【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
腹の虫
ぴ与太郎、食べちゃ駄目…エンゲル係数が上がっちゃう!
20070228200428.jpg

新入り紹介。
ママンが、九州国立博○館に行ったお土産に買ってきてくれたヌイです。

20070228200552.jpg

博物館イチオシの土産物・腹の虫シリーズの<気癪>。
腹の虫…正しくは、針聞書という漢方薬関連の古書に出て来る、人の気性や病に係わると思われていた虫(というか妖怪)です。
「あまりにもピッタリだったから」
と渡された彼の特性は、
<脂っこいもの&甘いものが好き。オカズが大好きで、米単品では食事をしようとしない>
えぇまぁ、確かにそうですね。父親の腹にも住んでそうですね。
気癪を退治するには、虎の肝が特効薬だそうで…一生のお付き合いになりそうです。ははは。

20070228200441.jpg

蛸のような、赤ら顔のヒョットコのような、愛嬌のあるお顔をしてます。
…タツのお腹にも住んでるかもね。
【2007/02/28 20:23】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
やっと!
20070227214150.jpg

福岡SR、3月10日復活決定!
…長かったです。
土曜日は半日仕事なので、午後からでも行ければいいな~。
しかし、なぜソコなのでしょうね?
後のお買物に便利なので構わないのですが…アフターの時など、何処に並ぶのか想像がつきません。何処に並んでもクレームが来そうだ(内野からも外野からも)。


来月は、大阪ドルパが開催されますね。
遊びに行く予定はありませんが、限定ちゃんが楽しみですvV
が。
20前なのに、まだ情報が出てないような?
近所の本屋さんでホビージャ○ン立ち読みしてきたのですが、DDと、先行販売服のことだけしか載ってませんでした~。
袴のモデルが今回の限定…って訳はないですよね。司君は簡単に再販ないでしょうし。
折角、前のドルパの情報公開が迅速(社内比)で見直したのに、やはり情報小出し戦法に戻すのかと思うと切ないです。
立場の上の方の人に一度叩きのめされないと判らないのだろうか…こういう企業や…人は…自分で気付いて改善して欲しいンだけどな。
【2007/02/27 22:04】 日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
本当に
20070226220537.jpg

本当に今日まで日記をサボって…逆に自分を追い込んだ感じです。
胃痛は回数が減りました。
写真はたくさん貯まりました。

先ずは、一週間前のお礼を言わねば!
【2007/02/26 22:07】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
素敵なリビング(28日記)
20070228202705.jpg

asukaさんにいただいたミニチュア家具を広げてみました。
それだけで、こんなに可愛いお部屋が!
ミニプが丁度良い大きさだったので、一緒に混ぜて撮ってみました。
…Latiの白とか、サイズ的にどうだろう(ドキドキ)。
more…
【2007/02/25 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ドッグカフェに行ってきました(27日記)
20070227220730.jpg

ご飯が美味しいよ、と友達が言うので、某ドッグカフェに連れて行ってもらいました。
色々なワンと一緒に過ごせる夢のような空間…結構近場にあって驚きました。知らなかった~。
もともとペンションをしてあったご夫婦の開いたお店だそうで、あれこれ迷って注文したサンドイッチも、ケーキも大変美味でした。特にパウンドケーキがツボに!
お隣さんの召し上がっていたパスタも美味しそうでした(涎)。
…胃痛はどうしたよ。

お店のワンちゃんは接客上手の大型犬で、凄くお行儀が良くて賢い!
大人しいのをいいことに、いっぱい触らせてもらいました
猫で鍛えたテクが気に入ってもらえたようで、ナデナデ催促されたりもしましたよ、えっへん。
お客さんはあまり多い方ではなかったようで、でも、ダックスや、トイプー、レトリバー、シェパード、ビーグルに会えました。
ブラウンのトイプーは初めて実物を拝見しましたが、クマヌイのようでしたよ~。

今度はこっそり一人で行ってみようと思います(そして絶対迷子になる)。
お店のワンちゃんにまた遊んでもらうんだ!
【2007/02/24 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ぴ与太郎復活!(27日記)
20070227224954.jpg

