スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
* キャンディー * キャンディー *
パパブブレ (2)
友達に配る用に調達してきた、東京都中野区の某飴屋さんでキャンディー。

雑誌の記事を読んで以前から気になっていて、地図を調べて乗り込んでいったのですが、もの凄い商店街のど真ん中にあってびっくりしました(笑)。
文具屋さんとか、おもちゃ屋さんとか、食堂とか、かなりノスタルジックな店が並んでいる辺りで…こんなトコに本当にあるのかな~、と心配になってきた頃、ようやく甘い砂糖の匂いが
もう少し進むと、小さなお店に人だかりがしていて、すぐにソコだと分かりました。

お店の半分で飴作りの実演をしていたのですが、時間が限られていたので見学はちょっとだけ。
溶けた飴の温度を下げながら色付け~練りの辺りまで見てきました。
う~、これからが面白いのに!!
★☆★☆★☆



さて、キャンディーのアップは、こんな感じです。

パパブブレ (4)
ポップでキュートな金太郎飴。

パパブブレ (3)
こんな細かい文字のもあったり!

ミニキャンディーはアルミパックの他にも、瓶入り、試験管入りなどのも少しちゃんとしたプレゼント用っぽいのもありました。
キャンディーの種類も、ペロキャンとか、スティックとか…

パパブブレ
↑は、キャンディーリング
20種類くらいあって迷いました(買わないという選択肢はない)。
壊さないように、そ~っと持って帰ってきましたョ。

パパブブレ (5)
HAPPY BIRTHDAY の文字入り。今月誕生日の獏蜃用に(笑)。


ママンにも、黒白ストライプのシックな色のリングをお土産に。
今月結婚記念日があるので。
弟たちには、バースデーケーキ柄のミニ金太郎飴を購入。今月&来月誕生日なので。
てか。
10月は、週一でケーキが食べれる我が家です。記念日だらけ。
【2008/10/09 23:13】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<さむげたん | ホーム | 今月の分>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
