【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
liliは色を調整中(ピンク→黒→赤茶→薄オレンジ予定)
リヴで穴埋め。
今回は、<家出さん>と一緒。
20060602205910.jpg

20060602205922.jpg

リヴは、定期的に散歩に出さないと、ストレスが溜まって家出してしまいます。
ウチは家出さんの来島大歓迎。賑やかですもの。
2~3匹の家出さんが押しかけるコトもあるそうです。
…それってハーレムだ。
【2006/05/31 23:59】 リヴ(元トビネ→元ピキ→ウォルグのlili君) | トラックバック(-) | コメント(0) |
季節の変わり目ごとに確実に…
タツ「シロップ入りのサイダーちょうだい」
20060530190414.jpg

諸事情により蝶々化。

20060530190431.jpg

実はコレ、髪留めです。
クマちゃん用ワンピースを装備しているので、ウエストが余っちゃって、余っちゃって…苦肉の策。
うむ。タツは天使の羽根より、こっちのが似合うかもですよ。


折角、晴れの日が続いているのに、体力が~。
梅雨前に、瀕死のツツジの植えなおしをしたいのですが…
人形の写真も、撮り貯めた分から拾ってくるのに、飽きてきました…
WJの立ち読みにも行きたいです(買えよ)…

…北部九州まだ入梅してませんよ?
【2006/05/30 19:47】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
誘惑
りり「なぁに?」
20060530195402.jpg

チョット考え事を…

Latiっ子に現を抜かしていた昨日ですが、懲りずに、今度はLUTSっ子にドキドキ(笑)。
眺めているとお買物したくなるので、最近あえてLUTSのサイトは避けて通っていたのですが、久しぶりに覗いたら、ミニチウ君が出てました。
うあぁ~、もっと先だと思ってましたよ~!
ミニEL我慢して待ってました、えへvV
でも。
大きい方ほどりり君と似てないので、スッピンヘッドの画像を確認するまでは我慢できそうな予感。ミニの方が大人っぽいですよ、チウ君?

…しかしこのままアレもコレも誘惑に乗っかってたら、<2桁にしない>というマイルールが守れねぇ。
人形歴3年目にして最大の危機です。うむむ。
【2006/05/29 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
一目惚れ
アキ「ふぅん、興味ないし勝手にすれば?」
20060528000815.jpg

興味ないって…あんたの従兄をお迎えしたいって話なのですがねぇ。

4時間ほど前に、マサ姉にしたLatiDollの話が間違ってなかったか、サイトに確認に行ったのですが…うあ~、新しいサイズ(red)の子が来月発売だそうですよ、奥さん!(動揺中)
写真がオフィシャルサイトの方にUPされてました。
63㌢の少年で、腹筋割れてて、眼鏡が似合うだなんて、何て素敵なんでしょう!
…クロネは、Kさんの方が好みでしたvV

そのうちアキの従兄をお迎えしようと企んでいたのですが、眠ルカ君の再販待ちを諦めて、Kさんを狙おうかしらとクラクラフラフラ。
ただ、ネックはお顔の大きさですよ、あはん。
latiっ子は、緑も青も小顔なのですよね、赤も小顔な予感がヒシヒシと。
…様子見てからもう一度考えます。
ああぁ、でもあの腹筋は捨てがたい(涎)。
【2006/05/28 00:28】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
これならさり気なく私もお揃…(自主規制)
りり「似合う?」
20060527233636.jpg

似合う!

