【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
南東口を出て南口に戻る(多分遠回り)
アキ「自分だけ新宿に行ってきンだってさ」
りり「ふぅん?」
キラリ
新宿出身(フルチョしたのが)の2人からの視線が痛いです。


ちょっと用事で、東京まで日帰りで行ってきました。ママンと2人旅です。
朝が一番の飛行機で早く着きすぎたので、以前から興味のあった花園○社に…月に2回骨董市があっているそうで、一度覗いてみたかったのですよね~。
でも。
中途半端な時間だった所為か、着物を扱っているところが3件と、日本画のが1件、アジア雑貨のとこが1件だけでした。宮大工さんも居て作業してたし、時期的にこんなんなのかな?
いくつか気になるお品がありましたが、荷物になるので素見ただけでした。
赤いシシガシラ系の金魚柄の飾鉢(鞄型のケース付き)が、もの凄く可愛かったンですよ!!
水を張るだけで金魚鉢気分が味わえる一品…あ~、お値段だけでも聞いておけばよかった…そしたらサクッと諦められたのに…多分。

20080928220253

一応、お参りしてきました(not 商売繁盛祈願)。
ある意味、クロネにとって聖地ですからね~、<新宿>は。菊○ファンなので。

20080928220256

神社裏手で、にゃんこ発見。三毛さんでした。

花園○社の向かいには、本当に花○饅頭のお店があって、大ウケしました。
お~、本当にあるやん!(方言)
【2008/09/28 22:02】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そろそろ無理矢理にでも人形の話題を…
あっちがいい

現在の撮影スペース。
大きいさん密集中。こういう状態が、一番動かすのがメンドクサイのですよね~。
1週間ほぼ放置です。ルルに抱っこされたタツがもの凄く逃げたそうにしています、が放置です。
…通りすがりに、手の位置とか、首の角度とか、小物とかを足したり引いたりしているので<ほぼ>。
楽しいのは自分だけ


ところで。
最近、コンビニでこんなジュースを見つけたので買ってみました。

梨ジュース

和梨のジュース、果肉入り。
洋梨のはたまに見ますが、和梨のには初めてで遭遇!
親子3人で仲良く回し飲みしました、一口づつ。
ねっとり甘いうえに、果肉の食感がザリザリして微妙でした。ちょ、これ、倍に薄めたがいいと思…シロップっぽい甘さですよ。喉の渇きが癒える気がしねぇ。
最終的に、漉して、ハーブティーで割って飲みきりましたが、興味本位で怪しげなジュースを買うのはやめようと思いました(やっと)。
てか。
梨はキンと冷して生で食べるのが一番です。シャクシャク。
【2008/09/26 21:02】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ガマではないと思う…
カエル王子≠パコ
友人のチマコさんに漫画を貸していたら、一冊増量(↑)して帰ってきました。
映画のパンフ
見たいけど、映画館に出向く心算がなかったヒキコモリには嬉しいお土産です。
ありがとうでした!
…因みに、パコちゃんの絵本は既にどこでも売り切れだそうで。重版出来たら欲しいです。

クロネさんね、役名を見るまで、カエルの名前がパコなのかと思ってましたよ。いやん。
しかし、彼は、どう見てもガマではないと思…このツヤツヤ緑さ加減はアマガエル。
あぁ、名前がガマ君なのか!(ふ○りは友達のようだ)
【2008/09/25 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
モナン・チャイティーシロップ
モナン (1)
グレナンデシロップを捜していたら、こんな物に辿り着きました。
チャイティーシロップ
牛乳に混ぜるだけで、お手軽簡単にお家でチャイが楽しめる代物です。
だいぶ甘いし、牛乳混ぜる前は匂いも色もイソ○ンみたいだけど、なかなか美味しかったです!
…こんなんにハマったら、有り余る紅茶葉が減らなくなるので大変です、が、手遅れです。
も少し寒くなったら、ホットミルクで楽しむんだ~い。

モナン
一緒に、バニラシロップと、ザクロシロップを頼んでみました。
バニラは、ママンにカフェラテでも作ってあげようかと思って(クロネは珈琲は飲みません)。
ザクロは、ゼリー系のお菓子を作ろうかと思って…また毒々しい赤だよ…
さて。
グレナンデシロップは一体どこへ?
【2008/09/22 00:06】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
進まない
タツ「う~ん」
パズルその後
パズル、未だ終わらず。
始めてから、あんまり時間が経ちすぎて、行方不明のピースがあるのではなかろうかとドキドキしています。
だって。
こないだ、綿毛布の間から1P出てきたし。

