【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブルベリのクラフティ風
20060701201151.jpg

昨日焼いたブルーベリーのクラフティ、断面図はこんな感じです。
理想的です、上手くできましたvV
かなり甘みが少なく軽い出来だったので、追加で採ってきたブルベリで、即席ソースを作りました。こっちも甘さ控えめ(当社比)。

我家では、切り分けた後にトースターで焼いて、外側の生地をサクッリさせます。
…焼き込みタイプのケーキは、どうしても全体的にしっとりしているので、家族から「生っぽい」とのクレームが付く為、苦肉の策。
冷蔵庫で冷やして、出来立て熱々のソースをかけるのも良し。
トースターで焼いて、アイスクリームを添えるのも良し。
個人的には、牛乳でふやかして食べるのも好きだったりします(赤ちゃん食…)。


さて、これから先もブルベリの収穫が2~3日置きに続く訳なのですが。
次は何を作ろうかな♪(苦)
【2006/06/30 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(2) |
オヤツ~vV
鮭「挑戦?」
20060629205320.jpg

挑戦!

メグメグさん(=みーちゃん)のブログで、お菓子作りの記事を拝見して…どうしてもタルトが食べたくなりました
それで。
ブルベリも大量にあることだし、折角だからクロネも作ろう♪と珍しくヤル気を出してみました。

ついでに空いた時間で、ミントシロップ(↑)も作ってみましたよ。初挑戦!
水で割ったり、ジャムに混ぜたり、紅茶に垂らしたりして使います。
…ママンには不評でした。
more…
【2006/06/29 21:10】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
バトン・その6(ミステリ編)
「ミステリって、怪奇小説は含まれ…あれ、ないンだっけ?」
20060628235703.jpg

マコさんからご指名いただきました。
<ミステリバトン>
え~い、難しいバトンを寄越しやがってvV…まず肝心な、ミステリの<縄張り>がよく分からないですよぅ、あはん。
なので、いつものように調べてみました。
ミステリの定義は、日本では未だに曖昧のようで、SF・ホラー・オカルト(例に木島日記が…)等も含まれることがあるそうです。
結論は、謎解きさえあれば何でもミステリ、って事で良いですか?


1:あなたのミステリ歴を教えてください。
約10年。
阿刀田高をミステリ作家に入れて良いなら10数年。
ルパンシリーズを入れて良いならもっと前。

2:ミステリに嵌まるきっかけになった作品を一つ挙げてください。  
「姑獲鳥の夏」京極夏彦
確か借りて読んだと…衝撃でした。本の厚みも含めて。
関君にドップリ感情移入(むしろ同調)して、凄くリアルな世界を体感させてもらいました。
文章越しに、関君と同じ景色を見ているような錯覚と優越感…彼と私は魂の色が似てるンだろうなぁ、と思いました。鬱々。
 
3:あなたの家には現在ミステリに関係する本は何冊くらいありますか?
活字のみを計算。シリーズモノがあったりするので30~40冊くらい?
文芸書、新書、文庫で重複しているのは勿論1カウント。 少ないです。

4:いままで読んだ(見た)作品でお気に入りの作品(又は、これには騙されたという作品)を3つ挙げてください。
「魍魎の匣」京極夏彦
関君と共に彼岸に行きかけました。京極堂の一喝で一緒に帰ってきました。百年早いンですって。
今でも箱の中身が気になります…あの男が羨ましいです。
「九つの殺人メルヘン 」鯨統一郎
鯨統一郎の作品は全てにおいて微妙だと思います。なのに新刊をチェックしてしまいます。
一頁毎に「オイ、待て」とツッコミを入れたくなるので、一冊通して読むと疲れます。嘘もたくさん書いてあるので赤ペン訂正もしてぇ(愛)。
「押絵と旅する男」江戸川乱歩
この話自体はミステリではありませんが、大御所の名前を入れておこうかと。
乱歩の作品はミステリより短編の怪奇小説が好きなので、そっちばかり読んでました。邪道。

5:ミステリを読んでいるとき(見ているとき)作品中の謎を考えながら読みますか? 考えながらの場合、どれくらいの確率でトリックを見破れますか?
考えても分かりません。
ので、読者に挑戦状、という文字を見ると本気で腹が立ちます。
でも、遺体の隠し場所とか、殺されたタイミングだったら結構分かる。ヤな特技。

