【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春の味
鮭「春っておいしい?」
20060301195001.jpg

フキノトウは苦いです。

菜花摘みは行き損ねましたが(多分もう花が満開…折角のオヒタシの材料が…)、フキノトウ狩りは盛大に行われました。我家の庭で。
…庭のある所は、ご近所だったらどこもフキが自生しているのです。田舎ですから。
今年は立った数が少ないものの、けっこう大振りで、灰汁も少ないようでした。
で。
狩ったフキノトウは、昆布と鰹節で量を水増しして佃煮にしました。

20060301195227.jpg

個人的には美味しくて、食の進む味だと思います。苦いけど(←苦瓜も食べれる)。
【2006/02/28 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
魔性の瞳
なんとなく撮れました。
律君の瞳はこんな色…かな?

20060301194932.jpg

律君は、素肌にセーターとか、素肌にジャケットとか着てそうな、そういうイメージがあります(勝手に妄想)。
なので、実行してみました。

20060301194946.jpg

…マサ姉が卒倒するンじゃないかと(良くても悪くても)、ちょっと心配。
【2006/02/27 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
中休み
タツ「この絵、アキ君に似てる?」
20060226215914.jpg

うん、なんとなくそんな感じ。

ちょっと前に、福岡の某本屋さんの洋書セールで買った本です(英語読めない癖に)。
妖精画で有名な、<シシリー・M・B>。
好きで、ポストカードは以前からチマチマ集めてました。

20060226215926.jpg

タイトルすらちゃんと読めてるか怪しい。
お名前だけは辛うじて…とか言いつつ実は<セシリー>だったりして。
この中のポプラの妖精が、ちょっとアキに似てます。子供なアキ(笑)。
ブルーデイジーの妖精は、タツに似てるかな?
他の本を探せば、鮭や、双子達に似てる子も発見できそうです。
…や、そんな楽しみ方をする本じゃねぇですから(毒)。
【2006/02/26 22:15】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
装備変更
当初の目的も忘れて、とりあえず、ウイッグを変えて律君を激写。
男前は、年齢を問わず大好きです(人として問題にしておいた方が良いと思われ)。

まずは、オーナーのマサ姉も見慣れているであろう黒髪。
確かデフォが、鮭のと同じ型の黒だったかと?
20060226214114.jpg


眉の色と合わせて、無難なブラウン。
20060226183528.jpg


是非、王子様服を着ていただきたい金髪。
20060226214125.jpg

…しかし、どの写真も見事に目の色が反映されてません(凹)。
律稀君のアイは、綺麗な紫色なのですよ!張り切ってリベンジしますよ!

で。
最後にタツデフォ…MSD用のは全部ガポガポだったのですが(ウチは巨頭揃い)、コレは丁度良かったです…ちょっと切ない気分です
20060226214133.jpg
【2006/02/25 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
がっかり
タツ「リツ君、今日は、るーちゃんは?」
律「あ、悪ぃ、来たの俺だけなんだ」
タツ「えぇ~」
20060226183512.jpg

今のトコロ、もてなされる気配ナシ。

マサ姉宅の流音ちゃん(リケDoll・ハニー)は、タツの数少ないお友達の一人です。
顔の大きさが違うので、中々会わせてあげられません(写真撮れませんので;)。
…実はタツ、律君とウイッグの大きさが殆ど変わらないンですよ?


因みに。
こっちも、律君に似たようなことを聞いてます↓
more…
【2006/02/24 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
律稀君が来…てました
鮭「あ、律稀君だ!」
律「よぉ、久しぶり」
20060226183425.jpg

…彼らが会うのは去年の誕生日(互いの到着日)以来かと。

マサ姉宅の律稀君(MSD8番)に、無理を言って遊びに来てもらいました。
愛息を申し訳ないと思いつつ…どうしても、一度トーリ君と並んで欲しかったので。

律稀君と鮭は、フルチョした日も、届いた日も、誕生日設定も一緒の仲です。
…年齢設定には10才程の開きがありますが。
律君は、7月に遊びに来ていた夢月ちゃん(MSD美加)のお兄ちゃんです。

20060226183441.jpg

律君、双子のお兄ちゃんなので面倒見が良いのです。鮭の話の相手もちゃんとしてくれます(一緒に遊んでくれるかは微妙…)。
騒がしい家ですが、しばらくの間、よろしくねvV
【2006/02/23 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっと浮上(単純…)
20060222185219.jpg

最近撮った中で、一番のお気に入り。

友達が、赤子を連れて遊びに来てくれました。
あ~、あ~…赤ちゃん、可愛いとしか言い様がないですvV
会うのは3度目なのですが、見るたびにぐんぐん成長してます。
早く、一緒に遊べるくらい頑丈に育つといいな~(一緒に遊ぶ気満々)。オバちゃん、玩具イロイロ買ってあげちゃうよ~(迷惑だから)。

