【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ストロベリーチーズケーキ
父の日前倒しで、チーズケーキを作成しました。

イチゴチーズ

今回はストロベリー
下ごしらえしてたイチゴの賞味期限に合わせて作らせていただきましたのですよ…えぇ実は、父の日ケーキと言いながら、イチゴをいただく時期が例年より遅かったために、ずれ込んだだけだったり。美味しいし、可愛いし、良い匂いだし、ほぼ毎年作ってます。
しかし。飾りのゼリーが強烈に赤くて、チーズケーキのイチゴ加減がイマイチ分かり辛い画像に;

イチゴチーズ (2)

焼く前はこんなにピンク!!
クリームチーズ250g + サワークリーム100cc に対して、イチゴピューレ200cc。
イチゴの色を残すために、卵は卵白だけを使用したレシピになってます。お菓子作ってて、卵黄の方が残ることなんてそうそうないので、作るたびに焦ります。
「キミだけだ!」
とか叫びながら、家にある材料で作れるレシピを探す羽目に。

しあわせの黄色いプリン

粉をこねる気にならなかったので、無難にプリンにしときました。しかし黄色い。
【2009/06/13 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<密を覗きに | ホーム | 超内輪ネタ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
