【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ごはんがおいしいです
アキ「…今言ったら多分、OK、って返ってくるよ」
りり「?」
アキ「解剖とか腑分けとかの話」
20070831212134.jpg

喉の辺りを重点的にお願いします。

日曜の午後から夏風邪でダウンしてました。
ようやく、今日からほぼ普通の生活に…喉の痛みが取れないので、30分毎のうがいは欠かせませんが;
…喉とか、鼻とか、取り外して洗えれば良いのに。
や、でも、人形のメンテも出来ないのに、ナマモノパーツのメンテなんて出来る訳がねぇですね。考えるだけ無駄ですね。
【2007/08/31 20:31】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
Zzz・・・
20070831212524.jpg

だいぶ涼しくなってきましたね(父親に思い切り否定される)。
寝込むには良い気候です(夏好き)。

お昼から休みなので、寝て過ごしました。
折角だからと、近所の古本屋数件から買い集めたシリーズものの小説を枕元に積ん…だだけでした。
目眩が思ったより酷くて、活字とか、枕とか、恐ろしくて触れませんでしたよ。

今週の海賊アニメも見逃しました。
【2007/08/30 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
追い討ち(31日記)
20070831210702.jpg

熱が下がったので仕事に借り出されました。
…ただでさえ人数少ない職場なので、怪我(内容:肉離れ)して動きが制限されていても、病み上がりで朦朧としていても、居ないよりはマシだったようです。
怪我人さんと互いに慰め合いながら、クーラーの寒さに晒された一日でした。何よりそこが辛かったです;

その後、夕食の最中に奥歯の詰め物が取れました。
よりによって一番酷い歯のやつが…ソコ、根っこしか残ってないのに…
歯医者の先生は、今日明日東京に出張です(泣)。
【2007/08/29 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々に(31日記)
20070831204459.jpg

年に一度は高熱を出す弟(下)が家を出てからイマイチ活躍の場が巡ってこなかった我家のデジタル体温計の画面に、久しぶりに38度↑の数字が出しました。
でも。
正確なトコロは怖くて計れませんでした(8.5を超えたところで満足して消す)。

身体も頭も動かないので仕事お休みしました。
貴重な有給休暇が…
【2007/08/28 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
紙フェチ(31日記)
マメ「きんにょ!!(←大興奮)」
20070831204416.jpg

興奮して舌が回らなくなってくると、魚の発音が<にょ>に…

ラッピング紙やペーパーナプキンを、無駄に集めるのが趣味です(勿体無いので使わない)。
和紙よりも、洋紙が好きです。
でも先日新しく買ってきたコレは和紙。
金魚と漣のプリントが涼しげで、一目惚れしました。
インクプリントの安っぽさも良い感じ。
more…
【2007/08/27 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
トリュフ&日本酒ボンボン(31日記)
20070831203247.jpg

福岡市天神の某所にある<カカオロマ○ス>のチョコレートです。
地酒入りのボンボンが一等お気に入り
ホワイトチョコベースのトリュフも美味しいです。

元々このお店には、シュガーボンボン目当てで通っていたのですが、人気商品ではなかったようで数年前にメニューから消えてしまいました。
淡い色の小粒のボンボンが、箱の中でビーズのようにキラキラして可愛かったのに~;
期間限定で復活してくれないかな…
【2007/08/26 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
思い立って
20070826093430.jpg

仕事が終って、お昼からアフターに行ってきました。
職場が田舎の癖に、思いつきで行動するものではありません…行き帰り電車の中で↑でした。

4時頃覗いたのですが、まだ大きいさん達は3人ともお迎え待ちでしたよ。
more…
【2007/08/25 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まつたけ島だけ妙に青々しぃ…
20070824193115.jpg

ぼんやりしている間にアンケ期間が終ってしまった、来月再販候補の島。
今回はちゃんと、季節に合ったラインナップでした。
…しかし、迷う楽しみがないな。

一番色が鮮やかな<もみじの盆栽>に一票!
ヴォルグには微妙に似合わない島です。
more…
【2007/08/24 19:47】 リヴ(元トビネ→元ピキ→ウォルグのlili君) | トラックバック(-) | コメント(2) |
犬に逢いに歯医者へ
20070824195536.jpg

