【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フルタイム・ティータイム!
日曜日に、KさんとRさんからいただいたルピシアのお茶。
我慢できずに、月曜日に、両方あけてしまいました。
…だって、どっちも飲んでみたくて、選べなかったンですよ!

白桃フレーバーの烏龍茶と、
お茶タイム (2)

ミルクティーにするのがお勧めの紅茶葉、テ・オ・レ。
お茶タイム (3)

ルピシアの烏龍茶、初めて飲みました。
あぉ、もの凄~く桃だ!!
同じ白桃でも、紅茶より、中国茶仕立てのが好みでした。ナイス読みです
烏龍茶は1パックで何杯も飲めるので、朝から晩まで一日中飲んでました。
中国茶は、最後の方の香りと甘味だけになった一杯がたまらんのです(悦)。

テオレは、甘めの紅茶と書いてあったので、牛乳を少なくしてみました。
すると、理想的なティー・オ・レ色に
…いつもは、渋濃い紅茶にミルクたっぷり、なので味はともかく色がほぼ牛乳なのですよね。
お砂糖を入れなくても、牛乳の甘味だけで凄く美味しかったです

Kさん、Rさん、ありがとうございました。
以後、大切に飲ませていただきます。もう、いっぺんに飲んだりしません、誓います。


この日のお茶受けは、バンビの生キャラメルでした。
お茶タイム
【2008/11/26 21:40】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
メインイベントは昼食とオヤツです
遠路遥々… (5)
オフ会などでお世話になっているKさんとRさんが、遠路はるばる(そして寒い中)我家に遊びに来て下さいました~
…↑はかなりの大人数に見えますが、良くご覧ください半分以上がうちのメンバーです。
本日のお客様は、
 一番左前の、Rさん宅のメルティーナちゃん(て鈴菜でしたっけ?)、
 お隣の、Kさん宅のカノンちゃん、
 中央寄りでミニアヒルを抱っこしてるのが、マコさん宅のオードリーさん(ビアンカ)
です。
カノンちゃん、初めてじっくり拝顔させていただきました。お顔がもの凄く小さいです、しかもオープンマウスから覗く小さな歯にキュンときました。

遠路遥々… (3)
マコさん(今回の連絡係 兼 運転手役)に自慢するために置いていたツクシ(大アヒル)が、何故か大人気。
当然のように撮影に混ざる、混ざる…
メルちゃんが装備しているウサギ帽(Kさんが大量に持ってみえたので皆でお借りしました)が、同系統のお色で、群れるとモコモコ可愛い!!
な・の・に。

遠路遥々… (4)
大きいさんと並べると妙な違和感が。
大変まじめな顔で、前を見据える1人と1匹。何だか笑いが止まらず、真正面から撮った写真は全部ブレてました、しまった。
ツクシ、うちのコ達とは自然な感じで接しているのになぁ、おかしいなぁ?
…この後、オードリーさんは小さなアヒルと子供たちにも囲まれ、さらに困惑顔に。
ちょっとした洗礼の儀式です(笑)。

写真はだいぶ少なめです。
今日は食事とお話(と現場視察)がメインだったので…というか、やっぱりさRんポージング上手いなぁ、と思いながら手元を眺めている時間が一番長かった気が。
Rさんの手にかかると、人形がちゃんと言うこと聞く感じで、ビシッと形が決まるのですよ。


皆様、今日はお疲れ様でした。
マコさんは、連絡係と運転手を担当していただき、ありがとうございました。持つべきものは友、だね!
しかし、大したお構いもせずに、申し訳なかったです。
遠いですけれど、宜しければまた遊びに来て下さいね、季節の良い頃に今度は庭ででも!(一体何の集まりかと…)
more…
【2008/11/23 20:23】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
寒い~!!
ほげ~
アキにはんてんを着せるか、止めておくか、猛烈に悩んでます。
うむむ…明日お客様なのですよねぇ。
いつも以上にやる気のない青白い顔(普通肌の癖に!)で虚ろな目をしているのと、ルルの赤いはんてん来てぼんやり明後日向いてるのと、どっちがマシなのでしょ?
ちなみに、自分の分は出しました。風呂上りに着てます。

以下私信ですが…我家はそのくらい寒いので、どうぞ、温かい恰好でお越し下さい。
ツリーと、ケーキ(クリスマス用でない)を用意してお待ちしております。
【2008/11/22 22:30】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
某ニュース
りりクン
ニュース、だいぶ前に届いてました。
今度のドルパの限定ちゃん、豪華ですね~
くるみちゃんは早速再販+美白になるし、遠夜荒夜再販だし、16少女が2人も!…MSDが出ないのだけが何とも残念です。
お迎えしなくても、MSD枠が一番気になるンです!!

