【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
天然理科少年
20060829220425.jpg

男前兎祭も、絶好調同時開催中。
…どうして、ウチの女の子は男装するとこうまで凛々しいンだろう?
more…
【2006/08/31 14:07】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
GARDEN
20060829220332.jpg

MSDブーム到来!…なのかな?
鮭の写真をたくさん撮ってみました。
more…
【2006/08/30 18:53】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
遊びの時間
20060829004626.jpg

MSD少年ばかり大勢で、寄宿舎ゴッコとかしたら楽しいだろうなぁ。
お揃いの制服で、長まゆ風のセット組んで、ポストカードシリーズにあったような小道具を集めて…と考え始めたら、妄想が止まらなくなってしまいました。

長野ま○み先生の初期作品の登場人物達は、私の理想の少年です。
…最近の作品のコ達は、なんだかこう、色っぽすぎて近寄りがたい気がします///
more…
【2006/08/29 01:18】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
男の子にお土産
20060828200036.jpg

あったらいいな、と前々から思っていたサスペンダーも発見してきました。
男の子はこんな装備でなくちゃ♪
…こういうのが好きだ!って力説しちゃうから、変質者って言われるンですよね。
えぇ、判ってますよ、判ってますとも(微笑)。

因みに、鮭の隣は…

20060828200025.jpg

兎でした。蜃は、折角着せた浴衣を脱がせるのが勿体無くて。
アイの色を変えたら、それだけで何だか男の渋みが出てきましたヨ?、なデフォメイクの兎にメロメロです。男前だ~
(注・兎は女の子です)
【2006/08/28 20:13】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
れプロットちゃんにお土産
20060827212804.jpg

シックな色柄の浴衣です。
しかし、あまりに小さくて、マジックテープ式なのに指がまめらない(笑)!

彼女は、2年前の誕生日のプレゼントに、マサ姉に買ってもらったミニプーリップ・レプロットちゃん…なのですが、先日少々改造させていただきました。
凛々しい眉毛を消して、目玉を普通のアクリルアイに交換。
ヅラは、綺麗に剥がせたもの、ひっぱった所為でネットが緩んで再利用できなさそうなので、D+のヅラを使用してます。
…福岡SRがいつまで経ってもPOしないので、ヅラも名古屋土産です。
個人的には眉毛が無い方が好きですが、変ですか?
ブラ○スの見過ぎ(←眺めるだけで満足)ですか?

20060827212814.jpg

これは今月13日の、改造前のれプロット・鉢盛り(ママン&クロネの力作)の間に埋もれるの図。
この直後、発作的に分解される事になるとは、写真を撮っていた本人も思いもしませんでしたよ、あはは…
【2006/08/27 22:01】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
happy サマー☆ wedding
20060827204845.jpg

古い友達が結婚したのですが、その2次会にお呼ばれして行ってきました。
とても楽しいパーティーでした。
笑顔がいつも以上にキラキラしていた友達の、素敵なお嫁さんっぷりに惚れ惚れいたしました。式の後にさらに衣装替えしたらしい浴衣姿も、艶っぽくて、凄く似合ってました(*^_^*)
おめでとう、どうぞお幸せに~

さて。
この日は、下戸のクロネが地元組の運転手を勤めさせていただいたのですが…久しぶりに会う昔の友達というものは、限りなく心配性でした(笑)。
右折の時とか、もの凄く励ましてくれる!
小学生時代から見た目は変わらないけどそれなりに成長してるのよ?とくすぐったい気分でした…と同時に。そういえば、子供時代から大事にされていたのだよなぁ、と思い出してちょっと感動もしてみたり。

…老成しているのか、死期が近いのか、最近とみに友の有難みを感じます。
いい話が台無しなオチだな(笑)。
【2006/08/26 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
双子にお土産
20060823220430.jpg

双子用に、念願のお揃い浴衣を購入させていただきました。
…実は旅立つ前から、これだ!、と思ってコッソリ狙っていた浴衣だったりするので(事前にあちこちサイト巡りをして販売案内をチェック♪←楽しいだけであまり成果に繋がらない)、凄く嬉しいですvV
男の子と女の子で、着丈袖丈が違います。凝ってます、うむむ(悦)。

