【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チャレンジャー!
衝撃7割 (2)

土曜日にお会いした、マコさん宅の新入り(予定)のビアンカちゃん。
衣装もお顔も可愛かったです~vV
…まだデフォメイク。
マコさんメイクが待ち遠しいような、勿体無いような(ワンオフと言われても納得してしまう程もの凄く丁寧でした!)。

ラーメンズのDVDをお借りしました。勿体無くて(?)まだ見てません。
楽しみです☆
more…
【2008/06/30 01:14】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
横顔
PICT0052.jpg

17番て、どんなお顔だったかしら…と、今更首を傾げてみる。
バブーシュカ装備のヒメの横顔は、何となくそれっぽいたと思ったンですけれどね~。今日のはそうでもない気がします。
りり君お迎え当初の写真を探してみようっと!(ついでに眉毛の短いアキの写真も探して晒そう)
【2008/06/27 22:15】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
偶には
晴れ

毎週木曜日は、お仕事が半日です。
で。
今日は、午後からもの凄く晴れたので、勢いでドライブに出かけてみました。
…お気に入りのクラッカーだけ抱えて、夕方には帰ってきましたヨ。
眠くなったから!!

ヒキコモリが昼間っから出ていくと、碌なことはありません。
【2008/06/26 21:14】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
更に増!
突然ですが。

ファミリー

つい先日、チビっ子がわらわらと増えました。
まだまだ増える予定(なので他のキャラもちゃんと販売してくださいMストアさん)。

…カテゴリも増やしました☆
more…
【2008/06/24 19:37】 海賊一家 | トラックバック(-) | コメント(0) |
う~ん
雨

雨の合間に、ビミョウたん(微妙な色加減の野良三毛猫)が遊びに来てくれました。
家の中に。
ビックリした~。
向こうもビックリしたらしく、目が合った途端、猛ダッシュで逃げて行きました。わ~、そっちが侵入者なのにその態度は凹むわ~。

猫ってどうして、こう、チャレンジャーなのか。
ビミョウたんは、人間との間合いを会うたび徐々に狭くしていくのがマイブームなようです。度胸試し?
ご飯もあげてないのに懐いてくれるのは、ちょっと嬉しいけど、家猫は募集してません。
【2008/06/22 21:37】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
何でこんなに…
旧デジカメ (5)

雨の日は、本当に、油断すると一日中眠くていけません。
…起きたら夜でした。
マコさんからもらったメールとか、返したメールとか、夢かと思ったよ!(普段からわりとよくある現象)
【2008/06/21 23:31】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
う~あ~
花ヒメ

油断すると、ココ人形の写真が出てこなくなります、人形ブログなのに。

↑は、ちょっとキリリなヒメ。
りり君同様、瞳孔がないのに視線が定まってる!
…アキなんか、普通のグラスアイでも表情が虚ろなのにさ(ヘッドタイプの差だけでは語れない何かが)。

【2008/06/20 20:23】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
寝ぼけながらの決意(雨の日は眠くなります)
旧デジカメ (6)

梅雨の時期に何ですが、亡き猫が穴あけてボロボロにしたままだった部屋の襖(クロネの部屋は元々は和室風で押入れがある)を張り替えたいな~、という気になってきました。
し・か・し。
襖紙って、可愛い柄がないのですよね。どうせなら、明るくてポップな感じにしたい!
襖紙を張った上から、さらに、他の紙を貼っても良いものでしょうか?(よれない自信がない)
もしくは選択肢が豊富な壁紙で代用するとか…
そんな訳で。
そういう方向性の裏技荒技を披露してあるサイトを捜す旅にでかけようと思います。夏までに辿り着けるといいな。
【2008/06/19 19:04】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
来年の算段
アンズジャム、薔薇ジャム

