【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
戦利品ご報告・お菓子版(12/17記)
東京お菓子 (2)

実は、こちらが旅のメインになっている気も…
恒例の自分用お土産です。
そういえば。
以前ウロついた時から時間がだいぶ開いていたので、デパ地下の店舗が随分入れ替わっていてショックを受けました。新しい出会いもあるけれど…アレと、アレと、アレは次から一体どこで買えば!

↑のマカロンは、銀座マルイの地下スイーツコーナーで購入しました。
半月以上前の事で、店名は忘れました。
結構好みのマカロンでした(特に外側のパリッとしたところの薄さが!)…が、間のクリームが多すぎてくどい気がしました。ママンはそこがお気に召した模様。
more…
【2007/11/30 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
バンビーナ(12/10記)
アイドールで増員を我慢した甲斐のない、見事な暴走っぷりを早々に暴露。

キュラたん (2)

帰ってきたその日の深夜に、うっかり注文してしまったバンビーナちゃんです。えへ。

キュラたん (1)

実は、販売前のお写真を拝見した時に既に、一目惚れ→お迎え決意→販売時間に間に合わないので運がよければ…という脳内3分会議が催され済みだったり。
プチっ子によろめかなかった訳です。

キュラたん

横顔がコレマタ可愛い!
名前はキュラ以外に考えられないので、キュラたんに決定(@ムヒョロジ)。
そういえば、気だるげな視線のあの娘にも一目惚れだったなぁ…
more…
【2007/11/29 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
魔女の林檎!(12/10記)
20071207212342.jpg

グラスアイに引き続き、美白17番ちゃんを夢見ながら購入したドレス。
ふんわりしていて、自分にも欲しくなるようなデザインです。
襟や襟にたっぷり余裕があって凄く楽そう!
ルルに恐々着せてみたのですが、似合って一安心。
しかし腹黒さが隠し様もなく滲み出…

ルル「あらまぁ立派な4足ちゃん…この林檎いかが?」
鹿「?」
20071207212357.jpg

鹿ちゃん、それ食べちゃ駄目だ!
more…
【2007/11/28 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ふともも!(12/10記)
20071207211012.jpg

りり君に一度は着せたかったドレスシャツ。
白と黒と赤と…迷って決められず、結局、中間色の灰色に。
写真を撮るには一番良い色だったようです。似合ってるし。
製作者サマ宅のモデルちゃんに比べれば色気がまだまだなのですが、大変満足の行く太腿の露出具合で…(涎)
目玉も、瞳孔のないものに変えてみました。
いつか美白17番ちゃんをお迎えしたら、この目玉を使いたいのです~

20071207211029.jpg

あ。
りり君、ちゃんとズボン穿いてますよ!
【2007/11/27 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
短くない!(12/10記)
20071207210205.jpg

確かハウンドサイズだったと思うのですが、短くなければ良いと思い、赤用のボトムを入手いたしました。

もう、おひろめしてからやくいちねんだよ!

…申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ジーンズは、流石にジャストサイズが良いだろうとおもって、カーゴ系にしました。
しかし。
合わせられるトップスが、一緒に買った(別のブースで)このTシャツ以外に思い当たりません。しまった。

20071207210220.jpg

それでも、裾が余るって何だかいいな♪
【2007/11/26 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アイドールに行ってきました(12/10記)
甘いものしか口にしない1日でした。
人形よりも、甘い物尽くしな旅に…(今回も)

チョコレートデニッシュとか(朝)。
20071126231547.jpg

キャラメルワッフルとか(昼)。
20071126231559.jpg

パス○ルのプリンとか(オヤツ)。
20071126231613.jpg

…スタバのマカロンも食べたな(地元でも食べれるのでノーカン)。

イべの方は、ルル用のカジュアル服を捜しに行ったのですが、これだ!というお洋服には巡りあいませんでした。残念。
ドレスやセット服は可愛いのがたくさんありましたが(特に幼サイズ!)、今回求めているのは着まわしのきくものだったので、1着で我慢…えぇ、結局買いました。
思い切ってもう一着、奮発してPH風のエプロンドレスも買えばよかったと帰宅してから後悔してみたり;
他には、以前から欲しかった瞳孔なしのグラスアイや、赤用のボトムを(ボトムのみ)購入し、いつもに比べると慎ましやかにお買物終了。
お昼過ぎには開場を後にしました。