6 最近読んだ作品でおもしろかったものを一つ挙げてください。
「幽霊船が消えるまで」柄刀一
最近ボチボチ読み始めたシリーズもの…ココに来て、全く普通ですみません。
しかし。龍之介君シリーズは、途中から読むと設定が全く分からないのが難点ですね。第一作が見当たらないので、想像力でカバーしながら読んでます(笑)。
・・・<妖怪薬屋探偵>の最新刊も読みましたが、最後に悲しい気分になったので除外。

7:これからミステリを読み始める人に何か1作品薦めるとしたらどの作品を薦めますか?
とりあえず、江戸川乱歩の<少年探偵団(怪盗二十面相)シリーズ>?
一緒に読みましょう(←未読なのに薦める)。
漫画なら<雨柳堂シリーズ>がお薦め。クロネの父親も読んでます(笑)。

8:ミステリと聞いて直感的に思い浮かぶシチュエーション、光景は何ですか?
最初に死体ありき(※死体がなくてもミステリは成り立ちます)。

9:今まで読んだミステリの中で、一番好きな探偵(=事件解決役)は何ですか?
榎木津礼二郎(@京極夏彦) と 御手洗潔(@島田宗司) と 青猫(某漫画)
3人とも同じくらい好きです。みんな破天荒で迷惑で魅力的(笑)。

10:今まで読んだミステリの中で、一番好きな・印象に残った台詞は何ですか? 発言者・作品を教えてください。
「あの箱の中身が見たい、どうしても見たい」
関君の心の叫び(@魍魎の匣)。

11:あなたにとってミステリとはどのような存在ですか?
さっぱり系のスパイスの効いた読み物。
謎解きがしたくて読んでいる訳ではないので、そんな感じで。

12:次にバトンを渡す人を指名してください。
C子さんのお姉様とか、後輩のMちゃんとか、結構読んでらっしゃる気がするのですが…どっちに差し出しても、卓袱台返しで防御されそう(凹)。とりあえずお二人に、こっそり献上いたします。
【2006/06/28 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
初摘み
20060627214704.jpg

雨が止んだので庭の見回りをしていたら、ブルーベリーの実が色づいているのを発見しました!
大変だ~。
暗くなる前に、ざっと摘んできました。
しかし…案の定、昨日までの雨のお陰で、粒の大きさに比例して大味です。梅雨後半になって集中的に降るンだもんなぁ。

晴れが続くと段々甘~くなるので、梅雨明けが待ち遠しいです。

ところで。
私は何故、一番役に立たなさそうな子と一緒に外に出たのでしょうね?
【2006/06/27 21:47】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
偶然!
兎「おね~がいvV」
20060626222331.jpg

にちよう10じ30ぷんの、まじょっこうさぎちゃんのめいぜりふ。


職場の前の建物に用があったので外に出たら、外回り中のC子さんとお会いしました。
偶然ですな!
何でもC子さんは、2ヶ月に一度、クロネの職場の近所にお住まいのお得意さんに、パンフレット(?)を配っているとのこと。
「流石に、会うわけないよな~、って思いながら歩いてた!」
ええ、クロネはもっと吃驚いたしましたよ。
C子さん、雨の中ご苦労様でした。
…しかし。
制服着てないと小○生に間違われそうなC子さん。
こんな子がパンフ配りに来てくれたら、オッちゃんオバちゃん大歓迎vVなンじゃないかしら?
え~。
皆様、マイメロ(アニメの)とか、ビコたん(マ法律事務所)とかで想像してみてください。
クロネだったら、張り切ってオヤツ振舞っちゃいますよ(餌付け)。
【2006/06/26 22:24】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
小魚
20060625180852.jpg


ドンコの正式名称が気になって、ちょっと検索してみたのですが…ドンコ(ハゼ科の川魚・大物は25㌢以上に育つ)で正解のようです。
で。
名前の問題は解決したのですが、別の問題が…
え~、彼らは肉食魚なンだそうです。
食事リストの中に、<メダカなどの小魚>とキッチリ書いてありました。ガタプル。

スイレン鉢の将来が、猛烈に心配です。
…見つけたら捕獲して、川に戻してしまおう。

あ。
あと、メダカは、本物のメダカじゃないかも知れません。
小さすぎて判別できませんが、一番大きいのがモツゴの子供っぽい気が…
more…
【2006/06/25 18:17】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
メダカの学校強制開校
タツ「メダカが心配~」
20060623004657.jpg