ところで。
赤ちゃんてみんな、笑いすぎるとシャックリが出ちゃうものなンですか?
笑かしたら、お腹がヒャクヒャクし始めて、焦ってしまいました。
…ちゃ、ちゃんと止まるの?放っといていいの?(ドキドキ)
【2006/02/22 19:22】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
へヴィーローテンション
りり「…」
20060221185544.jpg

昨日の水仙を背景に。

クロネの気力が底を尽いたので、日記文縮小。
元々書くことも少ない生活を送っているのですが…
【2006/02/21 19:47】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ナルキッス
りり「スイセン…」
20060220133352.jpg

庭のあちこちで半野生化してます。

コレ、純白の水仙…のハズなのですが。
今年は何故か、中央のカップの部分が乱れて、黄色も混ざってます。
うむ~、何が原因なのでしょう?
掘り上げたり、耕したりはしていないンですけれどね??
【2006/02/20 13:53】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
まるかじり
20060219174853.jpg

本日のオヤツ・蛙チョコ(2月13日参照)。
頭から齧っているところを両親に見つかり、大顰蹙を受けました。
痛そうだから足から食え(真顔)、と。
…や、別にどこから食べてもいいじゃん。


しかし、そう反論したものの。
思い返してみると確かに、痛々しい光景ではありました。蛙。
ちょっと反省。
【2006/02/19 17:38】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
折角…
アキ「去年の今頃は、もう少し暖かかった…気がする…」
20060219173933.jpg

うん、私も。


水仙が咲いているので、庭で写真を撮ったのですが…アキがこっちを見やしません。
花を背景に入れて撮ったのは、ほぼ全滅。表情暗いし。
…たまには、りり君を見習って下さいよ(こっちは捨てる画像に困る;)。

どうやら、寒かったので機嫌が悪かったようです(また…)。
【2006/02/18 17:46】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
パラレル
20060217200044.jpg

我家の年長組には、
<平凡な企業戦士>アキ
<秘密の多い双子のモデル>りり&ルル
…の3人がが同居(というか双子が押しかけ居候)している、という面白パラレル設定もあったりします。
で。
ルルは、こんな感じ(↑)の仕事も引き受けるはず。
りり君は素肌NGの方向でお願いします(誰に?)。


この調子で他のメンバーに役を与えるなら、
<コスプレ系ちびっこアイドル>鮭
<天才子役>タツ
<双子のマルチタレント>獏&蜃

…??
アキ以外、普通に生活しているところが思い浮かびません。
駄目じゃん(叱咤)。
しかし、こんなに芸能人ばっかりいても面白みに欠けるので、タツ辺りを、アキの隠子(爆笑)というコトにでもしておこうなぁ?
【2006/02/17 20:26】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
詩的に…
20060217192836.jpg

雨の日は憂鬱。
だって





密室に、珈琲の匂いが充満するから


珈琲の苦い匂いがどうにも苦手な、お子様クロネです。
湿度の高い日に、密室で、ドリップ式の珈琲を淹れる(しかも酸味の強い豆!)。
以上の条件が揃うと、燻されている気分になります。
…てか、まさに今日の職場での出来事だったのですが。あはは(凹)。
周囲には珈琲党のヒトが断然多いので、インスタントコーヒーや、喫茶店や、スタバの匂いには慣れましたが…狭い部屋で淹れるのは卑怯(?)ですよ…うん…

ココアなら、無糖でも平気なんですけれどね~。
カフェオレも、珈琲牛乳も苦手なんですよね~。
…どこに差を見出しているのか自分でも判りませんけれど、微妙に違うみたいですよ?
【2006/02/16 19:49】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のlili君
リヴのlili君(中央のオレンジ色の生物)の小技を披露。
20060217195101.jpg

現在レベル37。
こんな風に、身体を小さくしたり、夜を呼んだり(真っ暗で判りませんが自分の島に居るのです)、お星様を零したり出来ます。
えっへん。

…左下のカラフルな丸いものは、限定アイテムのバレンタインチョコ(置物)です。
【2006/02/15 19:53】 リヴ(元トビネ→元ピキ→ウォルグのlili君) | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハッピー☆バレンタイン
チョコレートマニア待望の日が参りました。
聖バレンタインデー!
…由来を考えると、慎ましやかに過ごすべきだと思うのですが、チョコレートが絡んでるイベントですので、クロネが興奮するのも仕方有りません(他人事のように)。
ええ、大量に買ったブランドチョコは、殆ど自分用ですが何か問題でも?