今年は、2度に分けて収穫したアンズ。
最初のは、氷砂糖と混ぜて放置 → 毎年恒例のシロップに。
2度目のものは、収穫後、追熟させてからジャムを作ってみました。
ちょっと砂糖が多い気もしたのですが、かなり良い感じに出来上がりました。色艶が特にスバラシイ!(自画自賛)
甘いワッフルや、マフィン、塩気の少ないクラッカーと相性が良いようです。
↑は、無印のワッフルと、左がアンズ、右がバラのジャム(コッチは買ったもの)。
え~、自宅で作らない種類のジャムは、買ってきます。えぇ、もうコレは病気です。

さて。
昨日の地元新聞に、アンズのコンポートのレシピが掲載されていたので、来年はコレを作ろうという話になりました。
8割の確率でジャムになってしまうだろう、という予言付で。
がんばります☆(あえて主語を入れない)
…そういえば。
いつも、タイミングが遅いのですよね~、この新聞の季節の食材を扱ったお料理コーナー。10日前に散々使い道を悩んだのに今更何の陰謀だ、と訝ってしまうくらい。
ウチが早生モノばかりを掴んでいるんでしょうか?
【2008/06/18 19:41】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
出て来た
デジカメが出て来ました。捜したはずの場所から…ベッドサイドに落ちていました。
今日、部屋の片付けをしていて猫のキャリーバックを持ち上げたら、その影にありました。何度もないことを確認してから、ソコに移動させたのですよね~。
…小人さんのイタズラか、産女の夏(@京極堂)症候群か。
どちらにしろ、うすら寒いことに変わりはないなぁ。

旧デジカメ (3)

データ確認したら、殆どオヤツ画像でした。あはは。
↑は、塩の結晶  ※オヤツではありません。
あんまり立派だったので、定規まで持ち出して記念撮影したのでした。

旧デジカメ (2)

実はコレ、梅干の中から発掘しました。
忘れられた年寄りのヘソクリの、十何年モノか判らない梅干。座敷の食器棚の奥からうっかり発見してしまい、恐るおそる開けてみたら梅肉の間に、何かがキラリと…ゆっくり水分が蒸発して、純度の高い結晶が精製されたようです。綺麗。
更なる成長を期待して、記録を撮った後は、全てを元の場所にそっと戻しておきました。
10年後が楽しみです。
梅干って、塩分すげぇなぁ。塩漬けだもんな。怖ッ。
(本日ホラー話2本立て)
more…
【2008/06/17 21:31】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
若干小顔
花ルル

同じ形のウイッグを付けて並べると気付く程度ですが、シウヘッドの方が17番よりこころもちシャープです。
しかしルルさん、白ウイッグだと単独で見ても焦肌に見えるなぁ。
も、いっそのこと。
VSが眠17番を出してくれたら、ルルを焦肌のソレに変更してもいいとさえ思えてきました。
【2008/06/16 22:57】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
有意義な休日の過ごし方
何故かもの凄く得意気なりり君。
…ヒメに負けないよう輝いているのかしら。うん、良いことだ。
乙女の装備!

夜中に猛烈に編みものがしたくなり(どんな病気だ…)、明方までガサガサゴソゴソ、気の済むまでかぎ針と戯れてみました。
あまり細かい作業はしたくなかったので、人形用の簡単なバブーシュカを作ってみました。
乙女の装備! (1)

三角の先にコットンボールを付けるかどうか悩み中。
オフホワイトがりり君の。
ピンクがヒメの。
濃ピンクがルルの。
相変わらず下手っぴぃです。どれだけ編んでも上達しねぇ…裁縫手芸とは中々仲良しになれません。

more…
【2008/06/15 13:18】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
微妙
微妙

ヒメの為に、オクで譲っていただいたお洋服。
もの凄く可愛くて、早く着せたくてウズウズしていたのですが…想像以上に似合いませんでした☆
特に、この角度以外で撮った時の、バランスの悪さといったら!
巨頭が強調されて泣きそうです(クロネが)。
てか。
好きなタイプのお顔と、服の趣味の、組合せの相性悪さがいけないのですよね、うん。

どっちも譲りませんけれどね。
【2008/06/13 20:05】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
あれ?
紫陽花とたったん