浴衣は自分で着たことがあるので、自信満々で着付けたものの…柔らかくない身体に着せるのは、結構至難の業です。
誤魔化しが効かない~!
帯が自分でするの時のようには結べない~!
帯の方は3秒で妥協しましたが、獏のお端折には闘志を燃やしました。燃えつきました。
成果は写真の通りなので、聞かないで下さい。
【2006/08/25 23:32】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ルルにお土産
ルル「これだけ?」
20060823220507.jpg

これだけです。

ルルへのお土産は、重ね着が素敵な某ディーラー様のトップス。
本当はそのディーラー様の、多色使いのストライプのタイツが欲しかったのですが、服とのコーディネートが難しそうで断念。
重ね着服も、モデルちゃんが着ていたお洋服が凄く素敵で、オーバースカートなどを見ていたのですが、ちょっと私のセンスでは使いこなせそうに無かったので、そちらも断念。
結局、がっつり買い込む予定が、無難なもの一着だけになってしまいました。
でも、このキャミワンピ(?)ヒラヒラしていて凄く可愛いのですよ~vV

ルルもようやくGパンデビューです…Gパン捜して来るのを忘れたので、も少し先の話ですが。
【2006/08/24 15:52】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
アキにお土産
アキ「……」
りり「…vV
アキ「気に入ったンなら、アンタにあげるよ?」
20060823220453.jpg

りり君は喋れない訳ではありません…多分。

マコさんに、
「またアキ君に柄シャツ買うンかい」
と突っ込まれながら(悦)購入させていただきました、和柄アロハ。
和柄好き~vV
旧28番は、ルカ系統のお顔の中でも和風醤油顔なので(超個人的意見)、普通のアロハより断然こっちのが似合うと思います。
20060823220500.jpg

満更でもなさそう。
【2006/08/23 22:24】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
りり君にお土産
鮭「りり君にはね、今回はお洋服じゃないんだって~」
りり「ん」
鮭「お洋服じゃなくても、お土産、嬉しい?」
りり「ん」
20060823220440.jpg

りり君に着て欲しいお洋服は、王子服も、マントも、ドレスも、一通り貢いだと思うので今回は小物狙いでした。

中一日かかって名古屋から届いた荷物の写真を、ボチボチ自慢しようかと。
最初は、りり君サイズの魔道書(?)です。
カエルモチーフや、トカゲモチーフもありましたが、一番それっぽいと言う理由だけで<ヘルメスの杖+くすんだ色の革表紙>の本を選択。

20060823220446.jpg

…マント、冬物だけじゃなくて、レース仕立ての夏物も要りますね。
よし、次は魔道師マント(夏物)を捜すぞ!
【2006/08/22 23:59】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
補足
クロネがうっすら映っていたりしないこともない。
20060822013457.jpg

19日に呟いていた疑問が、当日解消されたのでご報告。
出店キャンセルがあったらしいブースに、229番て貼ってありました。60番代の島の端で発見!
さて残る疑問は、飛び入り参加だったのか、主催者が配置図描くときに忘れていたのか…

それから、私信ですが。
マコさん、家で捜したら本当に、鞄の中から絆創膏がでてきましたよ?流石?
more…
【2006/08/21 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<HTドルパ in 名古屋>に行って来ました
20060822003651.jpg

名古屋ドルパに行って来ました。
会場の広さが丁度良くて、居心地の良いイベでした。
…でも実は、2周半位しかしてないンですよね、あの狭い会場を。
大量のお買物を一周目で殆ど済ませ、残りは椅子に座ってグッタリしてました(荷物番兼)。
で。
最後の方は、福岡のオフ会でお世話になってるhさんのブースにお邪魔してました。相手して下さってありがとうございましたvV…&本当に邪魔になっててゴメンなさいでした。
Jさんも、楽しかったです。また近いうちにお会いできるといいですね、もっといっぱいお話がしたかった~!!

