【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
農ガールなお洋服が田舎でも手に入ればいいのに…
前回から3回ママンの実家へ行き、畑をそれっぽくしてきました。

IMG_0797.jpg

サトイモと、トマトと、インゲンの飼育を開始。
インゲン収穫後には、ミニゴボウも植えてみようかと…書いている内容が、完全に農業体験月報ですね。

初回以後、毎回ミミ彦を連れて行っているのですが、お昼まで仕事をしてからの訪問なので本当に時間がなくて、作業が終わる頃には虫の音が響いている状況でして。申し訳ないけどまた次回撮ろうね~、と。

暗くなってから家に上がり込んで、オヤツを食べて帰ります。
こないだのオヤツはタイラギ最中。
…有明海近郊の県民しか意味が分からないであろう、超ローカルフォルムの最中です。

IMG_0804.jpg

こういう形の大きめの貝が生息しているのです、@有明海。
貝柱が発達していておいしいそうですが、タイラギ、食べたことありません。最中の方は結構頻繁に食べます。

★☆★☆★☆


我家のベランダ菜園では、イロイロ花が咲き始めました。

新顔のキュウリ(雄花)とか、
IMG_0805.jpg

インゲンとかも。
IMG_0808.jpg

お、この角度で撮ると ↑ 人形っぽいうえに、ちょっと可愛い!
色白の、緑ずきんちゃん(笑)。
【2011/06/08 21:21】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<雨降り | ホーム | 見頃>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
