【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
蕗を…
20060501205032.jpg

意外と忙しかった(というか死ぬほど疲れた)連休序盤でした。
…今から、戴いた蕗で偽アンゼリカを作ってきます。
蕗、我家の庭にも盛大に生えてるンですけれどね、年寄りが親戚宅から無駄に貰ってきやがりました(怒)。
一昨日、イリコと炊いたのを夕飯に出したでしょ~!!


ところで。
ドルパのワンオフのお写真がUPされてますね。
眠ナナさんが美麗ですvV
…一方、美白A君&ミシェ君は、何だか魂の抜けたようなお顔をしているように見えました。
え~。
ボークスは腐女子の嗜好を間違って認識しているとしか思えません(私が枯れているだけかしら?)。
【2006/04/30 20:16】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あわあわ
20060501205449.jpg

半日運転手でした。
連休だから、と覚悟していたより車が少なくて良かったです

空いた時間で、お買物をしてきました。
以前から欲しかったミルクホイッパーとか!
…コーヒー飲めない癖に、またそんなもの欲しがって。
ともあれ。
帰って早速、使ってみました(明け方に一人寂しく)。
ホットミルクに泡を浮かべてみましたが、微妙でした。
シェイカーとかで泡立てた方が、口当たりが良かったです(←子供用ドリンクので挑戦済み)
【2006/04/29 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
とっかえひっかえ
20060428134809.jpg

余っているりり君のボディに(苦行続行中)、久しぶりにイダー君を乗せてみました。
ウイッグは、福岡SRの閉店セールの時に買ったDD用…丁度良い大きさで一安心。
次は睫毛を変えるぞ~、ブラウンにするぞ~!(←自分に言い聞かせ)

しかし、イダー君は本当に小顔です。
…我家のメンバーが大顔揃いだから余計に。
で。
13少年ボディは肩幅があるので、更に小顔効果が;
【2006/04/28 13:54】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
違和感が…
20060428133559.jpg

ドルパに13少女を連れて行きたいので…とりあえず、りり君ヘッドを少女ボディに乗せてみました。
more…
【2006/04/27 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お久しぶりです
20060426204931.jpg

こんばんは、お久しぶりです。
ここ数日、陽が落ちると共に電池切れを起こしてました、どうやらクロネは太陽電池で動いているらしいです。
え~。
今日もテンション低めです。
体温も低めで指先、足先が凍えて辛いです。

…サボっていた分はボチボチ埋めます。
とりあえず、元気になったら写真が撮りたいです(←撮り溜めたのが底を尽きそう)
【2006/04/26 20:52】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
逃げて~!
20060426205534.jpg

アヒルやヒヨコを見ると、どうにも、眉毛を書きたくなります。
先が、くるん、と巻いた眉毛♪
どこかの週間少年漫画雑誌で見かける、あの眉毛です(←凄く好き)。
…実は、我家では既に犠牲者続出だったり。
最近では、職場の待合室に置く為の絵本のヒヨコにも、書きたくてウズウズしてます。

巻いてないと足りない気すらするンですよねぇ…重症ですねぇ。
【2006/04/25 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
熱烈
ルル「白百合ったら帰ってたのね!…あぁ~ん、寂しかったわぁ~」
りり「…(怯)」
アキ「あのさ、あんた達、前もこんなことしてたよね?」
20060426210132.jpg

やっと暗い箪笥から出てきたルル。
大きい双子は相変わらずです。

ドルパに遊びに行くことにしました。
パンフも買って、準備万端です。
…しかし、ルルは頭がメーカー違いなので、連れて行きたくても連れて行けません;
でも、連れて行きたい~!!

13少女ボディにりり君の頭乗せるかなぁ~、とりり君が卒倒しそうなことを考えているのですが、アリですか、どうですか?
駄目なら、次はアキが候補に上がります(真顔)。
more…
【2006/04/24 23:59】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おみやげ
兎「ウサコにって貰ったけどね、これ、他の子にあげてもいい?」
20060426214555.jpg

東京土産、袋の中身はお箸です(ひとりで爆笑)。

東京に、また日帰りで行ってきました。
体力の限界です
時間が空いたのでお昼を食べに銀座に出たのですが、そこで見つけたお箸屋さんでお土産を買いました。成り行きで。
で…力を使い果たしました。
なので。
楽しみにしていたお菓子屋さん巡りは断念。愛しのダロ○イヨ~!!

