【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モンブラン風
20061001170328.jpg

栗ペースト応用編。モンブラン風してみました。

栗ペーストに生クリームを混ぜて柔らかくして、クッキーの上に絞り出してみました。
クッキーは前の日の夜に、牛乳にくぐらせてからお皿に重ねずに並べ、冷蔵庫に突っ込んでおけばしっとり柔らかくなって、フォークで切れるようになりますよ。
小さなお子様向きの工作ケーキです。

丁度、栗の甘納豆があったので、トッピングしてみました(どんなお菓子の家なんだ我家は…)。
…ちょっと、甘納豆作ってみたい気がしてきました。
小豆のなんか美味しくて癖になるンですよね~、自分で作ってみたいな~、できるのかな~。
【2006/09/30 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
苺ちゃん
20060929184324.jpg

先日から使っている苺柄の布。
一目惚れして、近所の雑貨屋さんで購入しました。
秋の新入荷品
…布なら、可愛いくてセール価格になってるのが他にいくらでもあったのにね。
我慢弱いなぁ~(凹)。

20060929184640.jpg

態と一番似合わなさそうなのに使ってみる。
悪趣味。
【2006/09/29 18:52】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
…ルルが年増に見えたことは秘密です
マメ「お洋服!」
20060928231800.jpg

ウイッグと交換で譲ってもらった、幼SDよそ行き服 超~有難いです。

マコさんが遊びに来てくれました。
新メンバーの眠ナナちゃんを連れてvV
(マコさん、先に写真だしちゃってゴメンなさい)

20060928231843.jpg

マコさんメイクの初期子ちゃんなのに、意外とポヤンになっていないことに驚愕。しかもオーナー共々(笑)。
不機嫌なナナちゃんは、目元・口元が特に色っぽいお嬢さんになってました。
この写真じゃ判りませんが、ナナちゃんに嵌めてあるグラスアイの色が凄く綺麗なのですよ。
何とも言えない絶妙なグリーンで、周囲の空気が染まってさえ見えるの!
しかし。
ルルと並べてここまで馴染むコは初めてで、ちょっと感動しました。
良い感じに、お互いを尊重しあっている感じで可愛いですよ、普通にルルが可愛いですよ。ありがとうマコさん、カズたん!

そういえば…名古屋出身っ子を並べて撮らせてもらうのを忘れてました。また今度。
マコさん、どもお疲れ様でした。
【2006/09/28 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋の味覚・栗
20060929223132.jpg

栗の茶巾絞り。

茹でた栗を沢山いただきましたので、作ってみました。
クロネが唯一作れる和菓子。
作るといってもただ、砂糖と牛乳と栗の中身を混ぜて火を入れただけ…適当な大きさに丸めて、目の細かい布巾でキュッと絞っただけ…かなりお手軽で、短時間で出来ます。
生クリームと混ぜれば栗クリームになりますし、バターを混ぜてオーブンで焼けばスイートマロンになります(←スイートポテトのノリで)。マロンペーストは、アレンジが効くので作って冷凍しておくと便利なのです。

一番面倒なのは、栗を切って中身をスプーンでかき出す作業なのですよね~。
…何故かいつも、ママンが包丁担当、クロネがスプーン担当です(涙
【2006/09/27 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
!が多いよ
20060926235709.jpg


今週のOPが一部(日参している同人サイ ―自主規制― )で大絶賛だったので、ついさっきWJを買ってきました!
泣きました。
…そりゃ泣くよ、知ってても涙が出るよあんな展開!!
尾○先生は神だ。神棚作って拝みたいくらいだ(土台はWJですけれどね)。


ついでに。
10月1日から、アニメOPの放送時間が朝に変わるのですが…移動記念に、

正義の味方チョッパーマンのアニメが放送されますよ!

わ~い、チョッパーマン!
漫画内のたった数コマが、こんなに早くアニメ化されるとは!
可愛いよチョッパーマンvV(←メロメロ)
必殺技を喰らってみたいよ!!
…ところで。
敵キャラのエロエロ怪獣は、どうエロいのかが気になるところ。
紹介文に、女の子大好きの文字が抜けてる(周知の事実だから略されただけだと思われ)…エロいとしか書いてない…一体どんな風にエロいンだ?フェロモン垂れ流しなの?
そりゃいいな!大歓迎だ!!(暴走)
【2006/09/26 23:54】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
小さい秋♪
アキではなく、秋の話です。

