【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一網打尽
ミミ彦「手伝えって言ったって…俺、天使ボディだし~、重いものはパスね」
あんず狩り
はいはい。

アンズがだいぶ熟れてきたので、雨が降る前に、と収穫しました。
今年のは、数は少ないけど粒が大きいです。
シロップと、ジャムを作る予定。


アンズシロップが出来上がるまでの約1ヵ月、買い置きの炭酸水で違う味のソーダ水の研究に励みたいと思います。
たとえば、バニラシロップを使って↓

うちカフェ・バニラミントソーダ

生ミントと、凍らせて取っておいたパール柑の皮を加えて、バニラミントソーダとか。
ミントやミカンの皮を潰しながら、自分で味を調節して飲みます。スタバのメニューにはありません。
…凝り始めると大変なことになるので、シロップは一度にストックする数は5本まで、開けるのは2本まで、と自分に言い聞かせています。
【2009/06/02 20:45】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<こんばんは、おつかれさまです | ホーム | はじめました>>
comments
----
ミミ彦さまの「天使ボディだし~」の件に思わず笑ってしまいましたw
それにしても自分の家でこんなにアンズがとれるだなんて羨ましい!
綺麗な橙色で、見てるだけでいい匂いがしてきそう~(´¬`*)
庭のある生活をしたことがないので、kuroneさんのブログを読んでると憧れます。
今度オススメのシロップがあったら教えてくださいませ♪
【2009/06/03 03:46】 URL | ちゃかみー♪ #HfMzn2gY[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
ちゃかみ~♪サマ、こんばんは~!
我家のミミは何だか不遜なコに育ちつつあります。環境のせいなのか、何なのか。
明らかに、性格にボディ構造は関与していないと思われます。ミミ彦に天使成分など含まれているのかどうか ( ゚д゚)=3

アンズジャムは手間をかけただけ美味しくなるので、作ってて楽しいですよ~vV
ただ、ウチは収穫の苦労(しととなりあわせ)と量で心が折れそうに・・・庭自体も、人形がモデルだと綺麗なトコだけ背景に入れてごまかせますが、人の視線で見るともの凄くカオスな様相ですし。
なので。
どちらかといえばベランダ菜園に夢中なのです。手間暇かけるより、眺める時間のが断然長いです。
あぁ、某ビフォア○フターで庭改造とかしてくれないだろうか…
【2009/06/09 22:27】 URL | kurone #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
