スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
密を覗きに
博物館
チベット展が最終日だったので、弟その1と、朝から大宰府に仏像見学に行ってきました。
弟の分のチケ、学割使ったら、保護者割引も付けてくれました。200円引き。ちょっとラッキー☆

拝顔を楽しみにしてた十一面千手観音像(360°からの閲覧可)が、想像以上に凄かったです。威圧感と言うか、霊圧と言うか。仏像はただの美術品じゃねぇのですねぇ。てか、こんな大変なもん借してもらって大丈夫なのかしら…
緊張感に耐えきれず、思わず後ろに回って腕の数を数えて始めてしまったのですが、ん~250本辺りで挫折しました。
後ろ側から1列目左右28対(30?)、2列目32対、3列目32対、4列目36対…あれ? と。
あと、変に印象的だったのはダキーニー像。
どの仏像も、結構腰回りがスレンダーだったのですが、ダキーニー像だけは後姿がセクシーでした。
桃尻! とか思いながら見ていたら、クロネの後ろにいたお兄さんが「ケツがプリッとしてる」と嬉しそうに言いながら(連れの人に報告)寄って行ってました。笑いをこらえるのが大変でしたが、心の中で首を縦に振っておきました。
…って、何ノ感想ダ?

朝からの人混みで疲れたけど面白かったです。
ショウブとか、スイレンの花も見頃でしたし!
で、さっそく、次回の黄金展と、その次の阿修羅展が気になってます。行けたらいいな。
【2009/06/14 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<雨が止んだら | ホーム | ストロベリーチーズケーキ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
