【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミミ
ミミ彦「お~、トマト成ってるじゃん!」
RIMG0111.jpg

なかなか熟れてくれませんけどね、今年はたくさん成ってますよ。

昼間の強制ヒキコモリの時間帯を有効活用して、ベランダ菜園の真似をしています。
ミニトマトと、ゴーヤと、ラディッシュと、ベビーリーフと、カボチャと、サトイモと、芽キャベツ。
すぐに収穫期が来るものと、長期戦のものと両方揃えてみました…カボチャとサトイモは成り行きで。埋めたらうっかり芽が出た、みたいな?

IMGP0068.jpg

収穫してすぐに食べるものは、味が濃いです。
ちなみに、トマトの名前は…

RIMG0112.jpg

名前みて衝動買いしました。
【2010/06/18 21:43】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
お喋りの日!
クロネのヒキコモリを見かねて、ちまこさんとマコさんが遊びに来てくれました。
何気に、マコさんに合うのは去年ぶりですよ!

IMGP0090.jpg

↑は、旅行のお土産、と満面の笑みでマコさんから渡された謎の和菓子。
マシュマロの親戚のような不思議なお干菓子でした。乾燥してて柔らかい…そして何味かよくわからない(主成分は砂糖と卵白)…まぁ、美味しかったので正体はどうでもいいのですが。
他にも一緒にいただいた州浜団子とか、プリンとかと一線を画すインパクトでした。

IMGP0083.jpg

ちまこさんからは、ケーキの差し入れいただきました。
これは、一個残ったママンの分。
自分の分は速攻で平らげました。立て続けにプリンもいただく飢えっぷり、生洋菓子は久しぶりなのです。


久しぶりに一杯お喋りして、楽しかったです。
ちまこさん、マコさん、ありがとうでした!!
…で。渡し忘れてしまった例の肉塊(冷凍)は今度忘れないように準備しておきます。
【2010/06/17 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
デジカメ替えました
日曜日の朝、バタバタと電気屋さんにかけ込んで、デジカメを買ってきました。
一眼が欲しくて勇気を出していったのですけれどね~、全く違う、オモチャみたいな外見の普通のデジカメを買ってきました。多分、初のペンタックス製。いちまんにせんえん也。

IMGP0003.jpg

最初はもちろん、りり君を撮りました。
イロイロ弄ってたらフレームがあったので、調子に乗って使ってみました…まぁ、普段からクロネの目にはこんな風に見えてます。
【2010/06/16 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