梅雨入りした翌日に、早速晴れましたよ…現在大雨って、一体、どこの話だ!(朝の天気予報に向かって吼える)

今年は、春先から程よく雨が降ったので、アジサイが今年は特に綺麗です。
この白いのがクロネのイチバンのお気に入り。

↓続きは、の写真なので苦手な方はご注意を!
種類で言えばバッタ系。
more…
【2008/06/12 20:32】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
入梅
ぼんやり

福岡、昨日ようやく梅雨入りいたしました。
…さて、今年はいつ頃まで羽根布団の存在を守れるのでしょうか。
天気予報を見ながらママンが、クロネの部屋の羽根布団狩りをし損ねた、と悔しがっておりましたよ。くわばらくわばら。
てか。
仕舞わなくていいから、一年中使うから!(年間行事と化した攻防)
【2008/06/11 20:31】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
雨が来る前に
アンズと、
’08・アンズ

ビワ。
’08・ビワ

梅雨に入る直前の、駆け込み収穫…間に合いました~。

大量のこれらを、今年も頑張って加工いましたすのですよ。
とりあえず、アンズシロップの方は終わりました。
ホワイトリカーや酢を少し入れると早く氷砂糖が溶ける、と本に書いてあったので、白ワインビネガーを+してみました。イイ感じです。
’08・アンズ (1)

…さて、ビワのシロップ煮を作る作業に戻ります。
三時間台所に詰めて、ようやく3分の2が終ったところ。ただいま休憩中です、指がふやけたので;
う~、残りも頑張ります。
【2008/06/09 23:47】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
試し撮り
ルルとエドガー

新しいカメラを使ってみました。
咲き始めた榊の花と、白い服のルルと、カラス頭のエドガー君というチャレンジャーな組合せだったのですが、白飛びせずに明暗が綺麗に撮れてるっぽい?!
…あ~、良い買物でした。

ルルとエドガー (1)

お澄ましルル。
りり君と並ぶとデレ~ッとした表情に撮れるルルですが、ヒメと並ぶとお姉さんぶってて面白…女の子ドールっていいですね、今更ですが。
more…
【2008/06/08 19:38】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
充電中
20080607183023
やはり、カメラがないのは不便なので、デジカメを買いました(アッサリキッパリ)。
RIC〇HのR50。
おもちゃのような軽さです…てか、今までズッシリくるのを好んで使っていたので余計に。

more…
【2008/06/07 18:30】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
我家のオヒメサマ
とうとう、我家に憧れの美白ちゃんがやって来ました!
17番13少女(こだわりのS胸)のマグノリアちゃん…通称・ヒメです。
200806051912262.jpg

勢いで4月にフルチョをして(久しぶりの福岡だったので☆)、来て早々マコさんに押し付けメイクをしていただき、本日、お互いの暇が重なったので連れて来てもらいました。
忙しいのにアリガトウゴザイマシタなのです
…否、むしろ、いつもありがとう、と言うべきだろう。
瞳孔ナシの目玉効果もあってか、かなり乙女でおっとりさんです、17番なのに 想像以上で驚きました(正直オカマちゃんも覚悟の上で…)。
並ぶと、りり君がもの凄く凛々しく見えるよ! うん、やっぱりそんな格好してても、りり君は男の子だね。

美白ちゃん同士で。
マコさん宅の美白ミミ・イーヴリンちゃん。
素体変更&改名したのに、つい前の名前で呼んでしまいます…「さっかたん」って…ごめ…
ミミとセシル系は見慣れた組合せなので、個人的には並べても違和感がありません。むしろ我家にミミが居ないのが不思議なくらい?
20080605191052.jpg


あとで、プロフを足します。
写メ画像で申し訳ない;
more…
【2008/06/05 20:08】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
…そしてオチ(兼お披露め)
20080604130224
太宰府からの帰宅途中、テンション↑↑の勢い&温かな後押しのお陰で、連れ帰ったブツ。
悔いはない。

