スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まず、クラブソーダは箱買いが基本です
先日ちゃかみ~♪サマに、お勧めのシロップを尋ねられたので、盛大に語ろうかと…

RIMG7994.jpg

とはいえ。
まだそんなに数をこなしてないのですけれど、ね。
クロネが使ったことがあるのは、モナンの250ml・全25種中

■チャイティー
■バニラ
■グレナデン
■ポムグラニット(ザクロ)
■ヘーゼルナッツ
■ピーチ
■ブルーキュラソー

の7種だけです。
シロップは自分ちで作ったりもしてるし、250mlでもナカナカ消費できないのが現状。
一杯のソーダ水につき20ml使うとしても、一本で12~3杯出来ますからね~。

で。
試した中で一番のお勧めは、グレナデンシロップ。
癖のないお味で(バニラベース)酸味もなく、クリアな赤色が綺麗なのでソーダ水にも、ゼリーにも、果物の近ポートの色付とかにもイロイロ使えます

他にも。
チャイティーシロップは、牛乳に混ぜるだけでお手軽に本格的なチャイが楽しめるのが魅力です。
バニラシロップは、カフェラテやティーラテ、ハーブ系のソーダ水なんかを作りたいときに重宝するかと。
写真のブルーキュラソーは…青い色が涼しげなだけで、単体でソーダ水に使うにはあまり向かないみたいです。さわやかな柑橘系の香りが付けてあるンですけれど、カクテルなんかの色付け用のシロップですョ;

気になっているけどイマイチ思い切りがつかないのは、ローズと、メロンと、ウォーターメロン。
ローズは、薔薇の匂いがキツかったらどうしよう、と思って。
メロンとウォータメロンは、規格が700mlしかないので「そんなに飲めるか!」ということで。
…700mlは、250mlにないフレーバーがたくさんあるのですよ!
とりあえず、250mlを制覇してから、チャレンジしたいと思ってます。何年後でしょう?

そんな感じですが、如何でしょ?
シロップのある生活は楽しいですよ~。
お家で好きな時に、好きな甘さのソーダ水!
これからの暑い季節にぴったりですし、是非ハマってくださいマセ
クロネが試したことないフレーバーを試された時には、感想を…
【2009/06/23 19:39】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<全力失踪 | ホーム | ムギワラソウが正式名称?>>
comments
----
おお~っわざわざありがとうございます!
この可愛らしいラベルのメーカーはモナンというんですね。
てっきり「モニン」かと・・・はい、アホです(汗)
NIKEをナイキと読めなかった子です(^^;

シロップの世界は興味はあったけど、どれがいいのかすらわからないという段階だったので(汗)とっても参考になりました♪
炭酸水が好きでこれからの季節よく飲むので、思い切って50mlのボトルのセットを注文してみました。ローズも入っているので、また近いうちにお礼レポしまーすヾ(*´∀`*)ノ
【2009/06/23 20:51】 URL | ちゃかみー♪ #HfMzn2gY[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
ちゃかみ~♪サマ、こんばんはです。
そちらは暑さは如何でしょ? 
こちらは梅雨が長引いて体感温度が低めな日々が続き、ソーダ水! っていう感じでもないのですけれど…

「新しいのを開けてからお返事するぞ」と思っていたら、こんなに遅くなってしまいました。スミマセン。
そして。
新しく開けたブラッドオレンジは、お味も色もイマイチでした。オレンジの風味が薄い orz
期待しすぎたのが悪いのでしょうか。オレンジジュースに赤いの混ぜた方が、きっとイメージ通りの味になりますョ!!
うむ~…いまさらですが、セットのを買おうかしら、と。
最初頼んだところで扱ってたンですけれど、その時は品切れだったのですよね;
瓶も小さくて可愛いですよね50ml、小道具にも使えそう。
…買おうかしら。
【2009/07/28 21:47】 URL | kurone #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