今回のお菓子系戦利品のメインは、空港内のコンビニで買った<東京限定キッ○カット>でした(微笑)。
【2006/04/23 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
タイミングが…
鮭「花も食べていいの?」
20060419220738.jpg

う~ん…ナデシコは大丈夫だった…と思うけどモサモサしそうだね。

狙っていた通り苺をいただいたのですが、体力・時間・処理班の人数の問題で、ケーキは無理っぽいという結論に…
飽きるほど食べて残った分は、結局、ムースに変身しました。
↓ゼリーの素&生クリームと混ぜるととこんな感じになります。苺多すぎて色が濃い(笑)。

20060419221111.jpg

しかし。
涙が出るほどセンスのない飾りつけですねぇ。あぁもう(凹)。

上のは人形サイズですが、ちゃんと人間が食べる分もありますよ~。

20060419221256.jpg

【2006/04/19 22:22】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
まなぶ~
兎「ウサコね、お外に遊びに行きたいな~」
20060418191913.jpg

…どうにも、顔と喋り方に違和感が(微笑)。

「眉が太い」と散々私(←コレも眉が太い)に言われている兎の眉毛が、実際、どのくらい凛々しいかといえば、このくらい。
も、前髪があるのと、ないのでは別人です。

20060418192129.jpg


でも、男の子にしろ、女の子にしろ、まなぶは横顔が文句なしに美人だとおもいます。

20060418192705.jpg
【2006/04/18 19:28】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
へそ
りり「ん~…」
20060418192933.jpg

只今、ルルが箪笥王国にこもっているので、超リラックスモードのりり君(愛)。


前々から、りり君のヘソをカスタムしたいと思っているのですが…実際、どうしたらよいのやら。
でも、このヘソは好みじゃないの~!!(←マニア)
【2006/04/17 20:23】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
日帰りの旅
20060418193545.jpg

東京まで日帰りで行ってきました。
遊びでじゃなかったので辛かったです…朝イチの飛行機で行って、5時半ので帰ってくるの。コレって恐ろしく時間がねぇのですよ
でも、ちゃっかり空港でパステルのプリンだけは買いました、限定の苺ちゃん!!
で。
帰宅途中にひっくり返しましたよ(お約束)。あはん。
【2006/04/16 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
これで出来てます
20060417192624.jpg

珍しく、ネットの流行モノに親しんでます。
<成○解析>と<やわ○か戦車>…どんな乗っかり方なのか、自分のツボが判りません。


それで、今回は<成○解析> で一日分穴埋めをすることにしました
クロネの本名を解析してみると、

半分は夢で出来ています。
41%は柳の樹皮で出来ています。
4%は明太子で出来ています。
3%は運で出来ています。
1%は勇気で出来ています。
1%は鉛で出来ています。

と出ました。殆どが夢と柳って…つかみどころがない、って事ですか?
でも、明太子が入っているのは福岡人らしくてイイと思いました。
more…
【2006/04/15 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バトン・その5(選択編)
「むしろココで、私がRさんへの2番目のお題を…(邪笑)」
20060414214216.jpg

久しぶりにmiraさんにご指名いただきましたので、張り切ってお答えします。
今回は<○○バトン>。
前走者様が聞きたいお題も指示する形式、とのことで出題された
花・お菓子・ゲーム
の中から *お菓子* を選ばせていただきました。
…1番普通に答えられるお題を!(花は植えっぱなし、ゲームはFF4をシツコク語りそうだったので・微笑)


Q1・PCもしくは本棚にはいってる『お菓子』(の情報?)
意外な事に、PCには0です。フィールドワーク派。
本棚には関連書物が30冊位?(雑誌を除く)…気に入ったレシピがひとつでも載っていると欲しくなるので、突然大量に増える可能性大。
雑誌は、カフェスイーツを洋菓子特集の号だけ集めてます。

Q2・今妄想してる『お菓子』
苺の季節なので、今度大量に手に入ったら、プレザーブ入りのパウンドケーキを作ろうかと考え中です。
あと、銀座に行ってお菓子屋さんめぐりがしたいです。ウズウズ。

Q3・最初に出会った『お菓子』
最初に…って難しいですね。言葉を変えて、記憶に残っている一番古いもので回答します。
手作り→スワンシュー。ママンが面倒臭がって今では作ってくれない幻の一品。
既製品→サクマ式ドロップ。子供の頃は薄荷が苦手でしたが、今では一番好きです。

Q4・特別な思い入れのある『お菓子』
自家製蒸し焼きプリン!
作り立てのアツアツが好きです。味見と称して堂々と食べるのが、プリン制作の醍醐味(笑)…同じレシピで作っても、ママンのと私のは味が違う気がします。

