スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いちおう大往生…かな?(従妹との会話)
久しぶりの日記の話題が訃報でもうしわけないのですが。

時々日記に書いていた、入院していた母方のじぃサマが、先週亡くなりました。
享年9×歳。病院のベッドは斜めに寝ないと足がはみ出すくらい大柄で、寡黙で堅実、趣味は家庭菜園、得意料理はカレーとおでん。去年入院する直前まで仕事をしていて、退院したらまた働いて欲しいと誘いが来ていた、スーパーおじぃいちゃんでした。

IMGP1461.jpg

じつは、今月1日に自宅に帰ってきていて、ちょっと顔を見に行った時には元気そうにしてました。
これから迷惑なくらいガンガン年寄り孝行するつもりだったのに、残念というか、悔しいというか、逃げられたというか。孫一同そんな気持ち(笑)。
具合が悪くなって救急車で病院に搬送してもらい半日で容態が急変して…という急な訃報に、ショックで高熱を出す者が続出でしたが(クロネを筆頭に風邪菌に負けたり、知恵熱だったり)とりあえず初七日まで無事に済み、気持ちに一区切りついた感じです。
ママン達兄弟は諸々の手続きでまだ忙しそうですけれど。
…忙しい位の方がいいのかな。
ママンの実家に1人残ることになるばぁサマが心配です。
【2011/04/14 23:38】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<プチ農業でびう | ホーム | あけてました>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