早速、色々持たせてみました。写真はプチサンのドーナツ屋さんの皿とトング。食玩、真面目にイロイロ集めておけば良かったと今更後悔したり(今からでも遅くはない)。
しかし、このサンジ、かなり良いカンジです。
ついでに、同シリーズの今後の発売予定をうっかりチェック…フランキーとウソとロビンちゃんも欲しいな。
【2008/06/04 13:02】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の題は長すぎて…
200806032044504
200806032044502
20080603204450
昨日、友人Kちゃんが、突然遊びに来てくれました~。
彼女の仕事柄&クロネのヒキコモリ癖のせいで会う機会がなく、久々の邂逅…あまりの変わってなさに、ガッコを卒業してからの年月を改めて数えてみたり(笑)。
お土産として紅茶や桜のジャムをいただいたばかりか、猫にも花を持ってきてくれて感激イタシマシタ。
…ほんとにもう、ガッコ友達はみんなうちのコの事を覚えてくれていて(変な名前だったので)、嬉しいやら申し訳ないやら(拝)。
話に夢中で、全くおもてなしもせず、ごめんなさいでした。懲りずにまた遊びに来て下さいVv
てか。
今度こそ、クロネが職場の方へ遊びに伺いますヨ。毎日学祭のノリって、いいよね、楽しみだ!

おかげさまで、日曜の衝撃(in 太宰府)が薄れつつあるのですが、これだけはネタとして書き留めておきたい<笑撃ソフトクリーム事件>!
お昼を過ぎて騒ぎ始めた腹のムシに梅ヶ枝餅を与えた後、腹ごなしにソフトクリームでも…ということになり、チマコさんお勧めの梅ソフトを注文したところ、
謎のソフトクリーム
を手渡されてしまいました。え、コレ、多分色が違…
甘しょつぱい初体験の味のソレは、多分、八丁味噌(昨日のメニュー写真参照)。
いくら何でも、ウメとミソを聞き間違えたとは思えなかったのですが、尋ねるとやはり間違っていたらしく、作り直していただけました。ある意味、ダブルで貴重な体験でした。
梅ソフト、ウメミンツ味で美味でした~…ちゃんとウマウマな本物を味わえて良かったです。
危うく、チマコさんの記憶が塗り替えられるところでしたヨ、ね~(微笑)。
【2008/06/03 20:44】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
タイトルなし
200806020648172
20080602064817
20080602064816
昨日、チマコさん姉妹に、九州国立博物館見学の誘いをただいたので、お言葉に甘えて連れてってもらいました。
国宝大絵巻展がちょうど1日までで…日曜日だし、天気が良いので、色々覚悟していたのですが、思いの外来場者が少なく、ゆっくり眺められました。運動会や田植えの時期だったせいでしょうか、ラッキー☆でした。
展示品数も他の特別展の時より極端に少なかったらしく、その分、ひとつひとつに充分にスペースが取ってあり、見やすかったです。見学者の流れもスムース!
普段は展示数もヒトも多すぎて大変なンだそうですよ(本末転倒…)。
絵巻の内容も解りやすい話ばかりでしたし、隅から隅まで楽しませていただきました。現代の常識で測るとツッコミ処満載な話が多くて、本当に面白かったです。
…冠に<王>と書いてもらわなくてはモブと見分けがつかない、一般人に紛れるほどオーラのない閻魔様の姿など、感心すべきか、笑うべきか。

ところで。
作品名の英訳で<妖怪>が、ゴーストとか、ゴブリンとか、スピリットとか、まちまちだったのは何で区別してあったンでしょう?
書いてある絵柄の雰囲気?
かたや僧侶はプリーストで、そここそ、宗教・階級毎に呼び分けをするべきではと(笑)。

博物館見学の後は、もちろん天満宮詣で&土産物屋巡りもセットで。
長くなるので(色々あったのですよ)、今日はココまで。
お姉サマ、チマコさん、大変お世話になりました、ありがとうございました!
【2008/06/02 06:48】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