以前、オフ会(3月でしたっけ?)で譲っていただいたGパンを、ようやくりり君に装備させました。
うわ~、似合うよ~vV(良かった~;)
譲っていただいて、本当にありがとうございました!
…よし、折角だから、アキとも並べておこう。

アキ「アンタ、その格好、寒くない?」
りり「?」
アキ「アンタが寒くなくても、見てるこっちが寒いから、も一枚着たら?」
20060527233615.jpg

もっと他に感想はないのか。
【2006/05/27 23:50】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
丸いナミナミと三角のナミナミを背中合わせに書く奴
鮭「ンう?」
蜃「Zzz…」
20060526203354.jpg

衣装の少なさでも分かる、優遇されてない方のMSDコンビ。
隅の方で撮影待機中。

ルルとアキ以外を、日曜に夏服に着替えさせていたのに…雨が降って寒いです。
今日は、南九州は入梅宣言があったとのこと。

……。
あの~。
ところで梅雨ってドコで判断するンですか?
中学校の理科では、梅雨前線があるから梅雨、って習ったような…去年もだったけど、前線どこにも出来てないじゃん(呟)。
【2006/05/26 20:40】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
プレゼント
ルル「ほら白百合、見て、お揃いのヘッドドレスを作ってもらったのよ?」
20060526195214.jpg

機嫌が良くて絡まれるのと、退屈して絡まれるの、どちらがマシか…無言で天秤にかけている最中らしいりり君。それ、答え出るの?

スカートと一緒に、asukaさんがルルにプレゼントを送ってくださいました。
ウサ耳ヘッドドレス!
…りり君とお揃いに♪と態々追加で作ってくださったそうです。
あ、あ、あ、ありがとうございます、勿体無い!

背中合わせに並んで(向かい合わせにすると、りり君が明後日の方を向くので)。
20060526195238.jpg

白いドレスを譲っていただいたときは、
「白は綺麗に撮るの難しぃ~;」
と泣き言を呟いていたのに、黒はその非ではありませんでした。
どうやったらちゃんと撮れるンだ!!
このドレスのスケールはこんなもんじゃねぇ!!(壊)
…素直に、デジカメ撮影の講義サイトを捜して学習きます。でも、期待しないで下さい。

ルル「つれない白百合も素敵だけれど…もう少し素直に優しくしてくれてもいいんじゃなぁい?」
りり「…」
ルル「まぁ、そんなに照れなくていいのよ?」
りり「…;(困惑)」
20060526195226.jpg

え~。
我家は、りり君ばかりがダントツに優遇されているので(後はタツ→MSD少女→MSD少年→アキ・ルルの順)、もの凄~く他の子の事を周囲の方々に心配していただいて、足りない分の愛を補ってもらってます。ありがたいです。
asukaさんには、アキルルへの愛情支援を全面的にお願いしているようなもので(殴)。
じゃあ私は、asukaさん宅のフーリちゃんと、白藤さんと、月詠君へ愛を…あ、ガルちゃん&ラルちゃんにも…(悪循環)
【2006/05/25 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
天罰ですか?
常にカメラ目線の獏。タツもそう…なのに。現在、二人のと同じ製作者様の目玉を装備しているアキは、何で違うのでしょう?
20060525011550.jpg


え~。
些細な事なのですが、意外とダメージが大きかったので。

今朝、前髪の中に一本、白髪を見つけました(クロネの髪は染めナシの黒髪です)。
早速ママンに見せたら、凄く自然なしぐさで引き抜かれてしまいました。毛根ごと。
??!
…それ、宝毛だったらどうしてくれるンですか。
凹んだらいいのか、ありがとうと言っておくべきか、悩みます。
【2006/05/24 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ぷ~!
兎「えへ、先に着ちゃった。ごめんね~」
タツ「…ウサちゃん、あんまり悪いと思ってないでしょ?」
20060523203442.jpg

えぇ、なさそうですね。

プチっ子サイズと気付かずに、兎に着せてしまったスカート。
こうして装備させると、間違いなくプチっ子サイズですね。
うむ~、何で間違ったンでしょう??
ちなみに、タツは無地のトップスを持っていないので、上はMSD用のを着せてます。
…しかし。
いつも、むぅ、としているタツですが、今日は2割増し位でご機嫌斜めっぽい。
だ、だから、何度もごめんなさいって謝ってるじゃない
20060523203527.jpg

一方の兎は、謝っていたのは口先だけの様子。
絶対、また借りようと思ってますよ、この顔は。
20060523203457.jpg


正式な持主の手に渡ったところで改めて。
asukaさん、可愛いスカートありがとうございました~vV
more…
【2006/05/23 23:59】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
チェリーとドットとアワワ~
20060524235707.jpg

