スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
脱☆パシリ?
20080903134654
菊〇センセの新刊が出ていたので、早速読みました。
魔界都市の新シリーズ!
今回の主人公は、<新宿>マニアには馴染みの深い吸血鬼の夜香…え~、単独で主役って、夜香さん大丈夫なん?
夜香さんのイメージは、設定の華やかさの割に扱いがアレってのがあるのですが。パシリとか、パシリとか、雑用とか?(正直な意見)
★☆★☆★☆




本文は、硬派な感じで中々面白かったですが、<新宿>っぽさが少ない気もしました。
エロが物足りない。爽快感が薄い。グロ表現が少な(以下略)…<新宿>色を濃くするとキャラが負けるんだろうナ。
てか。
内容の方向性として、ドクターが出てくるかもvV、と期待したのですが名前すら掠りもしませんでした。残念。

終始、子供の初めてのオツカイを見守る母の気分で読ませていただきました。数百歳年上のヒトに失礼だよ!
…副題はきっと、「夜香のひとりで出来るモン」(最後まで失礼)。



(追記)
衣装について言及するのを忘れておりましたので。
↑の表紙を見て一番に思ったのは、

「インバネとオールバックはどこいった~?!」

でした。
…多分、インバネは、幻十(せつらの幼馴染)と被るからケープに変更。今度はDr.と被っとるがな。
…多分、オールバックは豹馬さんと被るから変更。
と勝手に解釈。
何か、吸血鬼っぽさが減ってる気がします。
個性もないし。
夜香さんらしいといえば、らしくて笑えますが(笑うところではない)。
こうもっと、古き良き時代の吸血鬼らしい格好してもイイと思うんだ!吸血鬼なんだし!(実は中華系だけどロンドンに留学してたンだしソレっぽくしたっていいじゃない)

夜香さんは、誰かとコンビ組んだりしてるのが好きです。
唯一、魔界都市の住人で常識人なので、破天荒な(または自己中な)比較対象が居た方がそこが映えるというか… 下僕とか、舎弟とかのポジションが似合う 引き立て役?(書き直した意味がない)
一族の間では崇められているのに、魔界都市の著名人達にていの良いパシリとして扱われ、読者に哀れまれ、作者には不憫がられる夜香さんを、クロネは応援してます。
5番目にですが。
【2008/09/03 13:46】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<向日葵 | ホーム | 食べ比べ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