奴ら、水溜りで泳いでやしないかと、本気で心配です。


長年、庭の隅に放置されていたスイレン鉢(元火鉢)で、メダカを飼い始めました。
家の傍の用水路で捕ってきましたしたヨ。あはは。
園芸雑誌で「スイレン鉢に発生するボウフラ対策になる」という一文を見て、夢を見てしまいました。
…短い夢でした。
あ~、どうしてですかね~。
クロネの網にかかるのは、極小サイズのメダカばかり。
大きいのも泳いでいるのが肉眼で確認できるのに。
時々ドンコ(本名はヨシノボリ?ハゼっぽい魚です)もかかりましたけれど、これも極小。
あ、ザリガニの生まれたての子供も捕まえましたよ~。
…。
…や、だから。
奴等はボウフラ喰ってくれるサイズじゃねぇ。
むしろボウフラのがデカイ(目の錯覚)。

とりあえず鉢の中に放したものの(ドンコ&ザリガニも)…早く大きくなってくれないかなぁ。
せめて。
雨で増水して鉢から水が溢れても、一緒に流れ出ないくらいには、早く!
…それよりも、近所の子供に大物を分けてもらった方が早いかもですね。
【2006/06/24 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
ギャップ萌
りり「…(今日はいつも以上に叫んでるなぁ)」
20060623002649.jpg

叫ぶというか、黄色い悲鳴?

早速、アンジェのドラマCD<LOVE CALL>を、一本だけ拝聴いたしましたvV
車のコンポで、本当に大音量で(危険)。
more…
【2006/06/23 00:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
幸せで目が回りそうです (@◇@*)ノシ
20060623203455.jpg

以前、アンジェ3をしてますvV、と日記に書いた時に、miraさん(福岡オフ会で大変お世話になってます)から、
「CDもいかがですか~?」
とお薦めいただいていたので、超興味があります貸してください(図々しい)、とお返事していたら…ナント、送って下さいました!
その数に驚き、大変恐縮しております。
わわ~、ありがとうございます、ありがとうございます~!!

大事に一枚づつ拝聴させていただきます。
家宝にします。
美少年&美青年の声がぎっしり詰まったアイテムなので、ルルがしっかりに抱えてます(真顔)。ありがた過ぎて下には置けねぇのですよ!猫が通りそうな場所にも!

あは~、先ずはドラマCDから大音量でかけようかな♪(悦)
【2006/06/22 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昼寝
りり「……」
アキ「あんた、肩の力抜いたら?」
りり「…何で?(色々な意味を込めて)」
アキ「…何が?」
20060623210703.jpg

会話が進みません。アキもいつまで経っても昼寝できません。


最近暑くていいですね、雨も降らないし、昼寝日和続きです。
…ちょっと風が吹くところでお昼寝出来たら最高だなぁ。
と、クーラーの効いた寒い職場で妄想しております。
汗をかきかき昼寝するのが大好きです。寝起きのひとッ風呂は天国です。

朝、職場で
「湿気が多いからドライ付けましょうか?」
ってお伺いしたら
「折角だからクーラー入れて」
って返って来ました…個人的にかなりの恐怖体験でした。
【2006/06/21 23:59】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
シャボン玉…
20060620201218.jpg


つい先程、伊×家の食卓を見ながら、学生時代を思い出していました。

シャボン玉(小)を、短時間で大量に作らなくてはならないという事態に対応すべく、クラス全員で、針金細工を頑張った記憶があります。
普通に格子状にしたら、全部くっついてしまうので、○一個毎に枝を付けて、試行錯誤…

結果は上々でしたけれど、ちょっと負けた気分です(凹)。
あの頃は毎日、夕食カップ麺だったのに~、何だか勿体無い~!
もっと早く教えてくださいよぅ(ヤツアタリ)。
more…
【2006/06/20 20:17】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ぐあ
20060619211701.jpg


案の定。
全身筋肉痛で、身体がダルいです。
…や、体重増加も原因か。
【2006/06/19 21:20】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
洗車
タツ「あちこち冒険するのはいいけど、ネズミさんの家で働くのは、タツやだなぁ」
20060616200631.jpg

