スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大変なことに…
IMGP0291.jpg
 
ベランダで芽キャベツを育てているのですが、何かこう、クロネに似たのか背が伸びなくて…
芽キャベツは、茎がグ~ンと伸びていって、葉っぱ一枚ごとの付け根にちっちゃいキャベツが育つって仕組みンなってるのですが(イマイチ想像つかないと思うので是非検索してください)、我家のは芽が育ち始めているのに身長30センチ未満。不格好というか、キモチワルイというか、異様?
てか。
芽が育つ時期が早くねぇですか?
収穫、確か参考書には11月ってあったような??
今から伸びることを期待します。寒くなったら、芽キャベツ入りのクリームシチュー食べるの、春から楽しみにしてたんだから、最後まで諦めませんよ。

お野菜育てるの、面白いです。
ベランダくらいの広さ、身近さが性に合ってるからだと思うのですが。
現在、ベビーリーフを週1のペースで収穫してます。苦いので、買ってきたレタスと半々混ぜてミニサラダ×4人前相当。
ミニトマトは8月後半の暑さがストレスだったのか、花は咲くけど実がならなくなりました。
サトイモの子イモ孫イモが順調に育っています。早く収穫したいけど、霜が降りるころまで我慢。
種から育てたトウガラシとブドウは、あまり育たず苗サイズのまま。
バジルは4鉢に増殖したので、これ以上増やさないようにしなくては…
あと、いつの間にか鉢植え山椒にアゲハの幼虫が住み着いてました、そばにある柑橘系の鉢は素通りで。思ったより随分小食だったので放置。もうそろそろ蛹になりそうな育ち具合です、つついても触覚をださなくなりました(←鬼)。青虫が蝶になるのは何度見ても聞いてもやっぱり不思議ですね~。
【2010/09/18 23:00】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<ボケが多すぎてツッコミが追い付かない! | ホーム | 耐性up/down>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
