スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プチ農業でびう
ヒメ「お天気なってよかった」
りり「(頷)」
IMG_0687.jpg

ママンの実家の庭にある畑を弄ってきました。
じぃサマに教えてもらいながら野菜を作る心算でしたが、一人で頑張ることに…分からないことだらけです。
りり君とヒメを連れて行っても戦力にはならないんですよね(むしろ大荷物)。

IMG_0682.jpg

畳3枚分の広さを草とって、掘り返して、石灰まいて…半日かかりました。
一年間放置されていたのでホント、大丈夫か?、と思いながら、頑張ってどうにかしてみました。サトイモとかトマトとか、ベランダで作ったことのあるものから始める予定。ゆくゆくは、じぃサマが作っていたタマネギや、ネギの株分け(写真右端が名残)なんかにも挑戦したいものです。
★☆★☆★☆

明るいうちに作業が終わったので、お庭で撮影してきました。
人形の写真を撮るのは超久しぶり!

IMG_0705.jpg

てか。
いろいろあって、念願の一眼デジを買いました。
室内での撮れ方が全然違ってびっくりです。自分でピントを合わせるのが楽しくて仕方ありません。
やっぱり、カメラと車のハンドルは、そこそこ重いのが好みです。

IMG_0706.jpg

ヒメの左側に写っているのは、マツバウンラン(ゴマノハグサ科)、外国からいらした雑草です。
花が綺麗だし、引っ張ったらすぐに抜けるし、虫もあまり付かないし、我家でもこちらでも温存の方向で…放っておくとどんどん増えてしまうので、具合を見ながら。
【2011/05/04 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<見頃 | ホーム | いちおう大往生…かな?(従妹との会話)>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