親指姫ごっこ。王子様募集中です。


以前バイトをしていた(そして今でもお世話になっている)本屋のスタッフ氏の送別会にお呼ばれしたこともあって、思い切って愛車を洗ってみました。
自分で洗うのは初めてです。
…全身運動ですな、すげぇ。
馴れないので凄く時間がかかりましたが、愛は増しますね。
私がピカピカにしたんだぞ~!と、言って回りたくなります(子供)。

ということで、夜は久々の飲み会でした。 in 焼鳥屋。
主賓以外は酒は飲まなかったのですけれど(どういう飲み会だ)、代わりに、ノンアルコールカクテルを注文しまくって盛り上がりました。
…しかし、何故ソレとソレを混ぜる必要が?
とりあえず、クロネは、優雅にローズミルクティーをいただきました。
これは、薔薇の匂いがキツいだけで、結構普通の飲物でしたよ。
後輩ちゃんが頼んだトマトの奴は、ねっとり甘酸っぱ塩辛い上に、トロピカルで微妙だったなぁ…きちんとグラスを空けた彼女を尊敬します

そんな訳で、明日は筋肉痛の予定です。
【2006/06/18 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ツツジかサツキか
20060619220019.jpg

20060619220032.jpg

5月に撮った写真です。
りり君の写真の頃には、葉が見えなくなる勢いで、株全体が花で覆われます。かなり見物。

ところで。
年寄りは<ツツジ>だと言い張るこの樹、実は開花時期が結構遅いので<サツキ>なのではないかと思うのですが、どこで見分けたらよいのでしょう?
品種名でも分かれば一発(検索で)なのですけれどね~。
判断材料が外見のみなので、参考書開いてもさっぱりです。
…ま、どっちでも困りませんけれどね。気にはなるのですよ。
【2006/06/17 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20060616200658.jpg

兎が来てから、あまり並べて撮らなくなった気がしたので、双子を(小)。

話は変わって。
庭の木瓜に…
実がなっているのを発見したのですが…
熟れたらコレもジャムに…(虎視眈々)
趣○の園芸に作り方が乗ってましたので。

既に、趣味や、料理の域を超え、実験気分です。
【2006/06/16 20:15】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
豪雨というか、強風…?
20060615202859.jpg

待ちに待った雨が降りました(庭の水撒きするのが面倒だっただけ…)。
ただ。
夜中に降って、朝には晴れましたよ、梅雨なのに。
不満はないけど、何だか納得行かない、梅雨なのに(シツコイ)。

ところで。
日本は、<5月の大型連休>や<サマータイム>や<秋休み>を導入するより、<梅雨休み>を作った方が良いのでは、と思うのですが如何でしょう?
学生時代を振り返って、ちょっと本気で考えました。
レインコート着用で毎日自転車通学は大変だったな~。
【2006/06/15 20:41】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
降らない…
20060614203053.jpg

折角、昨日の日記に雨乞いの心算のリヴ画像を貼ったのに、一向に、雨が降る気配もありません。
今夜の福岡は、豪雨の予報だったんじゃ…
【2006/06/14 20:33】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
梅雨っぽく
6月のアイテム、蓮の島&カタツムリを設置しました。
lili君は、島の雰囲気に合わせてカエル(アメノヒグラシ)に変身させてます。



この小さなカタツムリ、動き回るのですよ!
…で、つつくと頭を引っ込めるのです(悦)。

本島の方は、昨日のメンテ以降、雨降り仕様になってます(実験室など屋内を含む…それじゃ雨漏りだ)。
雰囲気があるのは良いのですが、ちと重いです;
でも、折角なのでアチコチで記念撮影してきます♪
more…
【2006/06/13 22:31】 リヴ(元トビネ→元ピキ→ウォルグのlili君) | トラックバック(-) | コメント(0) |
むむむ~
蜃「Zzz」
20060613214836.jpg

コレ、ルルが抱えると血の詰まった瓶に見え…


先日いただいた大量のぐみを、案の定、生で食べきることが出来なかったので、ジャムにしました。
いつもはシロップ煮に近い、果物の形が残るようなものしか作らないのですが…果実の構造上、今回はピューレ状のジャムを作りました。初めてです。
ちょっとレベルが上がった気分になりました。

てれれれってれ~♪(←FFのレベルUP音を小声で)

