スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
紅茶デート!
コノさんとデート

先月、久しぶりに会って以来、ちょくちょく地元に帰ってきては連絡をくれるKちゃんことコノさんと、今日も遊んでもらいました。
人形にお土産もいただきましたヨ。樹脂粘土製のお菓子!
モンブランの上にちょこんと乗った渋皮煮が、凄い栗っぽいのです。

コノさんとデート (1)

こちらはアンミツ。
人間用にもパン(食用)を大量にいただき、申し訳ない…ありがとうございました!
で。
クリームパンだと思ってかじったパンが、モチ(ぎゅうひ)パンで驚きました(笑)。クリームの代わりにみっしり詰まってました、モチが。
でもムチャクチャ旨かったですよ、何だこれ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

クロネの都合で、我家まで遊びに来てもらったのですが、夕方になってお留守番のお役目御免になり、ノリと勢いで、コノさんオススメの紅茶屋さんに案内してもらいました。
雑貨屋さんも併設の、隠れ家みたいなお店で、面白かったです。
もちろん紅茶も最高でしたVv
国産紅茶にはあまり興味がなかったのですが、試しに注文してみた阿久根紅茶はほろ甘くて美味しかったです。一緒に頼んだワッフルとよく合いました。
コノさんの飲んでいた店員さんオススメの紅茶(こちらも国産でしたが産地は失念;)も、柑橘系のハーブティみたいなキリッとしたお味で、超夏向き!…目からウロコでございました。
サービスでいただいた、即席ハーブブレンドティーや、冷製チャイも美味でした

店長さんが多才で面白い方だという事でお会いしたかったのですが、今日はお留守でした。残念。
でも、お喋りに付き合っていただいた店員さん(女性)も落ち着いた素敵な方でした…年下とは思えない落ち着きっぷりが、格好良かったです。女惚れ。

コノさんとデート (2)

雑貨屋さんで一目惚れしたカエルマグをお迎えしました。蓋を取ると、白い普通のマグです。
左のシュガーポットは、コノさんが別の場所にあるのを見つけて教えてくれたので、追加でお買い上げ。
良いカエルだ。
実は、白蛙は初のお迎えなのです。

次はケーキを食べるんだ。
オススメの紅茶を出してもらうんだ。
と、帰り道で既に次回の話で盛り上がり、<人生、何ごとも勢いだよ、勢い>と珍しくポジティブな方向で物事を考えてみたり。
美味しいもの効果です。

素敵なお店を教えてくれて、コノさん、どもありがとうでした!感謝!!
【2008/07/10 22:16】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<カンタン蒸しパン | ホーム | 箪笥王国の王子>>
comments
--昨日はありがと~--
私が飲んだのは大分の杵築紅茶…同じ日本なのに産地でこんなに味って違うもんなんだね~

また行こ~ねぇ~(^O^)
今度お邪魔するときはホールケーキとドーナツ持って行くから、娘さん達に。
【2008/07/11 11:06】 URL | コノミ #-[ 編集] |
----
こちらこそ、昨日はありがとうでした~vV
…出かけに皿洗いまでしてもらったり、ほんと、変な家でゴメンね;

紅茶の名前、さつきじゃなかったかな、と布団の中でジンワリ思い出してみましたよ、鈍いです。しかし、アレは美味しかった (n‘∀‘)η *・゜・*:.。・
国産紅茶への偏見が、一気になくなりましたよ。凄いよね。
今度は店長さんにもお会いしたいし、是非また誘ってくださ~い。
夜中でも良いよ!
実家に帰ってくるときにお店待ち合わせ☆、とか喜んでお迎えにあがりますよ。
【2008/07/11 20:02】 URL | クロネ #lakrbW5c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
