スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
切り方が悪かった…
しまった…
福岡に行った時に買っておいたユーハ○ムのバウムリンデ(結構日持ちします)を、今日のオヤツに切りました。
だいぶ前から気になっていたものの、食べるのは初めて!
で。
スクエアにせず、ちょっと摘めるサイズにしておこうと薄く切ったのが悪かった。

これ、さ○錦っぽい!

模様といい、幅といい、これまた良い感じに…
え~あ~、○が錦(佐賀県のローカル菓子)好きなンですけど、これはちょっと凹むなぁ。
だってクロネさん、福岡から、洋菓子を連れて帰って来たはず…はず…はず…

さて、さ○錦は置いといて。
バウムリンデのお味は、思っていたよりも甘味が少なく、想像とちょっと違いました。
あれれ、チョコレートの味がしない?
首をかしげながら材料を確認したところ、生地の間の茶色のシマシマはチョコクリームではなく、ブランデー風味のマジパンでした。
うん、違うはずだ、カカオ入ってないもん(ホワイトチョコはてっぺんにかかってましたが)。
謎が解けてから改めてかじると、洋酒が効いててこれはこれで美味でした 現金な舌だ。


紅茶は、最近寒くなったのでもっぱらミルクティーにしてます。
ちょっと渋みもでるくらい濃く淹れた紅茶 + 牛乳は4~5割、が好みだと紅茶屋さんで検証のすえ判明したので、そんな感じで頑張ってます。これだとむしろティーオーレと呼んだ方が(笑)。
【2008/10/26 23:27】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<必需品 | ホーム | 3年目…だっけ?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