パズルその後 (1)
ここで止まってます。あとちょっと!
…もぅ、カンに頼ったが早そうだ。
【2008/09/19 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
乙女の憧れ
カントリー☆ロード (1)
コチラは、ヒメのマーガレット柄のと一緒に譲ってもらった、ベージュ色の細チェックの重ね着ドレス。
自分で着てみたい!と思いながら、オクで入札したのですよね。
上着は、ウサ耳フード付きなのです。

カントリー☆ロード
余裕の表情のルル…てか、ソレはいつものことか。

カントリー☆ロード (4)
重ね着ドレスは憧れです。
値段もアレなのですが、身長がですね~だいぶ足りないので、横幅にあわせると裾で床掃除になるのは確実かと。
でも、クロネさんはね、黒地にイチゴ柄のがフルセットで着てみたいのです!!
もしくは、赤地にクマちゃん柄。
【2008/09/18 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
乙女服
カントリー☆ロード (3)
ルルに案外似合い、りり君も当然のように着こなしていた、ピーチオレンジ+マーガレット柄の重ね着ワンピ…フルセットでヒメに着せてみました。
無難に似合って一安心です。
ヒメ、モデルさんみたいで可ぁ愛いなぁ~

カントリー☆ロード (2)
ヒメの目玉を、紫に交換してみました。
ミルキーグレイと一緒に買った、中々理想に近いお色の目玉で…こちらも瞳孔ナシですよ。
目の色がハッキリした事で、ぽやん度・ダウン↓ りり君度・アップ↑(笑)

しかしまぁ、紫のアイって、服の色を選ぶンですねぇ、初めて知りました。シッパイシタ orz
【2008/09/17 22:58】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ベリー*ベリー*ベリーソース!
交換とお買物 (5)
頑張って福岡から抱えて帰ったフ○ーバーの<メイプルシフォン>。
超ふかふかフワフワで(しかも喉に詰まる感じがない!)、ちぎって食べるのが一番のオススメなのですが、昨日は敬老の日スペシャルで、ベリーソースを添えてみました。
ハイビスカスティー&イチゴジャムで熱々のベースソースを作って、そこに冷凍のベリーミックスをぶち込めば、お手軽に<豪華なベリーソース・シャーベット風>の出来上がりです。
…や、ベースソースにそれなりに手間がかかっているのですが。
ペクチンの使い方を覚えて、ソース・ジャム類への愛が最近更に勢いを増しております。

交換とお買物 (6)
納得のいかないお値段で今まで散々買い渋っていた冷凍ミックスベリーを、今年の夏、初めて購入しました。
高かった~!!
ブルベリと、チェリーは抜きにしていいから、安くして欲…てか、チェリーはベリー類に含まれるンですか?
でも、使ってみたら便利でした。何だか悔しい;
【2008/09/16 19:10】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
お菓子と冬の準備
交換とお買物

昨日は、ドームのイベントを覗いてきたのですが、スペを取っていたチマコさんに差し入れを持っていったら、交換でぷっちょ(東京バ○ナ味)をいただきました。
お姉サマ推奨の一品
楽しむべきところは、ソフトキャンディーとグミがハーモニーを醸すことなくグミが分離して最後まで残ること!と力説され、ワクワクしながらママンといただきました。初ぷっちょ。確かに、強烈なバナナフレーバーのグミが残…わぁ、何だコレ (n‘∀‘)η *・゜・*:.。.・*:.。. ・ ←満ち足りた顔
チマコさん、お姉サマ、ありがとうございました。
ポスターも、ありがとうございました~

アヒル柄のキャンディーの方は、地下街の抽選でもらった参加賞です。
こまごまお買物をしていたら一回分引けるレシートが貯まったので、もらってきました。
棒付きキャンディーだと、何だかハズレでもちょっと嬉しいような。ネズミ型だし(笑)。



交換とお買物 (1)

で。
昨日イロイロ我慢できた(ついでに早く帰った)理由↑。
朝、地元のお店で通りすがりに一目惚れしたイヤーマフです。
時間がなくて素通りしたけど、もの凄く気になって、帰りに残ってたら買って帰ろうと…夕方まで待っててくれました~、嬉し~!!
今年の冬はこれで頑張って乗り切ろうと思います。気が早いですか、そうですか。
【2008/09/15 16:23】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
我慢、我慢!
スナネズミ (1)

