【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暇さえあれば
あうん

りり君と、猫(ナマモノ)と、DS版のFF4を構い倒す日々。
FF4はようやく1周目をクリアしました。
2周目はレアアイテム収集頑張ります。
more…
【2008/02/26 00:05】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
チョコとリンゴとダイズ
20080223150931.jpg
ロ○テの林檎チョコ、物凄く林檎で驚きました。
…まさに、口溶けがチョコレートな林檎!
最近のフルーツチョコは、イロイロ想像以上で驚きます。値段の分の満足感がありましたvV

ところで。
お世話になってるお醤油屋さんの、醤油の値段が来月から上がるそうですよ、奥さん。味醂や料理酒は、まだ大丈夫だそうです。今聞きました。
大豆の値上がりとかのせいらしいです。
バイオエタノール燃料なんて…騙されているような気がして仕方ありません。
植物時に生産したO2=エネルギー消費時に排出CO2→プラスマイナス0、という理由でクリーンエネルギーという認識だそうですが、それ、エネルギーにしなきゃその分の二酸化炭素は発生しないんですよね?
騙されてねぇですか?

つい最近まで、将来の人口増加時の食料難を心配していたのが嘘みたい。
こんなんコトで、食物が値上がりするとは思わなかったなぁ~。
【2008/02/23 15:09】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
にゃ~にゃ~にゃ~
鮭(鳥)

猫の日です。
で。
鮭の猫耳は未だ発見できず…どこに落としたンでしょう?
【2008/02/22 23:03】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
久しぶりに…
アキ

バレンタイン頃に撮ったアキ。
アップで撮る事が少ないので、写真整理時に「こんな顔だったっけ?」と思ってしまいます…毎回そんな感じ(笑)。
いつもはもっと緩んだ表情をしているのですよね。コレはきりりとしてる方(当社比)。

HGグラスアイのブラック・20㍉を着用中。
【2008/02/21 03:17】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今にも咲きそうな…
ホウレン草

ご近所のお婆ちゃんから、ホウレン草を頂きました。
ホウレン草って、育つとナノハナっぽくなるんですね。へぇ。

葉と花芽を摘んで茹でました。手間隙かけて。何だか、一年分くらいある気がする…
現在の冷凍庫の容量は、魚 > ホウレン草 > 肉。
【2008/02/20 00:23】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
過ぎても増える
20080217223632.jpg

チョコ増殖中。買ったり、もらったり。
明○の新作・蜜柑チョコはホワイトチョコベースで旨かったです。
…てか、チョコは何でもたいてい旨いです。
【2008/02/17 22:36】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
撮り溜めていたのに!
214

バレンタイン用に、少しづつ写真を撮っていたのに…
結局当日の携帯画像↓に…
折角なので何枚か貼り逃げ。来年使いまわす訳にも行きませんし;

more…
【2008/02/15 22:06】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バレンタインです
20080214164613
東京で見つけた、LUPICIAのバレンタイン限定紅茶<バナーヌショコラ>。もの凄~くバナナでチョコな香りなのです!
ミルクと相性が良いので砂糖もたっぷりぶち込んで、甘いミルクティーにしました。
 
父親分は、今年はコレでごまかしました。
味と匂いの差についていけなかったらしく、変な顔して飲んでました(笑)。
では。
今から、歯を磨いて、チョコ持って、歯医者にわんこに会いに行ってきます。
【2008/02/14 16:46】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年流行るとイイ
少しづつ、旅行のさいの戦利品自慢など。

ギモ

銀座のデパ地下で見つけた<illy>のギモーヴ・橘香卵です。
ギモーヴ、とはフランス語でマシマロ(厳密には別物?)のことだそうで。
表面を乾燥させてあって、オモシロイ食感でした。和菓子寄り、お干菓子ですね。
和三盆糖がお好きな方はツボるかも?…サクッふわっ、と軽~い口当たりで、舌の上でしゅわっと溶けます。大胆にトッピングしてある柚子ピールの香りが爽やかで、食感のアクセントにもなってます。

今年はマシマロ&ギモーヴが盛大に流行ると嬉しいです。
…てか、私の中では既にブームなのですよ。
でも、向こうで流行しても、福岡に来るのは半年~一年後かなぁ。マカロンも、ドーナツも、まだそんなに増えてないもんなぁ。
実は、クリスピードーナツをまだ食べた事ありません。
持って帰るのが大変と聞き、その光景を目の当たりにし、「ミ○ドでいいや」と正直思いました。無理、絶対潰す。
あ~、でも、福岡に来たら頑張ってみたいかもです。
うん。
マシマロの前に、マカロンと、ドーナツですね。
【2008/02/07 21:54】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ありました
20080206180252.jpg
探すのを諦めたら、充電器、あっさり出てきました。久しぶりに携帯に触ります。
使えない間、弟ズに「メール送ったから見ろや」と固定電話で怒られただけで、特に問題はありませんでした。

チョコを戴きました。
よく職場に差し入れをくださるオジイサマから…バレンタイン前なのに!
シロップ漬けチェリー+チョコなので、細かく切ってアイスに混ぜて食べるつもりです。
そのままかじったら、歯が折れそうなンで。
…歯医者、まだ通ってます。削って貰ってる最中に欠けたりするので、先生と二人、毎回くじけそうになりながらの治療ライフです。
カルシウム、カルシウム。
【2008/02/06 18:02】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
※緊急連絡※
サザンカとルル

大変です。
東京から帰った次の日から携帯の充電器が行方不明で(鞄から出した)、今朝、とうとう電池が切~れ~ま~し~た~ orz
…そう頻繁に使うモノではないので、個人的には特に困らないのですが。家から出れないし。
充電器が見つかるまで、音信不通度が上がります。
すみません、すみません;
【2008/02/02 21:30】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