とりあえず、人形に持たせてみました。

りり「お返しはいらないって」
アキ「…コレ、あんたに個人的にだったんじゃないの?」
りり「?」
20060214195131.jpg

アキりりには、ピエール○ルコリーニを。
りり君、その鈍さも愛おしいです(報われねぇ…)


タツ「みんなでコレだけなんて~、ひどいよ~」
20060214195200.jpg

チビっ子用には、クマちゃん印が可愛いBBチョコレートを。中のチョコもクマちゃん型です。
4人(獏を含む)で分けなきゃいけない所為か、タツがもの凄く不満そう。

他にも買い込んでます。
気合を入れて日持ちがするのを選んだし、少しずつ大事に食べます~vV
more…
【2006/02/14 20:24】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ゲコゲコ
買わずにはいられなかったチョコレート。
まずは箱。
20060214195312.jpg

このイラストで、中身の予想がつくと思います。

そう、カエルちゃんです!
…超リアルなので、両生類が苦手な方は、これ以上読まない方が良いと思われます。
コレの会計中に、後に居たお姉さんが展示品を見て、
「うわ、カエルだ、気持ち悪~ぃ…カエル超苦手なの~」
と、彼氏に訴えていらっしゃったのを思い出したので(微笑)。
その位リアルです。
more…
【2006/02/13 20:56】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
買物日和
20060212234034.jpg

タツの足元に居るのは、コチラでははじめまして、な一昨年の誕生日にマサ姉から貰ったミニプ・レプロットちゃん…彼女の主な活動期間は春です(そんな気がするのですよ)。


用事があると言う父親にくっ付いて、午後から福岡に行ってきました。
待ち合わせの時間まで、キャナル&天神を回遊魚のごとくウロウロ。
で。
うっかり足を踏み入れたデパチカの洋菓子コーナーは、バレンタイン直前で人が多かったですよ!埋もれそうでした!
…否、間違いなく埋もれてました。縦に小さいので。

埋もれついでに、菓子屋の戦略に見事嵌められ、チョコ(自分用)を入手してきました。
もの凄く私らしい一品…明日にでも写真を撮ります。
写真を見て、マサ姉辺りが大ウケすると予想(ニヤリ)。
【2006/02/12 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
電子ペット
先日まで利用させていただいていたテンプレの、タイトル部分の画像で動いていたイキモノ(正樹君)が可愛くて、可愛くて…
素性を調べてみました。

リヴリー(@リヴリーアイランド)という電子ペットでした。

で。
調べている間に、どうしても自分で構い倒したくなって、無料提供の範囲で飼ってみる事にしました。
カエル系や、クラゲ系にも惹かれつつ(正樹君は有料会員限定のちょっと高貴な種族でした)、奇抜すぎず可愛すぎない一番無難な子をチョイス。
トビネのlili君ですvV
…いえ、同じ名前の子が居なくて登録できてしまったので(笑)。
人形のりり君とは、何の関係も有りません。
因みに。
飼い主:kuorneさんは既存されていたので、私は魔女を冠してみました。
今のところ、こんな感じの島です↓

20060211202048.jpg


毎日構うのはちょっと面倒ですが、意地になって世話してます。
…チャットの方は、まだ、も少し慣れてからチャレンジしようと思いますので、ココをご覧のリヴオーナー様、アイランド内を放浪するlili君を見かけても、そっとしておいてください。お願いします(ありふれた色なので擦れ違っても分からないとは思いますが)。


それでですよ。
自分の島に貼り直そう思ってテンプレのデータ弄ったら、失敗して使えなくなってしまいました
あ~、あ~!!
【2006/02/11 20:54】 リヴ(元トビネ→元ピキ→ウォルグのlili君) | トラックバック(-) | コメント(0) |
居ました
りり「…(シロたんと)遊びたかったな」
アキ「お菓子で釣るの止めれば、多分、お許しが出ると思うけど?」
20060211211903.jpg

出合った小さい子供には、お近付きの印にお菓子を渡すことにしているらしい、不思議なポケット♪の持主・りり君。
で。
カドワカシ癖があると思われて、周囲に警戒されてます。
そんな癖ありませんから…多分(微笑)。


昨日、移動用の鞄から出る機会がなく、一緒の部屋に居たにもかかわらずシロたんと遊べなかったりり君。
マコさんが帰った後に鞄から出したら、残念そうな表情をしてました。
…可愛いなぁ(悦)。
【2006/02/10 21:31】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
む~。
本日のお客様は、マコさん宅の涼蕗たんでした。

20060209195054.jpg

メインのお客様ではなかったので、扱いがうちの子レベル(背もたれがお菓子の箱だったりする所とか)。
…ご、ごめん;

今日もマコさんと、漫才のネタ合わせを…嘘です。
でも、全く違う、とは言い切れないトコロが…
人形の話も、旅行の話もあまり弾まず、何故か

莎珊花ちゃん(マコ家代表・樅路君の保護者)
 VS
ルル(kurone家代表・重度のブラコン)


という謎な設定だけが増えました。ライバルになったらしいです。へぇ~(両オーナー声を揃えて)。
…二人の会話はクロスオーバー、な展開を熱烈希望。
【2006/02/09 20:23】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
返せ!
タツ「かえせ~!」
20060209194303.jpg

ソレ…取り戻した後は…食べるンですか?

