【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめました
違い (2)
こんばんは、今年もツツジとサツキの見分けがつかないクロネです。
アキにこのワンピトップス着せる時、下に、りり君同様半ズボンを穿かせることに抵抗があるのですが…そこは世間の感覚からズレてはいないと思いたい今日この頃。
ところで。
ナカナカ梅雨入りしませんね~。
寒くても風が強いので、玄関先の花への水やりが毎日メンドクサイです。寒いし。

ニガトマ・植えたて (2)
一番新入り。
今年の夏は流行りに乗っかって家庭菜園にチャレンジ。

ニガトマ・植えたて (3)
7~8月は、ニガウリ食べ放題の予感(ただ今買い控え中)。
ニガウリは、豚肉とナスと一緒に、味噌ベースで甘く味付けした(サバ味噌煮を薄くした感じの味?)チャンプルがお勧め!
たくさん作り置きして冷蔵庫でつめた~く冷やしたのを、アツアツのご飯に載せ、豚の脂がトロけたところを食べるのが最高です。

ニガトマ・植えたて
トマトも居ます。
クロネさん、イタリア人じゃないのが不思議なくらい、トマトとオリーブが好きなのですが…
いつかトラック一台分のトマトでソースを作ってみたいです(悦)。
あと、オリーブ塩漬けを食べ比べしたいです、20種類くらい。

違い
アキは、トマトはそうでもないけど、たぶんニガウリは好きっぽい気がします。
焼いたのを薄くスライスしてカツブシ乗せて、醤油で…ミョウガとかもそんなにして出されると、目がキラリとしそうです。年寄り舌。
【2009/05/30 00:23】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<一網打尽 | ホーム | 撮ったので>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
