スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネタ帳より(嘘)
ショートコント・レジでの会話

笑いと人形 (4)

バイトA 「いらっしゃいませ~、失礼しま~す」
      カゴから商品を出しバーコードリーダーを宛てる新人バイトA。
バイトA「128円、189円…あれ、先輩すみませ~ん」
バイトB 「なんだい?」
バイトA 「この商品、値段がエラーって出ちゃいました、こういう時はどうしたらいいですか~?」
バイトB 「あぁ、キリンだね、駄目じゃないか君」
バイトA 「?」
バイトB 「キリンを読ませても値段は解らないよ。下のバーコートにちゃんと器械を宛てなくちゃ」
バイトA 「あ~、そっか~、ありがとうございます!」

…キリンがバーコードの代わりに読めそうなくらい乱立していたので、マコさんに凄いよ~って見せたら、恒例の(?)一人劇が始まりました。
他には、ドイツの水の話(真面目なトリビア)とか、弁当の鮭(トラウト)の切り身の声が聞こえる人がいたら、という話とかで盛り上がりました。
2人寄っても、人形の話が中々出てこねぇのです。
★☆★☆★☆



マコさんが、リメイクしたてのビアンカちゃんを連れて遊びに来てくれました。

ビアたん、我家のコとはルルと一番相性が良いようです。不遜なオーラが似てるから?
笑いと人形 (3)

濃いメイクでお澄ましした感じのデフォメイクだったビアたんが、立派に、マコさん宅らしいふんわりしたミミ寄りの(!)お顔に…メイクの不思議。
斜め下から撮ると、もう、誰だか判りません。
おめめパッチリ!
笑いと人形 (2)

マコさん宅のビア服を貸してもらい、念願の白づくめ!
…甘ロリドレスに慣れない二人。ぎこちない(笑)
我家の分をマコさんにお貸ししたので、そのうち、今度はミミ~ずのべイベコンビ姿が拝見できるはず。
笑いと人形

来訪ついでに。
凄くヤル気が漲っているそうなので、勢いで、チビ双子のリメイクをお願いしました。よろしくおねがいします。
お迎え時からのこのお顔も見納めなンですよ~、シミジミしちゃいます。
で。
只今のクロネさんの心境 ↓

寂しい2割 : 新しいメイクが楽しみ7割 : やっぱり鮭を残すかどうか迷っている1割

…リメイクしてもらった鮭の、もの凄く可憐な美少女っぷりに、トキメき、戸惑っています。
ふ、双子のリメイクが終わったら残留戦が行われる予定です。
笑いと人形 (1)
【2008/08/28 20:52】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<前髪パッツンブーム? | ホーム | ゴディバのチョコボール(ミント)>>
comments
----
シーッ!こんなマニアックな会話公開したらダメよ!
面白いのあたしらだけだから(断言)
しかも何でこの先輩こんなメガネキャラなの~(そこまで言ってない)
私的には深夜バイトのイメージだったんですが。プチヤンっぽい感じで。
「バカおまえキリン読んでんじゃねぇよ」みたいな。
どうでもいいですかそうですか。

…どうして炭酸水の話の方を採用しなかったの。
【2008/08/29 21:18】 URL | まこ #qhVXTLRM[ 編集] |
----
あれ?!
先輩は眼鏡で若干天然で、真面目に店長の座を狙っているのだとばかり…じゃあ、そういうゴッコ遊びを深夜の新人バイトとしてる、プチヤンの人ということで。
うん、更にドウデモイイね。
本文のはアレでよいのです。
読手の感性と妄想力を重視し、出来るだけ無駄を省いて普通の会話っぽく、さらり、と(笑)。

水の話はね、現地に行って驚いた方が楽しいだろう、という余計な親心ですよ。
警戒心を養う為にも、まずは無防備に口を付けたらいいと思う。スパルタ方式。

で。
頑張ってパッツンに似合うお洋服を見繕ってみたクロネさんを褒めたりなどは、しなくていいんですか?
マダムは回避できましたよ~!!
…アキのも近日中に貼っちゃいますよ?
【2008/08/31 21:17】 URL | クロネ #lakrbW5c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
