【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
片っぱしから
プチオフ写真、ネタ切れです。
やっぱり少なかったです。全体量も、綺麗に取れてる枚数も…せっかく来てもらったのに~、無念です;

RIMG0527.jpg

最近、パソをいじる時間より、読書の時間が増えてます。
寒いから、こぅ、部屋で布団をかぶって…
クロネさんは、本はざっと読んで、あとで2度も、3度も間をあけて読み返す(読み散らかす)のが好きです。
ので。
新しく買ってきた本と、ちょっと前に買ってきた本と、何年か前に買ってきた本が混在して人形の横にひと山出来てます。
日記を書きに来る前にざっと見たら、シブサワタツヒコと、キクチヒデユキと、リリアン・J・ブラウンと、アリスガワアリスと、カゼノマチオと、ミギワコルモノ(新書)と、あとは漫画(文庫サイズ)なんかが混ざってて自分で笑いました。うむ、現実逃避したいのがありありと。
【2009/11/27 02:03】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
チョイス!(プチオフ・その4)
Rさんが「似合うと思って!」と持ってきてくださったお洋服を、遠慮なくお借りしシマシタ。


りり君はマントのイメージだと言っていただきました…えぇ、常々そうありたいと思っておりました。ありがとうございます!
しかし。
実際は理想には程遠く、ケープ1枚と、冬物マント1枚しか持ってません。そろそろ本格的に増やしたいです。

いらっしゃいませ (17)

最後の最後、滑り込みで撮った1枚。
ルルさんはやっぱり黒が似合います。
それより、何より、ウイッグが実はクロムさんの!(←重要)

いらっしゃいませ

いつも某の限定服には縁がなくて、最近はチェックすらしていなかったのですが、結構良いのですね。
靴もいいな、普通のが欲しいなぁ…



この日、小さいさんたちは珍しいことに完全放置。
お菓子の国の住人と化していました。こぅ、お菓子の箱(終盤までほぼ未開封)の間とか、ペットボトル(同様)の間とかに紛れて。
え~、それぞれおうちで構ってもらってください、という事で解散になりました。申し訳ない。
【2009/11/26 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お姫様ズ(プチオフ・その3)
クロネの好きな服の系統と、我家の女の子の似合う服が一致しない…と愚痴っていたら、そんな場合でもとりあえず着せてみたらいい、と貸していただきました。
まさかのルナセット一式、しかもルルさんに!!(↓ボディも借り物)

いらっしゃいませ (20)

案外、似合わないこともないような感じで吃驚しました。
…マコさんと二人、笑う準備してたのに肩すかされましたョ(真顔)。
や。
似合う、似合わない、よりも最大の問題は、維持管理ができないってのがホントの話。
ルナウイッグは怖くて触れないです。崩れる、こっから動かしたら形が崩れる、助けて! と。
more…
【2009/11/25 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
需要がないらしい(プチオフ・その2)
夕方になってから、ふと思い立ち、男の子だけを並べてみました。

いらっしゃいませ (15)

需要がない、華がない、とのお言葉をいただきました。
うむ。
しかしクロネは満足です…ピンボケ画像しか撮れませんでしたが。
more…
【2009/11/24 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ようこそ
いらっしゃいませ
今年も、マコさんの企画のもと、我家でプチオフをしました。
遠くからこんなに大勢ご参加いただき…

いらっしゃいませ (2)

数えてみたら15体いました。しかも何だか大きいさん祭?!
え~、オーナーはRさんと、Hさん、マコさんと、クロネの4人です…明らかに、構える人数ではないですね(笑)。
そんな訳で。
放置っコが続々で、とっても勿体ない時間を過ごしてしまい、後悔しきりです;
写真を確認しながら、可愛いやら、楽しいやら、悔しいやら。
海賊とか、東京少年のメンバーが我家に居るという有難い光景に、眺めるだけで満足していたあの時の自分を蹴り倒し、取って代わりたい気分です。写真撮りたい(←今スイッチが入った)。