大概の果物はジャムになるってことも学習しましたよ。うむうむ。

20060613214848.jpg

父親が、出来上がったジャム(とテーブルの上の砂糖の袋)を見て、
「トマトのジャムか?」
と聞いてきましたが、私もそれっぽいと思ったので、とりあえず、首を縦に振っておきました。
…父親、騙されたことに気付かないで食べるンだろうな。
【2006/06/12 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(4) |
蜜蜂の唄
獏「良い薫りじゃのぅ」
兎「ミツバチが忙しそうに飛んでるね」
20060611204431.jpg

今年も、榊の花が咲きました。

榊の花の匂いは、中国茶のマスカット系とか、ライチ系とか言われるものの匂いに似ています。
甘いのに、頭の芯がすっきりするような感じ?
庭に咲くの花の中で、クロネが一番好きな匂いです。

蜜を集めに、ミツバチが毎年やってくるのですが、彼らが集めた蜂蜜の味が大変気になります。
ライチの蜂蜜を舐めながら、こんな味かなぁ…などと思ってみたり。
ん、去年も似たようなこと書いてました?
【2006/06/11 20:51】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
赤い実
鮭「おいしそう!…ところで、コレなぁに?」
20060611202639.jpg

危険人物に囲まれて暮らしている割に、鮭は危機管理が甘いよね。


父親の知り合いの方に、ぐみを沢山いただきました。

20060611204242.jpg

親子揃って「子供の頃はご近所の…」という、年代を超えた共通の思い出に浸りながら摘ませてもらいました。
…クロネは、ガキ大将と野生児のハイブリッド種ですから、それ相応の行いをしてましたよ、子供の頃は、ふふふ(微笑)。

ぐみは甘酸っぱい懐かしい味がしました。
この皮のエグみがね~、何とも言えないのですよね。大量に食べたらお腹壊しそうな気がするし、身体に良さそうな気もする…余った分は、ジャムにしてみます。
冷蔵庫の中ジャムだらけだ(笑)。
【2006/06/10 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
オバケ
タツ「…ルルちゃんが、お庭で実験?」
20060609012151.jpg

…と思わずにはいられない大きさのミントを、庭で発見しました。

庭の草木が茂ってきたので、あちこちに毛虫がいそうで、あまり近寄りたくなくなってきたのですが…奥の方でこんなのを見つけてきました。
下の写真、向かって左側をご覧下さい。
コレが今回発見した、群れから脱走して育ったミントです。
土の中の栄養が豊富だった所為か、ありえないサイズに育ってます。
右が標準サイズの葉(飾りにするにはもっと小さな穂先を選びますが、乾燥させて使うのならこんなもの)。
中央は、その辺にあった100円ライターです。

20060609012140.jpg

…しかし、生ミントの匂いって苦手なのですよね。
ぶっちゃけ、どれだけ立派に茂っていても、盆正月のお客様の時以使わねぇです。
乾燥させるのも途中がクサイので、お茶で飲む分は買ってきますし(無駄の極み…)。

ミントの飲物といえば、<ミント・オ・レ>が美味しいのですよ?
牛乳に乾燥薄荷(ティーパック式がお薦め)をぶち込んで、ゆっくり鍋で温めて成分を煮出し、砂糖をたっぷり入れて甘くして飲む、冬の飲物です。
安眠作用があります。たしか(うろ覚え)。

タツ「カサにもなるよ?」
20060609012215.jpg

そりゃ…ハーブとしては浮ばれない利用法だね。
more…
【2006/06/09 02:02】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
セーフ
タツ「当分の間のデザートの材料、確保!」
20060608145311.jpg

うむ、これで悩みがひとつ減るね。

庭のビワがまんべんなく色づくのを待って、剪定を兼ねて収穫→速攻でシロップ煮にしました。
今年は数が少ないので凄く楽でした。大豊作の去年は辛かった
雨が降る前に終って、ホッと一安心です。
腐らせるのは勿体無いですからね~。

我家は、食事のたびに必ずデザートを出さなくちゃならないのですが…同じものを二食続けて出すのはNGなので、大変気を使います(←デザート担当)。
嫁に行った訳でもなく、実家でこんな些細なことで苦労するのは、ちょっと腑に落ちません。
…あ、言いつけ守るから勝手にハードルが上がってンのか、そうか。
【2006/06/08 15:04】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏は暑いもの
アキ「折角の気候なのにさ」
20060607213352.jpg

