【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
31日は1日=48時間に…
RIMG1198.jpg

今年も、たくさんお世話になりました!

年末は忙しいのは判ってるのに、どうも時間配分が下手で、今日も朝からバタバタしてます。
今から雪の降る中(といっても九州なので積もるほどではない)、外掃除です;
今年は(も)、UPれてない写真がたくさんあって、埋もれさせてしまったのが心残り…ん、今月だけでもだいぶあるョ。
来年はタイミング良くUPりたいものです。日記書く回数増やせたら!
【2009/12/31 13:56】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスマス時期に縁がある人
クリスマス直前に、3次元版の青い人が来ました。
かなり小さいンですけれど。

RIMG1069.jpg

ねんどろいどプチ(ラムネの入っていない食玩)の兄さんです。
本体(ソフト)が来たのも、去年のクリスマス前だった記憶が。そういう縁があるのでしょうね。
オモチャコーナーで発見し、箱をカソカソ振りながら迷って、迷って、3箱買ったらその中に居ました。
ヤッター! 今年の分の運はココで使い果たしたって感じだ!
<1ケース買っても10種コンプ出来るとは限りません>て書いてあったのでドキドキョしながら選びましたョ。
で。
あとの2箱には、レン君と、ハクが…え、何でガクポが欠員で、ネルとハクがボカロメンバーに入ってるの??
動揺ついでに、ハクは弟その1の部屋に置いてきました。メリークリスマス☆

そんな慈善事業も終え、クリスマス気分が早々に抜けたクロネさんは、イブにこんなものを作ってました。

RIMG1051.jpg

玄関先の正月用寄せ植えの組み立て。ナンテンの足元の苔は自家製(外掃大掃除の副産物)です。
…相変わらずセンスがないなりに、成長しているような、そうでもないような、微妙な感じ。
【2009/12/25 01:24】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年もあります
ヒメ「それ、私達用のクリスマスのケーキだって」
ミミ彦「ふぅん?」
ヒメ「タツちゃんに見つからないように隠しといて、ってりり君が言ってた」
ミミ彦「え、あの人、喋れんの?!」
RIMG0978.jpg

人形用のオヤツが当然のように準備されることより、ソコに驚くミミ彦。
充分我家に馴染んでます。

RIMG0965.jpg

今年も人形用、忘れず作りました。父親に、勝手に食べないよう何度も言って聞かせたので朝になっても無事でした。
丸いのは、<入れようと思って用意したものの気が変わって使わず余ったドライフルーツ>で作ったパウンドケーキの、やっぱり人形用。干イチジクとか、プルーンの古漬けとかが入ってます。
…こいつの所為で、例年より1時間長く起きておく羽目に。ううっ;
いつもと違うレシピを見て作ったのですが、良い感じの出来です。でもかなり甘い! 次から勝手に砂糖減らしちゃダメかな。
【2009/12/20 23:04】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスマスのケーキ
RIMG0950.jpg
夜中にママンと2人、クリスマス用のパウンドケーキを焼きました。
スパイス&混ぜ物(ナッツとか、レーズンとか)、それからブランデーたっぷり
しかし、今年は近所のどこを探してもオレンジピールが見つからなくて入れるの諦めましたョ。秋頃にはあったンですけれどね…油断しちゃだめだなぁ。
そういえば、何年か前はアンゼリカが売ってないこともありました。
その辺まとめて通販するのがいいのかなぁ…
【2009/12/19 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
注射の跡がかゆいよ!
こんばんは、季節性インフルの予防接種を昨日打ってもらった、免疫勢威作成中のクロネです。
防御態勢が整うのは2週間後。これで、年明けて高熱出たら<ほぼ新型>って診断できますね~。
注射の跡が、今年も絶好調でじんわり痛痒くなっております。
今年は控えめに、てのひらでおおえる範囲が薄赤くなって張ってマス。頑張れ白血球(そういう理由で赤いのかどうかは知りませんが)。

RIMG7604.jpg

もう12月も半ばですね。
サボっている間にドルパも終わり…まぁ、その日は休日出勤が決まっていたので元から行けなかったのですが、前日の昼までスッカリ忘れていましたよ、仕事だってことを。ちゃんと真面目に働きましたョ。

久しぶりに出てきたついでに、ヌイグルミのページにメンバー数匹を追加しました。
比較的新しいのばかりです。
顔見て一瞬で名前が決まるのもいれば、いくつか候補をあげておいて馴染むものを吟味しなくちゃなのもいるし、でも一度決めたのを改名することは殆どないですね~。
愛猫が生涯<いしだい>と呼ばれていたことを思えば、物言わぬ皆様にはもぅ諦めてもらうしか(笑)。
【2009/12/16 21:37】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