福岡に遊びに出たついでに、VSにも寄ってきました。

昼前だったのですが、展示のキラちゃんがまだ居ました!お迎え待ち!
お洋服が、ニュースのお写真の印象とだいぶ違って見えましたが、お顔と靴は可愛かったです。

ウイッグ福袋は、SD用が残ってましたよ。ドキドキしながら素通り…DD用のがまだあれば、と思っていたので。
てか。
一日あの紙袋を抱えて歩き回るのは大変なのであっても買わなかったであろうよ、と自分に言い訳してみる。悔しくなんかないやい。

お洋服もいくつか残ってました~。わ~ と思わず手にとってみる。
MSD用セーラーのワンピ…折角なら、双子用で揃えたかった(パンツは売り切れ)ので我慢。
SD用のレースワンピ…可愛いけど、良く考えたら誰が着るんだ、またルルさんの小ネタ用にするのかい(哀)? こちらも、MSD用のフラワーワンピ(売り切れ)と揃えたかったので我慢。
SD用のクラシカルポロセット…カチューシャの適当さに萎。
靴も残ってましたが、服の方が合う物がないので眺めるだけに。人形靴ではブーツ党なので、欲しがる割りにナカナカ増えないのですよね、女の子のお靴が。パンプスとか、ストラップ厚底シューズとか。
でも、サンダル可愛かったなぁ
…誰が履くの? りり君?靴に合わせて足削ったりしちゃう心算?(自問自答)


しばらく、家にある装備で遊ぼうと思います。
今ので充分、いろいろたくさん持ってるンだから!
アクセサリー類も、しばらく自重の方向で…今日ブローチ増やしちゃったけど…
【2008/09/14 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
某ニュース
そろそろ恋しくなってきました。
…あ~、でも、次に会うときにはお顔が変わってるンだった。忘れてたや(ヲイ)。

ちびキンギョ (1)

ニュース、届いてました。
夜遅くに配達されていたようで、戸締りのついでに覗いたポストに入ってました。
紙質も、厚みも、10周年仕様でちょっと豪華
more…
【2008/09/11 02:57】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
保護者組み
サクッと増えました☆
…これでも一応、フラと、ナミさんと、チョッパは我慢したのですが。
保護者2名増員 (6)

露出度の高いロビンお姉様と、
保護者2名増員

ウソぷ(何か漫画の3割増しくらい長い気が…)。
保護者2名増員 (1)
more…
【2008/09/10 21:08】 海賊一家 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ああでもない、こうでもない
アキ「最初に、枠のトコよけて、あとは色分けしとくといいよ」
タツ「へ~」
アキ「それから、完成させたきゃソイツに触らせないことが肝心」
タツ「アキ君、仲間はずれはイくないよ?」
アキ「手を出させないだけで、外しちゃいない」
パズル

以前から気になっていたパズルを買ってみました。
more…
【2008/09/07 14:11】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アキ君も
タツの無言の抗議
お決まりのコースで、とりあえずアキにも装備させてみました。
…誰?
焼栗(not 甘栗)とか、炒った椎の実を食べながら一人でぼんやり散歩してそうな感じに…で、一個落として、鳩に持ってかれるのを惜しそうに眺めたり。悔し紛れに群れる鳩の邪魔をしながら歩いてみたり。
つまり、許容範囲。想像以上に普通でしたナ。

タツの無言の抗議 (2)
ただ、タツには絶不評でした。
このもの言いたげな後姿をご覧下さい。同じ髪型はご不満なご様子。

タツの無言の抗議 (1)
僕は悪くない。
そんな顔。無駄に偉そう。
…表情が乏しいくせに、どうしてそうアンタはいつも(略)。
【2008/09/06 20:16】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
向日葵
黒蜥蜴
遅く植えた向日葵が、そろそろ終り。
スズメが種を狙ってやってきます…種より、カメムシを喰ってくれ。
more…
【2008/09/04 17:46】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
脱☆パシリ?
20080903134654
菊〇センセの新刊が出ていたので、早速読みました。
魔界都市の新シリーズ!
今回の主人公は、<新宿>マニアには馴染みの深い吸血鬼の夜香…え~、単独で主役って、夜香さん大丈夫なん?
夜香さんのイメージは、設定の華やかさの割に扱いがアレってのがあるのですが。パシリとか、パシリとか、雑用とか?(正直な意見)
more…
【2008/09/03 13:46】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