ん、雨が降るまでの短い間なンだから楽しまなくっちゃだよね。

職場のエアコン(しかも冷房)が、ついに始動してしまいました。
…クロネがお手洗いに席を外している間に、ご丁寧にまぁ(怒)。
折角、気持ちよく過ごせる季節が来たなぁ、とうっとり暑さを満喫していたのに(蚊に追い掛け回されるのは別として)。
明日から、夏物カーデ装備して、寒い夏を乗り切ります。
かんせつつうなんかにまけないぞ!(←年寄り)

羽根布団は駄々こねて死守したけど、こっちはなんともならねぇ…
【2006/06/07 21:46】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
黄色い花に寄せて
20060606223607.jpg


獏と、あと兎の髪に花を挿してみたのですが…我家で一番こういうのが似合うのがりり君だという事実に、改めて打ちのめされてみたり。
獏も兎も、可愛いですよ?
でも、りり君の場合は次元が別。
ルルに到っては、女の子なのに似合わねぇですし(むしろ怖い)。

りり君マニアとしては嬉しいような、可哀想なような。
【2006/06/06 22:39】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
スニーカーと革靴と、あとブーツも欲し…
20060605223226.jpg


我家は只今、裸足が流行してます。
芝生の上に立たせると、凄く気持ち良さそうです。特に鮭とか。
…本当は服に合う靴がないだけなのですが。
夏のボーナスが出たら、お揃いっぽい感じで全員分用意したいですね~、いつか。(←今年の分でとは限らない)

そういえば。
SDオーナーになりたての頃に立てた、<年一体増員計画>で考えると、今年のボーナスはアキのお迎え資金…ということになりますよ(笑)。
え~今のトコロ、5年先の子までお迎え済みです。頑張って働きます。
【2006/06/05 22:50】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
電池で動く?
りり「ねんね…」
タツ「りり君、タツまだ眠くないよぅ」
20060604205244.jpg

今日はお昼寝日和。

元妊婦の友人・イッタさんが、子連れで遊びに来てくれました。
去年の日記にも時々書いていた親子なのですが、赤ちゃんもう7ヶ月か!…流石に、ハイハイ練習生になってました。ハイハイというより、Jr.のは匍匐前進か?
とりあえず、再開の記念に布製のガラガラなどを貢いでみたり。
Jr.は終始ご機嫌で、とても楽しく観察させていただきました。
で。
彼の本日一番のお気に入りの玩具(?)は、障子の取手。届かないのに気になるらしく、もの凄く首を反らして、真下から凝視しておりました。背筋強いねぇ。

途中でお昼寝させたが良さそうな気配を見せたので、イッタさんが苦労して寝かしつけると、眠る、眠る。枕が変わっても気にしないタイプ?…外の蛙が煩くても、オムツ替えても、くすぐっても、ママンが様子を見に来ても、起きる気配もナシ(笑)。
帰る直前まで(ぶっちゃけ叩き起こされるまで)、爆睡してました。
大物だなぁ。この勢いで、心身ともに大きく育つことを期待してますよ、とりあえず身長は2㍍位?
あと、餡子が食べれる子に育つといいね!(←イッタさんは餡子モノ全般が食べれません)

イッタさん、Jr.、今日は楽しい時間をありがとうでした。
今度こそは、クロネが新たな貢物を持って遊びに行きます。その折は、迷子にならないよう祈りながら待っててください(笑)。
more…
【2006/06/04 21:28】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
磨きが…
りり「…長袖にした」(←先日、寒がりのアキに寒々しい格好を改善するよう言われていたので)
20060603195819.jpg

久しぶりに庭で撮…りり君、色白だね。

昨日愚痴って、少し気が楽になりました。
で。
今日は更に頑張れるように、自分で自分を励ましてみる。
more…
【2006/06/03 20:09】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
チョット腹が立つ話
20060602202257.jpg

最近、忙しいのですよ。
父親の同窓会の準備で…
more…
【2006/06/02 20:34】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
口癖は「ねむねむ」
タツ「あのね、運転中のそのヒトリゴトは怖い…」
20060602204716.jpg

ヒトリゴト大王と呼んでください。

クロネがテレビと会話している時(それもヒトリゴト…)、ママンが逐一
「一人で喋ってて怖い」
「きもい」
「イチイチ煩い」
と合いの手を入れてくれます。
ママンのもヒトリゴトだとおもうのですが?ん?
【2006/06/01 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