Q5・バトンを回したい5人とお題
5人は思いつかないので、
日記をサボりがちのマサ姉→<ジャニ><裁縫/衣装><車>のどれかを。
ネタの泉をお持ちのC子さんのお姉様→<上司と部下><マイメロ><同人誌>のどれかを。
宜しかったら受け取ってくださいませ(返品可)。
お暇な時によろしくお願いいたします。
(…↓無駄に型も作ってみましたので一緒にお持ちくださいマセ)
more…
【2006/04/14 22:37】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
お迎え
りり「~!!」
アキ「帰ってきて早々アンタは…」
?「ね~、このお兄ちゃん、声が出ないの?」
アキ「…はぁ(盛大に溜息)」
20060413194225.jpg

久しぶりに会ったりり君は、何だか疲れ果てた表情をしてました。
一体、居候先で何が…(誤解を招く文章ですが、何もなかったはずです)

マコさん宅に長々と居候してたりり君を、迎えに行ってきました。
ついでに、色々自慢してきました。
チビっ子のおニューの服とか…まなぶとか(笑)。

20060413194216.jpg

左が我家のまなぶ・兎(ラパン)です。
4月1日にお迎えしました。
どうぞよろしくお願いします。
…しかし。
翠恋ちゃんの隣に座ってこんなに収まりの良い子は、同じ6番ヘッドちゃん以外にはいないと思ってました(獏が並ぶと女王対決のようになります;)。
この組合せ、可愛いではないですか!!アリですよ!!

まなぶ、今はまだボディは男の子のままですけれど、完璧な女の子にする予定です。そのうち。
more…
【2006/04/13 20:08】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(4) |
えへ。
泣き言を吐いていたわりに、早々と復活しました。
も、大丈夫…なハズ(弱)。


なんとか、写真が撮れるだけの光量が確保できたので、日曜日のイベで入手したお洋服をようやくお披露目です。
2着とも、オフ会でもお世話になっているmiraさんのお洋服vV
…私の中には、
asukaさん服 → 女の子の憧れのドレス
miraさん服 → 着たい/着せたい実用的なお洋服
というDOLL服の理想の2本柱があります。
遠慮なくmiraさん服をお買物できるこの機会を、待ってました~!地元イベ万歳~!!


オフ会でりり君が貸してもらったシャツの色違い!
肩口はかっちり、ウエストラインはシャープ、な男らしくて凄くセクシィなシャツなのです。
…アキには勿体無かったなぁ(呟)。
20060412213821.jpg


コチラも、オフ会でお借りしたことのあるツーピース。女の子らしくて可愛いのですvV
ボトムは気分で、スカート or ドロワを選んで着せることが出来ます。
帽子と、リボンと、ペンダントもセットになっているので、お得感が半端じゃないです(笑)。
初夏の庭が似合いそうなので、夏の到来が待ち遠しいです。
20060412213029.jpg


miraさん、本当にありがとうございました。
…明日、マコさんに自慢してきます(笑)。
【2006/04/12 22:08】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
酔~;
20060412134407.jpg

土曜日からの風邪がピークを迎えました。
文章打ち込み→確認の為スクロール…で、酔いました。
もう、駄目だ。
【2006/04/11 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
(笑)
20060411000501.jpg

今日は雨が降っていたので、写真が撮れませんでした(←いつも自然光で撮ってます)。
折角昨日のお買物自慢をしようと思ってたのに~、明日も雨の予報ですよ~;

ところで。
某所掲示板で、<りり>というハンドルの方のカキコを発見!
…りり君が、居候先のマコさん宅のパソを弄っているのを、うっかり想像してしまいました。
ついでに私にメール送ってくださいよ、りり君(いつもの病)。
【2006/04/10 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
地元のイベに遊びに行って来ました
ルル「……はぁ(盛大に溜息)」
20060409202416.jpg

いいじゃない、歩いたのは私なんだから。

大野城で開催された、ドールオンリーのイベントに遊びに行って来ました。
…が。
「今日は大野城駅で降りるんだ」って思いながら家を出たのに、オフ会の時の癖でひとつ先の駅で降りてしまい、歩いて戻りましたよ。
雨が降ってなくて良かったです(微笑)。



会場で遊んでくださった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
more…
【2006/04/09 20:52】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウサ頭巾ちゃん
先日の白兎ちゃんを、チビっ子達に着せてみました。

20060408155659.jpg

more…
【2006/04/08 15:43】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
うむ~
20060407013312.jpg