ドルパでお会いした時に、asukaさんにオネダリしていたスカート(SD少女&幼SD用のみ販売があった分のサイズ違い)を、本当に作ってもらってしまいました。
MSDサイズが欲しいです~、13少女用も欲しいです~、スカートの枚数に合わせて女の子増員しちゃいますよ☆…という調子で言っていたのですよね、確か。(←ほぼ脅し)
ドルパ終ったばっかりなのに、ホント、すみませんでした。ありがとうございました~

それでですね。
この柄の組合せが好きなのですよ、私のも欲しい位!
ウエストがドット柄なところなんか(多分新仕様なのですよね?)、もう、涎が垂れそうです。
獏も兎も可愛いなぁ、羨ましいなぁ…特に兎は足が長いからカッコイイ。

…とデレデレしていたら、兎が装備している方は、プチっ子サイズだったそうで(汗)。
あわわ、スミマセン、慌てて着せたので気付きませんでした。入っちゃいました。
た、タツもごめんね、久しぶりの新しい装備だったのに。

20060525001611.jpg

でもでも。
間違っておいて何ですが、これって、絶妙の短さだと思うのですよ…
【2006/05/22 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
干したて
蜃「Zzz…」
20060521215005.jpg

我家の眠り王子、久しぶりに、箪笥王国から日向に遠征。

昨日ほどではありませんでしたが、天気が良かった(雨が降っていなかった)ので、写真の撮り貯めをして、布団じゃないものを大量に干しました…クッションとか、クッションとか、人形にかける埃避けの布とか。
で、ついでなので。
車に積んでいるクッションのカバーを、新しいのに変えました。
細い変わりリボン張りになっていて、色も凄く可愛いのです!(…↑)


……。
また、弟が車持っていった時、友達乗せて驚かれるンだろうなぁ、コレ。
先日とうとう勇気ある人に「蛙好きなの?」と聞かれたそうです。
いやはや。
外見と、中の装備にギャップがありますからね~。
色は<緑>で統一感あるンですけれどね~。
まぁ、ギャル車になっていないことに感謝してもらいたいものです。
【2006/05/21 22:04】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
椅子ちゃん
タツ「タツの新しい椅子?」
20060521214324.jpg

そう…100円でしたケド。

前々から、百均にあると聞いていた、リケ子ちゃん~プチっ子にジャストサイズの椅子。
ようやく、我が田舎のダ○ソーの棚にも並びました!
ので。
記念に購入…いえ、他にも買物があったのですよ?これだけ買いに行った訳ではないのですよ?


…タツ、穿いてるブーツが厚底なので、ちょっと窮屈そうでした。
【2006/05/20 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
両生類であって、雨女では決して…
兎「天気雨が降って、虹が出るといいね~」
20060519185935.jpg

ね~。


台風の名残が九州に上陸したお陰で、湿度と気温が上昇して、個人的に大変過ごしやすい一日でした。
湿度は高いほうが好きです。
熱帯低気圧が上陸した時って、こう、重たいような生温い風が吹くのがなんとも言えない…(悦)
ので。
床が濡れてて転んでも、気にしなぁい。
紙類がしっとりしてても、気にしなぁい(それは気にした方がいい)。

クロネの前世は蛙だったのかもしれません。ゲコ。
【2006/05/19 19:19】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
暑がりは遺伝しない
アキ「…(流石に、貸して、って言いたくない色だな)」
りり「?」
20060519192004.jpg

今頃の時期、長袖でも肌寒いなぁ、と感じているのは私とアキだけではなかろうか、と。

庭に咲く初夏の花々を眺めながら、切ない気分を味わってます。
そろそろ、冬物のパジャマも、冬物の厚地の毛布も片付けなくちゃならないのだろうなぁ…嫌だなぁ…せめて羽根布団は、今年こそ、8月になるまで死守しなくちゃ。