我家の庭には、ハナミズキとヤマボウシがあります。
両者とも、初夏に咲く花は良く似ていますが(写真発掘作業中)、今ちょうど色付いている実は全然違います。

ハナミズキの実
20060925014641.jpg

ヤマボウシの実(食べられます)。
20060918165325.jpg

夏に消毒(←剪定後に植木屋さんが散布して帰る)さえしていなければ、ヤマボウシの実もジャムにするのに。するのに!(←ものすごく口惜しい)
【2006/09/25 01:56】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヒガンバナ
アキ「…アレが好きそうな花だね」
20060925005209.jpg

今年もボチボチ咲き始めました。

夏にナツズイセン(ヒガンバナの親戚のピンク色の花)の写真を撮り損ねたので、秋こそは!と気合を入れて撮ってみました。
…しかしその割に、赤の発色が(アキりりの肌の色も)イマイチな気もします。
いつもより早起きして撮影したのに~。
寒かったのに~。

20060925005233.jpg
more…
【2006/09/24 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
茸とアリス
20060925010857.jpg

アリス、リベンジ。

キノコの飾りを買ってきました。
…カゴに山盛りディスプレイしてあったのがあまりに可愛くて、誘惑に負けました。
むしろ!
カゴごとレジに持って行きたかったですよ。30個ほど。
結局、1/10の量で我慢しました。

20060925010930.jpg

アリスにキノコは付き物だと思います。
しかも、毒々しい奴ほど良い(悦)。

20060925010911.jpg

…ルルの場合、こんなあきらかな毒キノコは、自分の口にはまず入れそうにありませんけれど(他人には盛りそうで怖)。
や、むしろ毒でも平気だったらどうしよう ((((-_-;)
【2006/09/23 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
劇的改造を目指して!
20060923060113.jpg

部屋の片付けを始めたら、大量のゴミが発生して寝る場所がなくなりました。
うえ~ん、眠いよ~
眠る為にはこのゴミの山と、ゴミと見分けの付かない<とっておくモノ>をどうにかしないと…どうにか、ってどうするの?
<とっておくモノ>だけを元の場所に押し込むにしても、収まる気がしませんよ?
一体どうやって積み上げていたのかしら?

早速、挫けそうです。
【2006/09/22 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
捜索願(…どうやら見つかった様ですヨ!)
8月20日に行われた<HTドルパ名古屋3>の開場で発生した、眠蓮華丸君連れ去り事件…ボークス宛てに、それらしき子が送られてきたそうです。

URL:http://hccweb6.bai.ne.jp/pupenburg/060820nagoya.html
20060824151806.gif

↑URL(別窓)、バナー(直)のどちらからも飛べます。

他所様のことながら、安心いたしました~
まだ確認中とのことですが、早くオーナー様の手元に眠蓮華丸君が戻ることが出来ると良いですね。
more…
【2006/09/21 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
宝探し!
20060920212328.jpg

12~18日に行われた宝探しイベント。
多分アタリ全部見つけられたンじゃないかと思います。
楽しかったです。
しかし…メルマガで、殆どのアイテムをネタバレしてたのが、ちょっと不満。
そこも含めての楽しみなのに~!に~!

…最近イロイロ不満が多いですね。うむ、反省。
more…
【2006/09/20 21:41】 リヴ(元トビネ→元ピキ→ウォルグのlili君) | トラックバック(-) | コメント(0) |
20060919195410.jpg

プチブラが欲しいナ~、と思っていたのに、何故かミニプが増えました。
パンダちゃんです。
…鮮やかなグリーンの目元に驚きました。
目玉変更予定アリ(またか…)。
【2006/09/19 19:57】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
つまらないことですが…
20060918164101.jpg

バーガー屋は、あえて選択するならモス派のクロネです。

台風の後片付けが済んでから、お昼頃に買物に出たのですが…時間つぶしがてら久しぶりにモスで食事をしました。
ご飯入りのトマトスープが新メニューにあったので、それも注文(←スープ好き)。
…冷や飯入りの洋風猫まんまでしたよ。
コレなら家で普通に食べれるよ。
ボリュームがあって、食べごたえは抜群でしたが…リゾットの時に使うような麦で作れとまでは言いませんが…雑穀米とか、麦飯では駄目だったンでしょうか…白飯(しかも塊)て…賄いや、ラーメンじゃあるまいし…
美味しかったけど、ちょっと納得意かない気分でした( ̄ ^  ̄)
モスに期待しているモノと何かが違う。
【2006/09/18 16:43】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
台風
兎「台風怖いね~」
獏「…大事にならなければ良いのぅ」
20060917151426.jpg

