【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一段落
RIMG1679.jpg

祖父の状態が持ち直し、一般病棟に移って歩行リハビリ(寝たきりだったので)に入ったので、心配事がグンと減りました。
肺炎だけじゃなくて、心臓もヤバかったらしいンですョ。これが。
病院に連日お泊まりだったママンも、昼間に見舞いに行くようになり、クロネの家事分担量も減りま~し~た~!
…家族が協力してくれないお家だからね。
もう、無茶な時間配分でご飯作ったり(←食事の時間が決まっているので仕事の合間に30分でとか)、カロリー&塩分控えめかつ偏食の人の為の献立3食考えたりしなくて良いんですよ。そして、やっとじいちゃんの見舞いに行けますよ!

【2010/01/31 15:01】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年の目標
今更ですが、今年はりり君に男の子の自覚を持ってもらおうと…

りり「?」
チャイナ (2)

あ~、我家には普段着っぽい服があまりないのでした。
アキのを借りてもパンチが弱いというか、ルルとかヒメとかにも着せるし(notアロハ)男らしさに欠けるというか。
とりあえず、ウイッグだけでもボイショに…駄目だ、前回の写真で花付けてる辺り、もう、初っ端から挫けてたョ!
【2010/01/20 23:35】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そういえば
チャイナ

2日の熱の顛末記、書いてませんでした。
次の日、いちおうインフル検査してもらい、陰性でしたよ。
やっぱり熱以外の症状はなく、解熱剤 & 抗生物質で平熱に。
尿検査はしませんでしたが、腎盂腎炎なんじゃない? ってことで決着。

身体的には至って元気です。寒くて寝不足なだけで。
…最近就寝時に、湯たんぽと、ホッカイロを併用することを覚えました。小さい湯たんぽだけじゃ3時間が限度;
【2010/01/18 03:06】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
てんやわんや
先週のハナシ
先週の日曜日、正月に熱出して行けなかった祖父母の家に、やっと新年のあいさつに行ってきました。
お雑煮の代わりに、おぜんざい食べさせてもらったりして…
で。
その時は元気だったじいちゃんが、3日前に、肺炎をこじらせて入院しました。
だぁ~、予想外!!
高齢だけど元が頑丈なので、キツイなりに平然としているらしいです。まぁ、良かったのかな?
そんな訳で。毎日お見舞いに行ってるママンの代わりに、我家の家事全般をkuroneが引き受けることになり、鬱々しながら頑張ってます、ご飯の用意。誰からも感謝されないどころか、我儘言われたり、残されたりすンのは辛いなぁ。
ばあちゃんのぜんざいと、直後に弟その1と食べに行ったピザが恋しいです。
ひとが作ったご飯が食べた~い;(挫けるのが早い)
【2010/01/17 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あけました
タツ「クロネちゃん、すりリンゴしてあげようか?」
RIMG0799.jpg

あ~うん、剥くとこまでは多分私がするんだよね、お気づかいどうも。

あけました、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さて。
クロネさん、昨日の夜から高熱を出し、今日は家族全員でママンの実家に年始の挨拶に行く予定が…ひとり留守番になりました。熱以外の症状がないし、解熱剤でバッチリ平熱になるから大丈夫だって言ったのに、インフルじゃないと思うのに!!
弟その1が運転してくから、心配で、心配で。
弟その2がナビなので、心配で、心配で(1の適当さにキれないかと)。

では、家事もひと段落したので、今から2度寝してきます。
【2010/01/03 11:34】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