そんなクロネの父親は、極度の暑がりです。で、冬大好き。
同じ家に住んでいるのに、この違いは何でしょう。
…足して割れれば丁度いいのにね。
【2006/05/18 23:59】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
さて王子様は誰?(アキは辞退しそうだ…)
鮭「お姫さまは僕が守ってあげる!」
りり「…」
20060517005828.jpg

ルルが便乗して何か仕出かすのではないかと、りり君不安げです。

いいかげん、人形達のプロフィールを公開したいのですが、何を書いていいのかわかりません。
みんな性格濃いからな~、その辺を文章にすると凄い事になりそうだな~。
…あ、あっさりめのコメント目指して頑張ります。
【2006/05/17 01:07】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
キャラメルチーズケーキ(改)
お菓子話オンリーの日記もあるので、新しいカテゴリーを作ってみました。

20060516192549.jpg

一応、14日は母の日でもあった訳で、チーズケーキを作ってみました。
キャラメルを入れたお気に入りのケーキです。

以下、拘りどころを熱く語ってみたり↓
more…
【2006/05/16 19:43】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
妖精ごっこ
鮭「一日森の妖精の任務についてます」
20060515204217.jpg

森の妖精・鮭…知らない人が聞いたら、何のことやらサッパリです(笑)。

ドルパのお買物自慢は、これで最後だったと思います。
妖精さん服!
…会場では、モデル君の前を通るたびに足を止めてしまっていたので、もう、これは鮭に買って帰れという妖精さんのお導きだ!と思って奮発してきました。予定外のお買物でした。
しかし、普通に似合うなぁ(舌打)。

20060515204230.jpg

マコさんと、「じゃあ今度の写真はこの服を着せて、<森の妖精・鮭>で」とか言ってる時は、ムチャクチャ笑ったンですけれどね~。

鮭「僕が妖精で、ルルちゃんが魔女で、りり君がお姫さまなの」
20060515204201.jpg

…そのキャスティングは、多分何かがオカシイ(そしてルルに呪われそうだ)。
【2006/05/15 20:53】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
降臨祭
20060514130633.jpg

2年前の今日、りり君が我家にやって来ました。
1年前の今日、ルルのヘッドが我家にやって来ました。
…偶然、というより因縁なのではなかろうかと(笑)。
今日はそんな記念日です。

で。
プレゼントも何もなかったのに、ご機嫌が良いりり君。
数日前に、アキに話をちゃんと聞いてもらえたからかしら?(そんな理由でいいのか…)
20060514130617.jpg

一方ルルは、達成感に恍惚とした表情で、りり君の隣に座ってました。
ルルのブラコンもたいがい重症だね!
20060514130604.jpg


ま、それなりに仲良さげな構図が撮れたので、良かったです。
…それぞれ別の事を考えてそうですが。
20060514130544.jpg

【2006/05/14 13:14】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まなぶ
兎「やっとお天気よくなったね」
20060514132144.jpg

それより、私は連日夜間に寒いののが堪えて、堪えて…


我家のを含め、今日までに3体のまなぶ君(&ちゃん)のお顔を、じっくり拝見させていただいたのですが…やっぱり、兎が一番凛々しかったです。

ドルパでお会いしたあきさん宅のまなちゃん(まなぶ少女)は、デフォメイクなのに、唇がピンク!兎も同じ道を辿っているハズなのに、まなちゃんの方が断然可愛いvV
まさに、女の子になるために産まれてきたようなまなぶちゃんだったのでした(でも前髪上げたら眉は凛々しかった…)。
しかし。
同じ限定子ちゃんのデフォメイクでも、使っているお色が違ったりするものなのですね。
因みに、兎の唇はオレンジベージュです。

もう一人は、リメイク後のまなぶ君だったのですが、夢見るようなお顔の素敵な男の子でした。
眉毛のボリュームが減ると、凄くトロンとしたお顔になるのですよ!
…女の子の兎より、可憐でした(凹)。


