【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめました
違い (2)
こんばんは、今年もツツジとサツキの見分けがつかないクロネです。
アキにこのワンピトップス着せる時、下に、りり君同様半ズボンを穿かせることに抵抗があるのですが…そこは世間の感覚からズレてはいないと思いたい今日この頃。
ところで。
ナカナカ梅雨入りしませんね~。
寒くても風が強いので、玄関先の花への水やりが毎日メンドクサイです。寒いし。

ニガトマ・植えたて (2)
一番新入り。
今年の夏は流行りに乗っかって家庭菜園にチャレンジ。

ニガトマ・植えたて (3)
7~8月は、ニガウリ食べ放題の予感(ただ今買い控え中)。
ニガウリは、豚肉とナスと一緒に、味噌ベースで甘く味付けした(サバ味噌煮を薄くした感じの味?)チャンプルがお勧め!
たくさん作り置きして冷蔵庫でつめた~く冷やしたのを、アツアツのご飯に載せ、豚の脂がトロけたところを食べるのが最高です。

ニガトマ・植えたて
トマトも居ます。
クロネさん、イタリア人じゃないのが不思議なくらい、トマトとオリーブが好きなのですが…
いつかトラック一台分のトマトでソースを作ってみたいです(悦)。
あと、オリーブ塩漬けを食べ比べしたいです、20種類くらい。

違い
アキは、トマトはそうでもないけど、たぶんニガウリは好きっぽい気がします。
焼いたのを薄くスライスしてカツブシ乗せて、醤油で…ミョウガとかもそんなにして出されると、目がキラリとしそうです。年寄り舌。
【2009/05/30 00:23】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
撮ったので
それぞれのイベで相手してくださったみな様、昨日はお疲れ様でした!
久しぶりにお喋りできて、楽しかったです~ ありがとうございました。

昨日のお買物を早速披露。早起きして撮りました(こういう時だけちゃんと目が覚める)。

mさんのセーラーセット!
夏物プチサイズ、待ってました。可愛いです~
…というか。
mさん、ドールサイズだけではなく、最近は人間サイズのお洋服も製作なさっているとのことで、シツコクおねだりし続けて良かったなぁ…と。
戦利品

白のレースマフラー(ヒメ)と、前のイベで譲っていただいたレギンス(ルル)は、hさんの。
地元イベは、知り合いから遠慮なくお買物できるのが良い…いつもちょこちょこ小物ばかりですが。
戦利品 (3)

で。
ルルにと思っていた黒マフは、ホルダーネックには合わなかったので、この人に。
…だって、hさんが男の子に使ってもいいと思うよ、って言ってくださったから。
笑いをこらえながら、花をバックにあざとい感じで撮ってみました。
ね、まだキラキラしてるでしょ!(マコさん宅に向かって)
戦利品 (2)

ウサギちゃんも、オタイベから連れて帰ってきたのですョ。
刺繍のおめめが閉目なのが可愛いくて、群れてる姿がこれまたタマラナクて、あまり悩むことなく2匹捕獲…色は悩みましたが…
名前はアクアマリン(水色)とサファイア(紺)辺りで。
今回、物作りサークルさんが結構多い気がしました。てか<なんでも満遍なく>って感じでしたね~。
戦利品 (4)

ロップイヤーにしてみました。出来心。
うん、イマイチ。
戦利品 (5)
【2009/05/25 21:10】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
あっちもこっちも!
動画簡易うpろだの不調で(KAITOブログのほう)、無駄に疲れた一日でした。
そうじゃなくてもバタバタでしたが;

蒼

明日は、オタイベとドルイベ、2本立てで行ってきます。
マスク持って。
今回の豚インフル流行、ひと雨来たし、早く終結するといいですね~。

インフルエンザ予防には、うがい手洗い以外に、適度な加湿&空気の入れ替えが有効だとおもうのですが、あまりテレビで聞きません。
ウイルスは遺伝子(ほぼ)だけの存在で、素焼きの器を通過できるくらいの極小サイズなので、湿気にあたると自分の重さに耐えきれずに落下してしまうそうですよ?
ので。
マスクは、感染してる人がクシャミの時などに飛沫を不用意に飛ばさない、ってくらいの防御効果しかなかったりするらしいです。吸着繊維を使ってある高性能マスクは別にして。
…ミクロの話は面白いので、不謹慎ながらも興味深々。
あ。
タミフルの原材料が八角(中華料理に使われてる香料)ってのが、インフル関係情報で最近一番吃驚しました。抽出成分を何回も変化させなくちゃらしいですけれど、まさか台所にあるものが材料とは。
【2009/05/23 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
練習中
先月、一目惚れして買った指輪とブレス。
布のレースパーツではなく金属製です。濡れても捩れない!
シルバー