歯が欠けたので(また)歯医者に行ってきました。
骨密度が本気で心配です。

クロネのかかりつけの歯医者さんには、裏接客担当として白いトイプーちゃんが待合室に時々顔を出してくれます。だから怖くても、痛くても我慢して通います(自慢にならない)。
他に患者さんがいなければ、治療中に抱っこも可。
アニマルセラピー
久しぶりに会った彼女は、ティディベアカット&お耳の色がイエローになってました。はわ~、モコモコで可愛い
で。
治療の方はというと、あと数回通う事になりそうです。

ついでに付け加えると。
わんこ目当てで通っているのはクロネだではありません。
…メロメロデレデレになってわんこと戯れているオジサンと、はちあわせしちゃいましたヨ。
【2007/08/23 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
とうとう(24日記)
20070824194806.jpg

あまりの雨の降らなさに、
「生贄を捧げるしかない…」
と言いはじめたママン。視線はクロネにロック・オン☆ (n‘∀‘)η *・゜・*:.*・。
暑さでおかしくなってます。

しかし。
そんな生贄候補が余程気に入らなかったらしく翌朝は豪雨でした。
…よく出来た漫才のようだ。
【2007/08/22 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
口+兄
20070821214557.jpg

統合して欲しくなかったゲーム会社、エニッ○スとスク○ア。
元々方向性が全く違った上に、どうも合併してから今までの歩みを見る限り、互いを高めあう意識が皆無に見えます。
あと、新作が難産?出し惜しみ?
…勢いが衰えてきてる気がしてなりません。
more…
【2007/08/21 22:04】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
負け犬と呼んでください
20070821220910.jpg

8/7の日記に書いていた謎の花の正体が、未だにわかりません。
てか。
どう捜して良いのかも、イマイチよく判りません。
とりあえず、思い立ってからこっち暇さえあれば、植物辞典を作ってあるサイト様の白い花の項目を片っ端から…
長時間パソを凝視することになるので、腰から上が全部痛いです(筋肉痛+筋緊張性の頭痛+眼精疲労)。

ギ、ギブ

今見ている辞典にそれらしきものがなければ、諦めて、投稿用の写真を準備しようと思います。
同時進行にすればよかった。ぷぅ。
【2007/08/20 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ひ、ひと雨…
20070820000201.jpg

雨が降りそうで、降らない一日でした。
…遠慮せずに、人形連れまわして写真撮れば良かったです;
気温も微妙に高かったような、体感温度はそれほどでもないような。結局ふて寝で時間を潰してしまいましたよ。勿体無い。

ママンと2人で、夕方の水巻が日課になっています。
井戸水なので水道代は心配ありませんが、長いこと雨が降らないといつか枯れるンじゃないかとヒヤヒヤします…上水道オンリーのお宅は、もっと心配なのでしょうね。
そんな訳で。
夕立が来るのをいつも期待しているのです。
【2007/08/19 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
呼べば応える
猫も、呼ばれれば返事をします。

20070818153128.jpg

我家の猫は、
・自分の名前
・クロネの名前
・にゃんにゃん
・な~な(鳴声から)ちゃん
・可愛いコちゃん
・イイ子ちゃん
で「くぅ」と返事をして寄ってきます。
中に鳩が入っている訳ではありません。

20070818153136.jpg

リビングのソファの裏にて。
…冷房が寒いのか、日光浴の心算なのか。
【2007/08/18 15:36】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
北風さんありがとう!
20070817203616.jpg

久しぶりの仕事から帰ったら、部屋が涼しくてびっくりしました。
…今日は午後から北風が強く吹いていた模様。
流石に、連日の寝苦しさには参っていたので(NOエアコンで窓締め切りな寝室・猫同居)、今日はゆっくり眠れそうです。

さて、今から本屋に行ってきます。
【2007/08/17 20:39】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お久しぶりです
20070816205453.jpg

鮭の誕生日からこっち、地味に忙しくて日記をサボってました。
…遅筆なので     ¢(-_-;)
写真はバッチリ取り溜めてます。

盆休みも今日で終わりなのですが、ちっとも休んだ気がしません。
自分の事が何一つ出来ない休みでした…部屋が大変な事になってます。日記書いてる場合じゃねぇ、って位です。
とりあえず、日曜日に期待(明日できる事は今日しない性格はきっと遺伝だと…)。
【2007/08/16 21:02】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
着ていく服がねぇ!(16日記)
20070816210419.jpg