改めて、まなぶって可愛いいよなぁ、と思った次第であります。
【2006/05/13 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
虫さん
20060514135811.jpg

穴埋めのリヴネタ。

変な時間に(明け方とか…)G・L・Lのお城を徘徊すると、宝石持った虫さんに会うことがあります。
この虫さん(持ってる宝石の値段によって種類が変わる)を捕まえて、持ってる宝石をゲットする遊びなのですが…
どうにも遠慮してしまって、画像保存して素通り(笑)。
でもこの時は、同じ場所に2匹いて、うっかり1匹捕まえてしまいました。
…虫さん、溶けてペチャンコになって消えちゃいました(哀)。
【2006/05/12 23:59】 リヴ(元トビネ→元ピキ→ウォルグのlili君) | トラックバック(-) | コメント(0) |
オヤツは500円まで…って税込み価格?
タツ「お母さん戻ってきたら、帰りにキッサテンに行こうね~!」
20060512004329.jpg

それはいいけど…蛙の身に危険が迫って見えるのが気になって、気になって。

ママンの免許更新に、運転手としてお付き合いしてきました。
ママンはペーパードライバー。
なので、免許というより、身分証明書なのです。
優良ドライバー待遇の聴講時間30分、タツと一緒に駐車場で待機してました。
…お天気も良いし、半日陰の良い場所を確保できたし、ピクニック気分でお菓子を広げてきました。
more…
【2006/05/11 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
ジェラシー
りり「…でね」
アキ「ふぅん?」
20060512002626.jpg

りり君、久々に楽しそうに喋ってると思ったら!

え~。
一見イチャイチャしいな構図の割りに、話の内容は<解剖学>とかだったりしそうです。
<拷問の歴史>かもしれない。うん。
そんな内容でも、身振りを交えて一生懸命喋ってる感じのりり君が、何とも愛おしいvV
アキの薄くて固い胸ではなく、是非、私のこのふくよかな腹を貸してあげたいです。
クッション性抜群ですよ?

ウサギちゃんズの組合せをアレコレ変えている最中の、待機中の人形達の様子でした。
なんでこんなに密着してるかって?
…直接布の上にりり君寝かせたら、ウイッグが必要以上に乱れちゃうじゃないですか!(←座らせていると狙ったように蹴るので必ず横にする)

今日も色々と、ツッコミどころ満載で申し訳ありません。
【2006/05/10 23:59】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
白黒苺
20060509222917.jpg

asukaさんのウサ耳ドレス、実は我家に4着もあります。
それぞれ違う雰囲気なので集合させるとオモシロイです。それぞれ、性格に合ったデザインのドレス着てるな~。
しかし、黒黒白苺て…配置が死ぬほど難しいお色でした。
ルルは子供を抱っこするようなキャラじゃないですし(笑)。

りりルルの、ウサギな双子2ショ、凄くイイです!色っぽい!
天気が良くなったら、こっちも気合入れて撮ります。
…りり君のご機嫌が悪くならなければ(微笑)。
more…
【2006/05/09 22:30】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ツボ
アキ「前から思ってたンだけど…アンタのセンスって、微妙だよね?」
20060508050209.jpg

でもそのシャツ、アンタに似合ってると思…

奴は結構柄シャツも似合うので、折角の機会でしたし特別にもう一枚お土産。
キューチャン柄(?)のシャツです。まぁ、可愛い。

20060508050145.jpg

…ここの字が、コ‘ソ’ニチワに見えるところが気に入ってます(そこか)。

目玉もドルパで新調したものに変えてみました。
薄い色は、ちゃんと色が出るから好きだ~vV…でも、そういえば黒目勝ちじゃないと、アキっぽくないよな?あれ?
【2006/05/08 05:11】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
カジュアルア強化
アキ「ね、このシャツ…黒いのも買ってきてなかった??」
りり「…」
20060507232859.jpg

あ~、え~…りり君が着てます。
しかしアキ、あんたは本当にピンクが似合わないねぇ(しみじみ)。

シンプルで可愛い13少年用のカーデを発見したので、りり君用に購入しました。
ついでにアキの上着と、二人に色違いのシャツも入手。
カーデの色にツッコミは不要です。シャツの方も。