Rさん、Hさん、貴重な休日に遠くまで来ていただき、ありがとうございました。
ものすごく楽しかったです!
ドルパの準備、当日に響かない程度にラストスパート頑張ってください
more…
【2009/11/23 01:38】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おめでとう!
2コ年下の従妹が先に結婚してしまいました。
うむ、ねぇちゃんの分も幸せになってください。

RIMG0059.jpg

腹をくくって、式&披露宴にはお振袖で出席いたしました。
着物着たらアレですね~、あくびが出来ない!…こう、腹筋は下がっても、帯で押さえつけられてる肋骨の方は広がらないから、中途半端なところで止まっちゃうんですよね。んぐっ、て。
辛かったです。
走ったり、食べたり、その他の動作は普通だったンですけれど。
…着物着てる時くらいはソレっぽくしてなさい、とママンに怒られましたョ。もっともだ。
【2009/11/22 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
うぅ~ん?
とりあえず、増員のお知らせ。

RIMG9946.jpg

アヒル子ちゃんが来ました。名前はまだありません。
同じ福○さんのお人形のチョコミントカラーの子は、眠兎と書いて<ミント>ちゃんと命名した覚えがあるので(どっちかというと千代子ちゃんのほうがピッタリなお顔ですが)、このままアヒル子になるかもしれないという不安が無きにしも。

さて、それは置いといて。
明日は従妹の結婚式に行ってきます。
卒業式ぶりに着物を着ますョ、ママンのおさがりの紫色のお振袖…準備万端なのに、近所の同い年で未婚のコが、弟の結婚式で留袖を着ていたと聞いて、だいぶ動揺しております。
だ、大丈夫。
ばあちゃん(母方)は少なくとも褒めてくれるから、大丈夫…
【2009/11/21 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
便利な方言
福岡の方言で『せからしい』という単語があります。
意味は広く、メンドクサイとか、うっとおしい、うるさい、ややこしい、イラっとする…手を頭の上で振りたくなるような煩わしいこと全般(物事の大小にかかわらず)に使います。
で。
先日父親が、福岡市内の知人の店で食事をしているときにその場で仲良くなった大阪の方から、
「<せからしかぁ>ってのは、便利でいい言葉、こっちでは一言で何でも済む」
と、しみじみと語られたそうで。

普通に使っている側としては、目からウロコな話でした。
てか、『せからしい』は方言か。そうか。そうですね。
…忙しい、辺りが語源かなぁ?


りり「?」
紫

や、りり君はいいから、方言なんて使わなくていいからね!
【2009/11/16 01:10】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
準備してました
親戚に小さい子もいなくなり、クロネには縁遠い行事753。
しかし。毎年この時期、千歳飴がか~な~り気になります。

RIMG9919.jpg

千歳飴といっても、県によって全く違うものが売られてもいるようで、調べてみると面白いのですよ。
や、むしろカルチャーショックを受けますよ!
…信じていたものが、こう、幻だったかのような(笑)。 
全国的にこうだろう、と思っていたのに全然見た目からして違うんですモン。
ちなみに。
クロネが小さいころ貰った千歳飴は、麦芽糖で作った柔らかい白い飴の真ん中に、黒砂糖みたいなの(みなぎ砂糖というらしい)の餡が入ってました。
今はどうなのでしょうね?

タツ「わざわざタツ用を探してくれなくても、クロネちゃんサイズの飴で良かったのに~」
タッたん

タツ用千歳飴は、お菓子屋さんにあったので、先月末買ってもらいました。ママンに。
ミルキーバーから、ミルク成分を取ったような味の、紅と白の飴が入ってます。
「何のためにこのサイズなのだろう」と、この袋を前にママンといろいろ妄想してみました。
が。
結局、人形用ということで落ち着きました。うむ、落としようがなかったとも言います。
【2009/11/15 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
生存報告
全開

若干風邪ひきですが、生きてます。こんばんは。
急激な気温の変化(しかも一日単位で…)に身体がついていけず、服も、何を着たらいいのか困ってます。
…セーターとか、コートとか、もう出してもいいのでしょうか?
とりあえず、マフラーと手袋だけは使ってます。

明日ちょっと買い物に行くのですが、もう、防寒用の装備にしか目が行かなさそうです。
…インフルとか、拾ってこないように気を付けます。
【2009/11/14 23:43】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
