【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3日目
20080129001353
20080129001351
福岡に帰ってまいりました。
たいしたネタもなく、写メったものは↑の2枚だけ。
え~。タツを連れて行った意味が解りません。クロネさんは何がしたかったンでしょう?
デジカメの出番もありませんでした。

ショッピングメインの、楽しい旅でした。
普段入らない店も、たくさん素見してきましたよ。ゴス服店とか、古くて狭い食堂(店の壁に、あ○う快のサインを発見!)とか。
ちま子さん、誘ってくれてありがとうでした。
またお買い物に行きましょう…今度は県内で!
【2008/01/29 00:13】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
カエル漁り
20080127143712
こちらビッグサイト、某イベント会場です。
萌とカエルを求めて、朝からウロウロうだうだしております。
なのに。
一番最初のお買い物は、隅の方に見つけたお菓子屋さんで。パウンドケーキ&マドレーヌをGETいたしましたヨ。本日のオヤツです。

カエル、思ったより豊作でした。
可愛い親子ガマ口を見つけたのでホクホクですvV
早速使っちゃお~♪
【2008/01/27 14:37】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ポケットを叩くと?
20080126230500
20080126230458
東京一日目。
ちまこさんとは別行動で、とりあえず、チョコ漁りをしようと勇んで向かった新宿で、スイーツアクセに一目惚れしました。
マカロンや、チョコもありましたが、どれよりインパクトがあったのが↑のビスケット!
…躊躇なく買いましたヨ。年甲斐もなく。
で。
チョコの収穫の方は、まぁまぁ。
クール便で送ったので後日お披露目いたします☆
【2008/01/26 23:05】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
わお
天使ちゃん

携帯からの日記の写真を、サムネイルでに設定していたのに、解除されてました。
写真でかいよ…修正しました。

それでは、行ってきます(明日ですが)。
【2008/01/25 22:41】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
絶品!チョコ餡
20080124175143.jpg

以前、職場に差し入れでいただいたことのある、県内の超ローカル菓子店の一口大福なのですが…ハマりました。
柔らかい求肥+餡+生クリームな、その名も<クリーム大福>。
チョコ餡がホロホロしてて、なのにちゃんとチョコレートで、感動しました。
クリーム加減も◎
外出ついでに買いに行ったら、新商品の苺ちゃんが出ていたので、連れて帰ってきました。
…隣に並んでいた苺ミルク大福も旨そうでしたが、そちらはまた今度。

土曜から、友人のちまこさん&タツと一緒に、東京に遊びに行ってきます。
有給取って、二泊三日オ○○の旅です…オタクで、オトメで、オトナで、オチビの、オカシな旅(笑)。
【2008/01/24 17:51】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
美白モチ肌
20080123183527.jpg

…なタイヤキ。
ママンが買ってきた、本日の晩御飯です(オヤツではなく)。
早速一匹…う~ん、初めての食感☆
米粉を使ってあるのか、皮は中身が透けるくらい薄いのに、かなりモッチリしていました。
美白ちゃんの仲間は他に、黒いの(黒米)、赤いの(赤米)、緑いの(抹茶)がいるそうですが、聞いたかぎりでは食欲がイマイチそそられない。
でも4色並べた姿が気になります。
【2008/01/23 18:35】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
ベンチ
双子とベンチ

今日は雨降りでしたが、昨日は晴れていたので、久しぶりに外で撮影。
…先週の休みは結局、放置気味だった庭の草取りをして過ごし、人形どころではありませんでしたよ。
チャイルドベンチという、小ぶりな子供用ベンチを近所のホームセンターで見つけて、随分前に買っていたのを思い出して使ってみました。
人形にはやっぱりちょっと大きいかったです(笑)。

クロネの家事近況としましては。
巨大な白菜を頂いて、毎日三食白菜が食卓に顔を出し…そろそろ父親が飽きてきた模様。
今日も、並んだオカズを見回して「白菜がある」と呟かれてしまいました。
それでも期待されている気がして、スープ・グラタン・和え物・鍋、と手を変え品を変え頑張っております。
ご飯作るの好きなので、スキルアップは嬉しいです。
…でも、片付けは面倒。洗うとこまでは良いけど、拭くのが面倒;
食器乾燥機(洗う機能はいらない)が切実に欲しい今日この頃です。
【2008/01/20 23:05】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私信
ここをご覧になっているかどうか判りませんが…asukaさん&チーム千葉の皆様へ。

例の万華鏡展が、今月末より福岡で開催されます(1月28日~2月3日)のでご連絡です~。
調べてみたら、去年4月に東京・丸の内で開催されていましたので(去年話題に上がったときには終った直後でした…)、今年も同様ではないかと思われます。
主催社サイトに予定が上がったら、こっそりリンク貼りますね。
か~な~り怪しい展示会ですが、たくさんの万華鏡が一度に見れて面白いですよ!

…クロネが福岡市内在住で、もっと時候が良かったら「福岡に遊びに来てください、泊まって行ってください」と言えるのに;
東京のイベント、人がもの凄く多そうです。

スイーツ ・コンペイトウ(ピンク)
【2008/01/16 21:23】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
タイトルなし
20080112040048
↓の桃赤うさズは、今の待受画像(年末に増)。
その前はりり君。
目覚ましとして活躍してる先代の待受もりり君。
 
赤うさ、まだナナシです。
<赤福>しか思い付かねぇので困っているすよ(爆)。流石に、オリジナルが製造再開になるまでは、使うのを躊躇ってしまう…
餅系で赤っぽいの、他に何かないかなぁ。
【2008/01/12 04:00】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
☆お試し送信☆
20080110221713.jpg

携帯で日記を書けるよう設定してみたので、試しに送信。
しかし。
携帯もあまり触らなかったりする(持っているのを忘れる)。
【2008/01/10 22:17】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっと一息
オヤツ・金魚最中

ようやく年始めの仕事が一段落シマシタ。
今日まで、人形を撫でる暇もありませんでした~;…毎年こんなだったかしら?

そんな日々の唯一の慰めはオヤツ。
幸せの分、体重もキッチリ増えました(苦)。
↑の金魚最中は山口県のお菓子です。金魚が有名な土地なのかどうかは謎。

連休はゆっくり出来そうなので、久しぶりにりり君と遊びたいと思います。
まず着替えさせなくちゃ…
more…
【2008/01/10 21:05】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あけました
昨年は、春までを濃密に過ごし、おたまじゃくしを彷彿とさせるしっぽの細い一年でした。
寒くなってからは、まともに人形の写真を貼ったり、日記を書いたりすら…
福岡オフ会の方々、asukaさん、チーム大阪さん、チーム千葉さん、それからマコさん、た~んとお世話になったのに不義理ばかりしてすみませんでした。
改めてお礼を申し上げます、遊んでくださってありがとうございました!

今年は、今まで以上にひっそりこっそり行動することになると思います。
人形遊びは続けますし、ヌイも順調に増殖してます。
ので。
今年も、人形共々、どうぞよろしくお願いいたします。

ハリ・ちゅ(小)

…貼っておいて何ですが、ハリネズミは鼠じゃありません。食虫目なのでモグラ寄り。
【2008/01/01 03:58】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
