【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
! ハロウィン ハロウィン !
20071101010601.jpg

今年もハロウィンイベントが開催されたリヴ。
クリスマスより、感謝祭(○周年記念日)より盛大で、アレコレ仕掛けが凝ってます。

20071101010611.jpg

今年のハロウィンリヴは、蝙蝠猫でした。可愛い
し・か・し。
猫系の定番リヴ<ワタメ>を文字っての命名のようで、ネーミングは最悪です。某社並み。
…そういえば、カエルの時もそうだった。
定番蛙・アメノヒグラシと、限定蛙・オサナヒグラシ。ヒグラシのとこだけ合わせてどうすんのさ!蝉みたいじゃん!
ワタメ(綿飴っぽい外見)とアメノ(雨の日暮らし)は納得なんですけれどね~…応用に弱い?
more…
【2007/10/31 23:59】 リヴ(元トビネ→元ピキ→ウォルグのlili君) | トラックバック(-) | コメント(0) |
双子誕
獏&蜃のお誕生日です。
年間最後の7回目の記念日にしてようやく当日に…

20071029013025.jpg


我家に来て3度目(!)の誕生日おめでとう。

え~。
獏は、黒のドレスを着ていたのですが、あまりにも撮りづらかった為にお召し替え。黒黒のがハロウィンぽくて可愛かったのにな~!
…白ドレスは一番のお気に入りなので、写真を撮るより眺めている時間の方が長くなってしまうのです。
ビーズのキラキラとか、小さいリボンとかに、きゅんとします。
more…
【2007/10/29 01:41】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
猫日記
20071028232425.jpg

今日は猫と一緒に日向ぼっこをしながら、一日をのんび~り過ごしてみました。
夕方になってから、猫を洗濯しておくべきだったと気付きました。
…折角の休みとお日様が勿体無い。
more…
【2007/10/28 23:29】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
誘惑の多い日
20071026202318.jpg

昨日は久しぶりに、マコさんとお会いしました。

イロイロ可愛いものを見せてもらって、ウハウハな一日でした。
…途中眠くて朦朧としておりましたが。
写真は、右がマコさん宅のコ、左が我家のミントちゃん。
見ての通り、同じ人形作家さんの作品です。
右のコの色違いが欲しくてグラグラしている最中なので、散々囁かれましたヨ。う、うん、そうだね、今ならまだ間に合…
チープなヌイグルミのようなボディは、中に骨組みが入れてあって、思ったよりも扱いやすいし、何より、寝せると瞬きする仕様なのが!!
頼りない手触り&重さもイイ感じ。

その後、それよりも17番美白少女、と自分に言い聞かせて、増員はちゃんと思いとどまりました。えっへん。
【2007/10/26 20:49】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
意外
20071023210223.jpg

モヘアウイッグは、獏よりも兎の方が似合うようです。
…てか、ミュウはアニメ顔寄りだし当然ですね。

この様子では、りり君にも似合わなさそうなので、大きいサイズのモヘアウイッグ購入はしばらく保留。
PH風ドレス(…)でも入手した時に考える事にします。
あくまで基準はりり君。
ルルと衣装が共用できればいいのにな~、と常日頃考えています。
でも巨頭なので、ボディを細身に変更すると肩幅のバランスが今以上に…う~ん…
【2007/10/23 21:12】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
シャリシャリ
20071022010623.jpg

多分アイシングで出来ているであろう月。
シトロン風味で、シャリシャリ甘いはず(涎)。

一番背の高い友人・イッタさんから、一番背の小さい?友人・ちま子さん宅(クロネは確か3番目…)の猫のご機嫌伺いに一緒に行こう、とお誘いいただきましたが、先にママンに家に居ると約束してしまったため断念。
ねこ~、しかも3匹! しかも長毛種!!
クロネが遊びに行った時は子猫1匹だったのにな。

拗ねて、デジカメ片手にうちのナマモノを追い回してみましたが、↑のような写真しかまともに撮れませんでしたヨ…新しいトイレ砂が気に入らなかったようで、こちらも1日ご機嫌斜め。
イマイチな休日でした;
【2007/10/21 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
体力と財布と相談中
20071020135944.jpg

