【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マイブーム('09春)
春に食べたくなるもの、今ハマっているもののメモ。

マイブーム

しかし最近、よくオヤツの写真を撮り忘れます。
特にアイス…
え~。KAITOが来てから、アイスを食べる機会が増えました。付属効果(笑)。
★☆★☆★☆




チョコ
マイブーム (4)
去年買って可愛かった、ゴディバの春限定のヒヨコちゃん。
今年も見付けたので、買ってきました。
スイート(オレンジフレーバー)と、ミルク(クレープクランチ入り)と、ホワイト(中はミルクガナッシュ)
…イチゴ味のコも作ってくれないかな。

アイス
マイブーム (2)
月曜日はアイスの日です。コンビニにWJを立ち読みに行ったついでに買う、というのが週間化。
<お菓子をアイスに>シリーズは、気になってうっかり買ってしまいます。
コレはクランキーのミント味…て、その味のクランキーは見たことないよ。
しかし、アイスのミント味薄いなぁ、物足りないなぁ、もっとス~ッとするミントアイス(かつチョコ入り)求む。

アイス
チョッコレイト (3)
こっちは月に2~3回食べてます、明治リッチフルーツチョコレート・イチゴ味。
チョコそうですが、こっちももの凄くイチゴなのです。
外側のチョコが甘い所為か、イチゴアイスの酸味が引き立って、サッパリしてて良い感じなのです。いくらでも食べれるけど、寒いので一本で我慢、今は。

チーズ
マイブーム (3)
昨年末にチーズの福袋を購入してから、チーズの虜になりました。
ミルク風味のマイルドなカマンベール(しかも皮まで美味しい)とか、煙たくないスモークチーズとか、意外とピリッとした辛味が癖になるブルーチーズとか…どれも美味しかったのですが、特にゴーダチーズにハマって、今では我家の常備食材に。
1年熟成のもの(上)は黄色で、プロセスチーズのような柔らかな食感に、ねっとりした濃厚な味。
さらに +半年熟成されたもの(下)はちょっとオレンジ色で、水分が抜けてカラスミのごとき珍味に変貌。
残念ながら下戸なので、ワインではなく、緑茶や中国茶とともに、薄~くスライスしたものを摘んで楽しんでます。
チーズのある生活、最高!


…今のところ出費は増えてませんが(チョコを我慢してチーズを買う生活)、今後が怖いです。
【2009/04/08 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<まだ大丈夫! | ホーム | 一緒にお出かけ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