そういえば。
委託販売をしてあるブースにプチっ子(通常販売全種)が居るのを発見したのですが、散々迷って、見ていないことにしました。
<諦めろ>よりも<見ていない>の暗示の方が、物欲に歯止めがかかるきがします。
ただし何度もは使えません。
深夜過ぎ、ストッパーが壊れた事は一部の方々のご想像の通りです。
【2007/11/25 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
行ってきます
20071124173345.jpg
 
明日は、日帰りでアイドールに遊びに行ってきます。
で。
ちょっと行きたい場所が何箇所かあって、お買物は駆け足で済ませる予定なので、どなたとも連絡をとっておりません。会場でお会いしたらよろしくお願いしま~す。

タツを連れて行くか迷い中です(珍しく鞄すら決まっていない)。
後々確実に荷物になるのが判っているンですけれど、一人で会場ウロウロするのも寂しいもんなぁ…
【2007/11/24 17:40】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
休みは気が緩む~
タツ「…去年と同じ色だね」
20071124173305.jpg

えぇ、毎年代わりばえしない選択で。

寒くなったので、チューリップやら何やらを植えました。
チューリップの球根の保管場所が悪くて、雨漏りが直撃! 半分駄目にしてしまったのですが…「赤ばっか」と嘆いていた罰なのか、新しい球根を買えという天啓なのか。
そんな訳で、今年のイチオシカラーは黄色です。
白やピンクの(かつ丈が短い)気に入ったのが、近所の園芸店に無かった所為でもあります。

ノロノロしていたら、日が暮れて時間切れに。
アネモネの球根に水を吸わせるのも忘れていたし、とっとと諦めました。名札も買ってこなくちゃ!
【2007/11/23 18:00】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
あきらかに日本人…
20071123021416.jpg

明日の朝食用のパンを買いに出たついでに本屋に寄って、久しぶりに絵本コーナーを覗いてきました。
好きな外国人作家さんの絵本(詩集?)の和訳版が出ていたのを見つけたので即確保。M・エンデなんて、子供は見向きもしないンじゃなかろうか。色が付いてないし(←弟の感想)。
他にも面白そうなものがないかと物色していたら…
外国の絵本コーナーに、何故か、池田あ○こ先生の↑にゃんこシリーズが!!
ずらりとカタカナの名前が並ぶ中に燦然と輝く、漢字+ひらがなの名前。

……。
高学年向けの棚に入れる訳にはいかなかったのかしら?

近所の本屋なら聞くンですけれどね。
謎は謎のまま残してきました。でも、このまま放っておくと、妄想が果てしなくどこまでも広がるよ!
【2007/11/22 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
林檎のコンポート
20071120230714.jpg

紅玉の袋詰めのが安かったので買ってきました。
皮の色が上手く移ってニンマリ。
ワインを開けるのが面倒だったので(←コルクを抜くのにもの凄く時間がかかる)、シンプルに水と砂糖のみで炊きました。仕上げにシナモンパウダーを一振り。

…で。
ついでにコッソリ、林檎の種を蘭の鉢(台所在住)に埋めてみる。いつもの出来心。
芽が出たらご報告します。
【2007/11/20 23:20】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
美人姉妹?
20071118140030.jpg

ルルさん普通化計画。
着まわしの効くカジュアルも着こなしていただこうと思って…(けして視線は合わせない)
新しい衣装は来週に期待しながら、まずはウイッグを今風に。

20071118140041.jpg

…薄い色のほうがいいのかな??
イマイチ、ルルに何色のウイッグが似合うのかわかりません。
リリ君とは微妙に違うのですよね~。

因みにこのブラウンのウイッグ、リリ君のが断然似合います。
うん。何かがおかしい。

20071118140054.jpg

【2007/11/18 14:09】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
とうとう
20071116200035.jpg

来月出るFF4(予約済み)の為に、DSを買いました。
色は、携帯に合わせてシルバーをチョイス。
FFが出るまでの手慣らしとして、無難に<動物の森>を一緒に買ってみました…現役小学生の従妹にイロイロ教えてもらおう。
で。
それ以外で興味があるソフトは、CMで見た有名料理店のレシピ集くらいで、他はまったく触手が動かないのが辛い。
本体の機能は良いのになぁ;(操作ボタンがシンプル・ロード時間が短い・画像が綺麗)
DSにリメイクで、アトリエシリーズ(RPG要素不要)が出ないかな、ぷよぷよが出ないかな、聖剣シリーズ(特に3のリメイク)が…(以下略)

