【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
戻ってくる予定
20070930195118.jpg

昨日から秋らしい気候になった九州ですが、明日からまた夏が戻ってくる予報です。
…寒くなきゃどっちでもいいや(呟)。

今月の日記は虫食いだらけですが、も、このまま穴埋め作業は断念します。
【2007/09/30 19:55】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あああぁ…
20070928193018.jpg

先ほど、秋の里イベの告知を見てきたのですが、なんだか凄く豪華ですね~…美白雪ちゃんとか、眠椿君(なぜか君のイメージ)とか
しかも、ノーマル肌の幼天使ちゃんズは完全受注みたいで、行く予定のないこちらまで幸せな気持ちになります。いい響きですね<完全受注>!

あちこちで日記を拝見して知ったのですが、2月にまたテンボスでお泊り会があるそうで。気が早いのですが皆様のレポが楽しみです(自分が参加する気は皆無)。
…個人的には福岡でホームタウンドルパを開催して欲しいのですが、お泊り会も、ドルパも、って考えるのは欲張りですか?
とにかく人形アイテムの買物に餓えてます。折角できた天すみでも、まだ消耗品しか買ったことがないのです~;
【2007/09/28 19:50】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お昼寝に丁度良い
20070926194213.jpg

風の通る北向きの部屋で、猫を抱えて、薄手の毛布を被って寝るのに丁度良いお天気です。
…歯医者と眼科に我が野望は阻止されました。

そういえば。
愛用していた使い捨てのカラコンが製造中止になったそうです(5月に)。
買い置きももうないし、ちょっと泣きそうです。
りり君とお揃いが~;(結局そこ)
【2007/09/27 19:55】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
目付き悪っ!
この目付きの悪さに惚れ、2年越しでお迎えしたカエル・タツマサ君です(既に命名済み…)。
初めて出会った時には、買物帰りで財布が軽かったのですよねぇ;
20070926194239.jpg

顔だけ見るとオオトカゲみたい!絶対肉食ですよ!
指を出したら食いつかれそうです(喜)。
彼は、目付きの悪さ故にお客さんウケが悪かったようで、店員さんに「本当にこのコでいいですか?」と心配そうに意思確認されました(笑)。一緒にいたトノサマ系のカエルが、丸っこ可愛かった分余計に、ね。

強面のタツマサ君ですが、れっきとしたシュタイフ社(1962~78頃製造で、一応アンティーク!の部類に入るそうです)出身で、ロゴ入りの釦も付いてましたよ。
20070926194229.jpg

タグの見方がイマイチよく判りませんが(数字はシリーズNoでしょうか?)、数字がゾロ目だったら、彼の名はロロ○アになっていた事でしょう…目付き悪いし…緑だし…腹に縫い目があるし…
【2007/09/26 20:10】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
モチクリーム
20070924233327.jpg

長いこと狙っていたモチクリーム。
福岡三○の店舗は朝から行列で、朝一でお取置→午後受取指定でようやくGETしてきました。
…実は岩○屋本館の方にも、新しく出店されていたそうなのですが、存在にさえ気付きませんでした(帰宅してから知る)。
直線で300㍍しか離れてねぇのに、意外すぎて気付きませんよ!

気を取り直して。

20070924233335.jpg

24種類のうち、半分がセットになったものを買ってきました。
え~。ぶっちゃけ<変わり大福>ですね。
名前とデサインがお洒落なだけで、こんなに売れるのか…というくらい普通に大福。
大きさ的にも、どっかり普通に大福。
漉餡に色んな味がつけてあるのが珍しいだけで、どの辺がクリーム? と首を捻るくらいクリーム感は皆無でした。
もっと餡がクリーミーで、いくらでも入る感じだと思っていたのに!!