ぴ与太郎(黄色いの)は今日も絶好調。
何でも食べます。丸呑みにします。
…でも。
口に入れるキャストの塊は、美少年限定(危険)
more…
【2006/02/08 19:49】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
節分その後
アキ「あんた、何日か前の新聞読んだ?」
りり「?」
アキ「大豆の取り過ぎは身体に悪いらしいよ?」
20060207190937.jpg

この写真で、こんな会話しか思いつかない私は、そのうち腐女子免許剥奪されるかもしれません…(枯)


イソフラボンを過剰に摂取すると、ホルモンバランスが崩れる可能性があるそうです(某日の西○本新聞朝刊一面より)。
スイッチ鈍いので、今頃思い出しました。
思い出したからどう、という話題でもありませんが。
…で、過剰摂取って、大豆で換算すると何個分?(しつこい)
【2006/02/07 19:29】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々に悪夢(オチ付き)
20060207185949.jpg


呼吸が苦しくなって、脈がいつもの倍は打っている…そんな、生命の危機を感じる夢を見ました。
目を開けたら。
猫(生物)が首の上で丸くなっていました。
どうやら、お猫様の腹部に、私の首はジャストフィットだったようです。喉がゴロゴロ鳴っておりました。

…彼女の体重が13SD少年並(3㌔)で助かりました。本トに。
【2006/02/06 19:06】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
セーター
獏「…節分は過ぎたが、春はまだ遠いのぅ」
蜃「Zzz」
20060205154735.jpg

また寒くなりましたからね。

先日、用があって福岡に行った帰り、ちょっと時間があったのでイン○ューブ内にあるクマ屋(店名が違…)に寄りました。
硝子ケースの中のチーキーちゃんに会いにvV
…通っているうちに、うっかりお迎えしてしまいそうで怖いので、財布の中身が減った帰りに寄るマイルールを設定。
行ったら、冬物クマ服が半価格になっていたので、その日は、うっかりそちらを購入してしまいました。
獏にあえてピンクを選んだ私を、勇者と呼んでください…似合ってよかったデス
【2006/02/05 16:03】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
歳の数
昨日の節分の豆を、普通に大豆で摂取した人。
20060205151759.jpg

鮭は、7歳。
アキは、2×歳。

残りは、豆乳で摂取した人(?)。
20060205151816.jpg

双子(小)、1501歳。
双子(大)&タツは、年齢不詳。
…まぁ、双子(小)は妖怪、タツは天使ちゃんですから、ね。
…え~。
…双子(大)は幾つなんでしょうね?
more…
【2006/02/04 15:16】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
節分
タツ「はい、お豆。歳の数食べるんだって~」
獏「…歳の数」
ルル「同じ大豆なら、豆乳にでもしておいたら?」
獏「…そうじゃの」
20060205150402.jpg

差し出された大豆に戸惑う1501歳(妖怪)。
問題は、豆乳計量カップ一杯で、何個分の豆に相当するのか…


気が付いたら、日付が変わってました。
ママンに、豆撒きをしたのか訊ねたら、

「ひとりでした」

との答えが…ごめんなさ…
台所のテーブルの上には、大量の大豆(小袋入り)が放置されておりました。
…ママン、小袋のまま撒いた様です。
【2006/02/03 15:15】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
同じウイッグ着用画像比較
夢見りり君の写真を探してきました。
20060205153312.jpg

20060205153328.jpg

同じヘッドですが、夢見りり君は、ちゃんとりり君です。
懐かしい(悦)。
可愛い(愛)。
てか、ルルに生まれ変わった途端、儚げな笑みを湛えていた口元が、不敵に…改めて、凄いよマコさん…(←鮭とタツ以外のメンバーのメイクすべて押し付け。いつもありがとうございます。)

ついでに、同じウイッグのりり君。
20060205153340.jpg

【2006/02/02 15:43】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
たまにはそれっぽく
同じウイッグだと、双子の本領発揮。
雰囲気が似てます(だから違うメーカーの…)。
20060203193807.jpg


20060205152907.jpg

…りり君は嬉しくなさそうですが。
【2006/02/01 15:31】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
