スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3年目…だっけ?
庭のアボカドと、蜃。

クマちゃん (2)

後ろのも、右側のも、アボカドです。
美味しく頂いた後の種を水栽培し、半年ほど放置した後に庭に植え、大きい方は2度冬を越して、バッタ類に時々かじられつつ、ここまで成長しました。ようやく60㌢↑。
てか。
近寄らなかった夏の間に、背が倍に伸びてましたよ!
こないだまで、蜃とあまり変わらない大きさだったのに…来年が楽しみなような、怖いような。

ところで。

さらに後ろの緑の生垣の話。
サンゴジュがベースになっているのですが、サザンかとか、ツバキとか、アジサイとかも、いろいろ混ざってカオスです。
その中に。
ヤブニッケイが混ざっていることが、今年になって判明いたしました(情報源・叔父)。
あ~。
種類的にエグイし辛いし香りもイマイチらしいので、保存加工は早々に諦めましたよ。
でも何かに使えないかな~、使えないかな~…
【2008/10/25 19:53】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<切り方が悪かった… | ホーム | アレはこっち、コレはこっち>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