久しぶりに、衣装ケースに放り込まれたヌイの海から、ぴ与太郎(黄色の物体)を発掘してきました。
記念に、近くに居た面々と集合写真…このとき、クロネがどういう心理状態だったかは不明です。
more…
【2007/02/23 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
胃が…
20070222000523.jpg

先日のイベで遊んでもらったお礼や、譲っていただいたお洋服のお礼。
送っていただいたお洋服やら何やらイロイロのお礼。
ブログで改めて言いたい(もとい自慢したい)ことが沢山あるのですがのですが…
胃痛が酷くて脳の動きが鈍くなっているので、ちょっと来週までお休みをいただきたいと思います。
チクチク、チクチク、気が散って文章がまとまりませ~ん;

写真は、イベで一瞬話題に上った赤(Lati)のその後です。
ボディだけ赤で、ヘッドはイダー君(LUTS)です。
ちゃんとしたお披露目(名前とか)はまだ先になるかと。
【2007/02/22 00:25】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
恋は水色、だったり桃色だったり(27日記)
タツ「見て、また新しいお洋服~」
マメ「…タツちゃん、赤ちゃんだったの?」
20070227223106.jpg

マメもそう変わらないと思…

新作でお写真を拝見したときに既に一目惚れでメロメロだったのに、無駄な我慢をして手を出さなかった(買占常習犯ですし…)asukaさんのベビーオール。結局譲っていただきました。
形も、色も、ウサ耳も可愛い~ン
…asukaさんのお洋服を拝見していると、見たことない布やレースに出会えて面白いです。普段お裁縫しないけど、手芸店で布見て回るのは好きなのですよね~、分からないなりに。

タツ「赤ちゃんでも良いモン♪」
20070227223309.jpg

りり君が今着ている服と、色の組合せが同じです。
タツの、この保護色具合が凄くイイ…(悦)
【2007/02/21 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
大荷物!(26日記)
20070226234643.jpg

楽しみにしていたブランド<a*shuka>のサイト販売が始まったのに気付き、早速お願いしました。
以前から狙っていたプチAI用のベビーオールと、13少女のお洋服!
…ルルの性格を熟知していらっしゃるasukaさんから、この選択は意外な気がする、とのお言葉を戴きましたが、意外性返しで(笑)。

20070226234715.jpg

普通に似合ってます。


more…
【2007/02/20 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |
カエルと猫と…(26日記)
miraさんの<カエルパジャマ>と

20070226230845.jpg

<猫耳ケープ>。結局、我慢できずに購入してしまいました。

20070226230820.jpg

どちらも、あつらえた様に似合ってます。
特にカエルパジャマ!…お出かけしない日は、絶対部屋で着てますよ(笑)。
more…
【2007/02/19 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
DH2に行ってきました(26日記)
マメ「お出かけ!」
20070226220959.jpg

地元ドルイベに遊びに行ってきました。
根性ナシなので、同伴者はマメ一匹にしましたよ。

のんび~り福岡経由で行ったので、会場に着いたのはお昼でした。
小雨が降っていたので、人が少ないかも…と期待していたのですが、結構多い?あれ?(や、良い事だから…)
イベントに餓えているのは、皆同じだったようです。

more…
【2007/02/18 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
丁度イイ
タツ「きなこ味~!」
20070217193655.jpg

きなこモチ~、なチ○ルチョコ。
買ってきたのはママンです。

先日遊びに来た友人・イッタさんの息子(1歳)が、玩具として目をつけたのは、このチロ○チョコ。熱心に積木遊びをしてました。
赤子の手で握るのに、丁度良い大きさだったようです。
口に in するにも、丁度良い大きさだったようです。
…や、まだ君には食べれないから。

そうそう。
遅くなりましたが、イッタさんチョコありがとうでした~
ウチからは○ロルチョコ1個でごめんね(笑)。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明日は、地元のドールイベに遊びに行ってきます。
マメをお披露目がてら連れて行きますが、差し入れじゃないですよ~!
りり君も連れて行きたいけど我慢します(多分)…あ~。抱えてたら指差してやってください。
【2007/02/17 20:04】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
改造…許可は誰に取ればいいんだ?
20070216204151.jpg