とりあえず、RPGのソフトを捜す旅に出ます。かつ、通信の必要のないヤツ(難しそうだ…)。
やっぱり、スク○ニのの世話になるんだろうなぁ(鬱)。
【2007/11/16 20:28】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ふかふか猫スリッパ
20071113220608.jpg

夏の間中、可愛いなぁ、と思いながら眺めていたダ○ンのスリッパ…寒くなったので誘惑に負けて買ってしまいました。
ふかふかして温か~い、愛し~い
職場にも連れて行きたいのを我慢してます。

20071113220754.jpg

ヒゲ付き。細かいね!
【2007/11/13 22:11】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
赤ちゃんウサギ
接続器、外付けのを買ってきました。
今後は頻繁に使わないよう気をつけます。

さて、↓で書いていた+睫毛のウサギちゃん。

20071112200813.jpg

しっくりくるような、微妙なような…特に眠ちゃん…
ん~、物足りなさはなくなったので良しとします。
実物より、写真のが可愛いです。

20071112200739.jpg

実は、初シルバニア。
増えないように気をつけなくちゃ。
【2007/11/12 20:17】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
壊…
20071108230451.jpg

パソが、メモリーカードを読んでくれなくなりました。
接続器を挿入しても、存在を無視する~;

クロネの睫毛フェチを証明する、ちょっと可愛い写真撮ったのに…
因みに犠牲者はシルバ○アの兎ちゃんです。
新しい画像が取り込めるまで、想像でお楽しみ下さい。シルバニア+睫毛…眉毛も足してみようかなぁ…
(私信・剥きませんからね!)
【2007/11/08 23:08】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
牡蠣
20071104232711.jpg

叔父から生牡蠣を貰いました…食べてきたお土産なんだそうです。
ママンの留守の時にタイミングが悪い;
クロネさん、生牡蠣扱うの初めてなのです。えへ。

20071104232722.jpg

試しに一匹焼いてみることに。
直火がいいのかも知れませんが、汁が零れそうな気がしたので魚焼き網に乗せてみる。
…あれ、蓋は外してから焼くのですっけ??

20071104232731.jpg

ママンが帰宅後、やはり開けてから焼く事が判明。
黙々と30個ほど捌いてみました(武器は我家では利用機会の全くないアイスピック、錆付き)。手が痛いです。
ぜんぶ焼牡蠣にして、残った分は明日グラタンにしようと思います(涎)。
【2007/11/04 23:35】 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
風呂に住みたい…
20071103192238.jpg

写真整理してたら、こんなの出てきました。
子守ルル…怖…

昨日から、また急に寒くなって泣きそうです。
風呂上り直後に就寝しても、4時間で布団が冷えて目が覚める;
仕方がないのでもう一度風呂に入ります。ガス炊きの風呂でよかったですが、体力が続かねぇです。
恒例の冬の寒さ対策アイテム・動く湯たんぽ(猫)はと言えば、先日動物病院に連れて行って判明した事なのですが、ほかの患者さん達よりも平熱が低いそうで、37度前後。ヒトの微熱程度でした。
通りで、一緒に寝ててもあまり温くない訳だ。
…もしかして今まで毎冬、暖とられてた?
【2007/11/03 19:34】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
キンモクセイ
アキ「花風呂に入りたいとか言っても僕は聞かないよ」
りり「ミツヒト(が欲しがるんじゃないかと思って)」
アキ「…あぁ、調香材料に?咲いてから日が経ってるし、それにはちょっと遅いんじゃないかな」
アキ「うん」
20071101224012.jpg

久しぶりにまともに会話。

キンモクセイが散り始めました。
も少しすれば、オレンジ色の絨毯を敷いたみたいになります。
…雨が降ったら台無しですけれど。

20071101223955.jpg

キンモクセイの花風呂は、湯船に花をぶち込むと回収時に大変な事になるので、洗面器で蒸らして楽しみます。
お茶パックを使えばいいと気が付いたのは大人になってから(笑)。
【2007/11/01 22:52】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