荷物が届くのは22日の朝なので、とりあえず撮ってきたお写真を披露。
ブレブレですが、これでもマシな方(DD&ロスエンは無残な写真ばかり…;)

翔君&キラちゃん。
20060822004052.jpg

甘夢…というより、悪夢を見てそうなナナちゃん。
20060822004117.jpg


開場までの間に、マコさんと、
「ナナは“ナイトメア”にするべきだったのでは」
という話で盛り上がり、
「じゃあ、悪夢シリーズでミシェル君を!」
という結論に到りました。
個人的には、琥珀&翡翠・ヒース・まどか辺りも仲間に入れたいです。
more…
【2006/08/20 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
228?229?
鮭「お出かけ~」
20060823222535.jpg


それでは台風の名残の雨の中、行ってきます。
お仕事、急遽お休みになりましたのです~♪…て、もっと早く言って下さいよ、就業後出発の予定だったので飛行機は夕方の便ですよ(凹)。

…ところで。
名古屋ドルパ、パンフ&サイト配置図は、ディーラーさんが228番までなのですが、サイトのリストの方には、229番まで書いてありますよ?
イジメですか?
more…
【2006/08/19 09:20】 日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
自転車なんかで来るから…
鮭「ンう?」
20060818211401.jpg

明日は鮭を連れて名古屋に旅立ちます…お陰で、鞄がパッツンパツンですよ。
でも、手荷物一個にまとまったので満足です。

時速10㌔(自転車並み)の台風が、熊本方面からのんび~りお越しで困っております。
で。
奴ぁ、夕方から今にかけて、ず~っと長崎で立ち往生中。
のんびりにも程があります。
…明日の福岡発の飛行機は大丈夫なのでしょうかね?
眠っている間に抜けてくれるといいな。
【2006/08/18 21:20】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
どーなつ
タツ「いくつ買っていい?」
20060817175124.jpg

いくつでも。みんなきっと、あるだけ食べるから…

プチサンプルシリーズのドーナツが可愛くて、つい、イベント前に無駄買いしてしまいました。
他のは(薬屋さんとか、特産品とか…)ちょっと小さい気がしていたので、買った事がなかったのですが、コレはタツに丁度良いサイズでした。

タツ「クロネちゃんには、カエルのを分けてあげるね」
20060817175137.jpg

ドーナツ食べたいです。ミスドの棒付きの奴とか…
【2006/08/17 17:58】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
窓閉め切りの為、台風の恩恵に与れず(凹)
20060816214536.jpg

今日は、お昼から台所にカンヅメでした。
…牛のテールをじっくりコトコト煮ていたので。
パソを持って行ってレシピの整理などしながら、miraさんに以前送っていただいたアンジェのCDを聞きながら(そして歌の間のショートショートに爆笑)、時々本を読みながら、常に汗だくでした。

…。
……
これで10年後に脳がスポンジ状になったりしたら、今日の私の苦労は無駄どころか要らん世話だよな…とかそんな事、考えてませんよ?
えぇ、考えていませんとも。
【2006/08/16 21:50】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
里帰り
獏「お邪魔します」
20060816212800.jpg

鮭なら「おば~ちゃん、来たよ~」と叫ぶトコロ。

夏恒例、ママンの田舎に行ってきました。
お人形に寛大な(というか興味津々)親戚一同に、やはり、大歓迎された獏&蜃(笑)。
…良い意味で、ちょっと変わった叔父・叔母・従弟妹達です。
more…
【2006/08/15 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
プチオフ~vV
タツ「(ケーキは5個あるから…タツが2個貰おう♪)」
20060816201818.jpg

オフ会でお世話になっているmiraさんに遊んでいただきました~。
産まれてからず~っと同じ場所に住んでいる癖に、クロネが地元の地理に疎い為、人形を出して遊べるような場所が判らず、結局、我家まで足を運んでいただくという暴挙に…
里帰り中の貴重なお時間、本当にありがとうございました m(__)m
(miraさんのご実家は、クロネの生息地の隣町なのです)

さて、本日のメンバーをご紹介。

椰ちゃん(CH・ラミエル)&砂月ちゃん(LD・バンビ)
miraさん制作のセーラー服がムチャクチャ可愛いvV
このグリーンのお色がクロネは一番お気に入り!
20060816201806.jpg

タツ&海星ちゃん(BC・MIKU)
海星ちゃんのセーラーも色違い。折角なのでタツもお借りしました…みんなで着てると制服のようです。
20060816201909.jpg

ルル&りり君(LUTS少年ボディを拝借中)
届いたばかりのLUTUのパラソルセットをお借りしました。miraさん宅のコより先に使わせていただき、申し訳ないです
ケーキは、miraさん(に図々しくもオネダリして)お土産に買ってきていただいたプチフール
撮影後に美味しくいただきました。
20060816201754.jpg