白雪姫は、勝手に純ちゃんだと思い込んでいたので(ネズミ社アニメのあの恰好が絶対似合う!)、アイリスさんの登場は意外でした。
しかも小人さんたちと引き離して販売とは…
ドルパとお泊まり会に両方参加してね☆ ってことですか?
てか。
同じお顔のヨハナさんが継母!なんて意味深な!
まぁ、北欧の物語の女性はみんな魔女ですからね。そういえば、継母と白雪姫が実は同一人物って解釈もあったような、なかったような。

幼SD、小人さんも合わせると凄い数ですが、何体づつ準備(または受注)があるのか、いつも以上に不安ですねぇ。
そろそろ、限定ちゃんたちの販売数を公表してほしいものです。
【2008/11/20 23:08】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
キタ―――(*゚∀゚)ノシ+:。❤――― ッ!
卵とじ
自粛中といいながら、シレ~っとこちらも増員いたしました。
量産型ミニアヒルちゃん第一号が来ました
この日をず~っとお待ちしておりました!!…しかし、お色が想定外で、用意していた名前が似合わない。
結局。
お色から連想して、ツクシに決定いたしました。
<ツクシの卵とじ>色だから、ツクシちゃんです。
どうぞよろしくお願いします。

…なんだか、我家の鳥はみんな食べ物がらみっぽいような、あれれ?
【2008/11/18 20:57】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ミカン適地
タツ「ふ~ん、クロネちゃん、気合い入れて世話するの?」
栽培 (2)
いいえ、出来心。

先日、ママンと本屋に行ったときに、ママンが掴んで離さなかった本、<アボカド本~栽培から流通まで>。
仕方がないので(?)買いました。
自己流で育てるより心強いかと思いまして。
で、早速。食用として一般的に流通しているアボカドは温かい地方の種類なので、それの種を育てても、日本では実をつけないかもしれないとのことです。
てか。
実がなるのは樹が十分成熟してから、15年くらい先らしいですよ?
…あと12年か。
ミカンが育つ環境なら、ギリギリ露地栽培もできるそうなので、ぼちぼち頑張ります(庭のアボカドが)。


タツ「剥いて硬かったアボカドは、天ぷらにするのがお勧めだって!」
栽培
加熱することで柔らかくなるんだそうです。
硬めのアボカドはナッツ風のお味なので、クロネは、千切りやみじん切りにしてサラダに乗せるのが好きです。
【2008/11/15 19:35】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
生キャラメル讃歌
ほっかいど~バ○ビキャラメルの、生キャラメル。
チョコレートコーティングされてます
バンビィ (5)

先日、地元のデパートで北海道展があったのですが、お目当てのスイーツが買えず、思わずネット注文してしまいました。
バンビィ (2)
その結果が↑、生キャラメル3種&キャラメルプリン。食べ放題です!
…改めて見ると、ちょっと買ってみました♪、って量ではありませんナ。

クロネさん、もともと鹿キャラメルのファンです。
箱のイラストが無茶苦茶可愛い
普通のキャラメルは、ちょっと硬めで、砂糖甘い素朴なお味なのです。グ○コやモリ○ガのに慣れていると、最初はちょっと物足りないかもですが。
バンビィ (3)


キュラたん、ソレどう? こっちじゃ珍しいお菓子なんだよ~!
バンビィ (6)
more…
【2008/11/14 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
こっそりご報告
海賊・増
チビッ子が6人に増えてました。
大きいのも一緒に並べると、だいぶ大所帯に(笑)。
今後の予定としては、え~、大きいの1体、小さいの3体は確実に増えるので、益々保育園色が濃くなると思われます。
…もう、棚に並んでる姿を見るだけで満足ですよ。

海賊・増 (2)
今回増えたのはミカン姉妹と、

海賊・増 (3)
ミドリムシ。
子ゾロ、腕が肩で稼働します。他の子もそんなんが良かったな!
【2008/11/13 23:59】 海賊一家 | トラックバック(-) | コメント(0) |
生存報告
穏
こんばんは、クロネです、生きてます。
忙しいけど、それほどじゃありません。
ただ…写真がたまり過ぎて、編集するのが逆に億劫に。

あと、自分の衣替えが途中で、部屋が大変なことになっています。
猫と暮らしてた時より汚…
【2008/11/09 00:01】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
これはこれで…
うさうさ (2)
双子のリメイクをしてもらい、似合うお洋服が変わったかもしれない…とドキドキしながら、いろいろ着せ替えの最中です。
で。
コレはないよなぁ、と思いながら装備せたウサ着ぐるみが、想像以上に可愛くて

し、仕舞いっぱなしの、りり君のピンクウサギも出してこよう。
【2008/11/02 01:24】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