母方の田舎に行ってきました。
ウサギちゃんバック装備で!…一番年下の従妹に「ウサギの顔、取ってもいい?」と聞かれてしまいました。いゃん。
今回のお供は、軽さ重視でレタスでした。蜃並に連れて行き甲斐がありませんでした。寝っぱなしめ。

昼間は今年最高に暑かったのですが、夕方、精霊送りに行く頃には随分涼しくなっていて、風が気持ちよかったです。
畑を通った風って、何であんなに気持ちが良いのでしょうね~。
野良にゃんこにもたくさん逢えて、良い里帰りでした。
ただ。
体重増加のために着て行ける服がなくて(最近普段着ばかり買っていたので)、前にマコさんとお買物した時に気になっていたワンピを我慢した事を、今更もの凄~く後悔;
裾に花柄のプリントされた清楚な白いワンピでした。今から行ってもないだろうなぁ~。
…クマちゃん&お菓子柄の方じゃないですよ!断じて!(←私信)
【2007/08/15 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
大きい小さい(18日記)
20070818142902.jpg

友人・イッタさんの第2子が生まれたので、お顔を拝見しに行ってきました。
お兄ちゃんになったJr.が産まれた時から大きかった印象があるので、今度の子はもの凄く小さいような…そうでもないのか。
Jr.は相変わらず大きくて、1~3歳上に見られるそうです。まだ2歳前だよ(笑)。

一緒に遊びに行った友達の子供2人&ベイビーが、3人だいたい半年くらいづつ離れていて、並べると面白かったです。
一年でそんなに成長するの?! と改めて感動。
片手で持てるほど小さくて(イッタさんが抱えると冗談でなく…)ホヤホヤしてる生き物が、たった一年で立って歩けるようになるのですよ。神秘です。
ママさんずは口を揃えて「もっとゆっくり大きくなってくれていいのに!」と言っていました。子育ては大変ながらも面白いそうです。

おばちゃんは、彼らに時々遊んでもらえれば充分だと思いました。
特に1歳越したらフルスロットルのあの遊びには付き合えない…
【2007/08/14 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ねっちゅうしょうのきき(18日記)
ルル「素敵…」
K「…」
20070818145159.jpg

筋肉と、その下にあるだろう健康な内蔵・骨格に惚れ惚れ…解剖マニアの血が騒いでいるようです。

我家に親戚が盆参りに集まりました。
正月よりも数名少ないものの、食事を手抜きするわけには行かず、朝からかかって鉢盛り二皿+αをママンと二人で用意しました。
とりあえず、茹でる・揚げる・焼くの作業だけで3時間かかりましたよ(クロネ担当)。エアコンのない真夏の台所は地獄です。
誰か褒めて~!!
【2007/08/13 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も暑いですね(18日記)
20070818150423.jpg

久しぶりに休日出勤でした。
程よく忙しかったです。
…しかし逃した大型連休は大きい。
計算と一日半も違います。むぅ。
【2007/08/12 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
買出し(19日記)
20070820001423.jpg

お盆の食材の買出しに、ママンと隣町までお出かけしました。
盆正月は、巨大冷凍庫が欲しくなります。
…近頃の冷凍食品は美味しいものがたくさんあります。飲茶とか特に(そしてもれなくかさ張る)。

ところで。
冷凍ベリーはどうして同じ㌘数でも、単品より、ミックス(イチゴ・ブルベリ・Bベリー・ラズベリー・スグリ等)の方が2倍以上の値段が付いているのでしょう…納得いかない。
【2007/08/11 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ないない(19日記)
20070820001431.jpg

写真を撮る用に、新しい布が欲しいです。
…マルチクロスは油断すると覆い布になってしまって、イザという時に使えなくなっているのです。
私の部屋は魔境か何かか、と思う瞬間でもあります(←布が恋しくなる時)。
【2007/08/10 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
愛しのにゃんこ(18日記)
マメ「ルルちゃん、それご本?読んで?」
ルル「…」
20070818135836.jpg

ルル困惑。そういう役どころではありません。

某2足歩行にゃんこの、絵本と見間違うばかりの豪華ファイル付き記念切手を注文するついでに、オンラインショップ(初利用!)でイロイロ一緒に買ってみました。
タンブラーとか、Tシャツとか、本とか、買っても自力で持って帰るには嵩張るようなものを…

20070818135829.jpg

因みにマメさん、それは本ではありませんよ。
more…
【2007/08/09 23:59】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
鮭誕(16日記)
鮭「えへへ、お誕生日!」
20070816211900.jpg

