!!」
20051222172110.jpg

猫が元気に庭駆け回る雪の日。

積りました。
豪雪地区にお住まいの方々は驚かれることと思いますが、九州は、僅か3cmの積雪で交通機関が麻痺します。

20051222172132.jpg

…朝から、定規とデジカメ持って庭をウロウロ。
仕事の制服+半纏(愛用)装備で、かなりの不審者でした。
more…
【2005/12/22 17:39】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
女王の台詞といえば
タツ「ありすちゃんも、首を切れ、って言うの?」
20051221193546.jpg

トランプじゃなくて、チェスの女王様だと思うので、そんな物騒なコトは言いません…多分。


親戚から、お歳暮として<く○ーんありす>のアイスクリームが届きました。
アリス印が可愛いです。
お正月のお客様用にする心算なので、このアリスちゃん達には、しばし冷凍庫の奥で待機してもらいます。
【2005/12/21 19:44】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
親ばか度6割増し
20051220200311.jpg

りり君、白マントに一番似合うと思うウイッグ&衣装に変えてみました(アキはオマケ)。
今回のコーディネート、激ツボですvV
ああぁ、可愛いよぅ、一日中一緒に居た~ぃ(悦)。

13少年に半ズボンはどうかと思う、とご近所からツッコミが入りそうですが、それはほら、りり君ですから…
【2005/12/20 20:18】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
寒!
タツ「雪、止んだね」
りり「ちゃんと前見て歩かないと、あぶないよ」
20051219135124.jpg

…とは言うものの。りり君、「絶対転ばせたりなんかしないけどね」という顔してます。

逃亡の旅2005…とでも銘打ちたい一枚。
でも、こんなに目立つ格好で、一体何から逃げているのかは謎です(ルルから?)。
因みに、アキも一緒です。

20051219135136.jpg

…すてきな三人組(絵本)、二人バージョン?
【2005/12/19 13:58】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アキ「……」
20051218190522.jpg

寒くて言葉も出ない模様。

寒いとか言っていられない程、忙しい12月。
本日は、物置の整理と、燃えるゴミの解体作業と、落葉かきと…書き出すと限がないくらいイロイロ働きました。

そういえば。
物置の奥から、大量の肥料(有機も合成も)と、スコップ6本、竹の庭箒5本(新品…)が出てきました。30年以上前のものと推測。ママンがお嫁に来る前から置いてあるものらしいです。
…あと、妖しげな漬物樽もあったけど、恐くて中身が確認できませんでした。あはは(虚)。
【2005/12/18 19:15】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
怪盗
20051218195851.jpg


去年の12月の写真を眺めていたら、褌画像が出てきました。
おおぅ、これは、怪盗コスプレセット(偽)。
…勿論、アキ用ですよ。もれなく、着用画像も発掘しました。
去年の冬のドルパの限定って、駆け抜ける人だったんだなぁ~、とちょっとナツカシイ気分になりました。
【2005/12/17 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あおり
20051218203230.jpg

蜃の煽りは、何だか妙に禍々しいので避けていたのですが(目玉の色が派手なピンクな所為かと…)、コレは結構可愛いかもです。
…あくまで当社(?)比。
【2005/12/16 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
天使のオヤツ
アキ「僕も頭数に…」
20051215174323.jpg

入ってます。

先日の父親の暴挙を見かねて、ママンがちびっ子達にお菓子を買ってくれました…て、自分か食べたかっただけらしいのですが。
人形数を正直に<7体>だと申告したら、人数分くれました(減らせとも言われました)。
…ところで、私の分は?
【2005/12/15 17:48】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
準備万端
20051215173821.jpg

寒さに備えてマント着用のりり君。
でも、少ししか雪は降りませんでした。
…そういえば、降ってる雪ってこのデジカメでちゃんと撮れるのかしら?
【2005/12/14 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
本格的に(福岡の例年比)雪が降りました
20051213192605.jpg

デジカメを構える頃には止んでましたが、記念に一枚(溶けかけ…)。
今朝は、薄っすらですが積ってました…そのときに撮っておけば良かったのに、気力が足りませんでした。反省。
明日も積るようなら、そのときは頑張って外に出ます。
【2005/12/13 19:29】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ブーイング
タツ「大変~、お父さんが、タツ達のケーキ食べちゃった!」
鮭「え~」
獏「またか…お父さんめ」
20051213193422.jpg

ウチの父親が、ごめ…


ちびっ子達用に小サイズのケーキを焼いておいたのですが、前日の日記を書いている間に、父親(つまみ食い常習犯…)に食べられてしまいました。
コレは食べちゃ駄目、って何度も言ったのに!!
怒ったら、

「日付が変わったからいいと思って」

との返事が。
…どちらのお子様の理屈ですか?
【2005/12/12 23:59】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
年間行事
タツ「いい匂い!」
20051212022643.jpg

クリスマス用のパウンドケーキ。焼きたて。
はっきり言って旨いです。

毎年この時期には、親しい方にお配りする為のケーキを焼きます。
レシピ無視の、大量のドライフルーツ&クルミ入りスペシャル版!…長いの、短いの、今年は合わせて10本作りました。足りるかな?