にゃんこバトン…<わん>に変えても良いかとの交渉を受けたのですが。
<ぴよ>でも<がぁ>でも<め~>でも<ま~>でも、個人的には恥ずかしさは同じなので、動物の鳴き声なら良いと思いますよ?(←最後のはマーライオンの鳴き声)
ただ、個人的な意見なので、実際には誰に確認を取ったら良いのやら。

…とりあえず、私めにバトンを投げ与えて下さった、空野お姉サマのご意見を伺いに行ってまいりますにゃ。
【2007/02/16 20:47】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
付いてたらイイナ
20070216204836.jpg

職場にある、手洗い用の逆性液体石けん…の箱にある表示です。
見るたびに、
「うみのいちりゅうコックを、ぜひ!」
と思います。
コック違い。
【2007/02/15 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ばれんたいんでー
Vt.jpg

深夜のTV番組(司会・ロン○ー)で覚えたチョコレートムースを、作ってみました。
とても簡単で覚えやすいレシピでした。シェフ、ありがとう!
そのうち応用で、ホワイトや、苺チョコでも作ってみたいと思います。
凄く美味しかったです

ちなみに。
真中の赤いハートは、Vt.とは関係なく戴いたゴ○ィバ。
今年はMyチョコ買いに行けませんでした~。ショック;
【2007/02/14 20:22】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(2) |
クマにゃ(にゃんこバトン遂行中)
20070214194314.jpg

リヴだけでは飽き足らず、バルビを始めましたにゃ。
MYクマの名前は

syake.jpg

甘鮭ですにゃ。色から連想しましたにゃ。
我輩ぁどンだけシャケが好きにゃのかにゃ、と。
…本当はピンク色で、<いちご>とか<とよのか>にしたかったのですにゃ。
遅く始めればそれだけ、命名の際に不利にゃのですにゃん。

とりあえずの目標としては、小鳥ハーレムを作りたいのですにゃ。

20070214195111.jpg

アイテムを持ち上げるのにルールはありますが、リヴのようにゴハンの世話はしにゃくていいし、放置上等にゃようにゃので、ボチボチ遊びますにゃ。
マップ内でお会いした際には、乾杯、よろしくお願いしますにゃん♪



以上、リアルで喋ったら車道に蹴り遣られそうな語尾でお送りしました。空野お姉サマ、普通に頑張りましたよ。
…で。

■夜世子サマ
■asukaサマ
■ゆりあサマ
■miraサマ
■マコさん(代理可・笑)

の5名の方に、お願いしたいと思います。ご迷惑をおかけしますが、軽い気持ちで受け取っていただけるとありがたいです。
楽しみにしております
(…バトンの詳細は、お手数ですが12日の日記で確認お願いします)
【2007/02/13 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ミッションの報告(仮)
友人・C子さんのお姉サマより、↓のようなバトンをいただきましたので、とりあえずご報告。
内容は後で書きます…心の準備をさせて下さい。して下さい。

*・゜・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*

○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

*・゜・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*

日記のネタはあるのですにゃ。
でもきっと、大変読みにくいのですにゃ。
【2007/02/12 17:35】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
11号
りり「…ジュウイチ」
20070209212528.jpg

山積みになっていたので、ついウッカリ…
more…
【2007/02/11 23:59】 WJ感想文(海賊メイン) | トラックバック(-) | コメント(0) |
余ったミートソースのパイ


久しぶりにスパゲティミートソースを作ったので、ソースを少し残しておいてパイにしました。
…と言っても、買ってきた冷凍パイシートでソースを包んで焼くだけ。
食べたいと思った時に、材料が揃ってると幸せです。また買ってきておこう♪

パイ生地が膨らむ時のプチパチという音が好きなので、トースターの前から離れられません。
大変邪魔になる、と縄張が被っているママンから苦情がきます。
【2007/02/10 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
双子
20070209212016.jpg

最初、逆の格好をさせていたのですが、どうも納得がいかず、交換してみました…

20070209212025.jpg

今年こそはルルにGパンを買ってあげよう。
【2007/02/09 21:24】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
10号
鮭「じゅう!」
20070212164825.jpg

先週号は買うの我慢できたのに…しょんぼりサンジ&セーラー服の悠に負けました。
more…
【2007/02/08 23:59】 WJ感想文(海賊メイン) | トラックバック(-) | コメント(0) |
りり君も!
りり「…何で?」
20070207195822.jpg

アキのコートを取り上げた気がしているのか、遠慮がちな表情のりり君(笑)。
でも、今日は随分暖かでしたし、アキは各種冬物上着にそれほど執着を見せませんでしたよ?