東京でお買物(甘いものがメイン)がしたくて、とりあえず11月のアイドールの日の飛行機チケット(日帰り)を取ったものの…デザフェスにも行きたくてウズウズ。
5月に行ってかなり面白かったのですよね~。
半年じっくり考えて、やっぱり欲しい! と思ったものもありますし(居同じ方が出店しているとは限らない)。

でも一週間違いだしなぁ…
寒いのヤだから、来年まで我慢しようかな…
【2007/10/20 14:09】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
エロス担当?
20071019194233.jpg

赤のセーラー姿(だから着せたままにするなと…)があまりに微妙だった為、むしろ耽美路線で攻めたらどうだろう? と血迷ってみました。とりあえずモヘアウイッグを+。
うむ。耽美になったかどうかは別として、3日で見慣れました。

20071019194244.jpg

造形とか、顔の大きさが違いすぎる上にコレじゃ、住む世界が違いすぎて誰とも一緒に撮れません。
ピン芸人として使うしか…
【2007/10/19 19:52】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
宇くて宙い
20071016191801.jpg

飛行機なのか、自衛隊の航空機なのか、夜中に空を眺めているとイロイロ詳細不明の飛行物体(ライトだけが目印)を見ます。
そんな時、白鷺など、夜目にうすぼんやり発光する白い鳥が横切ると、飛行機のゴォォという音とあいまって、一瞬UFOかと期待してしまいます…そんな訳ぁねぇ。

UFOなんか本当に飛来した日にゃ、問答無用でテラフォーミングなんかされたりして、地球上の生物は短期間で死滅させられると思います。
…宇宙開発を考えている人は、精密機器以外の分野において、考えが大雑把過ぎるのですよね~。多分、自星外に進出してくる宇宙人もそんなに変わらないハズ。
星も、使い捨ての時代が来るンだろうな。
時々科学誌などで目にする月や火星の大気成分調整計画は、面白いと思う反面、歴史に学べない人類の恥とも考えています。月のウサギや火星人を絶滅させる気満々なのかよ、と。

こういうのは多分、りり君は興味のない分野の話。
普通に男の子なマメが一番真面目に付き合ってくれそう…(笑)
【2007/10/16 19:57】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
口説いている訳では…
アキ「ん、何か?」
りり「…vV」
20071014200206.jpg

よく似合っていると言いたいようです…が、そんな風に思っているのは多分りり君だけ。

ポニーテール&長めの右分け。黒のウイッグを増やしました。
淡い色や、もっと乙女な髪型のものも欲しかったけれど、りり君は黒髪ストレートが似合うので!
20071014200226.jpg

アキは長めのウイッグが、イマイチ似合いません。
…そう思いながらも、一番キラキラしている写真を貼ってみる。
20071014200216.jpg

胡散臭い上に、年齢が上がっとる(苦)。


ついでにポニーちゃんのバックスタイル。
サイドが長~いボイショに、尻尾がくっついている格好です。
20071014201444.jpg
【2007/10/14 20:12】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
栗スイーツ
20071013234048.jpg

いただいた茹栗を、やはり今年も食べきる事ができず、恒例のクリームにしました。
で。

20071013234104.jpg

パイシートの存在を思い出したので、マロンパイにしてみました。

20071013234057.jpg

中身は、栗クリーム&アーモンド生地の2重構造です。
代用品をイロイロ考えましたが、アーモンド生地の方も自分で焼きました。卵:砂糖:バター:アーモンド粉を全部同量で。これで香ばしさ倍増!!
作ったうちの半分は、更にチョコレートも加えて3重構造にしてみました。
…これはチョコの味しかしませんでした。失敗失敗(←でも笑顔)。
【2007/10/13 23:51】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
あの娘は人形
20071012001346.jpg