ママンと二人で、幸せを噛みしめながらの一日作業でした。
…この日があるから、一年のうちの他の日にお菓子を作れなくても我慢できます。
【2005/12/11 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
相変わらずアクセが増えてます
20051212022703.jpg

和装用に購入したハナミズキの髪飾り。でかいです。
一緒にあった椿と悩んでコチラをチョイスしたのは、りり君に似合いそうだったから…というのは内緒の話。
一応、ルル用に買ったものですし。
【2005/12/10 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20051212022651.jpg

胃の調子がよろしくありません(再)。
関節痛と筋肉痛も酷いです(インフルエンザ等ではなく…多分)。
手足が冷えて眠れません。

この医師(↑コスプレ)に看てもらえば、きっと一発で治るのに~!!
…積み上げた本を眺めながら夜中に思うのでした。
拝顔しただけで治る自信が有ります。うん。
【2005/12/09 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
鮭の兄弟について妄想中
20051208190851.jpg

里が近かったらヤバイ位、鮭の兄弟が欲しい今日この頃。
眠ナーシャ(美白)とか、出ないかなぁ…需要なさそうだなぁ。

3日経ったら、別のものに気を取られていると思います。
【2005/12/08 19:21】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
野いちご摘みごっこ!
鮭「あのね、黒い野いちごの木にはトゲがないんだよ!」
20051207212608.jpg

…って園芸の本に書いてありました。
あと、実の詰まり具合が赤いのと黒いのでは違うらしいです。へぇ。


りり君の写真でも使っていた木苺を使って。
勿論、ニセモノです。食べれません。
前に福岡に行った時に見つけてきました。随分前から欲しくて、捜していたのですよ~vV
…我に返ると、大変寒々しい格好の鮭。春が待ち遠しいです。
【2005/12/07 21:39】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
りり君に質問
Q.いッつも、アキとあんなにくっつく必要あるの?(ヤキモチ妬き中)

りり「…あの魔女(ルル)が背後から近寄って来たら怖いから。背中くっつけてると安心」
20051204114804.jpg


ドルパの限定…ヒューイ君のお写真がセクシーポーズなのが気になります。
東京少年は、並べると浮きそうな4人目ですね。新種なのに、値段以外の詳細が未発表なのがオソロシイです。
あとは、幼少年の名前に、緑色のヒトを思い出したりしました。
…名前付けるときは、市場調査をキチンとした方がいいと思います。
野郎にばかり反応してます。

クリスマスに開催なので、
ロマンチックにスイートドリーム目白押し!
…なラインナップを期待していたのですが、そんなこともなく、大変心穏やかです(←無条件で眠好き)。当日は、自宅でおとなしくしてます。
【2005/12/06 02:43】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
アキに質問
Q.何でりり君の名前呼ばないの?

アキ「必要ないし、呼び様がないし、呼んだらアンタ何か言いそうだし…それより、今、態とピント外して撮らなかった?(←鋭い)」
20051204114812.jpg



今朝、雪が降りました~初雪。
視覚的にも極寒です。越冬したい…
【2005/12/05 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ルルに質問
Q.今後の参考に、オヤツのリクエストを聞いておきたいと思います。

ルル「そうね、焼き菓子なら何でも好きよ」
20051204114757.jpg


雨が降ってました…写真を撮り終わったら晴れました(悔)。
【2005/12/04 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
タツに質問(12/4記)
Q.ず~っとパンダだけど、飽きた?

タツ「飽きたって言ったら、多分、持ってかれちゃう…(誰にとは言わない)」
20051204114749.jpg


macoさんが遊びに来ました。
以前押し付けた本を返しに来た筈なのに、玄関先に忘れてきたそうで…更に新しいのを押し付けてみました。笑いのネタは共有しなければ!
え~、ひろいこころでよんでみてください(拝)。

で、その後。
ママンは、何故か人形まで数に入れて今日の集合人数を聞いてきました。
否、来たのはmacoさんだけだから、人形まで数えたらオカシイから…
【2005/12/03 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
鮭に質問(12/4記)
Q.兄弟欲しい?

鮭「鮭、猫だもん、兄弟たくさんいるよ?」
20051204121025.jpg


某漫画の新刊発売日。
…田舎なので、近所の本屋さんに入荷するのは週明けです。日曜が憎い(4日が日曜でなければ入ったハズ)。
【2005/12/02 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
