【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はアキ誕でしたね(3日追記)
20080802075009
有事に備えて、一週間前から大阪行きをスタンバっていたレタス。
フェイスカバーは、お菓子が入っていた丸いプラケースを転用しました。くす玉みたいに真ん中が開くヤツ。なかなか良いフィット感です。
…あ~。
このまま紐を付ければ、クリスマス飾りにもなるよ。

ということで。
お供はやっぱりレタスです。
前ノリして、今日は水族館に行く予定…ですが、夏休みだし人が多そうですよ;
それでは、行ってきま~す (゜∀ ゜)ノシ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆



久しぶり(マコさん)&初めて(クロネ)の大阪。
早速、梅田の地下街でプチ迷子に…水族館に付く頃にはヘロヘロになってました。
そして変なスイッチが on 。
水族館では、ジンベイザメそっちのけで、その近くの水槽に居たメバルの方をガン見してきました。食卓ではおなじみの奴です。
群れで一点を向いて微動だにしないメバル達は、さながら何かしらの祈りを捧げているようで、無駄に神々しかったです。意識して生メバルを見たのは初めてでした。
…てか、イロイロ見学してきたのに、メバルのことしか覚えてません、大変だ。

ジンベイ君とか。
20080804192421.jpg
グラゲとか。
200808041924212.jpg
マンボウとか。
200808041924214.jpg
ほかは、イルカの残像とか、ラッコの残像とか撮ってきました(動く被写体が相変わらず苦手)。


水族館のあとは、クロネが通りすがりにポスターを見て心を奪われた、手前のショッピングモール内で開催中だった全国アイス大会(?)会場へ移動。
食べたいお店は8月半ばからの参戦でガッカリだった癖に、2軒3種のジェラートを満喫しました。
レモンと、ミルク&ピスタチオ。
初めて食べたピスタチオは大当たりでした。香ばしくて美味しかったです。

ここはダブルが基本。どれも美味しそうで、か~な~り目移りしました。
20080804192420.jpg


梅田に戻ってからお菓子を買い漁り(クロネのみ)、その後、地元でお世話になっているhさん、rさん、jさん&jさんのお友達と夕食をご一緒させていただきました。
中華食べ放題☆
お喋りをしながらの食事は、もの凄く楽しゅうございましたemoji:e-267]
しかし、レタスの正体を尋ねられた時には、ナントモ申し訳なかったです(笑)。ヌイグルミのプロフも近いうちに用意します、しばしお待ちを。

そんな感じで一日目。
疲れた頭で新シリーズの某探偵ドラマをぼんやり眺め、「もしかしたらコレは、真犯人など出てこなくて既に解決した事件をこねくり回すだけ、という展開で最終回まで行ったらどうしよう」という感想を述べて就寝。
ドルパは一般列に8時頃からだらだら並ぶ予定で。



…え~、件のメバルの画像は、マコさんがUPしてくれることに期待します。
凄く良い写真が取れてたから、ね!(期待の眼差し*・゜・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。.・)
【2008/08/02 07:50】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<HTD大阪に行ってきました | ホーム | 美白ちゃん>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