鮭も我家に来て3年経ちました。あはは、一度に迎えすぎです。
で、実は。
誕生日なのに、猫耳片方紛失中の哀れな鮭…箪笥の裏に落ち込んでてなければ良いのですが;

鮭「今日も大漁だね」
20070816211908.jpg

ブルベリでケーキを作ろうと思っていたのですが、暇がなくて放置。
何かとバタバタしているうちに、夏休みで帰ってきていた弟達も下宿先に帰っちゃったし、作るタイミングをすっかり逃してしまいました …orz
8月誕達にも、ブルベリにも申し訳ないです。あぅ;
more…
【2007/08/08 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
何だ?
まだ寒い時期に、いただいた胡蝶蘭(花摘み後)を台所で養生していたら、3月頃、株の根元から見慣れない芽が出てきたので、面白半分に放っておいたのですよね…
宿主(ラン)を差し置いて、ぐいぐい伸びるなぁと思っていたら、

20070807203151.jpg

花が咲きました(直径1㌢程度)。
しかも結構可愛い。

20070807203159.jpg

ピンクの斑点の所為で、ランの種類かと思いましたよ(シンビジウムとかに良くある…)。
more…
【2007/08/07 20:43】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
甘ぁいよ
タツ「ぴ与ちゃんには皮をあげるね」
20070807204436.jpg

しょうがっこうすいせんとしょ<エ○マーとりゅう>ごっこ。
本の中ではミカンをこんな風に半分こ…イジメじゃないよ!(本は)

今年初の梨をいただきました。
農家さんご自慢の梨で、もの凄く甘いです。去年もこんなに甘かったかしら、と思うくらい!
…糖度が14度以上あるのが自慢なんだそうです。(地元J○の出荷規定は12度~)

果物は○Aに頼むよりも、直接農家さんにお願いした方が、安くて美味しいものを丁寧に斡旋してくださいます。
因みに梨は、盆すぎのものが一番美味しいそうですよ。
【2007/08/06 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ケロロン
20070807210059.jpg

性懲りもなく増えました。
もっちりしたボディが愛らしいカエルずです。
…雑貨屋さんのキッズコーナーで、大きい方が2匹重ねてディスプレーされていたのですけれどね、どこからどう見ても交○している最中にしか見えなくて、引き離してきました。教育上よろしくなかろうと。

マサ姉は、小さい方が新しいマイ携帯のお供になることを期待しているようですが、どんなに期待されても付けませんからね。重いし邪魔だよぅ。
【2007/08/05 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
雨後の…
20070804174704.jpg

一昨日と昨日の雨で、今年は咲こうかどうしようか…と迷っていたナツズイセンの花芽が、その気になったようです。
ちょっとキモチワルいくらい(失礼)たくさん生えてきました。
ざっと数えて50↑、先月より頑張ってます。

一昨年の苦労がちょっと報われマシタ。嬉しいなぁ。
休み明けに開花予定です。
【2007/08/04 17:51】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ひっそりこっそり
20070804175138.jpg

台風一過とはならず、雨が残りました。
夕方には前が見えないほどの豪雨が降ったり!

今回の台風も雨漏り以外の被害もなく…と思っていたら、その雨漏りの所為で、配電盤が火を噴いていたようです。
客間のエアコンが付かなくて、電気屋さんに調べてもらって判明しました。
エアコン用のブレーカーのトコだけが見事に焦げてましたよ。
…どうりで、夜中に煙の匂いがしたハズだ。
我家は壁がコンクリなので火事になる心配はないのですが、雨漏りのたびに何か壊れるのは困ります。なので配電盤、および雨漏りの処置については電気屋さんと相談中。

災害に対する危機管理意識が希薄なのが、目下心配のタネです。
【2007/08/03 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あらしのひるに
20070804175146.jpg

台風の中、弟の下宿先から愛車を引き取ってきました。
今日行かなくちゃ他に暇な日はねぇ!
しかし、大変車が多くて道が混んでました;
途中でお腹がすいて、雨風がそれほど酷くなかったので、余裕かましてタコヤキ屋さんに寄り道しました。久しぶりのタコヤキにウハウハ~ もちろんママンにもお土産をひとパック。
お客さんはクロネ一人ではなかったことを申し添えておきます。

帰り着いて天気予報を見たら、××地方は暴風域に入ってました。
…ありゃ?
【2007/08/02 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