朝から風か強い以外は、まだ、至って普通の雨の日。

今日はドルショですね。
行きたかった。ぎっくり腰と風邪を併発したママンに睨まれても、行きたかった。台風さえ来なければ。
しかし。今日になって天気予報をみたら、台風は速度UPしていたようで凹みましたよ。
朝一の飛行機で遊びに行って、明日の最終で帰ってくれば問題なさそうな様子…騙された。

そんなこんなで。
不貞腐れながら、台風に備えて外の荷物を家の中に収納。
…毎年恒例ですが、冬眠の準備をするけっ歯類の気分を味わいました。

20060917151434.jpg

さて、雨漏りの準備もしなければ。
more…
【2006/09/17 15:26】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
天気雨
20060917152747.jpg


豪雨の天気雨に、今年は2回も遭遇しました。
2週間前と、今日と。
あんまり酷い音を立てて降るものだから、雹か?! と思って窓の外を見たら、雨粒なので脱力。空は青々。
…天気雨って、針のように細い柔らかい雨が降るものだと思ってましたよ。
雨粒が大きすぎて、虹が出やしねぇのが何とも(舌打)。

どんだけ凶悪なお狐様が嫁入りしているンでしょうね。
【2006/09/16 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
素人考えアレコレ
20060915204541.jpg

飽きもせずに、某社の意匠登録や何やについてアレコレ考えてます。
…うむむ、縁遠いジャンルなので、やっぱりさっぱり;
more…
【2006/09/15 22:18】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
闇ショップ
闇ショップの片隅にあるハンコ。
20060914185540.jpg

押すと、自リヴのバイオレコードに印が付きます…汁っぽくてヤなので、りり君のには押してません(ご協力:通りすがりさん、ありがとうございました)。
20060914185638.jpg


この間の火曜日から、お城で宝探しがあっているリヴ。
もしかしたら交替で、闇ショップがなくなるのかもしれないな~(毎週火曜日商品入れ替えなので)…としんみりしていたら、杞憂でした。なんだ。
今週の商品は、店主とお揃い★怪しい帽子・アルミ製の懐中時計・木の実デシタ。
…お買物はしたことありませんが、チェックしてます。
more…
【2006/09/14 19:12】 リヴ(元トビネ→元ピキ→ウォルグのlili君) | トラックバック(-) | コメント(0) |
…流石に人間性を疑いますよ
20060914191532.jpg

飲酒運転の話ですが…ちょっと腹が立ったので。
more…
【2006/09/13 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
切!
兎「アキ君、こないだりり君に<ぎゅっ>てしてもらったでしょ?」
アキ「う~ん、え~…あ~(何で知ってるンだ?)」
兎「ずる~い、ウサコもぎゅってして欲しいのに!」
20060912220809.jpg

兎は、程よくトラブルメーカーに育ってきました。
ああぁ…お嬢様計画が…


ところで、皆様ご存知ですか?
ダンボール紙や、厚紙でも、指が切れるって…コピー用紙だけ注意してても駄目でした(凹)。
世の中、危険がいっぱいです。
…今日は、コピー用紙の方だったのですけれどね。あはは
【2006/09/12 22:23】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
オヤツセット
アキ「こんなのよりもさ、湯呑の方が欲しいよね」
りり「ん」
アキ「最近はオヤツも甘いものばっかりだし」
りり「煎餅(食べたい)」
アキ「…アンタが言えば、湯呑でも煎餅でも、すぐに買ってくると思うけど?」
20060911191700.jpg

人形サイズの湯飲みは探索中です。
渋いやつと上品なの、りり君はどっちが好きかな~vV

とある人形サイト様で拝見して、可愛いな~、と以前から思っていたドット柄のティーセット…なのですが、先日お洋服屋さんでママゴト用のものを発見したので、服を買うついでに、思わず一緒に買ってしまいました。
赤が欲しいナと思っていたのですが、比べてみたら黄色が可愛かった!

20060911191714.jpg

他に、茶色がありましたよ。
…でも、アキりりが持つには、ちょっと小さいですね。
実用サイズもあるのですが(たぶん拝見したサイト様で使ってあったのはこちらかと…)、これも別の店で売っているのを発見したので、黄色が入荷次第、自分の分を買う予定。

だからお揃いは止めなさいって…(殴)
【2006/09/11 19:32】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
寝!
蜃「Zzz」
20060910215835.jpg

改めて見ると、こんなに羽根があったら鼻がムズムズしそう…

9月になってから、暑い日と涼しい日が入れ替わり立ち替わり…
今日の福岡は涼しい日でした(+強風)。
布団被って、猫(生物)を抱っこして昼寝するには良い日でした。
…寝すぎて、起きたら晩ゴハンの時間でした(凹)。
いつも思うのですが、いくら何でも6時は早すぎますよね~。まだ腹へらねぇですよ。
【2006/09/10 22:12】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ほんわりホコホコ
20060909211842.jpg

8月のある日の空。
これ、雲と太陽の絶妙な配置で、燃える顔を持つ大天使が降りてきたように見えませんか?


