【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バラが咲いた
書く度に、お久しぶりです。
お盆からこっちの日記を、いくつかUPしました。ズボラですみません。

今朝気が付いたのですが、最近の朝晩の温度差について行けなかったらしい庭のバラが、花ごとに色を変えて咲いてました!
ピースは元々、気温に左右されて色が変化する種類とのことなのですが、一度に3タイプが咲き揃ったのは、写真撮り始めて初のことです。

春秋の基本カラー。
図鑑等で良く見る配色です。
RIMG8812.jpg

赤みが強い花。
RIMG8813.jpg

黄色い花。
RIMG8817.jpg


これが一本のバラの木に同時に咲いてます。植物の神秘。
しかし。
一度に咲くと、寒い時、暑い時に、どっちのパターンが咲くんだったか、分からなくなってしまいますね~。
…赤みが強く入る方が夏だっけ?
過去の日記を漁って、バラログまとめた方が自分に親切なような気がしてきました。


最近、朝晩が涼しくなってきたので毒書がはかどります。
ライトノベル寄りの小説を飛び出して、イカガワ系の自然科学の本とか、薬科系の本とかを読み始め…クロネさん、趣味が偏り過ぎてて、新境地(今まで読んだことのない作家さんの本の総称)開拓するより、そういうので無駄知識を増やして妄想する方が手っ取り早いことに気が付いたのです。
…どこまでも手抜きして生きている。
毒書が山を築きつつある部屋を見て、ママンがしきりに家宅捜索の心配をしています。何か、最近危険思想な書物ばっかり集めてるから、公安とか、乗り込んでくるらしい(困)。
こ・な・い・か・ら!
多分。
あぁ、うん、自信持って反論できるように社会ルール系の本も読むべきですね。家宅捜索に備えて。
【2009/08/29 00:46】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ようやく復活(29日記)
マコさんに、盆休み中にりり君ボディを組み立てていないことを見抜かれ(流石だ)、ようやく組み立てしました。
りり君はね~、ボディパーツだけになっても愛おしいので、個人的にはあまり困らな…ケフン、ケフン(咳)。

RIMG8729.jpg

ゴム引き紛失という天罰に泣きながら組み上げ、仕上げに針金を入れてる最中に、左股関節が捥げました。旧スキンなので、関節が別パーツになってて接着してあるのですよね、磨いてる時には何ともなかったのですが接着剤が劣化してたようです。
左足だけバラして、接着、接着。
…これがアキだったら、ここで放り出してるところだ(鬼)。
more…
【2009/08/23 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
べ、別に行けなくても悔しくなんかないんだからね!(29日記)
夏のオタイベ、一個も参加できない自宅待機組だったクロネに、ちまこさんが東京土産をくれました。

RIMG8864.jpg
キノコ瓶(ネコはウチの住人)と、

RIMG8871.jpg
某ショップで売ってるファイル! じゅうらいめ(煩い・殴)
折角だから原作の絵のグッズを、ってわざわざ探してくれたそうです。ありがとう。仕事では使わないけど、イベントのチラシ入れにさせていただきます。

ちまこさん、ありがとうでした。
通販の件は、速攻バッチシ申し込みましたョ。ファンですメールは、通信欄にちょこっと書いた程度で…そういうの多かったらしくて返事が来る心配はなさそうです! 良かった! しかし緊張しました(照)。
more…
【2009/08/21 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
new☆ママの味(29日記)
そういえば、盆に、叔母(叔父の嫁)にこんなものを貰いました。

RIMG8701.jpg

生ミルキー
…意味分からん(笑)。
何でも生って付けてユルく作ればいいと思ってンのか、と企画者を正座させて小一時間説教したくなるような商品です。値段もそこそこしたそうですし、完全にネタですよ、コレ。

RIMG8704.jpg

中身はこんな感じ。
ユルいっちゅーか、薄いっちゅーか…失敗作か、副産物としか思えない雰囲気でした。
クロネさん、普通のミルキーのが好きです。夏季限定のメロンミルキーも旨かったし!(多分そこは少数派)
叔母は、生ミルキーの方が好きだって言ってました。
うむ、通りで。
以前から、スイーツセンサーの反応する方向性が何か違う気がする、と…
【2009/08/16 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
頑張りました(29日記)
今年も盛りました。
RIMG8689.jpg

自信作は、<ミニロールキャベツ(冷凍)のチリ風味・コンソメゼリーソースがけ>です。
写真左上の、トマトが若干混入してるアルミホイルの奴。
…食べてもらえませんでしたが(怒)。
盆正月にご飯を食べにくる叔父叔母達は、鉢盛りは飾りだと思っているようで(漬け物だけが恐ろしく減る)、毎回食べ物がダダ余りします。
で。
翌日、野菜とハムチーはこう↓なりました。
RIMG8708.jpg

ホワイトソースと、パルメザンチーズ+で、野菜グラタン。豪勢にチーズ4種類くらい使ってます。
グラタンは、一気に片付くので便利です。

そして、ママンと2人で行った打ち上げは、深夜ささやかに。
RIMG8713.jpg

オマケ目当てでめっきりお世話になることの増えた某コンビニの、オリジナルドリンク。
左、ヨーグルトドリンクなのに<レアチーズケーキ味>ってトコに、もの凄くウケました。父親が。

誰も褒めてくれないし、労ってもくれないので、ママンと2人で慰め合いつつ、今年も盆終了。
おつかれさまでした。
【2009/08/15 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
駄目オーナー
かつ、駄目マスターです、こんばんは。

麗

先月末に始めたりり君ボディのエステが、ようやく終わりました。
ガッツリ磨いたので、白く、そして心なしか華奢になりましたョ☆
…お顔が黄色いのが目立ちそうで怖いです。
お盆休み中にコーティング作業をして、組立てはそれからです。

今月は、予定に誤差が生じて、現在バタバタしております。
バタバタしてるあいだに、もうお盆ですよ! う~む、早急に13日用の鉢盛りの中身を考えねば。
【2009/08/11 21:11】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