昨日書いた荷物が届きました。注文したのは月曜日。
相変わらず、アイテムのみだと仕事が速いですLU○Sさん

りり君のウイッグよりも、獏用に頼んだお洋服&ウイッグに大興奮でした。
more…
【2007/10/11 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
寒~い!!
20071010185914.jpg

雨が降ったと思ったら、急に寒くなりました。
人形の着替えが間に合わな…特に赤とか…
相変わらず人の服を借りて生活している赤が不憫です。でも捜してもお手ごろなのがないんだモン(殴)。

そういえば、先日久しぶりにりり君用にウイッグを数点注文してみました。
普通を心がけてみました。
正直、もの足りな…イカンイカン。

【2007/10/10 19:05】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20071008232123.jpg

新高をいただきました。
大型の品種で、摘果して育てると頭の大きさくらいの実がなります。そんなに大きくなくていい、と思います…皮を剥くのはいいけど、切るのが大変です。

まだまだ残暑が続いていますが、雑貨屋さんと八百屋さんはすっかり秋の気配…
【2007/10/08 23:30】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
いっぱい
20071008233152.jpg

暑い日が続いている所為か、謎の花が張り切っていっぱい咲きました。
蕾が沢山あるので、長いこと楽しめそうです…家(鉢)主じゃないのにね!
【2007/10/07 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
不思議な光景
20071008233419.jpg

庭のアボカドと彼岸花…なんて取り合わせだ!と思ったので写してみました。
庭生活2年目になるアボカドは、葉っぱの枚数ばかりが増えてちっとも上に伸びません。30㌢あるかなぁ?
これからに期待(何をだ)。

あと、最近庭によく来るお客さま。

20071008233513.jpg

昼間は微妙に保護色で、目が合うたびに驚いてしまいます。
【2007/10/06 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
またか!
20071004204746.jpg

また扁桃腺が腫れ…8月から、2週間に一回のペースで扁桃炎にかかってます。
免疫力落ちてるのかしら?
2回目以降、寝込むような熱が出ていないのが救いです。多分。

ヒツジちゃんずのお名前は、立っている方が<アーモンド=プードル>、座っている方は<ココナッツ=ファイン>と付けました。
もっとミルキーな名前にする心算だったのにな、粉っぽいよ!
【2007/10/04 20:54】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
早く終って…
20071003192259.jpg

残暑が長引くと、困る事があります。

職場の冷房

…暑がりさんが24度上限を頑として譲ってくださいません。
地球に優しくない職場です。
てか、クロネにも優しくねぇです。身体が冷えると手足の関節が痛むよ;

寒がり設定のアキですが、先月末にパーカーを着せたら途端にホクホクした表情になりました。朝晩肌寒くなってきたのに半袖のまま放置されていたのが不服だったようです。
キャミ装備のりり君が隣で不思議そうな顔をしています(笑)。
【2007/10/03 19:38】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あれもこれも
20071001201949.jpg

先週買物に行った時に、ガーデニングコーナーに置いてあったアニマルフィギュア(サバンナから家の庭、海の生物まで網羅)の中から連れて帰ってきた羊ちゃんず。
バンビとウサギと迷ってヒツジに。コンビだったのが決め手でした。
アヒルもお顔は可愛かったのですが、足と足の間に地面があったのでスルー。安定感の為とはいえパッと見違和感が;

ヒツジ、増やしたいですね。牧場経営気分で。
真っ直ぐ前を向いたのや、俯いたのや、お顔が黒い種類のも出ればいいのにな~…ヒツジだけがウリのメーカーではないので無理ですね。

てか、好きな動物が絞れなくて、クマとヒツジとアヒルとカエルが順番に増殖してます。文具の類は黒ネコでほぼ統一しているのですけれど
【2007/10/02 21:45】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヒガンバナ
20071001202010.jpg

暑い日が続いて、どうにも花芽の出が悪かった彼岸花が、ボチボチ咲き始めました。
去年より少ないようです。
これから寒くなれば、も少し追加で咲いてくれると思うのですが…天気予報を見る限りでは、あまり期待できなさそうです。
【2007/10/01 20:24】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