13少年は、ばら売りの服も豊富で随分目移りしまた…ミニ少年の服もこのくらいあったらな~(お買物したのは13少年サイズ専門のディーラーさんでした)。

……。
本当は、チビっ子少年のカジュアル服が欲しかったのでした
あ。
要領悪いから発見できなかっただけかもしれません(凹)。
more…
【2006/05/07 23:58】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
まずは
マニアックですみません!(超笑顔で元気良く)

お買物自慢、その1。
asukaさんのご好意で、ルルにオーダードレスを作っていただきました。
more…
【2006/05/06 21:44】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
帰ってきました
ドルパ、楽しかったです。
携帯を忘れて出かけましたが…
頼まれ物は発見できませんでしたが(敗北感がヒシヒシと)…
予定していた買物と、随分違うモノばかりを買って帰ってきたのですが…
限定子ちゃんも、ワンオフちゃんも、拝顔し損ねましたけれど…
写真撮るタイミングが悪くて、あまりないのですが…
その、撮らせていただいた少ないお写真も、殆どがブレてました
でも。
年に数回しか会えない方々と、いっときに何人もお会いできて、直接お喋りできるのが何よりなのです!

連れて行ったりり君ヘッドの旧29番少女は、意外と皆様に受け入れてもらえたようで、嬉しかったです。
アキさん&メグメグさんに、自慢のまんまる後頭部も褒めていただきました♪(←こっそり自慢だったので気付いてもらえてモノ凄く嬉しい)

最後になりましたが。
イベントの度にですが、asukaさんには大変お世話になりました。
今回、ちょっとはお役に立てたかな~…と思うのですがどうでしょう、やっぱり、ご心配おかけした方が大きかったかもです(微笑)。
ドルパ後も、ありがとうございました。本当に楽しかったですvV
次こそは、泊まりでゆっくりお話したいです~!!
【2006/05/05 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
連れて行きます
20060504140017.jpg

結局、<りり君ヘッド+13少女ボディ>の女の子と、兎を連れて行く事にしました。
兎は、獏のボディを拝借中。
ちょっと姉妹風で微笑ましい組合せです(超個人的な見解)。
…りり君、お肌が白いね。
…美白17番少女(S胸)がまたジワジワと欲しくなってきましたよ。

ドルパ後の為に、一応、ルルの頭も持って行きます。

会場でお会いしましたら、皆様、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
【2006/05/04 14:06】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
それっぽくなりました
愚痴っていた割りに、嬉々として作った偽アンゼリカです。
20060506214610.jpg

下湯でした後、シロップを2日半かけてしみ込ませました。
色の調整はしていません。無添加無着色。
仕上げにグラニュー糖を振って、表面を乾燥させれば出来上がり。

因みに、市販のアンゼリカ(蕗似のハーブの名前だそうです)。
普通、お湯でふやかしたり、ブランデーに漬け込んで、柔らかくしてから使います。
このまま薄く切って加熱して、飴のように硬く仕上げるのもまた一興。
20060506214624.jpg



アンゼリカを浸け終って後に残ったシロップは、我家ではヨーグルトに混ぜて食べあげます。
これがね~、楽しみなのですよね~。
アンゼリカ自体よりも!
20060506214639.jpg
【2006/05/03 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
大好き☆男前
20060503101318.jpg

良い子でお留守番をしていたご褒美に、ママンが買ってきてくれた豆腐です。
…「アンタ男前好きでしょ?」って確認しなくても好きですよ。
…「写真撮らなくていいの?」って催促しなくても撮りますよ。
男前は大豆の風味が強くて、水分が少なくて美味でした。
かけるのは、薄味のだし醤油か、醤油ベースのドレッシングをお薦めします。

ジョニーと迷ったらしいです。
因みに、ママンが出かけたのは近所のスーパー(微笑)。
【2006/05/02 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