…この他にも、miraさん宅の美青年隊(LUTUのEL・シウ・イダー)&我家映っている以外のメンバー全員が居たのですが、大きいさん連中は弄り倒しただけで放置。ウチの連中に到っては動かしもしませんでした(笑)。
時間が少なかったので、チビっコ重視だったンです!(←動かすのが簡単なので)
more…
【2006/08/14 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
K君
20060814021254.jpg

届いたばかりのK君。
噂には聞いていたのですが、箱が…というか、外側の段ボール箱が無駄にでかいです。頼んだのが1体で良かった。

これが、
20060814021305.jpg

開けるとこんな感じです。隙間が勿体無い…
20060814021315.jpg


ついでに、K君が入っている箱のお写真。
男前です(でもノーメーク+グラスアイは本当に怖)。
20060814021325.jpg
more…
【2006/08/13 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
実はvV
鮭「?」
20060814020139.jpg

間違い探し(笑)。

しばらく内緒の心算でしたが、あまりに楽しいので…
実は、
La○i社のRED・K君(ノーマル肌)を、お迎えしましたvV
ぐじぐじ悩んでいた割に、第一次販売の時に注文に間に合ってました。
…箱を開けた瞬間、あまりの小顔さに、ちょっとビビリました。
…ノーメークに目玉が装着されているのにも、ビビリました。それ、怖いですよ;
メイクはいつもの如くマコさんに(ムリヤリ)お願いする事にして、とりあえず、ボディの方を弄り倒し中です。
可動性はともかく、見た目が綺麗!素敵!腹筋LOVE!!

鮭「…あれ?」
20060814020130.jpg

とりあえず、ご報告まで。
【2006/08/12 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
ワンオフ!
鮭「の~んびり~」
20060811004000.jpg

ドルパは、開催場所&日時・ディーラさんの配置図・限定ちゃん(金額を含む)、の3件さえ早々に公開していただければ、他の情報はまったり気長に待てると思…一週間前までが限度ですけれどね。

購入の予定はありませんが、名古屋ドルパのワンオフちゃんのお写真が公開されてますね。
こう、祭が段々近づいてくるこの空気、ワクワクします。

桃子ちゃんと、エルシーちゃんが可愛い~!
エルシーちゃんは、違った魅力発見なメイクです。デフォが好きですが、これも良い(悦)。
桃子ちゃんは…実は可愛さよりも、シリアルナンバー入りだった限定ちゃんを増産してもいいのかどうか、の方が気になって仕方なかったり;
一定期間が過ぎたらいいのかな?(そしたら、大騒ぎになってたらしい真紅ちゃんも、そのうちワンオフお目見えしたりするンでしょうかね?)
と、女の子に興味津々な半面。
アナイス少年が珍しく好みではありませんでした。あれれ意外?
…男の子を見る目が肥えすぎたのかな。
more…
【2006/08/11 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
いらない機能付けるな~!>
20060810163321.jpg

困った時の去年の写真(撮り溜めてたのが底をつきました…)。
でも…なんでこんなに青いンでしょう?

FC2さん、ブログ内にブックマボタンとか、いりませんから。
ひっそり、こっそり生きてる心算なンですから。
…どうやったら消せるンだ??
【2006/08/10 16:36】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
連日厄日?
20060810163931.jpg

イロイロ重なって、忙しくて、精神的にも肉体的(こっちが主)にもそろそろ辛いです;
こんな日は、りり君に慰めてもらおう…と思ったものの、久しぶりに抱えると重いです、13少年。軽量化を考える時期でしょうかね?
手足と首と腰を細くしたい~!
暇がない今こそ、したい~!(←飽きてる)

しかし、こんなにバタバタしてるのに、何で痩せないんだ?
それが一番苦痛なのですが…むしろ増えた…
【2006/08/09 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
鮭誕
鮭「…(いちごぱんて、食べていいのかな、食べれるのかな?)」
20060810161931.jpg

忙しくて日記をサボっている間に、鮭の誕生日が過ぎてしまいました。
…今度、新しい普段着か、普通のお出かけ服を買ってあげよう。
【2006/08/08 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
黒目がち…すぎ
兎「~♪」
20060810162242.jpg

もう、これだけ脚が長くなくちゃ兎じゃない、と思うようになってしまいました。一応、女の子ボディも用意してたのに…削るか…(痛)

