【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
増長
ひめルル
おはようございます、ヒキコモリです。
ヒキコモリだけど、昨日の夜中、本当に来た新車に乗って(白のコンテ)味噌を買いに行きましたョ。ハンドルもペダルも軽くて、オモチャみたいで困りました。
やっぱり、ハンドルは重い方がいい!
…力が有り余ってますから。
あと、キーレス操作はキモチガ悪いので、やっぱり乗りなれた愛車が恋しいです。
普通車の安定感と、あの煩いエンジン音も…クロネの車、当面の間残すことにしたものの、弟その1が2日前に乗って行ってしまったので、<新車に乗る・乗らない>の選択肢しかありません。

……。
とりあえず、弟に早く返せとメールを送っておきました。
このままじゃヒキコモリレベルがまた上がっちゃう;
【2009/09/27 11:02】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
植え替え(27日記)
連休は、ケーキ屋に行く以外は黙々と玄関先の植物の植え替えをしてました。
希望した以上に育ってしまったり、コガネムシの幼虫に根っこを食い荒らされて瀕死になったり…コガネムシの幼虫は、丸々としたヤツを掘り当てた時は、ホント、鳥の餌にしてやろうかと思うくらい腹立たしいです。

秋植え (2)

寒さに強いらしいウインターカーネーションなる花を買ってきてみました。
上手く育てられれば、冬越して、母の日まででも咲いてくれるそうですが、どうなることか。
一緒に植えた葉っぱのは、恐ろしく成長が早いです。2日で10㌢くらい伸びました! 怖っ!

秋植え

そして、ひっそりコッソリ花も咲いてました。
…種でも増えるとか、そんなことはないですよね;
【2009/09/23 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
モンブラン(27日記)
連休中に、絶対あの店のケーキを食べよう!!
と思って迎えた9月。
予定通り買ってきました。

まろん

クリームと、クリームと、クリームだらけの各種ケーキ に目移りしつつ、この季節、栗ものは外せませんナ。
いつもより2種類増の、とりあえずマロンクリーム系4種類は全部確保。
…口に入ったのは、そのうち2種類だけでしたが。
写真↑は定番のモンブラン。ママンの一番のお気に入りです。
ちなみにクロネは、一番決められません。どれも旨い!
そのうち、このお店のケーキのレポをまとめたいと思ってます。目指せ全制覇!…体重増加と闘いながら、何とか;
【2009/09/22 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
姿(シ)とメルヘン(27日記)
未だに、ダダイズムって何か説明されても理解できません。 駄々? 足でも踏み鳴らしてるの?
思想は難しい。

というのは、置いといて。

りり君が…(略)。
アキも、まぁ、ささやかながら協力してくれてます。

期待に沿える

more…
【2009/09/21 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
寂しくないよ!(27日記)
りり君がお泊りに出て一週間ほど経ちますが、まだ寂しくはありません。
ヒメのおかげかなぁ…と。

ほら、こんな風に、ボイショを装備させてみると。

個性

ん。明らかにヒメさんです。
口元と、眉間の辺りの柔らかさが、りり君と違っ。おんなじ顔なのに!
頭ン中 ? だらけです。
どこがどうなって、こう違うのやら??
しかし。
ヒメの口元って、ずっと見てると動きそうでムズムズしちゃいます。「あのね」って言いそう。
視線で語るのが多い中、我家では貴重なお喋り要員です。タツと並んで(笑)。
【2009/09/20 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんにでも
昨日のオヤツ…何故かマンゴー味のものが多かったので記録とってみました。

まずは、マコさんからの差し入れの紅茶。
甘くて滅茶ウマでした! が。 紅茶の味はしませんでした。

今日のおやつ (2)

more…
【2009/09/13 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
S(凄い)な人、M(無茶)な人
ミミ彦「ウチは右属性、オーナーだけじゃね?」
アキ「…喜ぶだけだから、そういうの黙ってた方がいいよ」
こんな組み合わせ
初めてまともに並べた気がします。
久しぶりのアキは、若干覇気がないものの、まだキラキラしてますョ!
旧28番っぽさは、まぁ、徐々に危うくなりつつ…

遊びに来てくれたマコさんと、オー〇リーの話で異様に盛り上がりました。
最近好きです、オード〇ー。つい、お母さん目線でハラハラしながら見守ってしまいます。
ツッコミの人の奥の深さなどを講義してもらい、視野が広がりましたョ…ネガティブでS、ってその反発しあいそうな属性が絶妙なバランスで融合しているところとか、むしろ好ましい人(断言)だなぁと。

という話は置いといて。

今日の客様は、リメイクしたてのパピちゃんでした。

RIMG9002.jpg

ふっくらほっぺと、ちゅっとした上唇が可愛いのです
発表時には、そうでもなかったハズなのですが、じわじわツボにくるお顔。
お家でミミに囲まれ慣れているせいか、この落ち着きっぷり(笑)。
で。
りり君のリメイクをしてもらうことになりました。
うん、今回はヒメがいるから、そんなに寂しくないと思う。思う。思いたい。

びしい

マコ家の住人たちに配慮して、<普通の目玉、黒くないウイッグ、白っぽい服>を装備させてみましたョ…覚悟を決めたのか(何の?)、妙にすがすがしいお顔のりり君。
今年中に帰ってきてくれればいいので、じっくりよろしくお願いします。
【2009/09/12 19:36】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
分かりやすい人
ちまこさんと、一日違いで大宰府に行き、しかもお互いの家への土産がかぶってしまったという…あまりない経験をしてしまいました。シンクロ率半端ないなぁ、今なら某イスラフェルも倒せそうだ(笑)。
そんな訳で。
本の返却に来てくれたちまこさんから、代理のオヤツをいただきました。

マンゴープリン味(確かにそんな感じ!)と、
今日のおやつ (3)

すっぱいオレンジ味(酸味が強くなく爽やか)。
今日のおやつ (4)

…限定キットカットを見たら思い出して下さい、と言わんばかりに微妙なのばっかり買って写真撮ってましたからね~、少しずつ周囲の方々に情熱(?)が感染して、情報&現物が自然と手元に集まるようになってきました。
有難いことでゴザイマス。
非常食として大事に食させていただきます、ありがとうでした!


今まで食べた中では、レモンチーズケーキ(サッパリした甘さ)とか、ほうじ茶(香ばしい)とか、特に旨かった記憶があります。また出してほしいな(涎)。
【2009/09/11 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
天気は晴れ、空気は秋の気配、絶好の行列日和です。

眠くて辛い (2)

今日は、朝から仕事が休みだったので(木曜日は普段半日出勤です)、国立博物館に阿修羅を見に行ってきました。
一人で。

眠くて辛い

10時に着いたけれど凄い人で、なかに入れたのは12時過ぎでした。
暑さもそれほどではなく、本も持って行っていたので、並ぶこと自体は苦痛ではなかったのですが、何か眠くて! 途中、膝から崩れるかと(苦)。
しかし、中に入ってしまえば大興奮で、元気にウロチョロしてきました。
四天王の脚元でニマニマしてる時間が一番長かったです…あれがお寺に戻った姿を見たい! ゼヒ見に行きたい! 威圧されたい!(M的思考)

眠くて辛い (3)

あちこちで目にした待ち時間案内の看板↑。
これは並んでる途中で撮ったもの。
数字がどんどん増えて行き…昼過ぎには4時間を越してました。目眩が。

けっこうサラッと回って、お土産買って、さくっと帰り…時間が早かったので、母方の祖母宅にお土産持って行ってきましたョ。まだ明るかったし、タツでも連れて行けば良かったな!
【2009/09/10 23:04】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