今日は午後からお休みだったので、個展を開いている知人の絵を見に行ってきました。
過去に何度か喫茶店などでも開催されていたのですが、毎回都合がつかず、初めてじっくり眺めさせていただきました。
胸の奥がホコホコするような優しい絵で、見てて凄く癒されました。今回の個展情報を(も)教えてくれたイッタさんに感謝!

手ぶらで行ったのに、お茶までご馳走になって…懐かしい友達にも会えたし、沢山お喋りできたし、の充電完了です。
あ~、あ~、でもでも、大きな絵が飾れる部屋があったらな、猫と金色の魚の絵が欲しかった!
代わりに、職場用に小さな絵を選ばせてもらいました。
早速、来場記念にといただいたリースと一緒に飾らせていただきますvV
nさん、o君、ありがとうございました。また遊びに行かせてくださ~い。
【2006/09/09 21:22】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
暗躍?
20060908202838.jpg

お久しぶりです。
ちょっとしばらく、のんびり仕事をしすぎた所為で、自分の首を絞めておりました。

more…
【2006/09/08 20:27】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
+α
間違い探しのような写真がホルダー内にゴロゴロしてます。
足したり、引いたり、着替えてたり…
マメお披露目の時の写真も、こんな↓別パターンがありました。

チビっ子大好きりり君、至福の図(笑)。
20060908213316.jpg


ついでに、そこに居たアキを一人増。
何だか窮屈に…
20060906133636.jpg

【2006/09/07 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
物思う
アキ「…」
りり「…」
20060908214037.jpg

久しぶりに黒髪のアキ。
なんだか鬱々とした表情に…何で?どしたの?


※この先、13少年同士の接触過剰注意!※
more…
【2006/09/06 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
エピクロスの肋骨
20060906132658.jpg

こうあれば人生楽しいばかりだろうなぁと思ったり、思わなかったり。
more…
【2006/09/05 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
Heavenly
20060906132804.jpg

蜃の本性はこんな感じ?
more…
【2006/09/04 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
チェンジ
20060903012051.jpg

装備(というかボディごと)を交換してみました。
ウイッグの所為か、獏が小顔に見えます…

中々似合ってます。
浴衣を着せると、綿飴とか、林檎飴とか、金魚とかを持たせたくなりますね(や、双子の時はそうでもなかった…)。
お祭りに行ったら、両手いっぱいに食物抱え歩きそうなコンビ。

20060903012100.jpg

獏がハンサム
蜃はいつも以上に、ほわん、としてます。
鮭と蜃をロング足にしたいと思ったことはありませんが、獏と兎を男の子にするンだったら絶対ロング足だな~…といつもの妄想癖が。

20060903012124.jpg

ところで。
獏を見ていて思ったのですが、ミュウ顔のMSD少年って何故出ないンでしょうね?
男前だと思うンだけどな~。今更だから?
【2006/09/03 01:40】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちびっこ!
20060902200457.jpg

そんなこんなで、ちびアニマルユニット誕生。
…クマちゃんロンパースが正しく活用される日が来るとは!

マメは男の子なので、早速お洋服に困ってます。
どうしても、可愛いドレスに目が行くよ~、ドレス~;
とりあえず。名古屋では乙女のドレスに走りたくなるのを我慢して、アキりりもお世話になっているディーラー様のお洋服を購入させていただきました。

20060902200445.jpg

幼サイズも制作されているのは、実物を拝見するまで知りませんでした。ラッキ~!
このパーカー、小さくて可愛いです。色も好きvV(りり君とお揃いの色)
more…
【2006/09/02 20:30】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
これもお土産?!
?「だっこして~」
20060901130957.jpg

え~…ちびっこいのが増えてます。

名古屋より連れて帰ってまいりました。
20060901131006.jpg

幼SD少年・空太君です。
一目惚れでのお迎えだったのですが、タツより一回り小さいボディに、クロネは若干困惑しております(最初から判っていた事なのに…)。
あと、幼にしては頭がデカイ方?なのかな?
でも、りり君が満足そうなので、英断だったなぁと思ってます(褒めすぎ)。

ちょっと暗い写真しかありませんが、こんなお顔。

20060901131014.jpg

名前は<蜜豆>です。
古株共々、どうぞよろしくお願いします。
【2006/09/01 13:22】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
