スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カンタン蒸しパン
むしぱん

昨日、オヤツに作ったミニ蒸しパン。
ホットケーキミックスで作りました。
わかり辛いですが、奥が苺ジャム入り生地(本当は生苺を使いたかった…)、手前がプレーン。
アルミのプリン型に入れて、形が崩れないように気をつけてみました。
紙製のカップ(内側だけ防水加工)なので、型を使わないと湿気でふやけて…

むしぱん (1)

こうなってしまいます。
こちらはニンジン入り生地。ニンジンは、一番抵抗なくお菓子に使える野菜です(←クロネはカボチャが苦手です)。

あまりに適当に作りすぎて、かなり歯ごたえのある蒸しパンに…しまった…
小さくても、かなりお腹にたまります。
次は、ふんわり柔らかな蒸しパンを目指して!
【2008/07/11 20:22】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<ジャム談義 | ホーム | 紅茶デート!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