流石に全部の味見は無理でした。
黒ゴマと、キャラメルプリンと、ミルクティーを食べて、ミルクティーが一番好みでした。
結構ミルクティー味って和菓子に合うと思うのですよね~。
一口目は、ちょっぴり勇気が必要ですが。
…え~一方、プリンと餡のコラボは、勇気と覚悟を持って挑んでもかなり無理がありました。
プリン餡ってかなり食感が斬新;
【2007/09/24 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(2) |
豊作
タツ「むむ?」
20070923200516.jpg

鞠を拾ってきてもらう予定も、壁に投げつけて遊ぶ予定もありません。

今日は久しぶりにママンと一緒に、福岡市内までお買物に出かけました。
…なのに。
あちこちでカエルに遭遇!素敵!
ママンを放り出してそれらの回収(?)に走りましたヨ。
今日一番のハンサムさんは彼↓。
魅惑的な赤い瞳と、オレンジ色の指先にメロメロ

20070923200509.jpg

マグネット。針金で骨組みしてあるので手足が好きに動かせます。
more…
【2007/09/23 20:29】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
インドア派の夢
20070923200203.jpg

朝から草刈器の音が煩いなぁ…と思っていたら、パラモーター(モーター背負って飛ぶパラグライダー)のエンジン音でした。
グライダーは「あの山から飛んで、こっちの河川敷に~」という話を時々聞きますが、パラモは初めてです。
かなり低空飛行だったし、次に遭遇した時には手を振ってみようかな?

N○Kの赤い翼シリーズが好きで、密に憧れていたのですよね。
いいなぁ、いつか自分で飛んでみたいなぁ。
more…
【2007/09/22 14:22】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
器物破損
20070921211750.jpg

今日は箒を壊しました。
柄の根元から、ぽきん、と。

ささやかな不幸の話で日記が埋められるような気がしてきました。
【2007/09/21 21:25】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
誰かの分まで
20070920232047.jpg

日本人は、年間平均で7回ほど風邪をひくンだそうです。
…今月2回目の扁桃炎にかかりました。喉が痛いです(当然)。

歯医者通いは続いているし、メモリーカードが2枚続けて使えなくなるし、何だか今月は散々です。
鮭の耳も、まだ見つからないしね!
【2007/09/20 23:27】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちらっ
20070917194628.jpg

大きいさん達は、部屋の箪笥の上にズラリと4人座らせているので、ちょっと視線を上げると、丈の短いトップスを着ているコのへそが見えます。
特にセーラー服は首筋も良いけど、このへそチラが!!
more…
【2007/09/17 19:56】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
プチプチ
タツ「ひとりで食べて良い?」
20070916151554.jpg

そんなことしてると、いつかきっと仕返しされると思うよ。

チーズケーキを作ったときに、卵黄が余ったので、それで更にカスタードクリームを制作し…せっかくだからシュークリームにしよう!
と思い立ったのが間違いでした。
焼くのに時間がかかるンでした。

普通のサイズで30分はかかるので、プチシューにしたらどうだろうと思い、小さくしてみましたよ。

20070916151633.jpg

え~。3分しか変わりませんでした。
しかも小さい分、クリームを詰めるのが面倒で結果的に手間が増…;
more…
【2007/09/16 15:27】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ブルーベリーチズケーキ
20070914212541.jpg

シンプルに飾り付けてみました、ブルベリチーズケーキ完成です。
…元レシピの<イチゴ>を、そのままブルベリに変えて作ったので、ちょっと固めの出来上がりでした。
砂糖の分量はそのままで、丁度良い感じに甘さ控えめになりました。
次は四角い型で作ってケーキバーにしよう♪

断面図はこんな感じ。

20070914212600.jpg

ボトム(底)はオレオのクッキーを砕いて使いました。
あの真っ黒なクッキーだけを、商品として出して欲しいと多くのお菓子作りスキーさんが思っているハズです。味も、色も、砕きやすさも他のどんな類似商品より魅力的
…それとも、クロネが知らないだけであるのかな?