考えないようにしてましたが、りり君がホームステイに出て一ヶ月が経ちました。
思い出すと寂しい…
【2006/04/07 01:42】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
愛しの白ウサギちゃんvV
20060406204845.jpg

昨日に引き続き、もう一着、譲っていただきたて自慢を。
<a*syuka>asuka様の、MSDサイズのドレスです(いつもお世話になってます、ありがとうございますm(__)m)。
我家には勿体無いくらい可憐な、ウサ頭巾の純白のドレスですvV
…てか白は、撮るのがもの凄く難しかったです。背景黒も。


女の子のドレスは何枚あっても足りないし、譲っていただくたびに幸せを感じます…その分、私の服の増える機会がグンと低くなるのですが、気にしな~い(気にした方がいい)。
more…
【2006/04/06 21:17】 日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |
スーツの男
アキ「連絡ないけど…アイツちゃんと生きてンのかな?」
20060405204524.jpg

久しぶりの、働く男・アキ。職業はホ○トではありません。
長いこと所在不明で、メールの返事も寄越さない居候A(りり君)の身を、案じているのだか、いないのだか。

譲っていただきたてのスーツです。
最低一式(アキの分)は持っとかなくちゃ!…と以前から捜していたものの、セットものは安くはないので中々一歩が踏み出せず。
…豪華ドレスや、重ね着ワンピースに比べれば、それなりのお値段なのですが(←でもやっぱりアキには厳しい)。
こちらは、以前も別のお洋服でお世話になったことのある某ディーラー様製のお品です。
長袖のYシャツを、ベスト&ジャケットの下にきちんと着用できる処が高ポイント。スーツには、この堅苦しい雰囲気が必要不可欠だと…(マニアックな自論なので略)

年長組。
りり君にはスーツ系は似合わないけど(ネクタイすら…)、ルルは結構似合うと思います。
ルル、こう考えると結構マルチだなぁ。
【2006/04/05 21:12】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
!!
20060404203950.jpg

写真と全く関係のない話で申し訳ないのですが(いつもの事)、

…え~。
先日写真を載せた猫(生物)の歯が、抜けて落ちてました。
私の脱ぎっぱなしのパジャマの上に…出血はあまりなかった模様。
歯の抜ける前か後にパジャマを噛んだらしく、ぽちぽちピンクの水玉と、涎が付いてました、あはは(脱力)。
しかし。
10才半の猫って言ったら年寄りですけれど、ちょっとまだ早くないですか?
ゴハンは、カリカリ食べさせ続けて大丈夫かな~;

いしだいサン、これまさか、乳歯とかじゃないよね?(弟談)
【2006/04/04 20:51】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
切実に眠ウリが欲…
タツ「I am dazzling…Does not darkness yet come to this world?」
20060403193046.jpg

黒いドレスのタツは、魔女か、吸血鬼のイメージが。
でも、赤毛って言ったら魔女でしょう!(偏見)

閉店セールで入手した、タツの新しいウイッグをお披露目。
おニュー装備なのに、3割増しで<むぅ>として見えます。
可愛いなぁ、もぅvV
【2006/04/03 20:28】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
私信
20060402154407.jpg

コモミジ(品種名)が咲きました。
苗を植えてようやく一年経ったばかりの新入り椿なのですが、去年の倍の蕾が付きました。
…でもどの辺りがモミジだったんだろう?
【2006/04/02 15:49】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
さり気ない嘘は真実と取られる恐れがあったり、なかったり
20060401193414.jpg

4月になりました。
仕事は思っていたほどの混乱もなく、加えて、急遽午後から休みになった所為か、妙にテンションが上がって、勢いで福岡まで行って来ました。
SRを覗く為だけに…遠いのにね…アホだなぁ…
本日の福岡SRは、閉店セール50%オフ&アフタードルパ同時開催!
オヤツの時間も過ぎた頃なのに人が多くて、レジ待ちの列も長くてびっくりでした。
ヅラが投売りだったのにもびっくり(笑)。
…もっと何も残ってないと思ってたのに結構品数もあって、ウロウロしてて楽しかったです。でも、真面目に宝探しをしていた方々の邪魔になってた気もします。ごめんなさいです。

京都ドルパのSD限定子ちゃん達、私が見た時にはみんな居残ってました。
トニー君が4箱、まなぶ君&みどりちゃんが3箱づつ売場に積んでありました。
入荷数が多かったのかな?
さて。
ここで、トニー君とまなぶ君のどっちを「お迎えしましたvV」って言った方がソレっぽいですか?
…女の子でない辺りが、真実味が(略)
【2006/04/01 20:04】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