で。ブレスは、相変わらずりり君用(ヒメにあらず)。
シルバー (2)

ちょこちょこ惚れこんでは色んなものを買うのですが(安物ばかり)、粗忽者なので、アクセはほとんど付けません。引っかけてアッチもコッチも壊してしまうので。
でも、最近お出かけの時には頑張って指輪してます。
アクセ屋の店員さんが「指輪は毎日付け外ししてると指が細くなります」と言ってらしたので。
あとですね。
やっぱり、お気に入りは付けるとウキウキします。

そんなこんなで自己投資。
今、一番のお気に入りです。このシリーズは流石に少々お高かったので、お揃はナシの方向で;
ウサウサ
【2009/05/17 23:41】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
母の日ケーキ
我家では、5月はチーズケーキの月です。
ママンの誕生日か、連休中か、母の日か、そのどこかで一度は必ず焼きます。

母の日 (6)

今年は、ラムレーズン入りのオールドスタイルチーズケーキにしました。
冷蔵庫に、ラムレーズン入りのクリームチーズ(←そのままでも超美味しい!)があったので、それをベースに製作してみました。テキトーに。
普通の手順と同様に、サワークリームと生クリームで延ばしたら、クリームチーズ感が薄れてしまいましたが、それはそれで美味しかったです。

母の日 (8)

一口で2度美味しい2層式。地味派手です。
ホワイトチョコのソース&玄関先の鉢から摘んできたラベンダーを添えて。
…ラムレーズンて他に何のソースや飾りが合うのか分からないよ。 
【2009/05/10 21:11】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
名前、なまえ…う~ん
ジャモカアーモンドファッジとか、どうだろう(アイス…)。
アレコレ迷い中です。
クマの日

クマちゃん、実は、可愛いところはお顔だけじゃないのですョ!
シッポが鈴になってます。
こういうチョットしたところに、キュンと来ます…ああぁ、やっぱり3匹とも欲しかった;
クマの日 (8)

うん。
でもやっぱり、この色が落ち着いててヒメには馴染むと思います。
…とすると、ピンクはりり君で、水色がルルになったんだろうな(何かがおかしい)。
クマの日 (7)


ルルさんだけ専用ヌイグルミがないのは、彼女に似合う迫力のあるコが見つからない所為、ということにしておこう。
探してるンですけれどね、コレダ! という出会いがまだないのです。
ん~、タツマサ君(強面のカエルヌイ)くらい迫力のあるコじゃないとね!
…自分で設定したハードルの高さに、挫けそうです。
more…
【2009/05/05 02:11】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
人の波をかき分けて
はい、ヒメにお土産です。専用クマちゃん。

クマの日 (6)

今日は、福岡(どんたく開催中)の雑貨屋さんまでクマヌイを見に行ってきました。
ギリギリまで詳細が分からなくて、不信感満載でしたが…クマちゃん達に罪はないので、楽しんできましたョ。可愛い子がいっぱいでした。
中でも、気に入ったのがこのコ達!

クマの日 (4)

3匹とも連れて帰りたかったのですが、並べ替えたり、手に取ったり、延々と悩んで真ん中の茶色いコを選びました。
水色ちゃんも、ピンクちゃんも、素敵なオーナーさんに引き取られることを祈りながら!
ちなみに会場は、

■写真撮影 OK
■お触り OK

心象風景としては↓こんな感じデシタ。

 (゚д゚ )・・・

 ( ゚д゚ ) < え? マジで?!

more…
【2009/05/03 23:15】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
正夢希望!…でもないかな
夕暮れ前・アキ

ドルパでセシル(海賊でない)が出たのに限定列に並び損ねた、そんな夢を見ました。
こう、会場内に入ったら限定ちゃんズ展示ブースにセシルが飾ってあった、みたいな感じの。詳細は覚えていませんが。
目が覚めて、ホッとしました。
よし、ホントに出たら、ちゃんと早朝から並ぶぞ!!(皮算用中)

ず~っと言ってますが、眠ルカ(アキ)&眠セシル(りり君)待ちです。
でも最近、セシルは目が開いててもいいなとも思っています。その場合は困り眉にしてもらえb…
【2009/05/01 22:42】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