ようやくトレンチコート装備のりり君…スーツが壊滅的に似合わないので、コートの下はラフな格好で。
トレンチコートも、着せてみるまで大変不安でした~。
本当に、似合って良かった;
more…
【2007/02/07 20:19】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ピンクバナナムース
20070206201707.jpg

バナナベースのムース、ヨーグルト掛け。
うっすらピンク色なのは苺が入っているから!
でも、バナナの味しかしませんでしたよ。

バナナが余っていたし、手軽に出来そうだったので作ってみたのですが…意外な落とし穴が。
我家は、目の細かい“ふるい”を裏ごし器の代わりに使っているのですが、苺の種が詰まるわ、バナナの繊維が詰まるわで、大変でした。
しかし、この無駄な努力のお陰で、口当たりは極上、とても滑らかで美味しかったので良しとします。
【2007/02/06 20:23】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(4) |
お誕生日!
20070206202521.jpg

友達の家の犬のお誕生日でしたので、ケーキをプレゼントしました。
遊びに行く度に、もの凄い歓迎してくれるカワイコちゃんなのです

猫しか飼ったことがないので(その猫も1匹目ですが)、判らないことだらけで右往左往…ワンって生の果物食べるの?ヨーグルトそのままで平気なの?クリームの代わりに豆腐を裏ごしして使うの?!という感じで(笑)。
特に味見役がいないので、本当に食べれる味になっているのか悩みました~。
甘くも、辛くもなくて、粉の香ばしい味ばかりするけど、いいの?
…どうやら良かったみたいです。
簡単なクッキー↑も作って一緒に押し付けてきたのですが、喜んで食べてくれたので嬉しかったです。

来年はもっとスキルアップして、見た目も豪華なケーキを作る予定!
楽しみにしててね♪(気が早いよ)
【2007/02/05 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新年会
20070206201612.jpg

久しぶりに、高校時代の友人達とお昼を食べに行ってきました。
幹事担当して下さったc子さん、お世話になりました~、お邪魔しました~ノシ
楽しかったですvV

しかし。
歩き始めたばかりの頃の子供は見てて飽きませんね~…一緒に遊んでいる大人も見てて飽きませんね~(笑)。
【2007/02/04 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
クッキー、パイに、白身のケーキ
クロネ家定番のバタークッキー
20070205001633.jpg

にんじん入りのクッキー
20070205001624.jpg

ジャムパイ&端っこのチーズパイ(生地は冷凍モノ)
20070206204046.jpg

クッキーで使った残りの卵白で作ったケーキ・フェナンシエ風
20070206204055.jpg


時間と、配るあてが出来たので、大量に作ってみました。
パイ生地は自分で作れる気がしないので、買ってきたものを愛用してます…トースターでも焼けるので、あると重宝します。

卵白のケーキはいいかげん、何か名前を付けてあげたいです。
もともとのレシピは、アーモンド粉を使わないのでフェナンシエとは言えないので。でも味や材料、作り方は似てます。
30年位前に教えてもらったらしいのですが、その頃から“ななし”のまま今に到ります。
そういえば。
卵白を「白身」といったら「魚?」と聞かれました。意外な友達からのツッコミで大笑いしてしまいました。うん、私が悪かった、ゴメン。
【2007/02/03 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ごそうだ~ん
20070206210318.jpg

あのね…
more…
【2007/02/02 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
欲しかった島&愛しのクマヌイちゃん
20070201154417.jpg

リヴを始めた頃から欲しかった流氷の島を、先月の誕生日に格安で譲ってもらったlili君。
嬉しかったです。
…が。
今の時期には見ているだけで寒いので、夏まで仕舞っておきます。

クマヌイの方は、クリスマスのイベントアイテム。
これしかいらない、と思っていたのに当らなくて、凄くガッカリしたのですよね;
結構早く手に入って、もう、メロメロですよ。可愛い
あ~、コレ、リアルヌイも出ないかな~。
【2007/02/01 15:56】 リヴ(元トビネ→元ピキ→ウォルグのlili君) | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