残ったクリームの処理をどうするか検討中です。
コッソリ生地に混ぜればよかったな~。
more…
【2007/09/14 21:40】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今更だよなぁ
マメ「ぼくが水色で、しゃけ君が黄色で、アキ君はピンクね」
アキ「う~ん…」
鮭「僕がピンクでも良いよ?」
20070913234742.jpg

男のプライドを賭けて(?)交渉中。

我家の8月誕生日設定の面々は、カワイソウナコ揃いです。
日頃からないがしろにされていたり(アキ・8/1)。
忙しくて放っておかれた上に、耳までどっか行ったり(鮭・8/8)。
お披露目が遅かった所為で、すっかり忘れられていたり(マメ・8/20)。
今年は特に散々だったので、今更ですがケーキを焼いてみました。

20070913234802.jpg

もの凄い色に仕上がった(笑)、ブルーベリーのチーズケーキです。
5割増で写真映りが悪いなぁ。ちっとも美味しそうに見えない!(5割引いたところでもの凄い色に変わりはない = 美味しそうに見える訳もない)
…で。
焼き上がりが午後3時、明るいうちに飾り付けができませんでした。
これに生クリームと、ブルベリと、粉砂糖と、ミントが乗る予定です。
チビっ子用はパンダちゃんビスケットも乗せてあげようかな♪

アキ「で、いつ食べれるの?」
20070913234752.jpg

明日です、明日。ちゃんと写真撮ってから。
【2007/09/13 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
今更だしなぁ
20070911195357.jpg

兎にミッドナイトブルーを装備させてます…写真だと、ブラックとどこが違うんだ、という感じですが。
まなぶは、本当は薄い色のほうが似合うのかな?
デフォがシトロンだったもんな~、といろんな角度からジロジロ ))

9割の確率で、ブラックに戻すと思われます。
じゃあ、残りの1割はクマ用アクリルアイで…(悪夢再び)
【2007/09/11 20:00】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
心の中の闇…
20070909202220.jpg

某局の<ダーウィ○が来た>に出てくるキャラクター・ひ○じぃ(妖精だか妖怪だか)を見る度に、無性に、ライターで炙ってみたくなります。
よく燃えることでしょう。
もしかしたら美味しいかもしれません。

ためになる、おもしろいばんぐみなのになぁ…やつのそんざいがなぁ…

じぃが喋るたびにイラッとさせられます。
ああいうキャラ(ご○太を含む)は喋らないからいいんじゃない!
…質問の方向性が微妙に見当違いだし。
【2007/09/09 20:34】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
遊びの計画
20070908152421.jpg

そろそろ涼しくなってきたので(超個人的意見)、ドルイベに行きたくなってきました。未だに赤の服を用意していないので、それもなんとかしてあげたい…
でも、身動きが取れるのは来月以降です。どれに行こうかな。
うむ、今度は忘れないように飛行機のチケットを早めに確保しなければ!

今度の木曜日が1日お休みになったので、人形連れてドライブに行く予定でしたが、ママンの都合で駄目になりました;
いっそのこと家族全員が外出するなら、留守番などいらないのに…
我家の留守番の主な仕事は飯炊きです(実話)。
【2007/09/08 15:38】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今更
20070905222605.jpg

最近、ういりあむ提督が気になって仕方ありません。
…実物にお会いしたコトがないからでしょうか??
りり君にあの格好をさせたいだけかもしれません。
…むむむ、それなら我慢できない人も気になっていいような気がします。服の方向性として。
や。
これはけして恋ではありませんよ、ただの物欲です。

しかしまぁ、里まで歩いて会いにいきたい気分ではあります(歴代SD在住なンですよね?)。
【2007/09/05 22:27】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
じんわり実感
20070904210833.jpg

日本が亜熱帯化してきている、という話を時々耳にしますが、最近本当にそんな気がしてきました。
通り雨の降り方が、何だかスコールっぽいのですよね~。
馴染んだ夕立とはちょっと違うというか、超局地集中型?…隣町どころか、道一本先で天気が違う!境に遭遇すると動揺します。

地球上で比較的温暖化の影響が少ないといわれる日本にいて、僅かながらも異変を感じる今日この頃。今年は、去年の夏とは明らかに違いました。
…大丈夫なのかしら?
漠然と不安です。
【2007/09/04 21:23】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
奥歯埋まりました
20070903213316.jpg

ようやく奥歯が埋まりました。
固形物を食べられるって幸せ…

【2007/09/03 21:38】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