先日、まなぶデフォアイを外した兎。
<HGグラスアイ・ブラック16㍉>を入れようと思っていたのですが、その前に…

20060810162231.jpg

ティディベア用のアクリルアイを嵌めてみました。
底の見えない、ブラックホールを髣髴とさせるつぶらな瞳が、魔女っ子兎☆マイ○ロのようvV(注・あくまでもアニメの方の赤ウサ頭巾)
…コレは怖いね。
見慣れる気がしません。
【2006/08/07 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
第二回…
ルル「あら、まぁ…アリスに着替えた方がいいのかしら?」
20060806003956.jpg

みんな耳装備。

年に一回、大波が来るらしいですよ?
アニマル耳フェチの(笑)。
あえてルルは外してみましたが、手元にウサ耳猫耳を用意しておりました。
…しかし、いっぱいあるな。
後は、犬耳(長毛種でロップイヤー)とクマ耳が欲しいです。
more…
【2006/08/06 00:57】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
思いつきで行動(いつも通り)
20060805205339.jpg


兎の目玉を新しいのに交換する心算で、外してみました。
こう、薄め液を綿棒に付けて、ちょんちょん…ゴシゴシ、とグルーの塊の外側の方をつついて浮かして(途中から違…)、ピンセットで摘んで。
初めてでしたが綺麗に取れました♪
しかし、まなぶのデフォアイ、ゴールデンロッドというより、ブラウンっぽくないですか?あれれ?
もっとレンゲの蜂蜜のような色をそうぞうしていたのですが。
…まともなゴールデンロッドをまだ見たことがないのですが、一体どんな色なンでしょう(悩)。

あと、トーリ君の色鉛筆メイクを落としたついでに、張子のお面を作ってみようかと企み中です。本当に出来るかどうかは謎。
綺麗にできたらレポート提出します…多分。
【2006/08/05 21:15】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いとし、いとし、というこころ
20060801213842.jpg


名古屋ドルパに向けて、荷造りを始めてます(遊びに行くだけなのに気が早い)。
蜃を連れて行く心算だったのに、数日前から、りり君と一緒に行きたくてウズウズ…重いのに。体力に自信がないのに。嵩張るのに。怒られるのに(誰に?)。

こういう時は、幼SDが居たらいいな、と思います。
…この思いが増員に繋がりませんように(拝;))
【2006/08/04 19:54】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
抜糸でした
20060804190130.jpg

↑代理猫。

2週間前に、怪我をして縫ってもらった猫(生物)の抜糸に行ってきました。
動物病院が心底怖いらしく、受付の時~処置中も、借りてきた猫のようにおとなしくしてました…借りてこなくても猫ですが。
傷はちゃんと塞がって、も、普通にしてよいとのことです。ヨカッタ。

処置後に、先生の奥さんに、
「猫ちゃん、雷は大丈夫でしたか?」
と聞かれたのですが、患者さんに雷の駄目なコが多くて、昨日は飼主さんから問い合わせが結構あったとのこと。犬が殆どだったそうですが。
錯乱して走り回って怪我したコとか、怖くて腰を抜かして動けなくなってしまったコとか、飼主が傍に居ないと鳴き続けるコとか…可愛可哀想で、話を聞いただけで目尻が下がってしまいます。
で。
我家の猫(生物)はというと、雷大好きです。
チカチカピカピカするのが面白いらしくて、ゴロゴロ空が鳴り始めると、嬉々として窓辺に走っていきます。花火もそう。
…何だか可愛くないなぁ。
こう、弱ってる猫を、「お~よちよち、怖くないよ~」と抱っこして、甘やかしたいのですが。
そんな猫の弱った姿は、ここ数年、病院以外じゃ見たことねぇです。

寝ている飼主の膝小僧に、夜中に肉球くっ付けて涼むような猫だから…そういうのは、期待しちゃ駄目なのかな…かな…
【2006/08/03 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
降ったの降らないの
タツ「雨降りはイヤ~」
20060804190112.jpg

チビっ子達は口を揃えて言いますが、私も含め、年長組は雨降りも好きです。

今日は、夕立が来た~、と言うと多分住んでいる地区が限定される…と思うような、超局地的な豪雨(雷付き)に見舞われました、in 福岡。
私の職場は降った方です。
家の方も…部屋のベッドの真上が雨漏りしてました。
人形が濡れなくて良かったと思おう。うん(泣)。
【2006/08/02 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
